09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

202マーケット

2007.12.21 (Fri)

2007年12月21日 2回目

こんばんは。

今回はリピートしたお店を、再度ご紹介したいと思います。


202マーケット(お店情報は下をご覧下さい)

カフェ巡りをしていると、どうしても新しいお店ばかり開拓してみたくなり、印象の
良かったカフェでも再訪する機会は少ない私。
ですが、ショップカードが新しくなった事、評判のオムライスを食べていないこと、
好みの音楽を聴きたかった事、などから、一昨日仕事明けにゴハンを食べて
きました。

店内に入ると大きな声で「こんばんはー!」と、迎えてくれました。
今回もソファの席は空いてませんでしたが、テーブル席の1番奥に座って、メニューを
眺めます。食後のドリンクを決めた直後に注文を伺いに来る店員さん。心が読めるので
しょうか?(笑)
店内にはカッコイイ加湿器が設置されていました。最近東京はすごく乾燥してますもんね。
IMG_1885.jpg

本を読んで待っていると、意外とすぐにやってきましたオムライス。
IMG_1887.jpg

トロトロです。ご飯がミートソースっぽい味付けになっています。そして優しい塩加減。
見た感じ足りなそうでしたが、そうでもなかったです。女性なら十分お腹一杯になりそう
ですよ。

食後のコーヒーでほっと一息。たっぷり入って香りも良いです。
そういえば202でコーヒー飲んだの初めてでした。今度はラテとかも飲んでみたいです。
IMG_1890.jpg

こちらのお店は今回以外にも何回かお伺いしてますが、接客が良いのは勿論ですが、
どの器もすっごく綺麗なのもとても良いところ。日々の忙しさや食洗器とかでグラスとか
は小傷がどんどん付いていくと思うんですけど、いつ行っても新品のような輝き。
IMG_1891.jpg

あと、今回新たな発見は、KTCとかSnap-onとかの工具セット用のツールボックスを
ナプキンとかのケースに使用しているところ。ヒネリが効いてますね。

帰りにしっかりショップカードを頂いて帰りました。カッコイイので気になる方がいらっしゃい
ましたら、お店まで遊びに行ってみてはいかがでしょう。




2007年9月4日 1回目

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、いろいろ訪問したお店の中で1、2を争う
ホスピタリティを誇るカフェです。愛想笑いではない、本当の笑顔
でお客様を迎えてくれる、そんな暖かいお店です。

では、どうぞ。


202マーケット
東京都渋谷区笹塚1-57-10(地図
03-3372-3171
12:00~26:00まで
定休日:なし
BGM:カフェミュージック(ハウス?)
Parking:立体駐車場が同ビル内にあります(600円/1h)

どうしても行ってみたかったお店。初訪問の時は貸切中で、念願叶わず、先日ようやく希望がかないました。今回2回目の訪問ですが、ようやくアップします。

京王線の笹塚駅から歩いて1分、とても立地条件の良い場所にこのお店はあります。ビル自体はボーリング場メインなのかな。202とはマンションとかの202号室のことだそうです。まだ行った事はないですが、吉祥寺にあるA.B.Cafeと系列店だそうです。結構奥行きのある店内。入って右側がお客用席で、左側がキッチンになっています。暗めの照明、落ち着いた雰囲気です。一番奥にはソファ席が数席あって、友達とゆったり会話が楽しめそうな感じです。
IMG_1018.jpg


ちなみにこの扉、オーナーのエビサワさんが解体中の団地から無理を言
って譲ってもらったのだとか。一目見て、団地の玄関みたいだなぁって思ってたんですけど、ビンゴでした。
IMG_1019.jpg


今回頂いたのは、やはりカレー。ブロッコリーやキノコが入った野菜メインのカレーです。具沢山、器もゴハンの盛り付けも可愛いですね。コクがあるのにしつこ過ぎないとても食べやすいカレーです。カレーとしての辛さは控えめかもしれませんが、女性の方でも安心して楽しめる(頼める)逸品です。下に敷かれたチーズがマイルドさを更に引き立てています。
今回カレーの他に台湾茶も一緒に頂いたのですが、名前忘れてしまいました。スゴク美味しかったんですけど・・・。
IMG_1017.jpg


音楽はいわゆるカフェミュージック。会話を邪魔することのない、スピード、音量です。気に入ったのは大音量ではないのに、しっかBASSの聴いた歯切れの良い音を出すスピーカーの存在。なのですが、散々上を見渡したのですが、どんなのを使ってるか分からず。今までで音質はトップです。

そしてこのお店の特筆すべき点は、店員さんの応対のすばらしさです。オーダーしようと店員さんをちょっと見やると、すぐにオーダーを取りにきてくれます。料理を運んだり下げたりする時にも、フランクに話しかけてくれたり、スゴイ気配りが感じられます、秀逸!

ケーキなんかも2点、3点盛り(?)でリーズナブルに食べられますので、甘党の人も是非。

本当は足しげく通いたいんですけど、我が家からは少々行きにくい場所にあるのがネック。
それでもまた訪れてしまうでしょう。おススメです。



22:44  |  笹塚・幡ヶ谷  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

コメント

行かれたのですね

このお店に関しては、第2の我が家のようなものなのでコメントしにくいのですが。
気に入っていただけたようで何よりです。
スピーカーは確かJBLだったと記憶してます。
入口のすぐ上のところと、洗面所近くの上のところにおいてあったと思います。
Ochi |  2007.09.04(火) 22:24 | URL |  【編集】

野菜カレー 美味しそうですねキノコも入っていて楽しそう

TBさせていただきました
ryuji_s1 |  2007.09.05(水) 15:49 | URL |  【編集】

Ochiさん

コメント有難うございます。
そうでしたか、JBLだったんですね。座った席が
1番奥の右側ソファじゃない木の椅子の所にい
たんですけど、気がつきませんでした。

それより訪問したこの日、Ochiさんもお店に
いらっしゃってたようです。8月中頃にABカフェに
ドリンクのトレーニング・・・という記事をアップされて
います。
私は23時頃に伺ったので、当然いらっしゃらなかったで
すけどw
かず |  2007.09.05(水) 21:14 | URL |  【編集】

ryuji_s1さん

初めまして、こんばんは。
こんなひっそりと運営しているブログをご覧頂いて
有難うございます。
と、同時にコメント、トラバ感謝です!

後ほどryuji_s1さんのブログをゆっくり拝見
致します。
ブログが参考になれば幸いです。
かず |  2007.09.05(水) 21:17 | URL |  【編集】

かずさん、はじめまして。
私は202に週イチは必ず栄養補給をしに行っており、かずさんと同じような感想を持っているもので、嬉しくなってしまいました。

本当にここのスタッフは、みなさん素晴らしい接客ですよね。店長曰く、「適度なほったらかし感と、適度なコミュニケーション」を心がけているとのこと。絶妙です。

コーヒーメニューでは、カフェオレもいいですよ。
ビーカーにコーヒーとミルクが別々に入ったのがくるので、理科の実験みたいで楽しいです。
量もたっぷりなので、だらだら長居するにはもってこいです。
よろしければ、お試しくださいね。
つき♪ |  2007.12.23(日) 13:44 | URL |  【編集】

つき♪ さん

こんばんは、初めまして。
コメント有難うございます、嬉しいです。

つき♪さんは週1ですか~。でもそのくらい通ってしまいたお店ですよね!

8月くらいからカフェ訪問を始めて、もうすぐ100軒くらいになりますが、
その都度思うのは、料理の味や店の雰囲気もそうですが、やはり「人」だなって
思う今日この頃です。
そういう意味では202は100点ですよね♪

次回はつき♪さんオススメのカフェオレを試して見たいと思います~。
かず |  2007.12.24(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/14-77de3513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

地鶏とキノコの煮込み秋です、地鶏とキノコのコラボレーションをお楽しみ下さい。キノコの香り付けにフレッシュポルチーニ茸を使用しました。イタリアでの取り立てを輸入されています...
2007/09/05(水) 13:43:27 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

▲PageTop

 | HOME | 
