03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PIERRE HERME Salon de The

2008.02.20 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、マカロンで有名なフランスのお店です。
実はリーズナブルにランチも頂けるお店です。

では、どうぞ。


PIERRE HERME Salon de The
千葉県浦安市舞浜1番地4号(地図
047-305-5655
10:00~22:00
11:00~21:00(サロン・ド・テ)
定休日:不定休
http://www.ikspiari.co.jp/pierreherme/
http://www.pierreherme.co.jp/
BGM:すいません、聴き取り忘れました。
Parking:イクスピアリの駐車場をご利用下さい。

ひととおり用事を済ませて、せっかくだから評判のスイーツを食べに、こちらの
お店を訪れてみました。
マカロンで有名なピエール・エルメ、実は恥ずかしながら、そのマカロンすら
食べた事がありません(笑)
お店自体は3年前に青山に初出店、それ以後は日本橋三越を始め、何店舗か
がお店を開いています。

というわけで、あえて今回はマカロンは外して、他のケーキを頂いてみようと
思います。
多数のお店が点在しているイクスピアリですが、こちらのサロンも慣れて
いないと探しにくいかもしれません。エスカレータを上がると目の前なんですが
IMG_2364.jpg  IMG_2366.jpg

店内は2人掛けの席だけになります。もちろん臨機応変にくっつけてくれそう
です。全部で30人分くらいの席数でしょうか?
想像していたよりもカジュアルなテーブルと椅子です。
でも接客はさすがです。親しみやすいというよりは、ホテルのような対応です。
IMG_2357.jpg  IMG_2356.jpg

さて今回頂いたのは、タルトシトロン(525円)と、ダージリンティー(840円)。
IMG_2360.jpg  IMG_2361.jpg

連れがクープフォーブル(1260円)と、コーヒー(セット価格になって315円)。
IMG_2359.jpg  IMG_2358.jpg

私が頂いたタルトは、甘いという味の前に酸っぱいが真っ先にくるくらいの
酸味です。レモンの味が利いています。その後にどっしりとした甘さが広がり、
長くその味わいを楽しめます。紅茶はまずまずといったところでしょうか。

連れのいわゆるチョコパフェは、アイスが3種類のってました。チョコ系2種類と
キャラメルです。こちらもなかなかの甘さ。でもトッピングされているメレンゲや
ナッツなどのおかげで歯触りと共に味わいも変化できるので、美味しく頂けます。
オーダーの際に『当店のコーヒーは濃いですが、大丈夫ですか?』と言われ、
ちょっと心配していたコーヒーは、確かにとても濃く、連れには濃すぎたようで、
換わりに私が頂きました。結構酸味が強く、エスプレッソに近い味です。

青山とかのお店に行った事がないので分かりませんが、こちらのお店は
とても空いていてゆっくりできます。時間帯がずれてたからでしょうか?
日本初のサロン・ド・テとのことですが、実は超穴場なのかもしれませんね。

IMG_2362.jpg  IMG_2363.jpg

23:59  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/140-b7755469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
