07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ufotable Cafe

2007.08.29 (Wed)

こんばんは。

まずは、お礼から。このブログを見て頂いて有難うございます。
拍手とかもらえて、とても嬉しいです。
これからもマイペースで更新していきたいと思います。

さて今回のご紹介は、アーティスト集団(と言っていいと思う)が
気軽に作品を見てもらう為にオープンしたカフェです。
なかなかの完成度でしたよ。

では、どうぞ。


ufotable Cafe
東京都中野区野方1-38-11(地図
03-3388-0335
12:00~23:00(LO22:30)
定休日:月曜日
http://www.ufotable.com/cafe/
BGM:ゆるいクラブミュージック
Parking:はす向かいにコインパーキングがあります

休日出勤の帰り、どうしても仕事だけで休日を終えるのが嫌だったので、
会社で帰り際にあるカフェを検索した結果、見事にその道すがらにあった
カフェ。
ご存知の人も多いかと思いますが、アニメーション製作集団のufotableが
手がけているカフェです。お伺いした日はテイルズ・オブ・シンフォニアっていう
作品の原画とかが綺麗に飾ってありました。最近のアニメはあまり分からない
ので、驚きは薄かったですが・・・。アニメファンにはたまらない空間かもしれ
ませんね。
DVC00001.jpg


さて立派な扉を開ける店内は左右に広い空間、30~40人くらいが収容
できるくらいの大きさです。2人掛けの椅子とテーブルがが3つと、6人が座
れる椅子・テーブルが1つ、あとは相席で10人分くらいの長さのテーブルと
個別の椅子があったように思います。大きなプロジェクターからは「アメリ」
をなんともなしに流しています。
DVC00002.jpg


今回頂いたのはベーコンと茄子のタイ風カレーと食後にホットコーヒー。
カレーは口当たりからピリッとくる感じの辛さで、汗がじっとり出てきます。
辛さ自体はたいしたことないのですが、香辛料が発刊作用を手助けしてる
感じです。厚切りのベーコンもなかなかです。ただやっぱり男性には
ちょっと少ないかもしれません。
珈琲は酸味の少ない好みの味。最近そーいう珈琲を出すお店が増えたよう
な気がするんですけど、流行りなんですかねぇ。

お店全体はとてもお洒落な空間でとても良かったです、照明の明るさ
加減とか。
1番気に入ったのはBGM。青山にあるクラブでたまに貰えるmixCDが
かかっていました(非売・限定品)。5年くらい前の物だと思うのですが、
たまたま自分も持ってるものでした。それはすごく気に入ってるCDで、
今でもよく聴くので、「持ってる人がいるんだぁ」って妙に親近感が沸いて。
その事を会計の時に店員さんに話したんですけど反応は薄かったです・・・。
まぁ店員さん、沢山いますしね。

駅からちょっと離れていたり、決して立地的には有利ではない場所ですが
地元に慕われているお店のようでした。遅い時間でありながら、食事中に
お客さんの出入りが何回もありました。

アニメの存在は所々ありますが、カフェとしては正統派の出来栄え。
カフェでアニメの新しい世界を知る、そんな使い方が出来るのも、唯一
ここだけかもしれませんね。

PS:今回は携帯での撮影のため、写真が2枚だけになってしまいました。
  ごめんなさい。




02:14  |  高円寺・中野  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/10-4908e54f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 上井草のガンダムな発メロはともかく、中野区にもアニメ製作事務所はあったのね・・・、ということで今回は野方(といっても中野や高円寺のほうが近いな)から。  環七程近くの早稲田通り沿いにあるガラス張りのカフェ。奥にはアニメ製作にかかるギャラリーとなってお...
2008/11/23(日) 23:51:16 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
