06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Laguras

2008.01.22 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、美味しい家庭料理と、あったかくて素朴なケーキのお店。
また、多摩の歴史に少しだけ触れられる場所にあるお店です。

では、どうぞ。


Cafe Laguras
東京都小平市美園町1-24-14 ヴァンベールマンション1F(地図
043-344-7199
10:00~18:00
定休日:不定休
http://www.laguras.com
BGM:民族音楽?(各国の民謡のようなののインストゥルメンタル)
Parking:3台分の駐車スペースがあります。

先日タイヤ交換をい行った土曜日、そのままディーラーで点検をしてもらう
ことに。CPUとかを調べてもらうために半日程預けました。待ってる時間が
もったいないので、代車を出して頂いて、車で伺えるカフェを検索、こちらの
カフェに行ってきました。

場所は東京都小平市。西武新宿線沿線です。地元の東京にお住まいの人達
でそんなに詳しくは知らないと思いますが、例えば津田塾大学、武蔵野美術
大学、などは小平にあるんですよ。ゴルフをやる人なら、小金井カントリー
倶楽部なんかが実は小平市。あとは小平霊園でしょうか

さてそんな小平の駅のすぐそばにあるこちらのカフェ。多摩湖自転車道という
サイクリングロード沿いにあります。自転車で行くなら、すぐお店は分かり
ますが、車で行くとなると、一方通行だったりマンションの敷地内にお店が
あったりと、ちょっと分かりづらい場所です。
IMG_2139.jpg


カフェのためだけに建てられたような平屋造り。ちょっとした庭のようになっていて、
外でも食事が頂ける様に、テーブルがいくつか置かれていました。今は
さすがに寒いので、誰もいらっしゃらなかったのですが、新緑の季節には
間違いなく外が気持ち良いでしょうね。
IMG_2138.jpg  IMG_2136.jpg


さて早速店内へ。玄関脇にはいろいろと雑貨が置かれていました。中には
セーターなど手作りの衣類なんかも置かれていて、買っていく奥様なんかも・・・。

丁度お昼時に伺ったので、店内は多くのお客様がいらっしゃいました。
相席でよければすぐに案内出来るとの事でした。全然OKでしたので、6人掛け
テーブルの端っこに着席。このカフェの席はちょっと面白くて、6人用のテーブルが
4つくらいと、あとは2人用が2~3くらいだったと思います。
混雑してる時に2人で伺うと、相席になる可能性高そうです(笑)
IMG_2130.jpg外はこんな感じ。自然イッパイです


店内の造りは木の自然な風合いをそのまま残しています。その他の部分は
コンクリ打ちっぱなし。使いやすいように設計された感じがします。
IMG_2131.jpg


さて食事はチキンのカレー(980円)とホットコーヒー(セット価格で350円だった
と・・・)です。カレーは中辛と甘口が選べたので、中辛に。
カレーが来るまでの間、お水の他に玄米茶なんかもお出し頂きました。
IMG_2135.jpgちょっと飲んじゃいましたが・・・

そしてやってきました、カレー。
IMG_2132.jpg

サラダ付き 一口食べておうち系のカレーだという事が分かります。
そしてイチバンの特徴はその甘さ 口に入れた瞬間広がる甘み。
そのあと遠くの方から辛さがやってくる感じです。子供の頃のカレーを思い出しまし
た。具材のチキンはパサつくことなく美味しく出来ていました。サラダはもう少し
ドレッシング少なめでもいいかな。

IMG_2133.jpg

そしてコーヒー。食事中に出てきてしまったのは残念ですが。味はなかなかです。
苦いだけのコーヒーじゃなくて、青みが感じられる爽やかな香りでした。とても
美味しかったですよ

店内は常に新しく来店したお客様で賑わっています。だいたいが近所の奥様方
なのでしょう。女性比率が非常に高かったです。カフェとはいえ近所の奥様方を
引き寄せるために、カッコ良すぎないようにお店を作ったような気がします。
店員さんの平均年齢もやや高め。実直な応対が好印象なお店でした。

こちらのランチは、黒米などを使った一汁三菜が人気メニューです。
そんなランチを新緑の季節にテラス席で頂く、というのはいかがでしょうか?

IMG_2137.jpg



23:56  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちは★

ランチは予約しないと入れない時がありますねー。
私も訪問した時、すでに二人席が予約席でした。


暖かくなったら是非お外でお食事を(●^o^●)
席の間隔はちょっと狭いけど気持ちよかったです。
桜が咲く時期なんか良さそうですねー。
く~ |  2008.01.23(水) 13:22 | URL |  【編集】

こんばんは。今日はお休みですね。

こちらのお店、く~さんの記事を見直して
見ると、色合いが全然違いますね(笑)

やっぱり、私の写真には圧倒的に緑が
足りない・・・^^;

やはり緑の季節こそ相応しいお店なのですね。
かず |  2008.01.23(水) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/122-41b7d486

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
