05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

KOMAICHI & CAFE

2008.01.30 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、人もペットも満足なコンパクトなカフェ。
遅くまでの営業している嬉しいカフェでもあります。

では、どうぞ。


KOMAICHI & CAFE
東京都世田谷区駒沢1-20-7 2F(地図
03-5430-3666
12:00~26:00(月曜~土曜)
12:00~23:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.komaichi.com/
BGM:サイケ?
Parking:駒澤大学駅付近にあります(地図

東京都民カフェを後にして、向う先はこちらのカフェ
最近ではすっかり1軒の訪問では満足できない体になってしまいました

お店は交差点の角にあります。こちらのお店の看板が結構主張してますので
すぐに分かるでしょう。
また、こちらのお店の近くには、以前伺ったSMILEがあります。
IMG_2184.jpg

さて、階段を上がってみましょう~。
IMG_2183.jpg

階段下の看板にもありましたが、黒板のちょっとした絵が可愛らしいです。
私は美術のセンスはゼロ以下なので、こういうちょっとした絵が描ける人を
尊敬しちゃいます

さてお店の中へ。店内は思ったよりもコンパクトな感じでした。
週末で混雑してたこともあり、唯一空いてた席へ。低めの一人用ソファ?
程なくして何組かお帰りになったので、店内を1枚だけ撮影。
IMG_2180.jpg

他のブロガーさんの画像を見て思うのは、昼と夜の雰囲気が違うこと。夜は
「だら~ん」とするのにピッタリな感じ。

さて、今回頂いたのは、カプチーノ(530円)とコマイチケーキのハーフ
(たしか350円?)
IMG_2178.jpg  IMG_2182.jpg

コマイチケーキはイチゴのチーズケーキでした。これが大ヒット
チーズケーキにイチゴって合うんですね! お腹が空いてたらハーフなんて
言わずにフルサイズで食べたいです。こういうちょっと甘いもの食べたいけど、
普通のサイズは多いなって時に、ハーフがあるってのは嬉しいですよね
カプチーノもまずまずでした

友人は抹茶ティーラテ(だったと・・・)と、ベイクドチーズケーキ(かな?)
すいません、うる覚えです。
IMG_2179.jpg  IMG_2181.jpg

友人の方はラテのお味が特に良いと、満足の様子でした。

週末で混雑していたということもあり、忘れられてるかな?って思っちゃうくらい
待ったような気がしました。でもお喋りをしてたので腹も立ちません。
自分の気持ちも週末モードでしたので(笑)

あと店内は犬の同伴OKです。お帰りになるお客様が連れていた犬、結構
大きかったです。が、しつけが良いので、そばを通るまで犬がいることすら
気が付きませんでした。

場所柄とても使い勝手が良さそうなこちらのカフェ。HPを見てみたら、食事の
メニューがどれもとても美味しそうでした。たぶん趣が違うであろう昼の時間帯に
ご飯を食べに来たいなぁ、と思いました。



23:57  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/127-963551f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
