07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TOKYO PEOPLE’S CAFE

2008.01.29 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、コラボカフェ。
コラボ先の会社様の臭いがあちこちに感じられるカフェです(笑)。

では、どうぞ。


TOKYO PEOPLE’S CAFE
東京都世田谷区上馬3-18-11 B1F(地図
03-5779-8564
8:45~23:00(平日)
10:00~23:00(土日・祝日)
定休日:なし
http://www.cafecompany.co.jp/
BGM:ハウス
Parking:この辺のコインPに停めました。

寒風吹きすさぶ金曜の夜。近くに駐車場があって、そこそこ広めのハコの
こちらのカフェで食事をしてきました。
駒沢大学駅の上にあるこのお店、東京都民銀行とのコラボレーションです。
カフェの経営自体はPLANET 3RDやWIREDなどを経営している
カフェカンパニーです。
IMG_2176.jpg

外から見た限りでは、銀行の臭いが全くしません。夜だからなのかな?
しかし、店内に入ってみると、銀行との境い目のシャッターや、ATMの存在が
コラボカフェっぽさを感じさせます。

店内のお客様は以外と少なめでしたので、ソファ席をお借りしました。
これまた銀行とかでよく使われそうな、ソファと丸テーブル(笑)
IMG_2169.jpg

と同時に、カフェっぽさも感じさせるような?柱の存在も・・・
IMG_2170.jpg

座ったところが銀行との境い目だったようです。斜め後ろにATMがあって、女性の
声で無機質に案内をしています。左手には自由に使えるPCが6台ありました。
残念ながら使われていましたが・・・。

さて、今回頂いたのは、キーマカレー(750円)とホットコーヒー(450円くらい?)。
IMG_2174.jpg  IMG_2173.jpg

友人が、オムライスとカフェラテです。
IMG_2175.jpg  IMG_2172.jpg

キーマカレーにはひき肉がたっぷり入っていました。野菜のカレーも好きですが、
肉肉しいカレーも大好きです 辛さは控えめタイプ。
コーヒーは味わい慣れた美味しさでした。
友人の方も満足したようです。オムライスも以外に量があったそうです。

お皿を下げるタイミングやお水の差し替えなど、気遣いのある店員さんでした。
にしても、PLANET 3RDの店員さんといい、服の趣味?がかなり似通っていて
面白かったです。ちょっとした統一感を持たせてるのかな?

朝もわりと早い時間からやっていますし、音楽も控えめな感じなので、ゆっくり
寛げると思います。駅に直結していますので、待ち合わせなんかにも便利で
しょうね、羨ましいです。(あっ、練馬にはDEXEEがあった・・・

銀行にこんなカフェが併設していたら、きっと待ち時間も苦じゃないでしょうね。
都民銀行の目論見はきっと当たりでしょう(笑)

IMG_2177.jpg


23:57  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/126-0c79ca72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
