07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Fika Cafe

2007.08.16 (Thu)

Fika Cafe

練馬区春日町3-19-19(地図
03-3999-0822
11:00~20:00
定休日:水曜日
BGM:ボサノヴァ

記念すべき1回目は、まだ誰もこのブログを見ていないだろうってことで、自分が1番落ち着けるカフェを書いてみます。参考になるかな
地図を見てもらえれば分かるかもしれませんが、大江戸線練馬春日町の駅から約10分くらい歩いた、完全な住宅街にあるお洒落なカフェ。
Fikaとはスウェーデンの言葉で「お菓子でもつまみながらお茶でも飲みませんか?」という意味だそうです。まさにその言葉がぴったりなお店。

IMG_1010.jpg



IMG_1005.jpg


店内はとても明るくて、広い造りになっています。無垢材(?)の長い大きなテーブルに座り心地の良いソファー。手前側には3人掛けの長めのソファーなんかもあります。落ち着ける自分の好きな席にどうぞ。
IMG_1006.jpg

頂いたのはトマトベースのインドカレーとカフェオレ。カレーはトマトの風味が前面に出ている、とても優しいカレーです。なので辛さは控えめ。具は鶏肉と素揚げした赤ピーマンと茄子、その他にたぶん色々入ってると思うのですが、形になってないので、分からず・・・^^; 量的にはカフェだったら平均的だと思うのですが、男だったらちょっと足りないかも。
IMG_1009.jpg

カフェオレは、およそ2杯分のエスプレッソと、ミルクを別々の容器に入れ出てきます。カップに自分の好きなように注いで頂くタイプ。ラクに2杯分はとれるので、結構満足します。
IMG_1007.jpg

この店の良い所は、なんといっても落ち着けること。座り心地の良い椅子で、2時間でも3時間でも本を読みながら寛ぎたいお店です。

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

01:31  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

韓国で

先日韓国へ旅行したんですが、東大門という街にあるドゥータというショッピングビルの一階に、このFIKAというcafeがありました。
とってもオシャレな雰囲気のcafeで、シナモロールを食べたんですが、すごく美味しかったです!味が濃厚でフワッとしてて、また食べたいですが、都内のFIKAにもシナモロールはありますか?
あと、都内の店舗は練馬の他にどこかにありますか?
akm |  2011.02.10(木) 03:01 | URL |  【編集】

こんにちは、コメント有難うございます。

韓国にご旅行されたんですね~、羨ましい。
私はまだ行った事がないんです。近くて遠い国、韓国(笑)

さて、ご質問のFIKAですが、韓国に関しては存じませんが
こちらのお店に関してはチェーン展開していないと
思います。ですので、日本で他の地域にもしFIKA
CAFEがあったとしても、全く別のオーナーさんの
お店ではないでしょうか。
そして、こちらのお店にはシナモンロールはありません
でした。美味しいですよね、あれ。

akmさんにとって最上のシナモンロールと、カフェに
巡り合える事を、お祈りしております。
akmさん |  2011.02.12(土) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/1-f67ae062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
