08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

bemch

2008.02.12 (Tue)

こんにちは。

トコトコカフェメグリのく~さんのブログで、こちらのお店が閉店したという
記事を拝見しましたので、こちらでも報告致します。

アジアなご飯、「ガパオ飯」をとても美味しく頂いたのを覚えています。
それ以上にコーヒーが美味しくて、とても満足してお店を後にしたのですが・・・。

またあのコーヒーに出会える事を、心待ちにしたいと思います。
IMG_1502.jpg



こんばんは。

今回ご紹介するお店は、自分の家のダイニングにいるような雰囲気のカフェ。
カフェなのに、そう感じさせる何かがあるお店です。

では、どうぞ。


bemch
東京都杉並区高円寺南2-43-9(地図
03-3312-9044
18:00~24:00(火曜・水曜)
12:00~15:00、18:00~24:00(木曜・金曜)
12:00~24:00(土曜)
12:00~23:30(日曜・祝日)
定休日:月曜日
http://www.k4.dion.ne.jp/~bemch

BGM:カフェミュージック
Parking:通り沿いに白い枠があります。

仕事帰りにカフェ、至福のひと時です。
今回は殆ど帰り道沿いのこちらのお店にお邪魔してきました。

高円寺の駅を降りて高南通りを南下、Planet 3rdのちょっと手前の路地を入った
所にあります。明るいので、すぐ分かると思いますよ。
IMG_1494.jpg

お店は半地下っぽくなっています。中は2人掛けテーブル(ミシン台ですが)席が4つくらい、
2人用ソファ席が1つ、3人掛けテーブル席が1つ、4人用ソファ席が1つとなっています。
店内わりとコンパクト。
IMG_1495.jpg  IMG_1497.jpg

お店は親子でやってるのかな? お母さんっぽい人がオーダーをとったり、食事を運んだり
しています。娘さん?は1回だけ表に出てきました。このお母さんの存在が、家のダイニング
にいる感覚にさせるのかな?

さて、店内はイメージキャラクターの、猿がぶら下がっています。
IMG_1496.jpgなんか大きさとかも本物っぽくてちょっとコワいです(笑)


今回頂いたのは、タイ風とりとバジルの炒めかけごはん(目玉焼き付き)と、食後に
ホットコーヒー。
10分も経たないうちにやってきました、今日のゴハン。
IMG_1498.jpg

おぉ、そぼろが大きめで美味しそうです。いただきます
ナンプラーの香りがタイを感じさせます。とっても美味しい! 目玉焼きを崩してそぼろと
ご飯に絡めてあっという間に食べ終わってしまいました。量は女性向けなのでしょう。
私にはちょっと足りなかったです。大盛りとか出来たのかな?

今回の驚きは、食後のコーヒー。
IMG_1499.jpg

すごく美味しかったです。苦味といい、香りといい、久しぶりに自分の好みの味に
ピッタリのコーヒーに出会えました。本を読みながらだったので、最後の方は冷めて
しまいましたが、それでも十分に美味しかったです。ごちそうさまでした!

ちょっと失敗したのは、今回座った席が悪かったこと。昔の足踏み式のミシン台を
テーブルの代わりに使ってるんですけど、ちょっと身長高めの私には、足を置く場所が
なく、ヒザもぶつかるので、テーブルから斜めに足を出していました。古い物を使うのは
とても良いことだと思いますが、ちょっと足元が狭かったかな。

それ以外はとても落ち着いた良いカフェでした。壁際の小物もゴチャゴチャし過ぎないで
良い感じです。
暗めの照明で、仕事でささくれ立った気分もすっかり落ち着きました。
IMG_1500.jpg

ONとOFFの切り替えを、美味しいご飯と落ち着いた雰囲気のこのカフェで、過ごしてみては
いかがでしょうか?

IMG_1502.jpg
12:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/134-b7131580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
