12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素夢子 古茶家

2011.01.31 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、韓国の伝統的な食事が頂けるカフェ、というかお茶屋さん。
広い店内で、年代ものの家具や調度品(?)は、ツボにはまる人もきっと多いはず。

では、どうぞ。

素夢子 古茶家
京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73(地図
075-253-1456
11:00~21:00
定休日:水曜日
http://www.somushi.com/index.html
BGM:民族音楽のようなの
Parking:ココ

Ratna Cafeを出て自転車で次に向かったお店は、コチラ『素夢子 古茶屋』さんです。
カフェの好みはどちらかといえば、シンプルでかっこいい内装が好きな私ですが、ブログ繋がりで
交流させて頂いているmeshiさんが京都旅行の際に訪問、ベタ惚れしていたので、相当良い
お店なんだろう、という事で今回の訪問となりました。

お店に到着、ビルの1階にあって、店内を覗けるような隙間がないので、どんなお店なのか
入ってみないと分からない、といった感じ。

   素夢子 古茶家009

しかし店内にお邪魔してみると、古い木材や家具などを利用した古民家っぽい感じと、
その雰囲気を壊さないしつらえのいい現代家具の融合、といった感じの雰囲気です。
許可を頂いて、何枚か写真を撮らせて頂きました。

   素夢子 古茶家008

   素夢子 古茶家007

こちらは韓国のお食事、といってもキムチや焼肉や家庭料理といったものではなく、薬膳の
ようなものや伝統的な料理が頂けるちょっと変わったお店です。またそれとは別に染物なんかも
やっておられるようで、提供されてくるコースターなんかもそれが使われているような感じでした。
興味のある方は是非HPをご覧になって下さい。

さて、今回私が頂いたものはよもぎ茶です。お湯は足して頂けるので、味わいの移り変わりを
楽しめることができます。生姜を砂糖で固めたような小菓子がついてきます。

   素夢子 古茶家006

そして、お茶受けに選んだのが薬飯です。ちょうどmeshiさんが同じものを食べてますね(笑)
イメージは甘いチマキ、といった感じでしょうか。韓国でお祝いの時に頂くそうですが、
お祝い以外でも食べたいですね~。スゴく美味しかったです。

   素夢子 古茶家005

店内はランチのお客様が多くいらっしゃってました。意外と回転が早く、お待ちになるお客様は
いらっしゃいませんでした。そんな中、カウンター席の端っこに座った私はのんびり・・・。

想像以上に薬飯が美味しかったので、ちょっと食事も気になりました。店員さんも控えめながら
きちんと気遣ってくれて、すごく好印象です。

また京都の課題店が増えました。ごちそうさまでした

19:33  |  京都  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Ratna Cafe

2011.01.24 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、町屋で食べる本格インドカレー。
私のような観光客だけでなく、近所の方々もオープンと同時に訪れる人気のお店です。

では、どうぞ。

Ratna Cafe
京都府京都市中京区岩上通蛸薬師下ル宮本町795-1(地図
075-812-5862
11:30~14:30(月曜、木曜、金曜)
17:00~20:00(月曜、木曜、金曜)
11:30~20:00(土日、祝日)
定休日:火曜、水曜
http://www.h3.dion.ne.jp/~ratna/index.html
BGM:民族音楽のようなの
Parking:ココ

広島訪問の翌日、新幹線で移動して、大好きな京都でカフェめぐりしてきました。
モーニングとかを堪能できそうな早めの時間の到着。でも最初に行くお店は決めていたので
少々我慢して、自転車をレンタルして移動を開始。

その最初に訪問したかったのがこちらのお店です。場所は四条大宮若しくは大宮駅から歩いて
5分くらい。堀川通りと平行する岩上通に面してあります。

私の勘違いで11時オープンだと思っていたので、到着したのはそれよりも10分前。40分も
時間をもて余してしまい、バックアッププランもなかったので、二条城のあたりをブラブラしな
がら、時間を過ごし、開店と同時にお邪魔しました。

   Ratna Cafe009

町屋を改装したこちらのお店、カフェと名はついていますが、カレー屋さんです。
カレーに関しては好きっていうだけで全く詳しくなんですが、食べログのレビューによると南インドの
カレーを供してくれるそうです、フムフム。店内は明らかに町屋改装系カフェなんですけどね。

Ratna Cafe002

Ratna Cafe003

さて、京都駅から自転車を漕いでお腹もペコペコです。メニューに目を通すと、様々な種類の
カレーがあり、ちゃんと辛さの度合いが書いてありました。その中で私が選んだのは最も辛さの
ランクが高いラムカレー。これにはダルとサブジー、ライスと、食後にドリンクが付いてきます。
そのドリンクはチャイをオーダー。

オーダーしたものを待つ間に私のような観光客や、オーナーのお知り合いのお客様などが
来店し、あっという間に待ちが出るようになってしまいました。いやぁ、オープン同時に来て
良かったです。

そして、念願のカレー登場。

Ratna Cafe006

ちょっと撮影するのに緊張し過ぎてしまい、上手くピントがあってなくてごめんなさい。
ちなみにこういうふうに提供されるカレーは、かりんさんと行ったSPICE CAFE以来2回目。
食べ方とかってあるのかなぁ、とか思いつつも、空腹に負け、ご飯と共にモリモリと食べました。

辛さなんですが、イチバン辛いカレーではありますが、十分美味しく食べられます。いわゆる
激辛カレーが好みの人には全然物足りないのかもしれませんが、スパイスの風味がとにかく
豊かで、きっと満足できると思います。

えっと、上ではダルが付いてくると書いてありますが、今思うと写真に写ってるのはダルでは
ないような・・・。ヨーグルトのような味だったんですけど・・・。こういうダルもあるのかな?
それともこの日は違ったのか・・・。まぁ美味しかったから全然問題ナシです(笑)

   Ratna Cafe007

そして食後に頂いたチャイです。暑かったので、冷たいのにして頂きました。想像していたよりは
ライトな感じでしたが、とっても美味しかったです。

そしてしばしのんびり・・・、といきたかったのですが、後にお待ちの方もいらっしゃったので、
早めに切り上げてお店を後にしました。

京都でカレーというイメージは今まで全くなかったので、新たな食の選択肢となりました。
エビのカレーとかもあるようですので、魚介のカレーも味わってみたいと思いました。

ごちそうさまでした

Ratna Cafe008






18:16  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

43(キャラントトロワ)

2011.01.22 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、ホテルの1階部分をお店として改装したカフェ。
jellyfishのお膝元で、のんびりと夜風を楽しんできました。

では、どうぞ。

43(キャラントトロワ)
広島県広島市中区上幟町7-1(地図
082-511-7370
7:00~23:00
定休日:無休
http://www.jellyfish.bz/index.html
BGM:軽めのジャズ
Parking:RCC文化センターの駐車場を利用(ココ

去年の話がまだまだ続きます。1年前の記事・・・、とならないように頑張ります。
広島に遠征してきました。私用ではないんですけど。で、夕食くらいはカフェ巡りをしようと
思い、友達にオススメを紹介してもらいました。ホテルから近くてテラスが気持ち良さそう
でしたので、コチラで夜ご飯を頂く事に。

場所は広島の駅からはやや離れてますね、それでも歩いて10分くらいでしょうか。カフェ好き
な人達は歩くのが全く苦にならない人が多いので、全然射程圏内かも。

お店は城南通りにあるホテルの1階部分。フロントも兼ねています。食事をするスペースは
城南通りに面しているわけではないので、車の往来はそこまで気にならないと思います。
jellyfish系のお店という事を聞かされていたので、ある程度店内の雰囲気は予想がついて
いたのと、外がまだ気持ちの良い季節だったので、テラスのお一人様席へ。

   43CAFE004

43CAFE005

目の前はサイクリングロードというか遊歩道のようになっていて、広々感が十分に味わえます。
植物の向こうには川を挟んで広島駅付近のビル郡が見えます。

さて、さっそくメニューに目をとおします。オムレツの種類が豊富だったので、たぶんイチオシ
だろうと思って、ポテトとベーコンのオムレツを。それと、これまたこのお店の名物、になるの
かな『パンガレット』をオーダー。

   43CAFE002

料理が来る前にビールを飲みながら読書タイム。

ほどなくしてオムレツが運ばれてきました。

   43CAFE006

おー、結構なボリュームです。中に具が入ってるとはいえ、卵3個くらい使ってるかもしれません。
1センチ角くらいに切ったジャガイモとベーコンの塩気がちょうどいいバランスです。最初
もうちょっと塩気が欲しいかも、と思ったんですが、添えられてるサラダのドレッシングで十分
その分をまかなえました。男性でもこのオムレツは十分満足できると思いますよ。

そしてパンガレットの登場です。

   43CAFE007

直径約10センチくらい、もうちょっとあったかな。厚みのあるこのガレットは、外はカリカリ、
中はしっとりとした食感です。食事用だからかもしれませんが、ややオイリーな印象。でも
オムレツとかと一緒に食べたりしたので、それほど気になりませんでした。こちらも結構な
食べ応えですよ。

   43CAFE009

ひととおり食べ終わってのんびり。まだ明るい時間に訪問したのに、真っ暗になるまで
お邪魔させて頂きました。その間私の後ろにあったソファ席では女子会などが開かれていて
近隣で働く方々の憩いの場としてもよく使われているような感じでした。

店員さんの応対もとても丁寧で、1人で来てる私にもよく目を配って頂きました。
結構メニューも豊富でしたので、次回訪問する機会があれば、その他のもの頂きたいです。
またホテルの利用も視野にいれてみたいなぁ、と思いました。

ごちそうさまでした

14:40  |  広島  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GOOD MORNING CAFE

2011.01.16 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、私にしては珍しいハンバーガーメインのお店。
広々とした店内、造りはかなり好みでした。

では、どうぞ。

GOOD MORNING CAFE
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3(地図
03-5775-4800
7:00~24:00
定休日:不定休
http://www.good-morning-cafe.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:ココ

ある週末、といってもこれまた大分前の話ですが、友人に呼び出されて向かったのは
国立競技場。ここらへんは大分前にSHIZENとかを訪問して以来ですから、相当久しぶり。

昼からの集合でしたので、ランチ場所として今回のカフェがチョイスされました。
バーガー012

駅降りてほんの2~3分。とても便利、そして間口が広く、テイクアウトもやっているようです。
   バーガー011

さてお店の中へ。ちょうどランチ時、しかも週末でしたので、殆ど店内の席は満席。
先に来た友人がテラスのソファ席をキープしておいてくれました。そこから店内を覗くも
ちょうどお客様が入り込んでしまうので、残念ながら画像はありません。お店のサイトで
十二分に雰囲気が味わえますので、そちらでどうぞ。

   バーガー004

テラスの席はこんな感じ。ひさしがしっかりとありますので、急に雨が降ってきても大丈夫。
写っているような席が雨対策用に樹脂の椅子ですが、先にも書きましたが、ソファとかも
あります。

さてバーガー屋さんに来たので勿論グッドモーニングバーガーのプレートを頂きました。
ドリンクはコーラと迷ったのですが、ジンジャーエールで。

   バーガー001

まずは先に来たドリンクで一息ついて、お喋りをしつつメインを待ちます。

そして登場、ハンバーガーです。こちらのお肉は国産牛肉100%だそうです。見ため粗挽き
でしょうか。

バーガー006

そしてバンズを重ねるとこんな感じ。リッチバーガーって重ねるとスゴく背が高くなりますよね。
これをかぶりつきます。

  バーガー008

思ったとおり肉肉しい感じ。肉汁ジュワーっていうよりも、しっかりお肉を噛み締めるって
いう食べ応え。ソースもタルタルっぽくて味わいに広がりがありました。フライドポテトは
マッシュポテトを成形後、揚げたやつですね。これはこれで美味しい。

   バーガー009

そしてプラスα足して、デザートを頂きました。レモンのタルトです。量としては可愛らしい
感じですが、酸味が効いててインパクト大です。沢山食べるよりもこれくらいの量がちょうど
良いかもしれませんね。

ひととおり食べ終わって、ちょっとのんびりしてからお店を後にしました。お店の立地が
とても良い、ということもあってかお客様も老若男女ひっきりなし。店員さんの対応もとても
良かったので、今後長続きしそうなお店です。とっても美味しかったので、今後も色々な
お店のバーガーを試してみたいと思いました。

ごちそうさまでした

11:24  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Air’s Cafe

2011.01.10 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、空気感を大事にしたまさにAirなカフェ。
夜からオープンのお店ですが、日曜は昼から楽しめます。

では、どうぞ。

Air’s Cafe
埼玉県所沢市小手指1-27-16-102(地図
04-2921-1619
18:00~26:00(月曜~土曜)
13:00~26:00(日曜)
定休日:火曜日
http://www.airscafe.jp/
BGM:USロックがかかってたような
Parking:ココ

これも大分前の話です。なにしろ野球のペナントレースがやってたころですから・・・。
いつもの3人連れで野球観戦をすることになりました。場所は西武ドーム。
西武球場は子供の頃にライオンズのファンクラブに入っていて、よく応援に行ったもんですが
中学生になってからは全く行かなくなってしまいました。ドーム化された事もあって、試合と共に
その変わりっぷりに試合共々楽しみました。

そして帰りに寄ったのが、こちらのカフェです。球場からですと、所沢で乗り換えて、更に
飯能方面に下って行くのですが、それでもすぐに到着。駅から歩いて約5分くらいの
距離にあります。

HPを見るとハワイで会った友達同士が日本に戻って一緒にオープンさせたお店、とのこと。
どことなくハワイアンな雰囲気が感じられるのもそのためでしょうか(私が感じたイメージです)

Air Cafe009

本とかも沢山あって1人で軽く飲みに来ても、退屈しなそうです。店内のディスプレイもあり
ますしね。

   Air Cafe008

さて今回は3人でカヴァをボトルで。く~さんオススメのスパークリグワインです。

   Air Cafe007

そしてそれぞれにおつまみをオーダー。ゴルゴンゾーラのディップ自家製パン添えです。

   Air Cafe003

こちらはチーズの濃厚さが前面に押し出されているのに、独特の風味が軽減されていて
香りの強いチーズが苦手な人でも大丈夫。私達3人は特に気に入って、パンだけおかわり
するくらい気に入りました。

そして、自家製てまひまチャーシューです。

   Air Cafe002

本当に手間隙かかったのがちゃんと分かりました。とにかくお肉が柔らかい&味が滲み滲み。
これで白いご飯食べたらサイコーだろうなぁって思いました。お持ち帰りしたいくらいです。

そして炭水化物系で、キノコのスパゲッティーです。クリームを加えてあるみたいでお腹にしっかり
たまりました。キノコの風味がとても良く出ていて美味しかったです。

   Air Cafe005

ここで思い思い、コーヒーを頼んだり、お酒を追加したり・・・。で、最後にデザートです。

   Air Cafe014

ガトーショコラです。イチゴのソースが中に入ってたそうです。イチゴとチョコって合いますよね。
美味しそうです。

   Air Cafe013

こちらはご主人がオーダーしたプリン。主役のプリンが向こうの方にあるので、詳細に写って
ませんが、いわゆるしっかりめのプリンです。綺麗に写ったのはコチラでどうぞ。

オープンエアーのこちらのお店、昼から営業している日曜日は明るく開放的な雰囲気を、
また通常の夜からの営業日は、やや暗めの照明ながらも入りやすいと思います。
お店の方もとても気さくで話しやすかったのも、高感度高かったです。

なかなか小手指の方まで行く機会がないのですが、また是非料理を楽しみに伺いたいと
思います。

ごちそうさまでした

20:38  |  埼玉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

RAINBOW CAFE&GRILL

2011.01.08 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、エスニック料理が気軽に食べられるカフェ。
メニューが他のカフェと違ってちょっと個性的なんです。

では、どうぞ。

RAINBOW CAFE&GRILL
東京都杉並区高円寺南3-47-8 2F(地図
03-5305-6789
12:00~28:00(日曜は26:00まで)
定休日:不定休
BGM:記憶残らず(最近多くてすいません)
Parking近くにはありませんので、表通りが便利かと。ココ

最近は、夜カフェよりも、週末のランチによくカフェ巡りをします。何故かって? オトクだから(笑)
それなりにカフェ巡りをやっていると、行きたいカフェもお財布と相談とかになってきます。
ですので、ランチを狙ってリーズナブルに美味しい食事と雰囲気を楽しもうと時間帯がシフト
してまいりました。

というわけで、今回ランチに向かったのは高円寺にある、こちらのお店です。
近隣にはヒトソラさんや、アール座読書館などなど新旧様々なカフェが並ぶ激戦区です。

そんな中こちらのお店は、エスニックなグリル料理を得意とした夜のお酒なんかにも十分対応
できるカフェ+レストランといった感じでしょうか。

   cafe rainbow014

外から見ても、お店の雰囲気がなんとなくメキシカンな感じがします(色合い?)

cafe rainbow008

ですが、店内を見渡すと、大きいソファがあったり洒落た照明があったりと、すっきりしたカフェ、
といった趣です。カウンターにはお酒のビンが並べられており、バー的使い方もできそうな感じ。

   cafe rainbow009

さて、オープンと同時に行ったので、イチバン特等席の窓際のソファ席に座らせて頂きました。

オーダーしたのはケイジャン風チキンと野菜の鉄板焼きです。これにはサラダとお味噌汁、
食後のドリンクが付いてきます。

cafe rainbow004

程なくして運ばれてきました。結構なボリュームです。

   cafe rainbow002

これにサラダ等も付いてくるのはオトクですよね。

しかもこれだけじゃなく、↓も付いてくるんですよ(名前が思い出せない・・・w)

     cafe rainbow006

これにチキンを巻いてかぶりつきます。とってもジューシーで最高に美味しかったです。
他のメニューも見てみたんですが、結構リーズナブルです。お酒の種類も何気に多そうです。
遅い時間までやっている、というのも納得。

   cafe rainbow011

そして食後のコーヒー。

美味しかった食事の余韻を邪魔しない優しい味わいでした。

量もあって、お値段オトクなので、何人かで来ていろんなメニューを試せば結構お腹いっぱいに
なりそうです。また、メニューの中に『今日の晩ごはん』なんてのもあって、かなり気になります。

高円寺近辺もいることですし、ちょっと誘って2回目行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした

18:25  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CAFE M

2011.01.06 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、女子なら好きな人多いだろうな~って瞬時に思える
お手本のような造りのカフェ。
場所のわりには遅くまで営業しているのも魅力のひとつです。

では、どうぞ。

CAFE M
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2(地図
0555-82-2628
12:00~21:00(LO)
定休日:木曜日、第三金曜日、他不定休
http://blog.cafe-m.org/
BGM:すみません、聴きもらしました
Parking:頑張れば5~6台停められそうです

まだ寒くなる前のお話、友達が蕎麦が食べたい、ドライブしたいとのリクエストがあり、
言いだしっぺに全てを任せて、日帰りで旅行をしてきました。

その友達が選んだのは御殿場近辺。そこに1度行ってなかなか美味しかった蕎麦屋があって
風情もある、というのでそちらでお昼ご飯に。
そして次なるお茶と甘いものを求めて、唯一私が動いたのがカフェの検索。そして、ちょっと
気になるこちらのお店に行ってきました。蕎麦屋からはそれなりに離れてたけど・・・(笑)

場所は西湖の湖畔、昔はココでよくキャンプをしていたんですが、今通ってるキャンプ場を
知ってからは、あまり近づかなくなりました。たまにドライブに来るくらいかな。ですので
こんな素敵カフェが出来てるなんて全く知らず・・・。行ってきて良かったです。

そんなこちらのお店、車での訪問になると思うのですが、走行注意です、コーナーの途中に
あります。

CAFE M009

そしてお店の中へ。白を貴重としてナチュラルな感じの店内。窓際に置かれた雑貨や
カウンター向こうにあるものなど、こういった趣のカフェが好みの方、多いのではないでしょうか。

   CAFE M001

   CAFE M005

   CAFE M007

広くて高い天井、こういうのは郊外のカフェならではですよね。写真では分かり難いですが、
時期が良ければテラスで湖を眺めながら美味しい食事が楽しめるそうです。

   CAFE M002

さて、そんな中私達がオーダーしたのは、友人がガトーショコラとアイスコーヒー。私は
この時あまり体調が優れなかったので、コーヒーのみです。

   CAFE M004

友人のケーキ。綺麗に盛り付けられてますね。美味しそう・・・。

   CAFE M006

そして私のコーヒー。ちょっと適当に撮ってしまって反省・・・。
ちなみにコーヒーの味わいは苦味メインですが、こってりって程でもないので、コーヒー苦手な
人でも大丈夫。

ココでしばしのんびりして、いつもの温泉巡りへと向かったのでした。

こちらのお店では、食事の他にも雑貨など、物販なども行っており、トイレに行く途中に棚に
色々と飾られております。興味のある人は是非。

湖を眺めながら食事ってシチュエーションはなかなか無いと思いますので、コチラの方に行った
時は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした

18:04  |  山梨  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Cafe TooL BoX

2011.01.04 (Tue)

明けましておめでとうございます。

今年ものんびりではありますが、ブログを更新していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

さて、新年最初の更新は、実家付近に出没です。
車好きのオーナーがオープンさせた、男子カフェ。
甘くないカフェは都内、都下を含めても貴重な存在ではないでしょうか。

では、どうぞ。

Cafe TooL BoX
東京都小平市花小金井6-14-21(地図
042-410-0050
11:00~20:00
定休日:木曜日
http://ameblo.jp/cafe-toolbox
BGM:すいみません、記憶に残らず
Parking:4台くらいのスペースがあります

とある週末のお話です。姉夫婦がちょっと大きめの雑貨やら箱物を買いに行きたいということで
私の家までやってきました。2人とも忙しい人で、家を空けることが多いので、配送を頼むことが
なかなか難しいとのこと。そこで私の車で運んで欲しいとの依頼。一緒にお店まで引き取りに
行くことになりました。

でもその前にまずは腹ごしらえ。いろいろお店を廻るまえに、その近辺のカフェを探していたら
く~さんが以前訪問していたこちらのお店に行くことにしました。

場所は西武新宿線花小金井駅から、のんびり歩いて10分くらいでしょうか。車での訪問だった
私達は、あまりにも周りにお店がなさそうな景色でしたので、少々迷いました。
なんとかお店に到着、2階建ての綺麗なお店です。1階はカウンターや雑貨が置いてある
わりとコンパクトなスペース、2階はシンプルで広いスペースのテーブル席です。

tool box005

天井が高くて、そしてなにより明るいのが特徴です。

tool box004

所々車好きであることが見え隠れしています(1階はそういうグッズが色々)

tool box003

まだ早い時間に訪問したので、端っこのソファの席に座ってメニューを開きます。
義兄はお酒が好きなので、一仕事前にビールを・・・。本当にワインクーラーに入って
きました。これならぬるくなることもありませんね。

   tool box011

で、カレーがあったので、それを頼もうと思ったら、姉が頼むということで、私は別のものに。
く~さんのブログで量が多いと仰ってたナポリタンをオーダー。これならお腹を満たしてくれ
るだとろうと期待を込めて。

   tool box016

まずはカレー。トマトが多めに入ってるんでしょうか? 意外と赤い色合いのカレーです。
野菜がミキサーされているのか、みじん切りっぽくなったツブツブが見られます。

そして私のナポリタンが登場。確かに都内なんかのカフェに出てくるようなお上品な量では
なく、食べ応えのある男らしい量です。懐かしい味わい。とっても美味しく頂きました。

   tool box015

   tool box014

食後のコーヒー。いつもとは違ったアングルで撮ってみました。真上からは光の影響を
受けやすい(と思う)ので普段は撮らないんですけど、今回はたまたま・・・。
味わいは飲み疲れない親しみやすい味わい。ホッとしますね。

tool box018

そして、ちょっと休憩して、買い物に向かいました。

こちらのお店を訪問した他の人のブログを読むと、こちらのオーナーはレースにも出場経験
があるとの事で、かなり話が合いそう。もしまた機会があれば1階でオーナーと車談義を
してみたいと思います。

ごちそうさまでした

15:27  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
