09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Zawacc caffe

2008.02.06 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、歴史ある寺社の近くに異彩を放つ
お洒落なカフェです。

では、どうぞ。


Zawac caffe
長野県長野市元善町486 2F(地図
026-232-3359
7:00~18:00
8:30~17:00(12月~3月)
定休日:不定休
http://www.nakamise.org/Fukuzawa/index.html
BGM:ハウス
Parking:近くに市営駐車場があります。(地図

すごく久しぶりに旅行に行ってきました。向かった先は長野県にある善光寺。
何回かお参りしたことはあるのですが、連れのリクエストに応えて、再訪です。
で、善光寺といえば、外せないカフェがこちらの「Zawacc cafe」。リクエスト
に応えられて、カフェにも行けて、一石二鳥です

お店は善光寺の仲見世どおりの1番奥になります。最初藤屋御本陣の辺りを
ウロウロしたのですが、更に奥でした。
1階はお土産屋さん、2階がカフェスペースになります。
どちらもとても新しくて綺麗。オープンしてそんなに経ってないのでしょうか?
IMG_2199.jpg

店内は深い色の木目と、白・黄緑・オレンジの色使い。ソファとかの色合いが
ポップで可愛い感じです。
IMG_2194-2.jpg  IMG_2193.jpg

席は30~40席くらいあるでしょうか? 席間はとても広いので、ゆっくりと
寛ぐことができます。普通だったら真っ先にソファに座りたいのですが、こちらの
お店は「食事がしづらいから」と、テーブル席から案内してくれます。
なので今回は窓際のテーブル席になりました。外を見ると、すぐそこに善光寺。
IMG_2198.jpg

こちらのお店は生パスタの料理が評判と伺っていましたが、善光寺に来たら
善光寺蕎麦を頂きたかったので、食事は我慢。私はカフェラテ、連れはルイボス
キャラメルティー(?)に。
IMG_2195.jpg IMG_2196.jpg IMG_2197.jpg

とにかく外がとても寒かったので、美味しさも倍増でした。
テーブルクロスの黄緑、意外と違和感を感じませんでした。逆に器の白とかが
映えて見えるのが良いです。

店員さんの対応もとても丁寧でした。場所柄客層が幅広いようですが、きちんと
接客していました。

生パスタ、食べてみたいですが、機会があるかな・・・。善光寺蕎麦との2択に
悩むところです。でも甘いものもあるようですので、是非そちらは試したいです。

とても綺麗でオシャレなカフェから歴史あるお寺を眺める、なんてひと時を過ごせ
るのは、こちらだけかもしれませんね。

IMG_2200.jpg



22:36  |  長野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

長野カフェがオイラとカブりまくってますがw
中でも、ここは最も意外性の高かったとこでしたね。
あのロケーションに、あのインテリア。
そして下がお土産屋というアンビバレントさ。
かなりハッキリと印象に残ったお店でした。
Ochi |  2008.02.12(火) 01:21 | URL |  【編集】

こんばんは。

あはは、善光寺に行くと決めてから、即ochiさんの履歴をチェックしたんですよw
Zawaccは東京にあってもおかしくないですよね!

でも1つだけオリジナリティを出したかったのは、夏至です。実は上松店の方に行きたかったの
ですが、時間的な余裕がなかったのです。
でも帰ってきて調べたら、冬休み中だったようですので、怪我の功名でした。
かず |  2008.02.13(水) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/131-2900c0fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
