03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ZATS BURGER CAFE. (高円寺本店)

2008.01.21 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、歴史のあるハンバーガー。
最近車のCMでも名前が出ていた佐世保バーガーのお店です。

では、どうぞ。


ZATS BURGER CAFE. (高円寺本店)
東京都杉並区高円寺南4-24-11 宝山ビル104(地図
03-5398-9911
11:00~26:00
定休日:第1月曜日
http://sasebo-burger.jp/
BGM:ゆるめのロックとか。
Parking:とおり沿いに白いワクがあります。

カフェの営業時間って、結構ばらばらですよね。18時くらいに閉まってしまう
トコロもあれば、4時5時までやってくれるところ、様々です。
中でも22時~24時くらいに閉店というお店が多いような気がします。
週末の昼間からカフェ巡りをする場合は問題ないのですが、仕事が終わって
その後夕食ともなると、23時くらいに閉店だと、ちょっとせわしないのです

そんな中、会社を23時過ぎに出て、ゆっくり食べられるカフェへと向った先は
ZATS BURGER CAFE。ここは26時までやっててくれるので、とても
有難いお店の1つです(とはいえ初訪問ですが・・・)

さて店内入ると元気よく店員さんが出迎えてくれます。お客様でいっぱいです。
好きな席に座らせて頂けるとのことで、2人用のソファ席に座らせて頂きました。
結構シックなソファと、テーブル、照明です。失礼ながらハンバーガー屋さんとは
思えない感じ。
IMG_2119.jpg  IMG_2122.jpg

こちらのお店は2階席もあるそうです。残念ながら2階は見てこなかったのですが、
HPを見る限りでは、2階もかなり落ち着いた雰囲気のようです。

さてこちらに来たからには、やはり佐世保バーガーでしょう。
ということでオーダーは、佐世保バーガーレギュラー(680円)と
カプチーノ(420円)。それに今回はグルナビのクーポンを持っていったので(笑)、
賄いポテト(無料)が付きました。

真っ先に来たのは賄いポテト。店員さんはさすがに賄いとは言えないので、スペ
シャルポテトと言ってました(笑)
IMG_2123.jpg


次に更に10分くらいしてから、待望の佐世保バーガーの登場です。
IMG_2125.jpg


包みの中でよく潰して食べて下さいと言われたので、出来たての3分の1くらいの
厚みにして頂きました。とても美味しいハンバーガーです。ソースはやや甘めな
感じがしますが、お肉がしっかり塩味ついています。あと嬉しかったのは、厚切り
にされたベーコン噛むとうま味がたっぷり出てくるんです。

そして何故か最後に出てきたカプチーノ。
IMG_2127.jpg

たっぷりとシナモンが浮いてるカプチーノです。泡らしい泡は残念ながらなかった
のですが、こういうのもアリですかね

器はピカピカでとても気持ち良いのですが、ガラス製だからなのか、冷めるのが
早かったです。でも気になるのは、せいぜいそれくらい。

店員さんの対応も元気があって、しかも笑顔の応対でとても良かったですし、
美味しかったので、満足して帰路につきました。

今度は1300円くらいの大きい佐世保バーガーを頬張ってみたいな。

IMG_2128.jpg



23:58  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/120-33ef952e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
