04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

EMPORIO

2008.02.26 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、広々店内で賑やかにお喋りが似合うお店です。
と同時に気軽にアンティーク家具に触れられるお店です。

では、どうぞ。


EMPORIO
東京都目黒区鷹番3-24-15(地図
03-5723-6303
11:30~24:30
定休日:不定休
http://emporio.tv/
BGM:JAZZだったりUSロックだったり様々
Parking:すぐ側にコインPがあります。便利!(地図

行きたいカフェは数多くあるのですが、自分の家の近くからちょっとづつ攻めて
いこうと思ってました。が、いろんなブロガーさんが紹介している記事を見て、
訪問の優先順位が上がるお店が、結構あります。今回訪問したカフェもその1つ。
とある週末に行ってきました。

東急東横線学芸大学駅を降りて、駒沢通り方面に歩いて約5分。
コインパーキングのすぐ側にお店はあります。ちょっと可愛らしい入り口、そして
テラス席もあります(今の時期はキビシイですケド
IMG_2397.jpg  IMG_2396.jpg

店内は1階部分と2階部分に分かれています。2階はソファ席になっていて、
ゆったり寛ぐこともできます。そのかわり寛ぎ料1人50円。でも絶対50円
払って2階に行った方が良いです、居心地の良さが全然違うと思います。
IMG_2387.jpg  IMG_2395.jpg

店内空間はお店の真ん中をくり抜いて、吹き抜けになっています。1階席で
楽しむ人たちには頭上空間の開放感が、2階席で楽しむ人たちには、くり抜いた
席の周りに席が配置されているので、手すりの高さも相まって、近くにいる他の
お客様を気にせずに、寛ぐことができます。
IMG_2389.jpg  IMG_2388.jpg

そしてアンティークショップとしても経営しているこちらのお店。店内にあるものは
全て販売可能とのこと。天井にぶら下がっている照明も売ってくれるのかな?
IMG_2390.jpg

その他椅子やテーブルなどには色分けされた札が付いており、その札の色に
よって値引きしてくれるみたいです。詳しくはHPで確認してみて下さい。

さて今回頂いたのは、イエローカレー(950円)とホットコーヒー(450円)
IMG_2393.jpg  IMG_2392.jpg

友人が、釜あげじゃこ&シソご飯(900円)と、ラテ(値段失念)
IMG_2394.jpg  IMG_2391.jpg

カレーには海老が2匹入っています。その他にオクラや茄子、竹の子などの
定番野菜がゴロゴロと。辛さはあまり感じられません。サラダと一緒のプレートに
なって提供されます。このサラダのドレッシングがまた美味しい

友人のはジャコご飯に目玉焼き、そしてたっぷりのシソ、といったシンプルな
もの。ザーサイなども添えられていますが、肉肉しいものがないので、男性ですと
ちょっと物足りないかもしれませんね。でもさっぱり頂けて、遅い時間でも
もたれなそうなので良さそうです。

週末ということもあり、楽しそうにお喋りをする方々で賑わっておりました。
小難しかったり、暗い話はどこか行っちゃうような、そんな雰囲気を持っている、
そんな感じがするお店でした。


PS:今回は夜カフェの訪問ですが、昼の明るい店内画像はこちらをご覧下さい。

23:59  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/144-12b72aae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
