04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ZEN茶’fe

2008.02.25 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、新しいバリエーションの日本茶が楽しめるお店です。
寛ぎの空間が3階まであります。

では、どうぞ。


ZEN茶’fe
東京都中央区日本橋室町1-11-2(地図
03-3270-3672
7:30~22:00(平日)
11:00~18:00(土曜・祝日)
定休日:日曜日
http://www.zenchafe.co.jp/
BGM:MARIAH CAREYがかかってました。
Parking:すいません、探し忘れました。が、近くにはデパートとかの駐車場が
      あります。

紅花で辛いカレーを堪能したあとは、こちらのお店で、食休みです。
というか、私の中でのメインは今回はコチラのお店。
紅花からはせいぜい5分もかからない距離なのですが、細い道に入って、看板を
見落としてしまったため、北風が吹く中15分くらいウロウロしてしまいました。
そしてやっと到着。
IMG_2374.jpg  IMG_2375.jpgすいません2分割で・・・

こちらのお店は1階部分で注文をし、できあがったものを好きなフロアに持ってって
楽しむというファーストフードスタイルです。
1階がいかにもファーストフード店の店内って感じで、2階が席間やや広めの
木の椅子の席。3階が唯一喫煙OKでソファー席。
とにかくゆっくりとお茶が飲みたかったので、迷わず3階席へ。

オーダーしたものは席まで持ってきてくれるとのことでしたので、座って待つことに。
すぐに持ってきて頂けました。
オーダーしたのは、ほうじ茶オ・レ(340円)と、グリーンティー(300円)。
IMG_2379.jpg  IMG_2380.jpg

なるほど、こういうお茶の楽しみ方もあるんですね! ほうじ茶にミルクなんて
絶対に合わないって思ってたんですけど、相性バッチリでした。ちゃんとほうじ茶の
香りが残っています。ホイップされてる泡がこんもりと・・・。
IMG_2381.jpg

グリーンティーの方はいわゆるお抹茶の薄茶にあたるものなのかな?
美味しそうでした

今回座った3階の席は本当にリラックスできました。階段上がった目の前に
あるソファだったので、都度お客さんの往来が見えてしまいますが、それでも
長くて深いソファは、十分寛げるものでした。そして周りの席もとても良さそうな
感じです。
IMG_2376.jpg IMG_2383.jpg

居心地が良いせいか、寝てしまう人もいるみたいです。
IMG_2382.jpg←こんな札が・・・

十分寛いで帰る時の階段、面白いオブジェ?があります。
IMG_2384.jpg←これは面白くはないですが・・・

IMG_2386.jpg←なるほど

IMG_2385.jpg←あれ、ナツメの蓋がない

お店を出る時、掃除中の店員さん全員が手を止めて、大きな声でお礼を言って
見送ってくれたのが印象的でした。

ホントは「おしるこオ・レ」にチャレンジしたかったんですけど、ちょっと守りに入って
ほうじ茶オ・レにしてしまいました。とても美味しかったので、次回は必ず・・・


23:58  |  銀座・東京・日本橋  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

抹茶アイスは苦手ですがw
抹茶は好きなのでとても行って見たいお店です。
こちら周辺というのは中央通りの近くでしょうか?
かずさんが迷ったってww。
私も危ない気が・・・。

タリーズ系でチェーン展開しているのですが、KOOTSも神宮前は朝から開いていて好きなお店です。
かりん☆ |  2008.02.26(火) 06:46 | URL |  【編集】

こんばんは~★

これはまた抹茶好きにはたまらないお店ですねe-420
やっぱり日本人ならお茶でしょう!(笑)

ほうじ茶とミルクの飲み物は他のお店で飲んだことがありますが、結構相性いいですよねっv-363

あたしも最初は「こんなんおいしいの??」ってカンジでしたが、今ではすっかり…です(笑)
kei |  2008.02.26(火) 19:10 | URL |  【編集】

かりん☆さん

おはようございます。
このお店、中央通りからほんのちょっと
入った所です。

ホントは小さい交差点で振り向かなきゃいけない
ところを、素通りしてしまって、それでウロウロ
しましたww 確か隣にはカレー屋さんがありましたよ。

普通に行けば絶対迷わないので、安心して
行ってみて下さい♪
かず |  2008.02.27(水) 09:07 | URL |  【編集】

keiさん

そう、日本茶好きにはたまらないですよ~。
やっぱ日本人はお茶ですよv-237
と、いいつつ、カフェでコーヒー飲みまくって
ますが・・・w

値段も手ごろだったので、いろんなバリエーションを
試してみたい、そんなお店でしたi-234
かず |  2008.02.27(水) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/143-c35c3d2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
