09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Yonchome Cafe

2008.01.18 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、高円寺駅前にある老舗カフェ。
カフェだけではない、色々な顔を持っているお店です。

では、どうぞ。


Yonchome Cafe
東京都杉並区高円寺南4-28-10-201(地図
03-5377-1726
11:30~26:00
定休日:第1・3火曜日
http://www.yonchome.com/
BGM:JAZZ・FUNK 例えばPAT METHENYとか
Parking:駅周辺には結構Pあります。(地図

会社の帰りに食事を摂るべく、今回はYonchome Cafeにお邪魔してきました。
漠然と場所は知っていたのですが、ビルの2階にあるというのでしっかり地図を
持って高円寺駅前へ。そして地図のとおりにビルの前に行くと、確かにありました。
しかも、以前行ったことのある居酒屋の隣りでした
IMG_2115.jpg

階段を上がっていくと、黄色い看板と、その隣りに趣きのある玄関。
IMG_2114.jpg

店内は結構広いです。合計したら50人以上は入るでしょうか? この日は平日
ど真ん中だったのにも関わらず、ほぼ満席。店員さんも結構忙しそうにしてたので
一声かけて、玄関脇の2人用席に、先に座らせて頂きました。
そこから見える風景は↓な感じ。
IMG_2106.jpg  IMG_2107.jpg

本当はターミナルが見渡せる窓際の席が良かったのですが、こればっかりは
仕方がないですね。でもザワザワと騒がしくないので、かえって良かったかも。
ただ、店員さんの目が届きにくい場所にあるので、席に着いてから、ちょっと
ほっとかれてしまいました

その後、持ってきて頂いたメニューの中から、今回はタコライス(たしか980円)と
ホットコーヒー(たしか420円)です。
思ってたより早く出来上がりました。
IMG_2113.jpg  IMG_2108.jpg

タコライスはとっても美味しかったです。普段あまり食べることのないメニュー
なので、なおさらだったのかもしれませんが、今まで食べた中ではイチバン
美味しかったかも そしてボリュームもわりとありました。
コーヒーは可もなく、不可もなく。言い方が適切じゃないかもしれませんが、
普通に美味しかったです。

上にも書きましたが、店内はとっても賑わっておりました。裏を返せば、夜の
時間帯にお一人様は誰もいなかったことになります。私も食事を済ませて
すぐにお店を後にしました。

1人で行くのでしたら、日中がオススメなのかもしれませんね
いろいろな人のブログでの写真を見ると、昼間の方がゆったりしてる感じでした。
夜は皆でワイワイ、居酒屋的に使うのが、相応しそう

高円寺で20年以上も続く名店。お昼のファンと夜のファンが長きにわたって
このお店を支えているのでしょう(勿論営業努力もですが)

是非このまま、20年後も30年後も、美味しいお料理を出し続けて欲しいと
思います。

IMG_2116.jpg


23:58  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/118-900381f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
