06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Akagi Cafe

2008.01.02 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するカフェは、面白い場所に位置するカフェ。
昨日のUNOと、近いものがありますが。。。

では、どうぞ。


Akagi Cafe
東京都新宿区赤城元町2-15(地図
03-3266-7707
11:00~23:00(火~土曜日)
11:00~17:00(日・月曜日)
定休日:不定休?
http://www.akagijinja.or.jp/cafe/
BGM:JAZZ
Parking:あったと思うんですけど、ちょっとうる覚えです、ごめんなさい。

年も明けて2日、テレビもたいして面白くないので、連れと一緒に都内へと初詣
に。目当てはその後の初売りバーゲンですが・・・

いろいろ都内で初詣する所はありますが、明治神宮のような巨大な所は有名
過ぎて2日といえども、お参りに相当な時間がかかると思ったので、いろいろ
探した挙句、カフェも併設しているので、初詣をしつつ、こちらのカフェを訪問
してきました。

場所は東西線の神楽坂駅から徒歩2~3分。大江戸線の牛込神楽坂駅からでも
約10分という駅から近い神社(カフェ)です。

まずは赤城神社でお参りです。
IMG_2016.jpg

写真では結構人が来ていますが、私達が行った時は、殆ど人もいず、お正月なのに
ちょっと寂しいくらいでした。でも待たずにお参り出来るのは良いかも。

さて、お目当てのカフェは神社のお隣にあります。何かの建物の2階に位置して
おり、外階段を上がって店内に。その階段手前にはちゃんと看板が出ています。
IMG_2015.jpg  IMG_2014.jpg

階段を上がると、テラスに4人用のテーブルが2つ。店内は全体には30人くらい
入れそうな席が配置されています。ちょっと席と席の間隔がタイトかもしれません。
が、私達は階段のすぐそばに着席したので、メインをあまりよく見ていません。
お店に入る時と出る時にチラッと見たので、間違ってたらごめんなさい。
でも古さを取り入れつつ不思議な統一感のようなものがあり、ちょっと印象的でした。
IMG_2006.jpg IMG_2013.jpg IMG_2012.jpg

今回頂いたのは、キーマカレーと揚げ茄子のアラビアータです。連れはこれに
トマトジュースを、私はコーヒーを頂きました。お正月期間中のサービスで、ドリンク
がサービスされたようです。
IMG_2008.jpg IMG_2010.jpg
すみません、ドリンクを撮り忘れました・・・

カレーのお味の方は、カフェで食べるカレーの中では辛い方かもしれません。。。
いつもカフェで食べるカレーは辛さが控えめなので、ちょっと嬉しかったです。
パスタの方は、麺がもしかしたら生麺かもしれません。ソースは結構ニンニクが
利いていてとても美味しかったです。

こちらのお店はライブやその他イベントを多くやっているそうです。今回は
ガラス細工の器や花瓶の展示・販売をしていました。
IMG_2007.jpg

が、ちょっと変わった趣の中でお茶が楽しめるこちらのお店ですが、残念ながら
今年の3月で閉店が決まっています。
閉店日が近づくにつれ混雑するでしょうから、興味のある方がらっしゃいましたら、
早めの訪問がいいかもしれませんね。



23:55  |  新宿  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

あけましておめでとうございます!

お~!ここは3月までだから
行きたいと思いつつまだ行けてません。
何と言っても神社にあるカフェと言うのが
凄く面白いなぁと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
どんなカフェが出るか楽しみにしております。
く~ |  2008.01.03(木) 21:54 | URL |  【編集】

く~ さん。

明けましておめでとうございます!

やはりこちらのお店、ご存知でしたか~。
神社はそんなに人が多いわけではないのに、
店内は結構賑わってましたよ。

神楽坂は、こちらのお店を筆頭にMUGIMARU2
とか「かど」とか行きたいお店が多いです。

いろいろと課題の多い最近です(笑)
かず |  2008.01.05(土) 01:58 | URL |  【編集】

ココ、今日行ってきましたー!

神社の中にあるだけあって、とっても落ち着いた雰囲気のお店ですよねe-267
店内もレトロでかわいかったです♪

こんないいカフェがなくなってしまうなんて、悲しすぎますっ!
まだオヤツを食べていないので、来月の閉店の前に行けたらまた行きたいと思いますー
kei |  2008.02.15(金) 23:53 | URL |  【編集】

keiさん

おー! 行ってきましたか、ココ。

ブログも拝見しましたよ。お客様が誰もいないおかげで、沢山撮影できて良かったですね♪
そしてすっごくハッシュドビーフが美味しそう!

ムギマルとかも行った事がないので、その時にでも再訪したいです。
3月までに行けるかなぁ。
かず |  2008.02.16(土) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/108-c0b63002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
