09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe apartment

2008.01.15 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、靴を脱いであがる席しかないお店。
三顧の礼をつくしてやっとお店に入れた、思い出のカフェです。

では、どうぞ。


cafe apartment
東京都杉並区高円寺北3-2-15 昭和ビル201(地図
15:00~24:00(平日)
13:00~24:00(土日・祝日)
定休日:不定休
http://cafeapartment.com
BGM:サイケ→ハウス→邦楽→ハウス→JAZZのコンビネーションw
Parking:商店街の中ですので、近くにはありません。遠いですけどこちらが便利。

まだまだ訪問するカフェが沢山ある街『高円寺』。
その中でも、かなり優先順位が高かったものの、どういうわけか、臨時休業の日に
あたったり、電気はついてて、お店に入ってみると、実はお店開けてなかったりと、
うまく訪問ができず、その2回の経験からすっかり後回しになっていたこちらのお店。
ようやく伺う事ができました。

場所は高円寺北。場所柄飲食店が非常に多い通り沿いにあります。1階は美容室。
ちなみにこちらのカフェを過ぎて更に歩いていくと素人カフェがあります。
IMG_2071.jpg


さて念願のアパート訪問です。
IMG_2070.jpg


扉を開けるとすぐ下足スペース。靴を脱いで好きな席へ。
といっても、店内はとてもコンパクト。2人用ちゃぶ台が1つ。4人用座卓2つ。
2人用窓際席が2つ。用途不明のソファ?が1つだけです。
ちょうど空いていたちゃぶ台の席に腰を下ろしました。
IMG_2068.jpg  IMG_2066.jpg


手には取らなかったのですが、壁際には絵本が何冊も立てかけられていて、
自由に読むことが出来ます。モノによっては結構な折り目がついていました。
IMG_2065.jpg


さて封筒の中に入っているメニューから、今回お願いしたのは『トマトとチーズの
焼きカレー』(1080円)。お酒が飲めれば『おつかれご主人様セット』が良かった
のですが、その後に運転もあったので、断念。
そして遂に登場焼きカレー
IMG_2064.jpg


カレーとしての辛さは控えめ。そしてなによりトマトの風味がスゴイです。
とても甘く、良い香りがしてました。熱かったので、ゆっくり食べましたが、
バクバク食べたい程美味しかったです。

ソファとかも良いですけど、靴を脱いで寛げるって本当に良いですね。とても
居心地が良かったです。
食事が終わって、マットとして使っていたわら半紙?に落書きして、お店を
後にしました。ドアを開け、外に出る時には店員さんが深々と頭を下げて
見送ってくれました。これも私の中でのポイントが高かった1つ。

3回も通って良かったです。次回はドリンクと甘いものを試してみたいです。
IMG_2069.jpg

お友達同士で、靴を脱いでゆっくりお喋りしたい時などに是非試してみて下さい




23:58  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おぉ~訪問できて良かったですね~(^_^)

ここは友達の家に招かれたような
ゆっくりまったり出来る空間ですね。
靴を脱ぐお店も
ありそうでなかなかないですよね~。

落書きしてるとけっこう長居してしまいます(笑)

く~ |  2008.01.18(金) 23:17 | URL |  【編集】

く~さん

おはようございます。

ホント通った甲斐がありましたよ、ココ!
私はどちらかと言えば、靴を早く脱ぎたい派、
そして床よりも畳派なので(笑)、地べたに
ゆっくり座れるだけで、ポイント高いですw

絵は幼稚園児よりもタチ悪いので、言葉のみ
残してきました。気持ちが伝わるといいな。
かず |  2008.01.19(土) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/115-37802ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
