08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

NISHIann cafe

2007.12.27 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ハニカミオーナーがいるカフェです。
暖かくて天気が良い日は特に最高でしょうね。

では、どうぞ。


NISHIann cafe
東京都世田谷区岡本1-6-12
03-3708-8516
11:00~18:00
定休日:月曜・火曜・水曜 8月夏季休業
BGM:やさしめのJAZZ
Parking:2台だけ停められるスペースがあります。

方々の雑誌や本、ネットで拝見するこちらのカフェ。閉店時間が早いので、平日は
行けず、また週末もなかなか機会がなくて訪問できなかったのですが、今回ようやく
お伺いすることが出来ました。
場所がとても分かりにくいので、いつもの友達を連れて行きました。

場所は世田谷区岡本、環八を少し入っていったところにあるんですけど、周りは
一方通行やら細い道やらで、初めての人は迷うかもしれません。まずは聖ドミニコ
学園を目指して、そこから学校を1周するように走れば、通り沿いにお店が現れ
ます。
IMG_1906.jpg

いつも本とかで見る光景にちょっと感激。車を停めてお店の中へ。

店内は4人で使うソファ席が1つ。4人用テーブルが1つ。2人用テーブルが確か
4つくらいです。店内はこじんまりしてますが、座席数が少ないので、狭さは
全く感じません。
IMG_1901.jpg  IMG_1898.jpg  IMG_1904.jpg


今回頂いたのは、西庵手打そばセット1250円。友人はざる蕎麦セット大盛りで
1200円(←ちょっと自信ないです)
IMG_1899.jpg  IMG_1900.jpg

お味の方は、コシがあって風味も良い、とても美味しい蕎麦でした。普段蕎麦だけ
では、食事として物足りないのですが、普通盛りでも、小洒落たお蕎麦屋さんより
多いのは嬉しいです。そばつゆはしっかりした出汁と醤油の風味。

あっという間に食べ終わって、食後のコーヒーです。
IMG_1902.jpg

やはりちょっと足りなかったので、デザートを頼むことにしました。モンブランです。
IMG_1903.jpg

このモンブランが大当たり。ラム酒の香りがとても良く、すごく美味しかったです。
買って帰りたかったくらいです。私はケーキに洋酒の香りが効いてるのが好きなので、
大満足でした。

食事を満喫したお礼も兼ねて、オーナー夫婦?とお話をしようと試みたのですが、
どうやらお二方とも恥ずかしがりやのようです
アルバイトの女性がいるので、その方が主にホール担当なのかな?

今回私達は14時頃に行ったのですが、次々にお客様が入ってこられ、人気の高さ
が伺えます。
新緑の時期の晴れた午後にテラス席で食べるお蕎麦は最高でしょうね!
冬はさすがに表に出る人はいませんでしたが、機会があったら是非外でお蕎麦を
すすってみたいと思います。

IMG_1905.jpg


23:30  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

cafeでお蕎麦!!!
これか興味深いです(^_^)
平日休みに行こうと思ったら・・・お休みでした(笑)
実はうどん派な私なのですが
周りはお蕎麦好きが多いので
連れていこうかと思います★

今年はブログを通して
cafe話が出来て良かったです。
来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
良いお年を!
く~ |  2007.12.29(土) 19:55 | URL |  【編集】

く~さん

こんにちは。
こちらのお店は新緑の時期は最高だと思いますよ! 私が行った日は、どんより曇ってて、すごく寒かったので、写真も全体に薄暗くなっちゃってますが、植木が多いので芽が吹けば綺麗な緑を目の前にお茶が飲めます。

お蕎麦は評論できるほど沢山食べてないのですが、今まで食べた中では十分美味しかったです。カレーも評判良いそうですが、この日はシチューだったので、代表メニューの蕎麦にしたんです。

こちらこそ、いろいろ有難うございました。
ご実家での休日を楽しんで下さい。
良いお年を。
かず |  2007.12.31(月) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/104-ed96c811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
