03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Celeb de TOMATO

2007.12.24 (Mon)

メリークリスマス

みなさん、それぞれのクリスマスを楽しんでるんでしょうね。
今回ご紹介するのは。色合いだけでもクリスマス。
また、血液がサラサラになりそうな、カフェです。

では、どうぞ。


Celeb de TOMATO
東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル1F(地図
03-5766-3005
11:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日
http://www.celeb-de-tomato.com
BGM:JAZZ
Parking:すぐそばにはなかったので、もうちょっと探します。

先日夜ゴハンを食べに伺おうとして、満席だったこちらのお店に、休みの日に
ちゃんと予約して行ってきました
場所は渋谷から宮益坂を上りきり、こどもの城の正面にある青学との境界に
ある246に向う道沿いにあります。

暗かったということもあり、店頭に置いてある看板がお店の存在を際立たせます。
IMG_1883.jpg  IMG_1882.jpg

店内は入って手前がテイクアウトスペース、奥がイートインスペースになっています。
予約したといことを伝え、着席。さすがトマトのお店ということだけあって、テーブル
クロスも赤いです。
IMG_1872.jpg

今回お願いしたのは、まずはトマトジュース2種類。せっかく種類の違うジュースを
頼んだのですが、名前を控え忘れてしまいました。画像では分からないかもしれま
せんが、色合いが若干違います。そして、口当たりも。私が飲んだのはドロっとしてて、
やや酸味が強め。連れは見た目よりもサラサラで甘みが強いです。
IMG_1873.jpg

その他お料理は、本日のサラダ(正式名称はもっと違うと思います)、900円
IMG_1874.jpg
盛り付けがとても綺麗ですね。トマトの味は勿論ですが、真ん中の野菜、アボカド、
そしてアクセントの1つでしょうか?、グレープフルーツが入っています。素材の味を
大事にしているようで、塩味は優しめになっています。

そして、グリーンゼブラのフリット(800円)
IMG_1875.jpg
なんとなくフィッシュアンドチップスのような感じです いつも食べるようなトマトと違って
身がしっかりしてるので、揚げても歯ごたえが残っています。チーズで作ったソースか
塩で頂きます。これは意外な美味しさです。

そしてリゾット(これもちゃんとした名前があります)1600円。
IMG_1878.jpg
珍しく綺麗に撮れました(笑) 私はこれが1番美味しかったです。てっぺんには半熟卵が
乗っていて、それを崩して頂きます。ご飯の中には四角く切ったベーコンが入っていて、
塩味をひき立てています。アツアツのチーズとお米にベーコン、そしてトマト。
歯ごたえも香りもどれも素晴らしい一品でした。

最後におかわりのトマトジュースをもう1杯。
IMG_1877.jpg
これもサラサラの口当たりですが、ちょっと酸味が前に出てる感じでしょうか? でもこれが
今まででは1番飲みなれた感じがするジュースでした

今回は2回目のアポイントでようやく食事を楽しめましたけど、電話で予約する際に
応対が素晴らしいお店でした。そして店内での食事に関しても、ちゃんと料理の
説明もしてくれ、食材をきらして謝る時にも、本当に申し訳なさそうに頭を下げて
くれます。

食材などのコダワリがあるので、お値段が若干高いのですが、どの料理もとても
美味しかったので、今度はコースを食べに来たいと思います。

店内はワインを並べるように、トマトジュースやトマトそのものがディスプレイされて
います。見てるだけでも面白いです。
IMG_1879.jpg  IMG_1880.jpg  IMG_1881.jpg

もう時期的には過ぎてしまいましたが、大切な人へのお歳暮やお中元にこういった
ギフトも良いかもしれませんね。

IMG_1871.jpg



22:58  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/102-16de5c79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
