03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カタネカフェ

2008.01.17 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するのは真面目に頑張っている町のパン屋さん。
初めてソトアサしてきました。

では、どうぞ。


カタネカフェ
東京都渋谷区西原1-7-5 B1F(地図
03-3466-9834
7:30~18:30(パン屋さんは7:00~)
定休日:月曜日、第1・3日曜日
http://www4.point.ne.jp/~katane/
BGM:クラッシック
Parking:結構細い道ですが、ココと、この辺にありました。

特に予定がなければ水曜日、金曜日、土日のどれかでカフェを訪問している私。
去年の暮れから仕事がとにかく忙しくて、なかなかカフェに行けません。
更新もあるし、カフェに行けないのもツライので、初めて早朝カフェ訪問を
してきました。

その最初となるカフェは、職場から約10分、カタネカフェです。
場所は京王線幡ヶ谷駅を降りて、商店街?をひたすら南下。坂を下る途中に
あります。
IMG_2104.jpg  IMG_2105.jpg


1階はパンの販売だけですが、階段を下りていくと、こじんまりしたカフェの
スペースがあります。
IMG_2103.jpg

2人用席が2つ、6人用席が1つ、4人用が1つだったと
思います。テーブルは木製、しかもニスや塗料などを一切使っていません。
汚れたら手入れが大変そうです 椅子は黒の木製。ちょっと
硬いのはしょうがないですが、いい具合にRがついていて、不快な感じは
しませんでした。
IMG_2102.jpg  IMG_2101.jpg

今回頂いたのは「パリの朝食セット(650円)」。パン4個にグレープフルーツ
ジュース、そしてホットコーヒーです。
IMG_2099.jpg  IMG_2098.jpg

なんといっても特筆すべきはパンでしょう
クロワッサンがサクサクで激ウマです。バターの味がしつこくて油っこいパン屋
さんもあったりしますが、こちらのはサックリ軽く焼き上げられています。
他のパンもとても美味しかったです。
IMG_2097.jpg

その他のメニューはスープなどもあり、最近の寒さであれば、きっと暖まる
でしょうね。

伺ったのが8時ちょっと前で、そんなにゆっくり出来なかったのがとても残念
でした。コーヒーのおかわりなんかも薦めてくれます。
IMG_2100.jpg


接客も素晴らしかったです。ちょっとした気遣いや言葉使い、笑顔など、
非のうちどころがない感じ。朝からとても気持ち良かったです。

帰りに1個だけ包んで頂いたパンを片手にお店を後にしました。この包みが
また可愛らしい

早起きは3文の得ですね。ソトアサ、ちょっとハマリそうです



23:36  |  笹塚・幡ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

駅からは少々ありますが、寒い朝にこそ、見つけた喜びがありますよね。

それでいて、とても居心地がよかったり・・。
私も教えていただいてからお気に入りになってます。

かりん☆ |  2008.01.19(土) 03:03 | URL |  【編集】

かりん☆ さん

おはようございます。

みんなが足早に駅に向う中、逆行してカフェに
入る・・・。ちょっとした優越感w

イーストの香りとコーヒーの香りを楽しみ
ながら存分に朝食が楽しむ。贅沢な朝でした♪
かず |  2008.01.19(土) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/117-8333cb09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
