07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SODA cafe

2008.02.13 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、賑やかな街から一歩入ったひっそりカフェ。
自由が丘初上陸に選んだコチラのお店は、深夜族の強い味方です。

では、どうぞ。


SODA cafe
東京都目黒区自由が丘2-14-9(地図
03-5701-6465
12:00~25:00
12:00~26:00(金曜・土曜)
定休日:水曜日
BGM:ジプシーキングスみたいのがかかってました。
Parking:近くにコインPがあります。(地図

とある週末、遅くまで残業して会社で食事を済ませてしまったものの、このまま
帰って寝るだけではつまらないので、友達を誘って自由が丘初上陸を試み
ました。
何回か遊びに来たことはあるものの、ほぼ初めての感覚。東京北西部在住の
私には、東横線沿線は少々行きづらい土地でもあります。
今回は車で、しかも遅い時間でしたので、駐車場も見つけやすく、近くにあった
のでラッキーでした。

12時半ごろお店に到着。テラス席もありますが、この寒空では誰もいません(笑)
扉を開けて、半地下になってる店内へ。
IMG_2285.jpg


中は想像してたよりもコンパクトでした。20人分くらいの座席。
IMG_2277.jpg  IMG_2284.jpg

と、4人で使えるソファ席が1つだったと思います。
↓かなりボケてますが、雰囲気だけでも・・・。
IMG_2278.jpg

さて今回頂いたのは、コーヒーとラムレーズンのクレームブリュレ。
IMG_2281.jpg  IMG_2282.jpg

友人は、カフェラテと、洋梨のケーキ(だと・・・)です。
IMG_2280.jpg  IMG_2283.jpg

私のブリュレは絶品でした もともとラムレーズンが大好きなので、
評価は甘くなってしまいますが、本当に美味しかったです。ブリュレは3種類くらい
ありました。味を選べるなんて嬉しいですね、他も試してみたくなりました。

友人もまずまずの満足感のようでした。

夜遅かったせいもあり、客は私達を含めて3組。1時くらいに1組帰って2組だけに
なりました。ひととおり食べ・飲み終わると、わりとすぐにお皿等をさげてくれます。
お水だけになってしまいましたが、店員さんは嫌な顔ひとつせずに、お水の差し替
えをしてくれました。でも閉店ギリギリまで居座るのも恐縮なので、1時半前には
お店を後にしました。

食事も美味しいそうですし、自由が丘の賑わいからちょっと離れているので、
ゆっくり食事を楽しむには良いかもしれませんね。
IMG_2286.jpg


23:38  |  自由が丘  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/135-a9b954aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
