04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

LA VIOLA

2008.01.28 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、折り目正しい接客をするカフェ。
いかにも銀座のお店の応対で、お客としても背筋が伸びる感じ。

では、どうぞ。


LA VIOLA
東京都中央区銀座5-5-17(地図
03-3289-5673
11:00~23:00
定休日:無休
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_viola.html
BGM:ちょっと記憶が曖昧ですが、確かクラッシック
Parking:競争率が激しいですけど、お店の前に白いワクがあります。

昔から大人の社交場として栄えてきた街、銀座。
今回は、その昔っぽさが残るこちらのお店でコーヒーを頂いてきました。

場所は銀座のど真ん中。近くにはPIERRE MARCOLINIなんかがあったり
します。もし迷ったりしても大丈夫。建物は碁盤の目に並んでいますし、
迷っててもョウウィンドウを見て歩くだけでも楽しいです。

さて、てくてく歩いて三笠会館前、昭和41年築のこちらの建物、40年経った
とは思えないほど、綺麗でモダンな感じがします。
IMG_2166.jpg

建物の中に入ると、入り口に控えている会館の方が深々と頭を下げてくれます。
ちょっと恐縮・・・

LA VIOLAの店内は、その入り口入ってすぐ右手にあります。ガラスのドアで
区切られていて、改めて店内に入ると、すぐに店員さんが丁寧に迎えてくれます。
こちらはバンコとサロンの好きなほうで食事やお茶が楽しめます。今回は
バンコで・・・。
オーダーはカプチーノです。バンコ価格450円。
そして出てきたのは↓
IMG_2161.jpg

たぶん今まで見てきたデザインの中で最も綺麗かもしれません
そして味も素晴らしい! 見た目どおりの細かな泡、ミルクの香りとコーヒーの香り、
全てがベストな状態だと思います。大満足な一服となりました。
これで450円は、バンコと言えども十分安いのではないでしょうか?

店内は天井が高く、什器類もとても手入れが行き届いているようでした。
木目の深い色使いなんかが、いかにも銀座な感じ。
IMG_2165.jpg

イタリアンバールですので、ワインの種類も豊富のようです。また種類は少なめ
ですが、ケーキもショウケースに並んでいました。
IMG_2164.jpg

帰り際、お会計をして頂いている時に、「カフェ好きなんですか?」と聞かれ、
そこから少しだけ話をさせて頂きました。場所柄、店員さんもちょっと「とっつき難い」
のかと思ってたんですけど、気さくな感じで印象度が更にアップ

以前に1度だけ、訪問した事があって、その時はパニーニを美味しく頂きました。
それがとても美味しかったので、きっと他の料理も美味しいと思います。
次回はワインを飲みながら、料理も楽しんでみたいと思います。
IMG_2160.jpg本文と全く関係ない画像ですが・・・


23:56  |  銀座・東京・日本橋  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんばんは。

見事なデザインですね、飲んじゃうのがもったいないです。
あ~、私もワイン飲みたいなぁ(笑)
まさらっきょ |  2008.01.29(火) 02:02 | URL |  【編集】

おはようございます。

すいません、なかなかコメント付けられなくて^^;

こちらのカプチーノはとても素晴らしいものでした。
と、同時にワインの室もかなり期待できそうです。
が、私は殆ど下戸なので、一度にいろいろ試せ
ませんが・・・(笑)
かず |  2008.01.29(火) 08:58 | URL |  【編集】

素敵なお店ですね。
前は何度も通っていますが、よるもこんな時間まで空いているなんて使い勝手も良さそうです。

ブラック派で、カプチーノは実は飲まないのですが(^^;)
こういう絵を見るとたのんでみたくなるんですよねw

かりん☆ |  2008.02.01(金) 10:26 | URL |  【編集】

このカプチーノに目が釘付けです!
とっても素敵な絵に感動です~。
わりとポップな感じの絵が多い中
こんな芸術的なアートはなかなかないですね。

ワインの種類が豊富と言うのもかなり気になります。
銀座はちょっとご無沙汰なので
ここは訪問してみたいです(^_^)
く~ |  2008.02.03(日) 10:40 | URL |  【編集】

かりん☆ さん

こんばんは。コメレス遅くなってごめんなさいorz

かりん☆さんはブラック派なんですね~。
どうりで今までの写真でラテ系がないわけですね。

私はバンコしか利用したことがないんですけど、
座席は若干席間がタイトながらも、店員さんの
気配りが行き届いた接客で、きっと満足できる
と思いますよ♪
かず |  2008.02.04(月) 20:03 | URL |  【編集】

く~さん。

こんばんは。
こちらのラテアート、く~さんのおめがねに
叶ってよかったです(笑)

画像にもちょっと映ってますが、バンコに掲載
されていたメニューにも何種類かのワインが
あったので、テーブル席ならワイン用のリスト
が出てくるかもしれませんね。

あぁ、自分ももう少しお酒が飲めれば・・・
かず |  2008.02.04(月) 20:06 | URL |  【編集】

普段は飲まないカプチーノですが、美しい・・・っていうレポを思い出してオーダーしてみました♪
気軽に立ち寄れる雰囲気が気に入りましたー。
かりん |  2008.06.26(木) 17:26 | URL |  【編集】

おぉ、これがきっかけで飲んで頂けて、ちょっと
嬉しいです。

このお店、ちょっと敷居が高い感じがしてたんですが、
フランクに話して頂いた店員さんのおかげで、
とても好きなお店になりました。
かりん☆さん |  2008.06.27(金) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/125-7d0094dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
