07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe ELRIC

2008.02.18 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カレーとケーキで有名な、幡ヶ谷のカフェです。
が、かなりコーヒーが気に入ったお店でもあります。

では、どうぞ。


cafe ELRIC
東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-6(地図
03-3320-8505
11:30~21:30(平日と日曜日)
11:30~22:30(金曜・土曜)
定休日:木曜日
http://www.elric.jp/
BGM:Inter FM?
Parking:ミニストップの隣にコインPがあります(地図

なかなか仕事が忙しくて、色々なブロガーさんが訪問していないようなカフェを
探す暇がなく、新規開拓ができない今日のこの頃。
そんな中、帰宅途中にあって、意外と行きやすいこちらのお店が未訪だったので、
ご飯を食べに行ってみました

場所は京王線幡ヶ谷駅からのんびり歩いて7~8分くらいでしょうか?
六号通りを北上し、甲州街道と平行に走っている南通りを渡ってすぐの所に
あります。お店のある通りは一方通行ですので、車でお越しの際には南通り
沿いにあるコインパーキングに停めて下さい。

さてその一通を進んでいくとHPで見たあの店構えがありました。
IMG_2290.jpg

閉店が早めの21時半、今回はちょっと遅めに行ったので、お客様もそんなに
いないだろうと思っていたのですが、お店に入るとほぼ満席。
今回は、4席分くらいあるカウンター席を使わせて頂きました。
その他には4人用席が2つくらいと、2人用席が1つかな。外から見る大きさ
から連想するよりも、座席数は少なめかもしれません。

さて、カレーが美味しいと評判のお店なので、カレーを頂きましょう
今回は茄子と挽き肉のカレーのレギュラー(1100円)。カレーはサイズで
価格が分かれていて、その他にスモールとラージがあります。お腹の状態と
お財布で選んで下さい。
IMG_2292.jpg  IMG_2294.jpg

さてお味の方は、かなりスパイシーです。辛いというよりは、スパイスの味が
際立っている感じです。更に言ってしまえば、スパイスを食べてる感じとでも
言いましょうか。実際モグモグ食べてると、たまに『実』のようなものがコリコリ
と口の中で砕けます。このお店の中ではかなり辛い部類に入るようですが、
そうでもなかったです。お肉も茄子もスパイスの風味に負けずに、とても美味し
かったです

カウンターの目の前には様々なブレンドティーの瓶が並べられていました。
IMG_2293.jpg

が、食後に頼んだのはコーヒー。HPでブレンドが2種類あるのを見て、どちら
かを試してみたかったのです。エルブレンドとリックブレンドというのがあるの
ですが、今回はリックブレンドを頂きました
そして出てきたのがコチラ↓
IMG_2295.jpg

写真ではちょっと分かりにくいですけど、カップのサイズはやや小さめな感じです。
たっぷり飲みたい人には物足りないかもしれませんが、私はこの味にヤラレ
ました。とても美味しいです。苦味がやや控えめ、酸味は更に控えめなんですが、
簡単に言ってしまうと、深い味わいなのです。好みが分かれる飲み物ですので、
皆さんが気に入るかは分かりませんが、私は非常に気に入りました

コーヒーを飲み終わる頃には21時半近くになっていたので、早々にお店を後に
しました。のんびりは出来ませんでしたが、満足のいく夜ご飯でした。

ケーキでも評判のこちらのお店。イートインせずにケーキだけ買って帰るお客様も
結構いらっしゃいました。そして電話注文で大人買いする人も・・・。

次回訪問する際には、評判のケーキも試してみたいと思います。
IMG_2289.jpg


23:49  |  笹塚・幡ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/138-ce872383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
