05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

YOGA BUZZ CAFE (2回目)

2008.02.04 (Mon)

こんばんは。

今回は前回のSMILEに引き続き、再訪記事の第2弾です。
新しいネタもあるのですが、ちょっと忙しくて・・・。

それでは、どうぞ。


YOGA BUZZ CAFE
詳細は「続きを見る」をごご覧下さい。

カフェが大好きな友達と、最後に向った先は、リクエストにあったBUZZ CAFE
です。
前回初の訪問を果たした時は、結構空いていたのですが、今回はほぼ満席。
居酒屋状態で酒を煽っている男性もいらっしゃいました(笑)

実はSMILEの前にも1軒カフェに行っており、そちらでもちょっとした食事をして
いたので、さすがにお腹は満たされ気味。ということで、とりあえずドリンクのみ
オーダー。友人はシェリー酒を、私はトニックウォーターにキゥイのシロップを入れた
もの・・・に挑戦(笑)
残念ながら両方とも画像がないのですが、私のは、やっぱりシロップいらない
感じです

そしてちょっと口寂しいので、別の友達に聞いていて、オススメされていた
フライドポテトを注文
出てきたのはコレ↓
IMG_1807.jpg

わりと上から撮ってしまったので、分かりにくいですが、30センチくらいの直径の
木製の器に山のようなポテト。食べ応えバッチリです

満腹でお会計時、ドリンク3杯とポテトで9700円と言われ、ビックリしたのですが、
テーブル番号を間違えたようで一安心。レジをしてくれたのは前回こちらに来た
時に新人だった彼女。まだまだ修行中のようです

ご一緒した友達は翌日予定があったのにも関わらず、夜遅くまでお付き合い
下さいました。本当に有難うございました。


こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ノリの良い店員さんのいる大箱カフェです。
自分の中ではかなり気に入ったお店です。

では、どうぞ。


YOGA BUZZ CAFE
東京都世田谷区用賀4-5-15プラグインガーデン2F(地図
03-3708-7788
11:30~28:00(日曜日は23:00まで)
定休日:なし
BGM:R&B
Parking:小さい川を渡った所にコインPがあります(地図

昨日記事にあげました、BUZZ CAFEのご紹介です。
用賀を攻略中の現在、絶対外せないのが、このBUZZ CAFE。東京カフェマニアでも以前に紹介されており、また、友人I君が住む街。訪問は必然です(笑)

場所は用賀駅の程近く、上を首都高が走っています。ポプラというコンビニがありますので
そこの2階にあります。
IMG_1342.jpg


階段を上がってお店の中へ。店内は結構広いです、60席くらいはあるかな。今回座った
席は木の椅子でしたが、中にはソファもあるようです。夜に伺って店内がロウソクの明かりと
暗めの照明もあって、落ち着いた雰囲気が醸し出されてますが、全体的な感じはポップな
雰囲気のカフェって感じがしました。
IMG_1345.jpg


今回は食事を済ませてしまったので、ドリンクだけ。I君曰く、オムライスが食べごたえが
あるそうです。ポテトフライとかも山盛りだそうです。今度試してみたいと思います。

ドリンクメニューはかなり豊富だと思います。今まで訪問したカフェの中ではかなり多い
方だと思います。ノンアルコールカクテルがあるのもポイント高いです。
今回お願いしたのはバージンブリーズ。シーブリーズのノンアルコール版です。
IMG_1346.jpg

友達は抹茶ティーラテ。
IMG_1347.jpg

対応してくれた店員さんは、まだ入ったばかりのようで、抹茶ティーラテを教えて
もらいながら作っていました。出てくるまでに少々時間がかかったのですが、
丁寧に詫びていた姿はとても好印象。

話もはずみ、店員さんが次のドリンクを勧めます。これだけドリンクメニューが充実して
いるこのお店。

IMG_1352.jpg
こんなラテや・・・・・・

IMG_1353.jpg
こんなカプチーノが出てくるに違いないと勝手に妄想し・・・。

オーダーの時に「何か書けますか?」 と聞いてみました。

そしたら店員さん、目を丸くして、「え゛っ、書く? チョコレートとかで書くんですか??」

ん? しかもカプチーノは物理的に不可能と言われ(笑)
それでもちょっと意地悪して、ラテで書いてもらうように頼んでみました。

キッチンの方では・・・

「ちょ・・・www」

「マジかよ~・・・www」

「うわ゛ぁぁぁ」

「本当に!?」

「持って行きたくね~www」

こちらも笑いをこらえるのに必至です。ある意味ワクテカで待っていたら・・・

やってきました、こちら
IMG_1350.jpg
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ  えっと、ナンデスカコレハ(笑)







曰く、ドラえもんを書いたそうです(爆)

持ってきたあとオプションでメイプルシロップも垂らしてくれて、超甘甘のラテが完成です。

あまりのノリの良さに、清々しささえ感じられた週末の深夜でした。
IMG_1348.jpg

食事の感想は書けませんでしたが、ドリンクと店員さんのホスピタリティは、かなりの
レベルだと思います。オススメです!

IMG_1351.jpg


※今回アップした画像の中で、綺麗なラテとカプチーノは「トコトコカフェメグリ」
の「く~」さんよりお借りしました。有難うございました。



スポンサーサイト
20:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/129-1f04201a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
