05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

WINE Bar La Cigogne

2007.12.30 (Sun)

こんばんは。

今年も残りあと1日。ここまで来ると都内で営業しているカフェを探すのも
大変です。
ですので今回は、先日行ってきたワインバーのご紹介です。

では、どうぞ。


WINE Bar La Cigogne

東京都練馬区豊玉北5-6-9
03-3992-8266
18:00~25:00
定休日:月曜日
http://www.geocities.jp/lacigogne627/index.html
BGM:クラッシック
Parking:今度探してきます。

お酒の味はどれも好きなのに、沢山は飲めない私。最近興味を持つようになった
ワインなんんかもボトルでは絶対頼めないので、どうしても様々な種類が試せません。
今回たまたま見つけたこちらのお店は、グラスワインを常時10種類揃えているとの
ことなので、早速伺ってきました。

場所は練馬の駅から徒歩5分。細くてちょっと暗い道を入っていきますが、角を曲がる
と、すぐにお店だと分かる明かりがついています。
IMG1931.jpg

店内はそう広くありません。カウンターに6~8席。4人用のテーブル席が2つです。
IMG1922.jpg

テーブルの席に着いて、ワインリストをを頂きます。
料理に合わせて辛口~甘口、重い~軽いなど種類があります。白からスタートですが
せいぜい赤白1杯づつしか飲めないので、好きな甘めのものをオーダーしたかった
のですが、デザートワインで料理に合わないと、他のワインを促されました
ワインの名称を書き留めてこなかったので、まとめて画像だけアップします
IMG1917.jpg  IMG1918.jpg  IMG1924.jpg

そしてこの日は、たまたまコース料理しかやってないとのことだったので、連れと
2人で同一メニュー。
まずはオードブル5種。
フルーツトマトとイタリア産モッツァレラチーズ、そして本当にワインと合うのか疑問な
からすみのカプレーゼ
IMG1919.jpg

帆立貝柱のジュゼ ベルギーチコリの器仕立て レモンと桃色胡椒のソース
IMG1920.jpg

パルマ産生ハム 3種のフルーツとともに
IMG1921.jpg

三陸 広田湾産 牡蠣のクリームグラタン
IMG1925.jpg

フォアグラのブリオッシュカナッペ ラベンダーの蜂蜜添え
IMG1927.jpg

次にスープ
冷製ジャガイモのヴィシソワーズ
IMG1923.jpg

メイン
岩手 清流鶏のブルゴーニュ風赤ワイン煮 コック オー ヴァン
IMG1928.jpg

サラダ パン。ちなみにサラダが出てこず(笑)

デザート
ドイツ風林檎のケーキ 無花果のコンポアートアイスクリーム添え
IMG1929.jpg

今回のこのコースで4500円です。練馬価格ですね(笑)
お味はどれも繊細な感じ。食べなれない料理ですのでもうちょっと塩が効いてても
良かった気もしますが、お酒も入って味覚が鈍ってたのだと思います

普通にお酒を嗜める人は、アルコールが入ると食欲が増すと言いますが、私の
場合は逆。1杯目のワインがとても美味しく、早く飲みすぎてしまったため、酔いが
まわるのも早く、2杯目の赤も飲みきれず、デザートはやっと食べきった感じです。
でもいろいろなワインを楽しめて大満足でした。

食事だけでたっぷり2時間もかけたのは久しぶり。たまにはこういう食事も良いもの
ですね。
いろいろワインを楽しみたい方、気軽にフレンチを楽しみたい方オススメです。

IMG1930.jpg



21:24  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/105-5e20845a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
