04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Baker Bounce 東京ミッドタウン店

2011.05.31 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、サンチャで有名なバーガー屋さんのミッドタウン店。本店はもちろん
こちらのミッドタウン店も大盛況でした。

では、どうぞ。

Baker Bounce 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1F(地図
03-5647-8311
11:00~22:00(LO)
定休日:不定休
http://bakerbounce.com/index.html
BGM:USロック?
Parking:ミッドタウンの駐車場をご利用下さい

最近流行りの(?)リッチバーガー、その美味しさに遅ればせながらとりつかれました。
といっても私の中での1番は先日惜しまれながら閉店してしまった駒沢のFELLOWS。
そのFELLOWSに行く前に訪れていたお店があったので、今回記事にしたいと思います。

なんだか最近カフェの記事がないような気もしますが、次回は必ず・・・(笑)

今回のお店は三軒茶屋に本店があって、そちらがバーガーでは超有名なお店。そのお店の
ミッドタウン進出となります。美容院に行った後に思い立っていってみました。

お休みの日だったので、サラリーマンの姿はそれほど見受けられませんでしたが、
家族連れやカップルで店内は混雑しておりました。1席だけ空いていたので、すぐ座ることが
できてラッキーでした。

   Baker Bounce004

サンチャのお店はどんな内装か分からないのですが、こちらの店内はいかにもアメリカンな
感じではなく、わりとすっきりした印象。場所柄ですかね。カウンター合わせて40席くらい
でしょうか。

さて、念願のバーガー注文です。グランド ビーフ ベーコン バーガーをお願いしました。
勿論ドリンクはコーラで。

   Baker Bounce003

早速コーラ登場。注文の際に、混雑しているので、ちょっと時間がかかると言われていたので
ケータイをいじりながら、のんびり待ちました。

Baker Bounce005

そして登場。ベーコンが『X』になってます。そしてチーズはもうちょっとトロっと感が欲しいかな
って気もしますが、ちょっと前の話なので、写真にてこずっただけかもしれません。
でも今見ただけでもヨダレが・・・。

   Baker Bounce006

サンドするとこんな感じ。玉ねぎがシャッキシャキで、爽やかな辛み。炭火で焼いたとの事で
焦げた香ばしさが鼻腔をくすぐります。口を大きく開いて頬張る幸せ・・・。

添えてあるポテトもカリっと揚がっていて美味しかったです。勿論コールスローも。

このリッチバーガーにハマるまでは、なんで1000円以上も払ってハンバーガーって思って
たんですけど、お腹も満足しますし、お肉がなにより美味しいので、すっかり気に入って
しまいました。

他にも食べてみたいものは沢山あるし、カフェにも行きたいので、そうそう開拓できませんが、
また色々調査して、食べ歩いてみたいと思います。

ごちそうさまでした

Baker Bounce007

17:38  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

sumile TOKYO

2011.05.29 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ごめんなさい。
渋谷にあるちょっとお洒落なイタリアンです。場所のわりにはリーズナブル、
でもお味はちゃんとしてますよ。

では、どうぞ。

sumile TOKYO
東京都渋谷区宇田川町10-3 渋谷EDGEビル9F(地図
11:30~15:00(LUNCH)
18:00~23:30(DINNER、月曜~土曜)
17:30~23:30(日曜)
定休日:不定休
http://www.sumiletokyo.com/
BGM:賑やかな店内だったので聞こえず
Parking:ココ

大分前の話ですが、ツイッターでこちらのお店の話題が出ていて、お店の造りが結構
好きな感じだったので、いつかは行ってみたいなぁと思っていたら、地方から友達が出てくる
というので、早速こちらを利用してみました。

渋谷の駅からのんびり歩いて10分くらい?、そんなにかからないかな。あまりこの辺は
馴染みがないので、よく分かりませんが、調べておいたので難なく到着。
エレベーターでビルの最上階へ。こちらは陽気がよければテラスで料理を楽しむことも
できるんですが、この日はちょっと肌寒かったので、店内で頂くことに。

店内は6人くらいが座れる大きなテーブルが2つと、2~4人用のテーブルが3つくらい。
そして料理をしている姿を目の前で見て楽しめるカウンターが7席くらいの構成となって
います。テラスも10席以上ありそうかな。結構大箱ですね。

今回は4000円のシェアコースを頂きました。単品で頼むとお腹いっぱいになるまでには
結構な金額がかかってしまいますが、コースであればわりとリーズナブルにデザートまで
頂くことが出来ます。そのコースも数種類あるメニューの中から好きなものをチョイスできる
システム。まかせっきりにならないっていうのも、ちょっと嬉しいですよね。

まずはスパークリングワインで乾杯です。

   sumile003

普段はあまりこれは飲まないんですが、普通のワインとかだと酔っ払っちゃって、食事が
食べられなくなっちゃうので・・・。それでもゆっくり飲みました。

sumile006

そして前菜からスタートです。前菜の盛り合わせ。少ないながらもレバーパティとかが
ちゃんとあったり、種類も豊富です。

sumile004

次は鮮魚のカルパッチョです。その日その日で魚は違うとの事でしたが、今回は真鯛でした。
元気のないお刺身は食感もぶよぶよになりがちですが、こちらのはしっかりと歯応えが
残っていました。酸っぱすぎないのも私の好み。

   sumile010

そして厳選和牛の炭火焼きです。やや甘めのソースがかかっておりましたが、ブラックペッパー
が所々にあって、それがいいアクセントになっていました。お肉自体も柔らかくて美味しい。

sumile007

パスタの登場、国産キノコのバベッテアーリオオーリオペペロンチーノです。ペペロンチーノ
って結構細い麺のイメージだったんですけど、今回は結構しっかりしていて、食べ応え十分。

   sumile008

パスタは1人1皿づつです。友人が頼んだのは三陸産の雲丹と手長海老のトマト、リコッタ
チーズを添えたスパゲッティーニです。雲丹の濃厚な旨味と海老の甘みが絶妙。

両方のパスタとも、量は十分なので、男性がいっても物足りなさは感じることは、ないんじゃ
ないでしょうか。

   sumile011

   sumile012

そしてデザートです。私は栗のババロア。友人はサツマイモのタルトです。

sumile014

コーヒーと一緒に頂きました。親しみやすい苦味メインの味わいです。ミルクピッチャーに
たっぷり入ったミルクが嬉しいですね。

お料理やお酒はとても満足できたのですが、ちょっと今回はお客様運がよくなかったようで、
団塊世代のご婦人4人が大声でお話されていたり、合コンの2次会的な使い方をしていて
これまた大声で話すばかりで、出てきた料理が可哀そうな状態になってるテーブルやら、
男1女4で、その男が終始自慢話で、しかも大声という状況の中で、私達は普通に会話を
するのも困難な状況でした。まぁこればっかりはしょうがないですね。

でも念願の料理もお洒落な内装も堪能できたし、友人にはその日に設定しちゃって申し訳ない
なぁと思いましたが、また次の機会に穴埋めをしようと思います。

これから夏本番になるまでは、外で食べるのも気持ち良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした

16:43  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お好み村

2011.05.17 (Tue)

こんばんは。

まず最初に、今回ご紹介するお店は2011年5月9日で閉店してしまいました。
そしてカフェではありません。広島出身の友人が美味しいと賞賛する広島風お好み焼きのお店。
残念ながら1回しかお伺いする事ができませんでした。備忘録として記事上げさせて頂きます。

お好み村
詳細は記載しません。

初めて本場の広島風お好み焼きを食べたのは去年のこと、広島に出張に行って上司に
連れられて初体験。ですが、酔っ払ってたので殆ど味の記憶がありません。

もう一回食べたいなぁと思い、広島出身のく~さんにお願いして、近場で美味しいと評判の
こちらのお店で味を思い出してきました。

場所は東高円寺の駅から2~3分、以前訪問した喫茶生活さんのすぐそばになります。

お好み村008

開店ピッタリに行ったつもりだったのですがやっておらず、時間をおいて再訪したら
やっておりました。

   お好み村001

店内は熱烈カープファンのご主人なのでしょうか、鯉やら選手のポスターやらスゴイです(笑)
カウンターに5席くらいと、テーブル席が12~14席くらいかな、コンパクトな店内です。

   お好み村002

まずは生で乾杯。結構メニューは豊富、注文はお二人にほぼお任せで・・・。

お好み村003

まずはホルモン焼き。熱々の鉄板に載って出てきます。広島の方では紅生姜を添えるのが
デフォルトなのかな? ちょっとした箸休めになって好印象。ホルモンってお店によっては
いつ飲み込んだらいいか分からないようなのもありますけど、ココのは大丈夫、美味しい!

お好み村2001

次にとん平とネギ焼き。画像奥がネギ焼きです。クレープのような生地にネギがぎっしり
入っています。とん平は卵が生地に加えられているので、ネギ焼きよりもフワフワ感がアップ。

お好み村004

そしてちょっと頼んでみたかったもやしポン酢。ホイルで巻いて豚肉と共に蒸し焼きの
ようになって登場。ポン酢ダレがさっぱりしてるので、ソース続きの口の中をリフレッシュ
するような感じ。勿論美味しかったですヨ。

お好み村006

そしてメインの広島スペシャルと、この店独自のお好みスペシャルです

お好み村007

広島風お好み焼きは粉は少なく、野菜が多めなので、ヘルシーに頂けますが、ソバが
間に挟まってますので、物足りないってワケではないのがまた良いですね。

結構混雑するお店だと伺っていたのに、閉店なんて残念ですね。せっかく教えて頂いたのに
なぁ。お店を閉める理由は人それぞれ。またどこかでお会いできるのを期待して待ちましょう。

ごちそうさまでした

18:18  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ロスオーチャー

2011.05.15 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません、ごめんなさい。
リーズナブルで美味しいタイ料理を堪能してきました。

では、どうぞ。

ロスオーチャー
東京都西東京市ひばりヶ丘北3-3-23 香蘭ビル 2F(地図
042-422-3009
11:00~15:00
17:30~23:00
定休日:不定休(木曜はランチのみ営業)
BGM:すみません、記憶に残らず
Parking:ココ

大分更新が進んで参りましたが、まだまだ年明け前の訪問記事です。
かりん☆さんにお誘いを頂いて、西武池袋線ひばりヶ丘駅そばのタイ料理屋さんで
皆さんと夜ゴハンを食べてきました。

ひばりヶ丘といえば、昔はよく通った街なんですが、10年以上も下り立った事はなく、
久々でした。駅がすっかり変わってしまって、ビックリ。昔は急行の停車駅にもかかわらず
冴えない駅だったんですけどねぇ・・・。

そんな駅から徒歩1分のちょっと怪しい雑居ビルの中に今回のお店があります。
今回はかりん☆さん以外はみんな初めましての方々、食べログレビュアーの方もいらっ
しゃっておりました。

   ロスオーチャー011

店内は妙にアジアンな雰囲気にせず、すっきりした印象。

今回は頼んだ料理が多いので、画像メインで・・・。

   ロスオーチャー003

まずはシンハービール。タイ料理といったらコレで決まりですよね。

サラダ系から・・・

   ロスオーチャー020

ヤムヌア(牛肉のサラダ) 肉厚なのに、とってもやわらか!

   ロスオーチャー012

ムーナトック(豚トロのサラダ) 

   ロスオーチャー019

タイ風空芯菜炒め。

   ロスオーチャー021

ソムタム(青パパイヤのサラダ)タイの代表的なサラダ。ピリっと辛口かと思いきや
結構な辛さ。でも歯ざわりも良くて、とっても美味しい!

   ロスオーチャー018

クンオップウンセン(タイ風春雨キャセロール蒸) 

   ロスオーチャー014

トッドマングン(タイ風エビすり身揚げ) 揚げたてで、エビの旨味が凝縮されてて美味し。
今回オーダーした中では唯一の揚げ物です。

ロスオーチャー015

プーパッポンカリー(タイ風渡り蟹のカレー炒め) わざわざ事前に殻ごと食べられる
ソフトシェルでお願いして頂いた逸品です。蟹って食べるのがちょっとめんどくさかったり
しますけど、これなら殻ごとバリバリいけますし、大満足です。辛さは控えめ。

   ロスオーチャー029

定番のトムヤムクン。油抜きでお願いしました。そういった食べ方は初めてでしたが、
しつこさがなくなるので、いくらでも飲めてしまいます。さっぱりした味わい。

   ロスオーチャー022

そして最後は炭水化物系、パッタイです。全体的に甘めな印象だった記憶があります。
その中に辛さが内包されてる感じ。

ロスオーチャー023

カオマンガイ。

   ロスオーチャー026

私でも知ってるガパオ。タレにひき肉の旨味が十分伝わっていて美味しい。

   ロスオーチャー027

最後にグリーンカレー。今まで食べてたグリーンカレーとは比較にならないくらい
具沢山のカレー。お肉と筍、歯ざわりの異なる具材は食べてて楽しいですね。


今回は7人でお伺いしたので、これだけの品数を堪能する事が出来ました。自分が
知ってて食べた事があるメニューは半分くらいしかなかったので、新しい美味しさの発見
ばかりで、本当に嬉しかったです。

殆どの方が初めましてでしたが、皆さん良い方達で楽しく過ごす事が出来ました。こういう出会いを
繋げてくれたかりん☆さんに感謝です、有難うございました。

たまにはアジアンな料理も良いですね。カフェだけでなく、違うお料理もボチボチ上げて
いきたいと思います。

ごちそうさまでした

16:03  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

La Terrazza

2011.05.13 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、パスタやピザが堪能できる芦の湖畔のイタリアン。
以前はアクアパッツァテラスでしたが店名変更して再スタートです。

では、どうぞ。

La Terrazza
神奈川県箱根町元箱根61(地図
0460-83-1071
8:00~20:00
定休日:なし(但し2月・9月に休業日があります)
http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp
BGM;ハウス
Parking:近くにPが沢山あります

美味しいケーキを頂いた後はランチです。順番が逆になってしまいましたがしょうがありません。
車でちょっと移動して、調べておいたこちらのお店でピザを頂く事に。

上にも書きましたが、こちらのお店は去年の6月に店名を変更して再スタートをきっております。
食べログなんかを見ると賛否両論だったり、対応が良くなったなど様々な意見が書かれて
いるようですが、まずは自分で体験してみないと判断できませんよね。

1階と2階にそれぞれ席があり、テラスでも同様に料理を楽しむ事ができます。
この日は寒かったので店内希望で・・・。ただやはり有名店というだけあって、すごく混雑して
おり、30分くらい待ったでしょうか。とはいえ建物のすぐ横には玉村豊男氏の美術館や
セレクトショップなどがあって退屈しません。順番になったら店員さんが呼びに来てくれるので
大丈夫です。

さて私達も呼ばれてようやく中へ。今回は2階の席へと案内されました。が、ちょっと残念な
ことに、エントランスのすぐ傍の席に案内されたため、人通りが多かったです。

   La Terrazza001

でも料理が来る間に席が空いてきたので、店員さんにお願いして一番窓に近い端っこの
席に移動させて頂きました。

さて、今回注文した料理は・・・、メルルッツォ(鱈)を使ったピザです。これにソースにウニが
使われていたと思います。ウニはちょっと記憶がおぼろげです、申し訳ございません。

La Terrazza002

出てきたのはこんな感じ。こちらでもクリスピーなのとは違ったもっちりタイプ。お腹にたまる
のでありがたいですが、好みはクリスピーな方かな。お味は鱈に適度に付いた塩気が
いい塩梅で、海鮮の独特の臭みも消されていて美味しかったです。

La Terrazza008

ピザと一緒にパスタもお願いしました。ナポリ風ジェノベーゼの手打ちパッパルデッレ(玉ねぎ
と、もち豚のソース)です。短く切ったきしめんのようなパスタにソースがたっぷりからんで
なかなかの味わい。もうちょっとパスタが固めでもよかったような気がしますが、たぶん
麺の太さを考えてのことでしょうね。それでも十分美味しく頂きました。

   La Terrazza004

最後はエスプレッソで・・・、友達はマキアート。illyなんですね、これなら安心して頂けます。

食事を楽しむにつれ、ピークタイムが外れていき、お客様もまばらになって、更に寛ぐ
事ができました。前身のアクアパッツァは未訪なので、よく分かりませんが、こちらのお店、
私は美味しく頂きました。翌を言えばもうちょっとリーズナブル、若しくは量が多いと
嬉しいかな。贅沢な注文ですけど・・・^^;

週末は混雑しますが、押さえておいていいお店だと思います。湖畔でイタリアン、いかがですか?

ごちそうさまでした

18:19  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サロン・ド・テ・ロザージュ

2011.05.12 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、眺めの良い窓際に座って優雅にお茶タイム。
綺麗に盛り付けられたケーキ、是非堪能して下さい。

では、どうぞ。

サロン・ド・テ・ロザージュ
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80(地図
0460-83-6321
10:00~17:00
定休日:なし
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/
BGM:クラッシック
Parking:道沿いに10台分くらい

久しぶりに箱根方面にドライブに行ってきました。普段は日中渋滞する事が分かってるので
あまり近づかないんですが、車検を機に貸して頂いた代車がかなりハイスペックだったので
ハンドリングなんかを試しに山方面へ。

で、混雑する前に到着したので、あまりお目当てのお店はやっていません。その中でも
比較的早くからやっているこちらのカフェで、甘いものを食べることに。

サロン・ド・テ ロザージュ007

こちらは老舗ホテルである『山のホテル』の別館の喫茶部門です。物販もやっています。
ウリはなんといってもレイクビューです。芦ノ湖を一望しながらケーキや軽食を頂くことが
できます。

さて、眺望が自慢のこちらですが、残念ながら私達が案内された席は窓際でななかったので
それらしい写真はありません、満席だったというのもありますけど・・・。

店内約30席ほどでしょうか。私達のようにここを目指してくるお客様もいれば、ホテルに
宿泊していて、手ぶらで訪れるお客様など様々。

さて、メニューに目を通します。さすがというかなんというか、結構なお値段です。景色や
雰囲気代も含まれてる、といった感じですね。でもせっかく来た事ですし、ケーキと飲み物の
セットを頼んでみました。

   サロン・ド・テ ロザージュ005

和栗のモンブランと洋梨のタルトのセットです。添えられているソースは目の前で1から
作って、お皿にデコレート(?)してくれます。その所作もまた美しい。

   サロン・ド・テ ロザージュ006

ホットコーヒーと一緒に頂きました。今HPを確認してみると、ココでは紅茶を頼んだ方が
良かったようです。セットの紅茶はセイロンになりますが、プラスα足すことによって、
ティーインストラクター厳選のお茶を自由に選ぶことができます。
肝心のお味ですが、わりとしっかりした甘さのケーキ達。これが本格的、といった感じなのかな。
ケーキは2種選べるのが嬉しかったです。コーヒーのお味もまずまず。

   サロン・ド・テ ロザージュ003

そして友人がオーダーした洋梨のシャルロット。すごい高さです。上に乗っかってるパリパリ
した洋梨のお味が非常に気になる・・・。こちらも全体的な大きさはそれほどでもないので
あっという間に食べきれてしまいます。

そして続々と来店するお客様。休日ということもあるんでしょうね、待ちが出そうな感じでした
ので、早めにおいとましました。

夕方日が沈む頃に一服、なんていうのも良さそうですね。

ごちそうさまでした

18:22  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

cafe garage Dogberry

2011.05.11 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
いつ行っても誰かしらお客様がいる人気のカフェです。

では、どうぞ。

cafe garage Dogberry
詳細はコチラ

いつも遊んでいる友達と、週末ランチをすることに。で、友人は主に世田谷界隈がテリトリー
なんですが、珍しくリクエストで高円寺で食事がしてみたいと。親父さんとたまに食事をしに
訪れるようですが、カフェらしいカフェには行った事がないとのこと。

ということで、高円寺のサブカルっぽい雰囲気のカフェを独断と偏見でチョイス、それが
今回お邪魔したDogberryさんです。

商店街の中にありますので、車はすぐ傍には停められませんが、少ないながらも
コインPがあります。

早速お店の中へ。13時は過ぎていたのですが、殆どの席が埋まっており、前回訪問した
時に座った席にまたつくことに・・・。男2人は少々窮屈でしたが、仕方ありません。

さて今回頂いたランチは私が豚しゃぶのプレートランチ、友人が豆のカレーです。

Dog Berry2004

私の豚しゃぶは写真にもあるように、キッシュなど副菜も豊富で嬉しかったです。ごはん
大盛りにすれば良かったな。。。

   Dog Berry2003

友人の豆のカレー。見てお分かりのとおり豆がふんだんに使われていて、豆好きの人には
たまらない逸品ですね。

ちょっと今回はお客様の喫煙率が高かったので、店内やや曇り気味でしたが、食事の
メニューも豊富ですし、味も良いので私的にはオススメのカフェです。嫌煙家の方は開店
直後を狙って、ごはんを試してみて下さい。

ごちそうさまでした

19:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Die Drei Falken

2011.05.10 (Tue)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、サッカー好きなら是非訪れてみて欲しいカフェ。
オーナーさんと話が弾むこと間違いなしです。
そうでない方も勿論、ゆっくりとした時間が過ごせますよ。

では、どうぞ。

Die Drei Falken
東京都三鷹市下連雀3-4-32(地図
0422-41-7419
10:30~21:00(月曜・水曜・木曜)
10:30~24:00(金曜・土曜・祝前日)
10:30~19:00(日曜・祝日)
定休日:火曜日
http://die-drei-falken.com/index.html
BGM:すみません、思い出せず
Parking:ココ

ランチを食べた後、に訪れたのはこちらのお店です。ちょっとのんびりしたいよね、などと
話しつつ、駅から約7分。このカフェで合流の別の友達とお邪魔することに。

お店としてオープンして間もない時に伺ったので、お祝いの花などが沢山並んでおり、
香りがお店の中いっぱいに広がっていました。

cafe mitaka2002

席の数は多くありません、どちらかといえばソファ重視な感じで、全部でも12席くらいかな?、
といった感じ。そしてお子様が退屈しないようにとおもちゃなんかが置かれています。
お伺いした時は他にお客様がいらっしゃらなかったので、1番寛げそうなソファにつきました。

こちらのお店では、出来るだけ地産地消できるものを食材として使用するように心がけて
いるそうで、パンなどは三鷹では有名なポラリスさんのものを使用、ケーキなども信頼できる
知り合いから仕入れているそうです。

cafe mitaka2001

今回は甘いものを頂きました。私がピスタチオとチェリーのタルト、友人達はザッパトルテ、
そしてエクレアです。ザッハトルテとエクレアにはホイップクリームを添えてくれるのですが、
その量を好みにしてくれるとのことで、結構たっぷりめに盛って頂いてました。

   cafe mitaka2004

そしてドリンクと一緒の画像。葉山コーヒーのパッパニーニョブレンドです。他の2人は
アイスのラテと、カフェロワイヤル。こちらは画像、ありません。

タルト、とても美味しかったです。ピスタチオの香りと食感がしっかり残っていて、チェリーの
酸味に負けていませんでした。タルトとしての歯触りも上々、足りないくらいでした。

甘いものを頬張りながら談笑していると、本棚の本に気付く友人。サッカー関係の雑誌や
本が多いんです。オーナーさんに聞いてみると、サッカー全日本的な仕事を以前仕事で
されていたそうで、全く疎い私でも聞いたことがある選手がゴロゴロ出てきました。そんな
話をされて、喰いつきまくる友人(笑)

そういう事もあって、かなり長居させて頂きました。お値段もリーズナブルですので、
お近くにお住まいのカフェ好きさん、試しに訪れてみてはいかがでしょうか?マスコットの
インコ(オウム?)も、迎えてくれますよ(笑)

というわけで、ごちそうさまでした

17:50  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

cafe terrasse verte

2011.05.09 (Mon)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、あの牛丼の松屋が運営するカフェ。
駅の目の前なので、待ち合わせ場所としても重宝しそうですね。

では、どうぞ。

cafe terrasse verte
東京都武蔵野市中町1-14-5 2F(地図
0422-38-1150
7:00~23:00(月曜~土曜)
1:00~22:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.terrasse-verte.com/
BGM:いろんなジャンルのインスト。有線かと・・・。
Parking:ココ

久しぶりに三鷹に行ってみました。いつ以来でしょうか、Cafe Hi famigliaに行って以来ですから
約2年ぶりかな。なかなか中央線は使う機会がありません。

そんな三鷹カフェめぐり、お昼に友達と合流して、腹ごしらえしたのがコチラです。駅の目の前に
これだけの広さをもったお店を展開できるのは、さすが大企業のなせるワザといったところで
しょうか。

店内は分煙されていて、ペットをお連れのお客様はテラスで一緒にカフェ時間を楽しむことが
可能です。

cafe mitaka005

こちらは先にオーダーを済ませて、出てきたお料理を自分で席まで持っていき、片付けは
店員さんが行うというワンウェイスタイルです。

ゆったり使える端っこのソファのような席に座って食事スタート。私がオーダーしたのは
明太子のペペロンチーノのパスタセットです。

cafe mitaka001

結構明太子が載っているので、海鮮風味なのかなって思ったんですけど、予想以上に唐辛子
が効いていて、わりと辛め。コーヒーを一緒に頂きましたが、こちらは苦味メインの親しみやすい
味わいです。

   cafe mitaka004

友人のサラダランチ、ドリンク・パンセットです。シーフードサラダで、エビやタコなど大ぶりな
具がいくつも入っていました。

訪れるお客様もシステムをわきまえているようで、皆さんすぐにレジの所でオーダーされて
いるよう。またバリアフリー設計など、企業として押さえるべき所はしっかり押さえているのが
さすがですね。

ちょっとしたアクシデントもありましたが、お店は広いですし、席間も窮屈ではないので、
ゆっくり過ごせると思います。なにろ駅の目の前だし便利ですよね。気軽にお茶タイム、
いかがでしょうか。

ごちそうさまでした

07:13  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Coffee & Baby

2011.05.08 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、小さいお子様をお連れのママさんの強い味方。
ベビーカーウェルカムのカフェであり、コーヒーにも強い拘りを持つお店です。

では、どうぞ。

Coffee & Baby
神奈川県川崎市中原区木月1-32-16(地図
044-577-4288
8:00~19:00
定休日:月曜日
http://coffeeandbaby.jimdo.com/
BGM:わりと賑やかな曲だったと思うんですが・・・。忘れてしまって申し訳ございません。
Parking:ココ

ちょっと病院に行ってきました。ま、頭が悪いのは置いといて、色々検査のために川崎まで。
で、病院の最寄りの駅から近くて、カフェを探していたら、こちらのお店がヒット。診察が
終わってから、お邪魔してきました。

場所は元住吉。以前ここに友達が住んでいたので周りの風景は思い出せるのですが
こちらのカフェがある側は歩いたことがないので、ケータイの位置情報を片手にウロウロ。
ようやく到着しました。

   Coffee & Baby008

赤ちゃん大歓迎のお店だけあって、ベビーカー用にスロープが出来ています。心遣いが
嬉しいですね。

さて早速店内へ。ランチをうまく外したと思ったんですが、残念ながら満席でした。
ここ以外他に候補のお店を設定していなかったので、待たせて頂く事にしました。

そしたらあるママさんが気を遣ってくれて、お会計をし、席を譲ってくれました。感謝感謝。

Coffee & Baby001

白と赤を基調とした店内、スッキリとしていて、清潔感溢れる感じです。そしてなにより
大きなエスプレッソマシーンがコーヒーに対するオーナーの本気度の表れでしょうか。

お腹が空いていたので早速食事。なんかこの日はパンが食べたかったのでサンドイッチの
セットにしてみました。ドリンクはこの店イチオシのカフェラテで。

   Coffee & Baby003

先にドリンクを頂きました。細かいリーフはさすがといった感じ。くコーヒーへの愛情が
たっぷり感じられます。詳しくはブログをご覧下さい。

Coffee & Baby004

そしてサンドが登場。サーモンが挟まっていたと思うんですけど、この時食べたメモが
どこにも見当たらなくて・・・。申し訳ありません。

   Coffee & Baby006

そしてちょっと物足りなかったのでデザートもお願いしました。レモンレアチーズケーキです。
レモンの爽やかな酸味がチーズによく合います。小さめですが、これくらいの大きさが
丁度いいかなって思いました。

ママさん達の会話で終始賑やかな店内でしたが、いずらいって感じもなく、のんびりさせて
頂きました。

HPを見たらドリップコーヒーも始められたそうなので、次回は是非そちらを頂きたいと思います。

ごちそうさまでした

17:49  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェ こたつ

2011.05.07 (Sat)

今回はケータイで撮った画像です。いつも以上にボケてたり、ほわんとした画像になってしまい
申し訳ございません。お店に迷惑かかってしまうかもしれませんが、私の備忘録としてご容赦
下さいませ。

それでは本文どうぞ。

こんにちは。

今回ご紹介するお店は自然食とその土地の地酒などが楽しめるカフェ。
ご飯もお酒も満足できる優秀なカフェです。

カフェ こたつ
神奈川県相模原市緑区橋本6-19-5 ルート橋本ビル 3F(地図
042-810-8358
11:30~15:00(LUNCH)
17:30~23:30(DINNER)
定休日:月曜日
http://www.cafe-cotatsu.com/index.htm
BGM:すみません、思い出せず
Parking:ココ

仕事の用事があって久々に外出、向かった先は相模原です。相模原といえば車で通過する事は
あれども駅に降り立って、歩いて移動というのは初めて。

で、その用事の前に腹ごしらえという事で、事前に調べておいたコチラのお店でランチを
頂きました。

駅から歩いて2~3分。もうすぐそこにお店は見えています。看板が出ていますが、入り口は
ちょっと分からずらかったです。

   カフェ こたつ001
   
とはいえエレベーターで3階に上がれば、そこは美味しそうな匂いが立ち込める幸せ空間。
ユーズドの木製家具を使った古民家っぽい雰囲気を出している店内です。

   カフェ こたつ002

お昼時に差し掛かる時間、運よくすぐ座れましたが、この後に次々とお客様が・・・。

ランチメニューの他にグランドメニューも拝見。こちらのお店ではHPにも書かれていますが
玄米と麦とろの自然食と、地ビール、自然派ワイン、神奈川地酒をテーマにしたとあります。
できるだけ地産地消できる食材、そして体に優しいをモットーに料理や飲み物を提供しています。
安心して食べられる食事、これだけでも嬉しいですよね、今の世の中。

さて、そんな中で、今回私がお願いしたのはごぼうと豚バラと小松菜の豆乳ゆず胡椒煮の
週替わりとろろ定食です。これにはドリンクが付いてきますので、コーヒーを・・・。

   カフェ こたつ005

まずはコーヒーを出して頂きました。ライトな味わいです。

   カフェ こたつ003

そしてセットが登場。せっかくとろろごはんなので、麦飯にしてもらました(玄米と選べます)
お味噌汁も具沢山。

   カフェ こたつ004

そしてメインが登場。全部の料理がそうなんですけど、どれもすっごく美味しかったです。
よく定食でついてくるとろろのように水っぽいものではなく、粘り気もすごく、食べ応えのある
ごはん。そしてメインは豚の脂が豆乳ベースなのかな、クリームの中に溶け込んで、それが
旨味となり、いくらでもごはんが食べられそうでした。ゆず胡椒の辛みと爽やかな香りが
いいアクセントとなっています。

もうあっという間に食べ終わってしまいました。カフェのランチでここまで満足できたのは
久しぶり。これなら他のお料理もきっと満足できると思います。

我が家から相模原はとても行きずらいので、通う事はできませんが、今後またこの近辺で
ごはんを食べる機会があったら、絶対行きたいお店です。

ごちそうさまでした

16:02  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SOHOLM CAFE

2011.05.06 (Fri)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、北欧デザインの椅子の座り心地を楽しみながら、ゆっくりお食事。
1度は座ってみたかったスワンチェア、残念ながら未遂で終わりました(笑)

では、どうぞ。

SOHOLM CAFE
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON KARASUMA 2F(地図
075-353-5644
11:00~23:00
定休日:不定休
http://www.soholmcafe.com/
BGM:ピアノ、イージーリスニング
Parking:ココ

東京で仲良くしていた友達が結婚を機に京都に移り住むことに。たまたま別の仕事の事で
連絡を取り合うことになり、久しぶりに会おう、という流れになって、京都に行ってきました。
とんぼ帰りですが。

その友達と合うのは夕方からだったので、それまで街をブラブラしつつ、ちょっと疲れたので
軽く飲んで待つことに。そこで選んだお店がコチラです。

COCON KARASUMAという唐草模様の装飾(?)が施されたビルの2階にあるこちらの
カフェのコンセプトは『心地よい北欧デザインに囲まれて楽しむ本格カフェ』とのこと。
新宿にも同店舗がありますが、未訪。先に京都店訪問と相成りました。

早速店内へ。といっても店内の仕切りのようなものはなく、階段を上がったらそこが店内です。
席はどこでも構わない、と仰って頂いたので、スワンチェアを、と思ったのですが、残念ながら
他のお客様が座られていて・・・。で、撮影がしやすそうな正面の4人用の席に座ってしまい
ました。

天井が高くて、私でも知ってるような有名な椅子が沢山使われています。好きな人には
たまらないでしょうね。

SOHOLM CAFE006

   SOHOLM CAFE002

さて、ちょっと早いですが、先に頂いちゃいます。この後に食事をするのでガッツリよりも
つまみを、と思い、ビール(小)と、前菜の3種盛、生ハム、砂肝のコンフィ、フライド
ポテトです。

   SOHOLM CAFE003

まずはビール登場。ちょっと撮るのにてこずってしまって、泡が少ないですが、出てきた時は
きめ細かい泡でしたよ。

   SOHOLM CAFE005

そして前菜登場。コンフィが1番気に入りました。ゴロゴロと沢山入ってたのも○
こちらのHPを見ると、食事もかなりバラエティに富んだものが提供されるようで、正直
この後に場所を変えなくてもよかったかなぁと思っちゃいました。

次回は新宿で北欧の雰囲気と、食事を楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした

16:01  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

阿里山カフェ

2011.05.05 (Thu)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、徹底したオーガニックベジタブルが楽しめるお店。
巾着田散策の後に、ゆっくり寛いで下さい。

では、どうぞ。

阿里山カフェ
埼玉県日高市高麗本郷185-2(地図
0429-82-4823
11:30~18:00(日・月・木・金)
11:30~21:00(土曜)
定休日:火曜・水曜
http://www.alishan-organics.com/
BGM:外だったので分かりませんでした。
Parking:併設しています

GWに入ってから毎日ブログを更新していますが、ちっとも最近の記事に追いつきませんw
秋桜が綺麗に咲く時期に、友達を誘って高麗の方に行ってきました。珍しく電車で。

トップシーズンだった事もあり、周りは人で沢山、とはいえまだまだ自然豊かなこちら、
川をボーっと眺めているとカワセミなど都会では見られない動物や植物が楽しめます。

巾着田だけだと一瞬で終わってしまうので、他に神社なんかに行ったりして、夕方になり
かけた頃、こちらのお店で一服しようということになりました。

ですが当然のように人人人・・・。ちょっと待って席に案内されたものの、店員さん曰く、
『殆どのフードメニューは終了しました』とのこと。そりゃそうですよね、と2人とも納得。
その中でも唯一作れるピザとコーヒーを頂きました。友人は珍しく黒ビール。

出てくるのを待っている間に、どんどんお客様が帰っていかれます。食べるものは少ない
ですけど、周りに気を遣うことなく、のんびりできそうです。

店内は1席かせいぜい2席くらいしかないので、殆どのお客様は外、ということになります。

店内、テラスとも、こんな感じ ↓

   阿里山カフェ009

   阿里山カフェ008

阿里山カフェ007

阿里山カフェ010

そして思ったよりも早くピザが焼きあがりました。意外とボリュームのある大きさ、厚みです。

   阿里山カフェ006

パンピザのようにふんわりモチモチな食感。1人で食べたら結構お腹いっぱいになりそうです。
ビーガン対応もしているこちらのお店、ピザなんかはどうするのかしら?、と素朴な疑問を
抱きつつ、パクパク食べて、あっという間に完食。

とにかく店員さんが忙しく動き回っているのが印象的でした。でも嫌な思いは一切しなかった
のは、さすが長年この地でやっているだけはありますね。

次回お伺いする時は、時期を外して甘いものでも・・・、と思うのでした。

ごちそうさまでした

阿里山カフェ001

15:19  |  埼玉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

FELLOWS

2011.05.04 (Wed)

こんにちは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ごめんなさい。
今まで食べた中で最も美味しかったハンバーガー屋さんです。

では、どうぞ。

FELLOWS
東京都世田谷区駒沢2-17-9(地図
03-5875-6331
11:30~15:00
17:00~22:00
定休日:火曜日
http://www.fellows-burger.com/
BGM:カントリーな感じの曲
Parking:ココ

まず最初に申し上げなくてはなりません。こちらのお店は2011年5月8日をもって営業を
終了致します。ビル老朽化による取り壊しで移転をするそうです。現時点では移転先は
未定とのこと。

そんな情報をTwitterのフォロワーさんから聞き、最近バーガー系にはまりつつある私は
大慌てで行って参りました。

場所は駒沢、以前何度かお伺いしたSMILEさんのちょっと手前にあります。ですので
迷う事無く到着。

11時半にオープン、到着は11時50分くらいだったんですが、すでに行列が出来ていて、
私の前には10人くらい並んでいました。1回転目に入ることができなかったので、大分
待つことに・・・。

   FELLOWS004.jpg

お店はテラスっぽい席が7~8席と、店内はカウンターを合わせて10席くらいでしょうか。
マックのように広さを求める方にはオススメできません。

こちらのウリはなんといっても炭火で焼き上げるパティ。焼き加減もオーダーの際に
好みを伝えることが出来ます。

   FELLOWS003.jpg

注文したのはチーズバーガーとコーラです。カウンターの席に案内されて、まずは
コーラが登場。缶(350ml)とグラス、なかなか潔いです。

FELLOWS002.jpg

そして念願のバーガー登場。外と中で正味約1時間待った甲斐がありました。ちょっと
焦げ目が付いたお肉は香ばしい! 中はややレアな感じですけど、それは焼き方次第
ですのでご安心を(今回はミディアムレアでお願いしています)。粗挽きの黒胡椒の
スパイシーさ、そしてチーズのコクが絶妙です。野菜もたっぷり挟んでありますし、
バンズも今までで1番好みのバンズでした。思い出しただけでもヨダレが・・・。

   FELLOWS001.jpg

興奮し過ぎてブレちゃいました(汗)

もっと早く訪れておけばよかったと、非常に後悔。食べログなどを見て私のように慌てて
訪問されているお客様も結構見かけました。そしてオーナーさんなのかな、女性の
店員さんが、にこやかにそして丁寧に接客をしているのがとても印象的でした。

もうすぐ一時閉店してしまうコチラ。移転先などの情報は随時HPで発表するそうです。

試してみたいなぁってお思いの方、お急ぎ下さいね。

ごちそうさまでした

10:59  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Cafe & Dining SLOW

2011.05.03 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
東京在住の私ですが、最も多くリピートしているカフェが、野田にあるこちらのカフェです。

では、どうぞ。

Cafe & Dining SLOW
詳細はコチラ

ANTIGUAを後にして、本日の最終目的地がこちら、SLOWさんです。東京在住なので、
気軽ににはお伺いできないのですが、今回はく~さんのご希望という事もあり、大好きなこちらを
最終目的地にさせて頂きました。私自身この地で1年半くらい前にバイクで事故って以来の
訪問になります。とにかく料理も雰囲気も人柄も大好きなお店。

予約して18時に訪問、外でオーナーさんがどなたかと話をされていて、途中で割って入って
しまいましたが、久々のご対面、覚えててくれて嬉しかったです。SLOWさんは頑張った
甲斐があって、すぐ隣りにから揚げの専門店をオープンさせており、奥様がそちらのお店を
嬉しそうに紹介してくれました。

ひととおり、懐かしい話も終わり、席に・・・。5月1日に4周年を迎えたこちら、そのパーティの
為にいつものカリモクのシートはありませんでしたが、とりあえず端っこの方に。

SLOW12001.jpg

眺めも1年以上も来ないとちょっと変わりました。以前はカウンターにリキュール類が沢山
並んでいたような、いないような・・・。ひととおり写真なんかを撮ってるうちにどんどんと
お客様が・・・、皆さんパーティってご存知のようですね。

そして念願の食事タイムです。いつもは1人で訪問ですので、ご飯とかしか食べられず、
お酒を飲むわけにもいかないので、本当に嬉しい。とりあえずは乾杯です。

SLOW12002.jpg

く~さん達は勿論ビール、私はコーラ。Bigサイズがあるのは嬉しい。

そして今日は本当に色々頼みました。

SLO12003.jpg

まずはカツオと筍の唐辛子煮。ピリ辛で美味いっ! お袋の味があるカフェって、そう沢山は
ないのでは。

   SLOW12006.jpg

そして天然ぶり刺し。もはや居酒屋(笑) 今まで食べてたブリ刺しとは全然色が違います。
本当はこんなにピンク色してるんですね。想像してたよりずっとの弾力があります。

   SLOW12004.jpg

そして若鶏の唐揚げメキシカン風。メキシカンといっても辛さは控えめ。野菜も摂れます。

   SLOW12010.jpg

そしてちょっと箸休め的なもので、七味醤油ポップコーン。所々辛いトコがあったりして、
お酒が進みそうです。

SLOW12009.jpg

次にししゃもの唐揚げ。普通ししゃもって焼くってイメージですけど、こういう調理方法も
アリですね。ふっくら感が残ってて美味しいかったです。

   SLOW12008.jpg

切落としロースとビーフ。ちょっと端っこの所があったりして、いかにもって感じ。

SLOW12011.jpg

そして夢中になって食べてしまい、途中から撮った鶏皮のパリパリ揚げ。鶏皮大好き!
そういえば今回揚げ物ばかり頼んでるなぁ、とコレを書いてて気付いた・・・(笑)

   SLOW12014.jpg

そして締めはステーキ丼を皆で取り分けて頂きました。普通盛りでも結構のボリュームです。
お肉は勿論ですが、タレのかかったご飯がとても美味しかったです。

   SLOW12015.jpg

そしてコーヒー。FKのカップで提供は相変わらずですね。たっぷりの量で満足。

SLOW12017.jpg

最後に黒蜜きなこパフェ。コレだけケータイでの画像です。粗くてすみません・・・。

気付けば3時間くらい食べ続けてました。念願の食事が出来て大満足。お店の方も
全然変わってなくて、久々に訪問した私をすごく気遣ってくれて、本当に感謝です。

これからもずっと続けていって欲しいお店。そう頻繁には通えませんが、またお伺いしたいと
思います。

ごちそうさまでした

17:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ANTIGUA

2011.05.02 (Mon)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、住宅地の中にある一軒家カフェ。
ご近所さんで大盛況のお店です。

では、どうぞ。

ANTIGUA
千葉県流山市加 3-4-23(地図
04-7158-8969
11:00~18:00
定休日:日曜、月曜、祝日
http://cafe-antigua.com/
BGM:ヒーリング系な曲
Parking:4台分

フラココさんを出て次に向かったのは、流山。大学の頃はよくこの辺で遊んでおり、私にとって
第2の故郷のような街です。もちろんその頃はTXなんて走ってなかったので、のんびりとした
風景が広がっていましたが、今はどんどん開発されている、そんな場所です。

さて、そんな流山ですが、お店の場所は流山総合体育館の近く。細い路地を入って行って
住宅街の真ん中にそれはあります。

   ANTIGUA004.jpg
   
住宅2棟を使っており、お店側家屋と、たぶん住居側家屋。その住居側に車を停めるスペース
があったので、そちらへ。

ANTIGUA002.jpg

ANTIGUA003.jpg

エントランスまでは緑がいっぱい、そして庭も広くて良い感じです。

さて靴を脱いで店内へ。普通の家の間仕切りを取り払ったような感じですので、座卓の部屋や
大きなテーブルのある部屋、ちょっとしあソファ席など様々。
残念ながらほぼ満席な時にお邪魔してしまったので、8人くらいが座れる円卓のような
席に腰を落ち着けました。

   ANTIGUA2005.jpg

さて、こちらで頼むものをチョイス・・・。この後の私的メインのお店で食べ飲みする事を考えて
ホットコーヒーのみ頂くことにしました。く~さんは人参のケーキとコーヒー。ご主人は
小倉トーストとチャイ。

   ANTIGUA2002.jpg

私のコーヒーはこんな感じ。これはどこのメーカーさんかは分かりませんが、他のお客様に
提供されているカップはイッタラ社のものだったり、色々と拘ってる感じ。コーヒーの豆は
岡山にありますHONKY TONKさんの豆を使用しているそうです。濃すぎない味わいは
多くのお客様に喜ばれそう。

ANTIGUA2001.jpg

そしてく~さんのケーキ。普通のキャロットケーキと違ってスパイシーなお味、との事。
普通だったら一口頂くところですが、次のお店の事を考えて我慢(笑)

   ANTIGUA2004.jpg

そしてご主人のトーストとチャイ。やっぱり器が良い味わいです。そして小倉トーストで使わ
れているパンは浅草のペリカンさんのパンだそうです。

メニューの中には定番(?)のカレーなどの他にフォーなんかもあったりして、ちょっと
面白いです。周りを見渡すとフォーを召し上がってるお客様が多かったかな。

そしてウチら3人は雑誌などを読みながらのんびり・・・。ピークを過ぎた事をいいことに
大分長い時間寛がせて頂きました。

近隣にお住まいの方々がいらっしゃってるのか、お店の方とも顔なじみのようでした。
子連れのママさんなども多く、気軽に食事もデザートも楽しめるギャラリーカフェ。
素敵な庭も含め、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした

17:28  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FURACOCO

2011.05.01 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
夜と昼の雰囲気が味わえ、また評判どおりの食事に大満足でした。

では、どうぞ。

FURACOCO
詳細はコチラ

GW真っ只中ですね。ツイッターのフォロワーさんの中には海外に出かける人、国内を旅する人、
食べ歩きをする人、様々な1日を過ごしているようです。
かくいう私も少ないながらもイベントが。それが今回の千葉方面ツアーです。

   furacoco2-0005.jpg

1軒目に訪問したのがコチラのフラココさんです。3年くらい前に1度だけ訪問した事のあるコチラ、
ご一緒したく~さん夫妻のご希望でランチとなりました。

お店は11時から。開店ほどなくでお邪魔したんですけど、時期的にご予約のお客様が多く、
すぐに座ることだ出来たものの、12時過ぎてたら結構待つことになったかもしれません。

お邪魔した席は庭が見える端っこ、なかなか良かったです。まだ満席になる前の店内は↓な感じ。

   furacoco2-0002.jpg

   furacoco2-0003.jpg

以前お邪魔した時はギャラリーのお隣の部屋だったので、違う場所で過ごせて満足。

さて、こちらのごウリはお店の雰囲気やギャラリーなどでの物販だけでなく、美味しい食事も
そのひとつ。野菜を中心とした献立で、素材に拘り、丁寧な仕事である事を十分感じられる
食事が頂けます。

そんな3人のランチは私がパスタセット、く~さんがパンセット、ご主人がフラココプレートセット
です。

結構一度に注文をお受けしたようで、時間がかかると予め仰って頂きました。この日は時間に
かなりの余裕がありましたので、全然問題なし。ほどなくしてまずはご主人のプレートが登場。

furacoco2001.jpg

大豆のテリーヌと人参のペースト、新ジャガのコロッケ、豆腐南蛮、春大根の酢味噌和え、
旬菜のうめ酢ドレッシング和え、これにご飯が付いてきます。少しづつ沢山のおかずを頂けるのは
嬉しいですよね、野菜もいろんな種類摂れますし。

   furacoco2004.jpg

そして私のパスタ登場。春菜のトマトソースパスタです。これにブルスケッタとサラダ、スープが
付いてきます。

   furacoco2005.jpg

   furacoco2-0004.jpg

動物性蛋白が入らないので、物足りないかなって思ったんですけど、全然そんな事はなく、
味も量も大満足でした。スープは見た目お味噌汁のように見えますけど、ちょっとスパイシーな
ミネストローネのような味わいです。何杯でも飲めそう!

furacoco2007.jpg

そして最後に出てきたのがく~さんの大豆バーガーです。これにスープと小鉢が付いてきます。
ご覧のようにワンプレートになっていて、見え難いかもしれませんが大きな竹の子が添えられ
てており、春を感じるのにピッタリなお食事です。具材も美味しそうですがバンズがすごく
気になりました、美味しそう・・・。

furacoco2009.jpg

そしてこれらのメニューにはドリンクとデザートが付いてきます。この日のデザートはレモンと
ラムレーズンのタルトです。ラムレーズン大好きなので嬉しかったです。コーヒーもとても好みの
味わいで、器も素敵。

食事している間にも予約で訪れたお客様、私達のように普通に来てしまったお客様などひっきり
なしにいらっしゃってました。ですので一呼吸おいて、わりと早めにおいとましました。

色々イベントなどもやっておいでのコチラ、私達のように県外からも沢山のお客様が訪問されて
いるようです。もし土日しか訪問する機会がないようでしたら、是非予約をしてお伺いするのが
良いかと思います。焼き菓子やドレッシングなども売ってますので、興味がある方は是非。

なんか食事をして、ちょっとスッキリ、そんなお店です。

ごちそうさまでした

16:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
