09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅花

2008.02.23 (Sat)

こんばんは。

今回はカフェのご紹介ではありません。
鉄板焼きで有名なお店ですが、私の中では辛いカレー屋さんです。

では、どうぞ。


紅花 (日本橋別館)
東京都中央区日本橋1-2-15(地図
03-3271-0600
11:00~15:00
17:00~22:00(土日・祝日17:00~21:00)
定休日:不定休(年末年始)
http://benihana.jp/
BGM:洋楽のインスト?
Parking:コレドの駐車場が近いかもしれません(地図

久しぶりに辛いカレーが食べたくて、唯一知っているこちらのお店に行って
きました。
場所は日本橋の駅のそば、中央どおりからちょっとだけ細い道を入りますが、
お店の看板がありますので、すぐ分かると思います。
IMG_2368.jpg

店内は1階が鉄板焼き用、2階が洋食などのための席なのでしょうか?
今回も2階席に案内されました。

テーブルは真っ赤なテーブルクロス、壁伝いには沢山の洋酒が並んでいます。
昔ながらの洋食屋さんでもあり、なんとなくアメリカとかにありそうなレストラン
でもあり・・・。勝手なイメージですけど
IMG_2370.jpg

さていろんなメニューがあって、かつグローバルカレーフェアをやっているにも
関わらず、1番スタンダードなココットカレーを注文。連れは海老のココットカレー。
グリーンサラダも付いてきます。ご飯が意外と多め。
IMG_2372.jpg  IMG_2369.jpg

ココットカレーには鶏肉・玉ねぎ・ピーマン・ジャガイモが入っています。あと
どれだけ入ってるか想像もできないくらいのスパイス。
IMG_2371.jpg

口に入れた瞬間からとても辛くて、ご飯が足りないくらいです。私の中では
これくらいが美味しく食べられる限界です。
とても美味しく頂きました。が、ここのカレーを食べると、辛さが胃の中に残り、
ちょっぴり調子が悪くなっちゃうんですよねぇ

千葉県柏にあった「ボンベイ」というお店のカシミールカレーが食べられなく
なった今、辛いカレーというと、こちらのお店が思い浮かび、たまに食べに来ます。
他には西新宿の「もうやんカレー」のもったりしたルーも結構好きです。

インドカレーのお店とかも行ってみたいですが、カフェとの両立がなかなか出来ず、
悩ましいところです


21:11  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

カレーおいしそうですね!

あたしも最近自分の中でカレーがブームのようでして、結構食べ歩いてますe-267
…とはいえ、辛いの苦手なのでもっぱら甘口専門なんですけど。(笑)

カフェや喫茶店でもおいしいカレーを出してくれる所が結構ありますよね~!
いろいろ発掘したいです☆

kei |  2008.02.25(月) 18:51 | URL |  【編集】

keiさん

こんばんは。

あっ、keiさんもカレーブームなんですね。
カレーって、どこのカフェにもたいていあるじゃないですか? 
んで、その店その店で工夫してあって、味も全然違う。
だから色々なトコで試したくなっちゃうんですよ~^^;

カレーブロガーさんみたいに詳しくないですけど
いろいろ紹介できれば、と、思ってます。
かず |  2008.02.26(火) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/142-c79df411

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
