03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

くじらぐも

2010.04.30 (Fri)

おはようございます。

ようやく春らしくなってきましたね。でも今回アップする記事は真冬に訪問したお店です。
以前にく~さん達と行ったカフェに再訪してきました。
のほほんとした雰囲気は、地方のカフェならでは。

では、どうぞ。

くじらぐも
詳細はコチラ

だいぶ前、それこそ去年の年末くらいの話になってしまいますが、スイーツハンターのkeiさん
から、行きたいカフェがある、と言われておりまして、Ochiさんも誘って皆で行こうという話に
なっていました。なかなか仕事の都合で実現できなかったのですが、ようやく車を走らせて
行って参りました。
それが今回のお店、『くじらぐも』さんです。
今回のメンバーはOchiさん、keiさんの他に、初めましてのMocaさんがいらっしゃいます。

皆さんを拾って出発、中央道をひとっ走りです。天気は良かったのですが、少々風が強くて
山間での運転はちょっと気を使いました。

渋滞して、お店のピークタイムに訪問だけは避けたかったので、早めに集合してもらって
向かったのですが、運良く(?)そういうトラブルもなく、開店時間の20分以上前に到着
してしまいました。

くじらぐも2027

風が冷たかったですが、それぞれ風景などを撮りつつ待っていたら、お店の方のご好意で
店内で待たせて頂くことができました。

前回く~さん達と訪問した時は1番奥の席に着いたのですが、今回は日の当たる小上がり
の席へ。たっぷり入った日光のおかげで、明るい店内が広く見渡せる感じです。

くじらぐも2005

オープンまでの間に写真を撮る人、お店に置いてある雑誌を読む人、様々・・・。
私も何枚か写真を撮ったのですが、どうも良い写真が残っておらずで、アップできません。

待ってる間に寒くないようにと、『湯たんぽ』を貸してくれたりと、いろいろ気遣いをして
下さって・・・。オープン前で忙しいのに恐縮でした。

さて、そのオープンの時間になったので、早速注文を・・・。
皆さんは念願のプレートランチを。私は次のお店でどうしても食べたいものがあったので、
甘いものをオーダーしました。

運ばれてきたのは・・・。

くじらぐも2011

玄米ご飯と切り干し大根のスープ、とうふのステーキ&ねぎソース、おから煮、ごぼうと
にんじんの南蛮漬けです。動物性のたんぱく質はありませんね。とは言ってもビーガンって
感じでもなさそうです。こちらのお食事はとにかく、素材の味がよく引き出されており、
都会のスーパーで買ったのとは別物の、濃い味わいの野菜が楽しめます。

   くじらぐも2019

   くじらぐも2020

そして私が頼んだもの。タンカンとしょうがのケーキです。これにコーヒーを付けて頂き
ました。

しょうがのケーキだからさっぱりしてるのかなって思ったのですが、たんかんが砂糖か
ハチミツか何かに漬けてあるのでしょうか、甘みが十分感じられました。もちろん柑橘系の
爽やかさも・・・。

訪問してみたかったお店に来れて、皆さん満足そうでした。この後更に3軒訪問しま
したので、少々山梨県シリーズが続きます。遠征に行かれる方に参考になれば幸いです。

スポンサーサイト
06:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

笹吟

2010.04.20 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません。
日本酒好きにはたまらない、十四代が楽しめる日本料理屋さんです。

では、どうぞ。

笹吟
東京都渋谷区上原1-32-1 第2小林ビル 1F(地図
03-5454-3715
17:00~23:45
定休日:日曜・祝日
BGM:店内賑やかでよく分かりませんでした。
Parking:近くにコインPがあります(地図

shimaでお土産用の豆を買い(勿論自分用も)、ハリッツでドーナツを買い、準備万端、時間に
なったので、姉夫婦と待ち合わせた代々木上原の駅へ。

笹吟さんに行くとは知らされていたので、一応お店もチェックしておきました。実はFireking
cafeの2軒手前(笑)だったので、なんの事はなく到着。

お隣の席ではちょっと遅めの新年会だったらしく、10人くらいの団体さんがいらっしゃって
かなり賑やか(笑) こういう運がない時もありますよね、ま、居酒屋さんですし。

さて気を取り直してビールで乾杯。姉は調子があまりよくないようで、ソフトドリンクだった
と思います・・・。

私はコチラは初めてでしたので、どのくらいの量が出るか分からないので、オーダーは
殆どお任せで。

鯖が大好きなので、それを入れてもらった刺身の盛り合わせ。
笹吟003

白子、この日は焼きで頂いてみました。
笹吟007

鰆の焼き。
笹吟008

鴨肉のじぶ煮。
笹吟009


笹吟010

この他にも1~2品あったかもしれません。

そしてなんと言っても↓コレ
笹吟006

日本酒は、私は田酒からスタート。そして薦められるがまま十四代へ・・・。
よく分からないので注文は任せてしまったのですが、かなり高価なものを頼んで頂いた
みたいです。田酒はちょっとスッキリした中にも、ややクセのある感じかな。
十四代は正統派の日本酒といった印象。いろんな種類の日本酒を飲んだ事がないので
ボキャブラリが少なくてスミマセン。

結局日本酒はたぶん2合、それとビールを飲んでかなり酔ったと思うんですが、
その分沢山喋ったので、途中下車せずに帰り着くことができました。

義理の兄は学生の頃写真を本格的にやっていたらしく、カメラ談義に花が咲きました。
機会があったら是非教えて頂きたいと思ってます。

今度は是非荻窪のお店に・・・、と言われているので、是非時間を作って一緒に行きたいと
思います。

ごちそうさまでした

18:06  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Fireking cafe

2010.04.18 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は以前に訪問したカフェの再訪記事になります。
カッコイイ男女が集うカフェ、というのが私の印象なんですが、
なによりビンテージの器で食事ができる、貴重なカフェです。

では、どうぞ。

Fireking cafe
詳細はコチラ

ハリッツを出て次なるお店へ。この辺に来ると、すでにお腹タプタプ、お腹もなかなか空きません。
というわけでコーヒーだけ味わいに、以前訪れたこちらに腰を下ろしました。

1人での訪問、残念ながらテーブル席は全て埋まっておりました。そんなに長居するわけでは
なかったので、カウンターで貴重なお皿を眺めながらコーヒーを頂く事に・・・。

と思ったらお店の方のご好意で、予約の時間までで良ければ席を1つ用意できると仰って
頂いたので、そちらに移動しました。こういう心遣いは嬉しいですよね。応対自体はやや
クールな感じなのですが、サービスはさすがですね。

そんなコチラではホットコーヒーを注文。

  Fireking Cafe2-001

苦味がしっかりしていますが、親しみやすい味わいだと思います。Firekingの器は
私も1つだけ持っていますが、こういう違った器を間近で、しかもそれを使って食事が
できるのは、好きな人にはたまらないでしょうね。私もその1人です。

shimaさんとは違って、こちらのお店はとても賑やか。でもお酒を飲んで騒ぐような人は
1人もいません。そんなどこかスマートな雰囲気は、さすが代々木上原。

いつかこんなカッコ良くなりたい、と思いつつ無駄に歳をとっていく自分がいるのでした(笑)

ごちそうさまでした

Fireking Cafe2-002

17:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

haritts

2010.04.16 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、代々木上原の地元だけでなく、遠方からも多くのファンがつめかける
大人気のドーナツ屋さん。予約必至のお店ですよ。

では、どうぞ。

haritts
東京都渋谷区上原1-34-2(地図
03-3466-0600
8:00~19:00(火曜~金曜)
11:00~18:00(土日・祝日)
定休日:月曜、第1・3・5日曜
http://blog.haritts.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:狭いながらも近くにあります(地図

shimaさんを後にして、次なるお店へ。この日は時間がたっぷりあったので、カフェ行きまくり
です(笑) その次なるお店がコチラのドーナツカフェです。
以前この界隈をウロウロした時に偶然見つけて、いつかは入って食べてみようと思っていたの
ですが、私の中でドーナツってそんなに優先順位が高くなかったので(ドーナツ好きの人スミマセン)、後回しになってたんです。で、今回ようやく訪問。理由はそれだけではなく、この日姉夫婦と代々木上原で食事をしようってことになっていて、姉達へのお土産に、という狙いもありました。

お店に着くと、3組の待ちが。覚悟はしていましたが、とりあえず待ちます。どうやらドーナツを
大量に作るわけではないようで、その分提供に時間がかかっているようです。行った時間も
遅かったので提供できるドーナツは2種類だけ。でも、姉達には十分ですので、そのまま待ちます。

先に揚がったドーナツとカフェラテで、私も頂いてみました。カボチャのドーナツです。

haritts001.jpg

いわゆるイースト系のドーナツに分類されるんでしょうか。フワッもちっとした食感です。
カボチャの風味とほんのり甘みが忠実に再現されているような気がします。
ドーナツ屋さんでバイトしてた事もあるので、味にはうるさいと自分では思っていたのですが、
これなら人気なのも分かる気がします。ラテも丁寧に作られていて好印象。
店員さんも可愛らしく、なにより丁寧な対応が素敵でした。

ちょっとのんびりとさせて頂き、注文した揚げたてのドーナツを手にしてお店を後にしました。

評判どおりのお店ですが、もうちょっとドーナツを作っても良かったかもしれませんね。
閉店までまだ大分時間があるのに売り切れてしまって、続々と来るお客様に謝ってる
姿が本当に申し訳なさそうでした。仕込みもあるのでしょうがないのかな。
確実に購入したいのであれば、電話での予約を受けておりますので、問い合わせてみるのが
ベストですよ。自分も次回はいろいろ試してみたいので、そうしたいと思います。

ごちそうさまでした

haritts002.jpg

18:46  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

shima

2010.04.14 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
好きなカフェの豆を初購入。自宅でも楽しめるようになりました。

では、どうぞ。

shima
詳細はコチラ

コルリさんで美味しいカレーを堪能した後は、階段を下りてこちらのカフェへ。
コンパクトな店内ながら、居心地が良く、なによりとても美味しいコーヒーが頂ける大好きな
お店です。とはいっても、我が家からはやや行きにくい場所にあるのでかなりご無沙汰でしたが・・・。

この日はカリモクの席が他のお客様で埋まってたので、ちょっと贅沢に4人で座れる席を独り占め。そのお客様がお帰りになった後に1枚だけ撮らせて頂きました。

shima2002.jpg

と、その直後1人でお見えになるお客様がいらっしゃって、ほぼ満席に。こちらのお店はやはり
1人でコーヒーを楽しむ方が多い感じがします。(複数人用の席も2つしかありませんしね)
皆さん思い思いの時間を満喫しつつ、静かに時がながれていくような感じ。
今回は私もその1人。頼んだのはAブレンドとロールケーキです(ちゃんとした名前が思いだせません・・・)

 shima2006.jpg

やっぱり美味しいコチラのコーヒー。最初口に含んだ時には薄いかなって感じるのですが、実は
そんなことなくて、香り・苦味・酸味がしっかりと伝わってきます。ケーキの味もコーヒーに
合うように甘さなどが加減されていると思います。コーヒー飲んで、ケーキを食べて、の繰り返しが
最高に幸せ。

完全に満席になることがなかったので、、ちょっと長居をさせて頂きました。そして帰りに
Aブレンドの豆を購入。初めての豆の購入だったので、詳しく淹れ方を教わってお店を後に
しました。その豆で上手にコーヒーが淹れられたかは、また機会があったらお話します。

あまりお店の人とお話するのは得意ではないのですが、こういうふうに交流が持てると、
そのお店がもっと好きになりますね。また是非伺いたいと思います。

ごちそうさまでした

  shima2007.jpg

18:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

coruri/cafe 家

2010.04.12 (Mon)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、様々な食材を見事にカレーに取り入れて、
カレー好きを虜にさせているカフェ。
ブログをチェックして、是非好きな素材のカレーを試してみて下さい。

では、どうぞ。

coruri/cafe 家
東京都渋谷区元代々木町9-6 3F(地図
03-5790-9990
12:00~14:00
18:00~23:00
12:00~21:00(日曜)
定休日:月曜日
http://coruricafe.exblog.jp/
BGM:懐かしめのUSロックのインストだったような気が・・・(うるおぼえ)
Parking:小さいですが近くにコインPがあります(地図

とある土曜の午後、ひとしきり家事を済ませて向かったのは代々木八幡。普段小田急や京王に
乗る機会は殆どないんですが、カフェを巡るようになって、バイクや車を停めにくいところには
電車で行くので、少しは他の路線も乗りなれてきました。

ただ、駅を降りてからがイマイチ分からず・・・。今回もこちらのお店に向かおうと思って歩き
だしたら、井の頭通りを代々木上原方面に歩いてしまって(笑) 決して方向音痴ではないと
思うんですが、下準備はしっかりしたほうが良いですね。

さて、お店に到着。こちらは以前訪問したshimaさんのあるビル(?)の3階にあります。
ちなみにshimaさんは2階。
時間を外した、というか遠回りをしている間に外れてたせいか、店内は私1人。
訪問したことのある友人からは結構お客様が入ってるので、撮影は難しいと聞かされて
いたので半ば諦めていたのですが、ラッキーでした。(撮影の許可を頂きました)

coruri cafe 家002

こんな感じで、木目を取り入れたナチュラルな空間です。シンプルでクールな店内が好み
なんですが、こういうナチュラルな店内も大好きです。もともと野生児なので、木を見ると
落ち着くのかも(笑)

さて早速カレーを頂きましょう。初の訪問ですので、定番のインド風チキンカレーにしました。
これにチャイとミニデザートを追加で。

coruri cafe 家003

カレーにはサラダが付いてきますよ。先に手を付けるのをグッとこらえてカレーと共に
頂きました。カレー好きさんやカレーブロガーさんがこぞって訪問しているお店だけあって
カレーの味は絶品です。あまり辛くはないんですが、スパイスの風味が心地よく爽やかな
感じ。そしてご飯がとっても美味しかったです。あっという間に食べ終わってしまいました。
これなら大盛りで頼んでも良かったかも。

   coruri cafe 家004

そして食後のチャイとデザート。程よいスパイシーさでもっともっと欲しくなる味わい。
ミニデザート、名前は失念してしまいましたが、お豆腐のような味わいといか甘さのもの。
フルサイズで食べたいかも(笑)

こちらのお店では、この定番のチキンカレーの他に日替わり(本当に日替わりです!)の
カレーがあって、ひじきなど、普段考えつかないような食材を使ってカレーを提供して
くれます。これが目当てで通う人もいるそうですよ。私も次回はそれにしてみよ~。

のんびりしてたらポツポツとお客様が入ってきたので、頃合いを見計らってお暇しました。

カレー好きさんでまだ訪問した事のない方は、是非オススメですよ。

ごちそうさまでした

   coruri cafe 家001

 
09:41  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

韓友家

2010.04.04 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません。
焼肉・韓国料理といえば大久保! ということで友人と堪能してきました。

では、どうぞ。

韓友家
東京都新宿区百人町2-6-6(地図
03-5386-0589
11:30~24:00
定休日:第1・第3日曜日
http://www.hanuga.com/pc/
BGM:かかってたのかな? 賑やかだったので・・・
Parking:近くに小さいながらもコインPがあります。

とある週末、いつも食事をする友人と焼肉を・・・、というメールが来て、前から行こうと思ってた
コチラのお店に初訪問。友人は何回か来たことがあるらしく、かなりお腹いっぱいになるから
きっと私でも満足だするはず、と言われてウキウキしてお店へ。

場所は大久保の駅から歩いて5分程度。メインの通りのように賑やかではなく、所々お店がある
程度喧騒とは皆無な感じです。友人に連れられようやく到着。ちょっと入った所にお店があり
ますので路地をチラチラ見ながら歩くといいと思います。

韓友家009

早速店内へ。予約をして行ったんですが、私達が座る席以外は全て埋まっておりました。
週末というのもありますが、結構な人気店のようです。テーブル席は4人以上で楽しめる
長いテーブル。2人で行く場合は座敷席がありますのでそちらで。私達も靴を脱ぎました。

人だらけでしたので、店内の撮影はせずです。早速注文を・・・。ここではコースメニューが
あって断然そちらがオトクだそうです。今回は友人に任せていたのでそちらで。

週末でしたので、私はビール、友人はウーロン茶でスタート。

まずは前菜8種。

韓友家001

手前にあるのは海苔なんですが、これがスゴく美味しくて、これだけおかわりしたい
くらいでした。他にもキムチとかが前菜で出てくるのは、キムチ好きとしては嬉しい!

そして前菜が食べ終わらないうちに次のチヂミが登場です。

韓友家003

薄くパリパリに焼きあがったチヂミは食感も良く、野菜がいろいろ入っているので
いくらでも食べられそうです。お店の人がタレを持ってくるのを忘れてて、そのまま
食べ続けてたのですが、十分美味しかったです。食べ終わる間際でタレが登場、
付けても付けなくても十分美味しかったです。

お次はトッポギ。

韓友家005

このお餅の歯応えが最高でした。絡めてあるタレはどちらかといえば甘い方かな。
トッポギ自体あまり食べた事がないので、スタンダードの味がよく分からないのですが
これはこれで十分美味しかったです。

お次は春雨サラダ。

韓友家002

結構太めの春雨で、甘辛いタレで味付けしてあります。とにかく量が多いので、
サラダといえどもかなり満足できると思います。小食の人はペース配分をしないと
この時点でお腹一杯になっちゃうと思います。

まだまだ続きますよ、次は念願のお肉です。

韓友家004

量は少なめからもしれませんが、お肉が全体に厚切りですので、満足度は高いと
思います。韓国といえば焼肉ですよね~。タレの味もさすが人気店って感じです。
この時点でそろそろ、お腹が満足してきます・・・。

で、最後に出てくるのがブデチゲです。

韓友家007

これ、4人で食べても十分なくらいの鍋の大きさです。具沢山で、中にラーメンが
入ってます。煮ちゃうのでラーメンは柔らかくなっちゃいますが、それが韓国流
なんでしょうね。でもとても美味しいです、辛いもの大好き。

これで終了なんですが、最後のブデチゲでかなりお腹一杯になります。お腹ペコペコ
にして行ってみて下さい。ここでは料金は書きませんが、大手グルメサイトを
見ればかなりリーズナブルに食べられますので、そういった意味でもオススメ度は
高いです。人気店ですので、是非予約をして行ってみて下さい。

ごちそうさまでした

14:58  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

202マーケット

2010.04.03 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に伺ったカフェの再訪記事です。
私の中でムショウに行きたくなるお店の1つ。
今回は男子カフェ部、部会となりました。

では、どうぞ。

202マーケット
詳細はコチラ

最近ハマってるものの1つにTwitterがあります(先日もこんな書き出しでしたね)。
ブログでは書けないような、おバカな事を呟いております。左下の方に、それらしきものが置いて
ありますので、もし興味がある方はフォローしてみて下さい

さてそのTwitterを使ってこの日は、お昼頃にこちらのカフェに行きますって呟いてみました。
実際私の場合フォローしあってる人が少なく、しかも会った事のある人ばかり。で、この呟きに
反応してくれたのが、男子カフェ部部長のOchiさんとつかななさんでした。

この日は残業をせずにサクッと会社を出て、笹塚へ。時間が早かったせいもあり、
オーナーさんもいらっしゃってません。

ひとまずホームメイドジンジャーエールを飲みながら待つことに・・・。

   202マーケット(男子部会)001

少々の仕事を持ち帰ってきてたので、書類に目を通しながらまったり。
少ししたらつかななさんが登場しました。で、それから何分も経たずにOchiさん登場。
この2人合わせたら、カフェ(スタバなど含む)の訪問件数が3000件はいっちゃうんじゃないかと
いう男子カフェ部の2トップと、部会のような感じになりました。

お腹が空いていたので私はカレーの大盛りを、つかななさんがタコライス、Ochiさんは
カルボナーラをチョイス。食べてる時はほぼ無言の3人。ちょっと面白い光景です(笑)

202マーケット(男子部会)002

ひととおり食べ終わってコーヒーを飲んでいると、オーナーさん登場。
ここからがスゴイところ。カフェの業界の話や新しいネタの話など、出るわ出るわ。
私なんて全くついていけません(笑)

    202マーケット(男子部会)003

でもやっぱりなんとなく分かるのは、カフェの経営って大変だっていうこと。そして、景気は
まだまだ悪いんだってこと。
個性的で思い入れ感たっぷりのカフェもやり方次第では大ヤケド。本当に難しいですね。

大好きなカフェが少しでも長く続くようにと思いながら、今回の部会は終了したのでした。

Ochiさん、つかななさん有難うございました。

18:37  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

TOUMAI

2010.04.01 (Thu)

こんばんは。

2週間以上もブログを放置してしまって申し訳ございません。
なんか筆が走らない感じなんですよ~。そんな状態で記事を書いてもお店にも迷惑が
かかるので、しばし休憩してました。

さて、休憩明けの1回目は、高尾山のほぼ麓にあるエスニックなカフェ。
広い店内に、少なめの席で開放的な空間です。

では、どうぞ。

TOUMAI
東京都八王子市館町657(地図
042-667-1424
11:30~23:00
定休日:月曜日
http://toumai.jp/
BGM:民族音楽
Parking:4台分あります

最近mixiでハマってるゲームがあります。むかーし昔に大ブレイクしたシムシティっていう
ゲームに似たものなんですが、それの機能(?)の1つに各地のスタンプを集めるという
いわば自己満足的なクエストのようなものがあるんです。この日はそのスタンプを集めに
八王子までドライブ。

意外とあっさりと終わってしまい、想定よりも早めの時間に目的地であるこちらのカフェに
伺いました。ランチ後だったとはいえ少々混んでいるかと思ってたのですが、タイミングが
よかったようです。

と、お店の様子の中に位置関係を。場所は八王子。高尾の駅からのんびり歩いて15分
くらいでしょうか? 普通の住宅街というのもありますが、こちらのお店はカフェに行くのに
まずは雑貨屋さんの店内を通らないといけないので、カフェの存在を知らない人には
単なる雑貨屋さんと思ってしまうかもしれません(でもちゃんと看板は出てますヨ)

   TOUMAI004.jpg
そのカフェへの入り口です。

さて、店内へ。広いお宅のリビングを改装したような感じです。所々柱があったりして
面影を感じさせます。そして画像では分かりにくいかもしれませんが、様々な民芸品が
飾られていて、異空間の雰囲気が楽しめます。

TOUMAI002.jpg

TOUMAI001.jpg

こちらのカフェのHPにもありますが、芝生の庭とテラスの席が用意されています。
訪れたのは真冬だったので、誰も外にはいませんでしたが、こちらのオーナーが飼ってる
のかな?、犬が元気に遊んでおりました。

さて、早速食べ物をオーダー。エスニックなお店というわけではありませんが、いつもの
コーヒーじゃなく、チャイにしてみました。そしてキャラメルアプリコットのケーキを
一緒に・・・。

TOUMAI003.jpg

チャイはそんなにたっぷりってワケではありませんが、濃厚&スパイシーで十分満足
出来ると思います。ケーキも香りがとても華やかで、甘さも控えめなのでとても好みの
味で嬉しかったです。

お店の雰囲気もすごく良くて、本当ならいろいろ店内を歩きまわりたかったけど、学生と
思しき団体もいたりで、あまりじっくり見られませんでした。

でも料理やビールの種類が豊富のようですので、是非もう1度伺ってみたいです。
カレーが食べてみたいです。

都内に在住の方にはちょっと行きづらい場所にあるかもしれませんが、とても静かな
良い雰囲気で食事が楽しめます。

結構夜遅くまでやってますので、金曜とかに伺うのもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした

20:04  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。