
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

202マーケット (3回目)

2008.03.27 (Thu)

こんばんは。

今回のご紹介は、以前に伺ったカフェの再訪問記事です。
遅めの時間でも大賑わいのお店です。

では、どうぞ。


202マーケット
詳細は続きを読むをご覧下さい。

仕事の帰りに出来るだけ足を延ばしてカフェに行きたいのですが、どうしても最近は
夜遅くなってしまい、新規訪問ができません。

この日も23時過ぎに仕事が終わり、帰りがてら食事となると、初台Lily、笹塚202、
高円寺Dog berryの3択が思い浮かびました。
んで、今回は202に決定。フードメニューもまだ試してないものがたくさんあるので、
楽しみです。

んで、お店に到着、散々迷った挙句、頼んだのはタコライス大盛り(1050円)
とホットコーヒー(たしか380円)です。
IMG_2618.jpg


そして・・・

IMG_2621.jpgどーん!

20センチ×10センチくらいのお皿にタップリのゴハンと具材。これぐらい量があると
嬉しいなぁ。なんで以前から大盛りにしなかったんだろう。。。
お味もとても美味しかったです。今までに食べた202のメニューの中では1番好み
かもしれないです。今回も大満足でした。ご馳走サマ。

今回はたまたまソファ席が空いていて、初めて座らせて頂きました(しかも4人用)。
IMG_2622.jpgでも1人で占有はちょっと恐縮でした(笑)

このブログに記事にする以外にも何回か訪問していますが、いつ行っても元気で笑顔の
対応はさすがですね。

また食べに行かせて頂きます
23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Kaffe Lotta

2008.03.26 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、北欧好きのオーナーの拘りが強く感じられるカフェ。
明るい店内でじっくり読書。

では、どうぞ。


Kaffe Lotta
千葉県流山市南流山1-7-6 2F(地図
04-7158-7213
9:00~20:00
定休日:火曜日
http://www.kaffelotta.com/
BGM:すいません、思い出せません。
Parking:お隣がコインPです。(地図

最近仕事の都合ですっかり千葉づいている私。
仕事が終わって帰る途中、柏や松戸、つくばエクスプレスの沿線沿いにはいくつも
カフェがあって迷うくらいですが、今回は中でも1番土地勘のある南流山のこちらの
お店にお邪魔してきました。

駅降りて数分で到着という立地の良いお店ですが、まだ発展中という感じの駅前は
日が落ちると結構静かです。お店はそんな一角にあるビルの2階にあります。
IMG_2588.jpg  IMG_2591.jpg  IMG_2589.jpg

階段を上がっていくと・・・
IMG_2598.jpg  IMG_2599.jpg

そしてお店の中へ。
店内とても明るいです。合計で12席くらいでしょうか。ソファとか椅子、机は
バラバラです。今回は窓際のオーソドックスな椅子の席へ。お店の写真、
撮りたかったので。。。許可を頂いて、席から撮影した2枚。
IMG_2592.jpg  IMG_2593.jpg

食器とかはあまりよく分からないのですが、店内の雰囲気とかは、なんとなく
北欧のイメージです(笑) 提供された料理とかに使われている器もそんな
感じでした。う~ん、ナチュラル。

さて、頂いたのはケーキセット。コーヒーと、ガトーショコラです。これで780円。
IMG_2594.jpg  IMG_2596.jpg

コーヒーは結構タップリサイズです。1日中外での作業でしたので、とても体が
温まりました。ケーキも美味しい! 上に乗ってたクリームが濃厚でした。

たっぷり1時間は寛がせて頂きました。最初はお客は私だけだったのですが、
あとから男性1人でいらっしゃるお客様や女性1人のお客様もいて、実は流山では
結構知られたお店なのかもしれませんね。

これだけのんびりして駐車場代も200円。これなら今後も気軽に立ち寄れそうです。

世田谷にもcafe lottaがありますが、こちらのlottaもオーナーの拘りが色濃く
出ていて、なかなかの良店でした。笑顔の対応も気持ち良かったです。

IMG_2600.jpg


23:58  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Cafe Coccolata

2008.03.25 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、子連れのママさんの強い味方。
カフェにこのスペースがあるのは極めて稀ではないでしょうか?

では、どうぞ。


Cafe Coccolata
東京都練馬区桜台1-6-9(地図
03-5999-7892
12:00~20:00
定休日:火曜日・第1・3水曜日
http://www.purple.dti.ne.jp/coccolata/index.html
BGM:カフェちっくなBGM(HPより)
Parking:近くに3台分だけですが、コインPがあります。(地図

地味に続けていこうと思っている西武池袋線沿線シリーズ。

池袋→VCROP
椎名町→lamp
東長崎→STORK
江古田→PEACE
練馬→DEXEE

ときておりますが、今回は江古田と練馬の間にある桜台が最寄りのお店です。

場所は桜台の駅を降りて、北上、桜台駅北口の信号を越えて、次の右に入れる
細い路地を右に曲がってすぐです。
今の時期は寒いので、唯一ある外の席のために覆いがしてありますが、暖かくなれば
それも取り外されて、すっきりした店頭が現れると思います。
IMG_2585.jpg

店内は4人用席が2つと、2人用席が2つの計12席だったと思います。
とてもコンパクトな店内です。壁にはプロジェクターから映像が映し出されています。
IMG_2581.jpg IMG_2578.jpg IMG_2580.jpg

そして注目すべきは天井? 赤ちゃんのベッドの上に必ずといっていいほど備え付け
てある、クルクル回るやつ、あれが実際回っています。(ちょっと雰囲気違うけど)
IMG_2579.jpg

こちらのお店、店名にある『Coccolata』はイタリア語で「赤ちゃんをあやす」や、
「よしよしする」などの意味があるそうで、その意味合いどおり、ママさん達に
優しいお店なのです。
そういうお店の姿勢の最たるものとして、なんと授乳室が設置されています。
なかなか小さい子供を連れて飲食店には入りづらいものですが、このような心遣いの
あるお店は嬉しいでしょうね。

さてお食事。パスタに自信があるようです。ですので、今回はペペロンロッソ(800円)
の大辛。それにコーヒー(250円)。
IMG_2582.jpg  IMG_2583.jpg

このパスタ、想像以上に辛かったです。そんな話をオーナーにしたら、唐辛子を
生のまま摩り下ろして使っているそうです。しかも大辛を頼む人はめったにおらず、
頼む人は相当の辛党だから、その期待に応えるのだそうです。
食べ終わっても口の周りがヒリヒリしてました。辛さの話ばかりになってしまい
ましたが、お味はとても良いです。辛さをもう1つくらい落としたほうが美味しさが
分かるんじゃないかと思いました。

さて、辛さ充満の口の中を甘いもので。。。
IMG_2584.jpg

パンプキンプリンです。しっかりした口当たりのプリン、甘さ控えめで、丁度イイ
按配です。

お値段も結構安いので、気軽に利用できそうです。ワインのボトルなんかも
1500円でした。こういうお店は口コミで評判が広がりそうですね。

育児を頑張るママさん達のためにも、是非長続きして欲しいと思います。

IMG_2586.jpg


23:57  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FURACOCO

2008.03.24 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、心温まる古民家カフェ。
その温かさは建物から、料理から、そして人から感じられます。
素晴らしいカフェがまた1軒。

では、どうぞ。


FURACOCO
千葉県野田市柳沢40(地図
04-7121-2327
11:00~16:00
17:30~21:00
定休日:月曜日
http://furacoco-nuu.com
BGM:控えめなボサノバ
Parking:3台分停められるスペースがあります。

最近仕事で野田に行く事がたまにあります。でも作業している場所はいわゆる
街道のそばにあり、食べ物屋といえば吉野家やラーメン屋などのガッツリ系ばかり。

こちらのお店は以前から知ってはいたのですが、仕事場から離れており、訪問
しづらかったのですが、先日無理やり時間を作って行って来ました。

場所は千葉県野田市。キッコーマンで有名な醤油の街です。私は国道16号を
柏方面からアクセス、野田警察署を越えて、マックとヤマダ電機のある交差点
を左折、左手にデニーズが見えたら、その正面にある細い路地を入っていきます。
電車なら東武野田線の愛宕駅を降りて、16号方面に歩いていき、やはりデニー
ズの正面にある路地を入って行き、1~2分で右手に古いお宅が見えてきます。
IMG_2543.jpg

いろいろ撮ったので写真メインでどうぞ。
IMG_2563.jpg IMG_2562.jpg IMG_2561.jpg

玄関から中に一歩踏み出すと、普通にお宅にお邪魔するような感じで、スリッパと
下駄箱。
IMG_2560.jpg

正面の物入れ?、そして大きな1枚ものの廊下へと続くガラスの引き戸がシブい。

本当に人の家に訪問したような感覚になります。出てくる言葉も自然と
「お邪魔しまーす」に、なってました。

店内は3つの席スペースに大きく分かれており、更に1つのギャラリースペースが
あります。
1番大きい部屋は、複数のちゃぶ台をはじめとした座敷席が何席か。
2つめは長い座卓(6人くらいで使用?)が1つだけ置かれた約3畳のお部屋。
最後に4人用の机が2つ置かれた約6畳の部屋。

今回は誰も使っていなかった机の部屋をお借りしました。
他にお客様がいたり、ウロウロしたりしなかったので、唯一私の周りの部屋の
様子をどうぞ。
IMG_2545.jpg IMG_2544.jpg IMG_2546.jpg

IMG_2549.jpg IMG_2547.jpg

こんな感じの部屋があと2つあります。こういう雰囲気が好きな人にはたまらない
のではないでしょうか? 自分もその1人ですが。。。

実はこちらの到着するまでに、曲がる所を間違えたせいか、結構迷いました。
そんな話をお店の方と話したのですが、とても人柄の良い温かい感じの
女性でした。

さて今回頂いたのはケーキセット(700円)、木の実のタルトとコーヒーです。
IMG_2554.jpg  IMG_2558.jpg

ケーキ、コーヒーとも味は申し分なし、それに加えて器も趣深いです。

料理は試せませんでしたが、お隣り流山市にある契約農家からの野菜を使った
体に優しい料理がご自慢のようです。野菜のカレーとか、惹かれます

展示してある作品とかも、お店にマッチしている感じ。
その他店内の随所にオーナー夫妻?の拘りが見られます。

東京にお住まいの方ですと、少々行きにくい場所にありますが、千葉・埼玉の近隣に
お住まいの方でしたら、試しにいかがでしょう。

全てに温もりが感じられる貴重なカフェです。


お奨め

23:55  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

夜ゴハン・・・

2008.03.22 (Sat)

こんばんは。

今日もお仕事Wヘッダーな私。

しかしそれだけでは終わりません、仕事と仕事の合間にちゃんとカフェに行って
きました。それも過去に訪問したカフェの中でも相当上位に来るお気に入りカフェ。
その記事は、また次回ということで、今日は夜ゴハンの画像でお茶を濁したいと
思います。

タコのガーリックチャーハンと、白身魚のタルタルフライ。
IMG_2541.jpg

たっぷり野菜のスープ。(オクラとか豆とかいろいろ)
IMG_2540.jpg

タコのチャーハン、美味しいですよ。シンプルですけど、ニンニクのみじん切りを
結構沢山使って、オリーブオイルで炒めてみて下さい。野菜とかはお好みで。
火加減とかはいつものチャーハンと一緒です。

元気になりますよ、オススメ
21:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Table Modern Service

2008.03.21 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、自由が丘のちょっと大人なカフェ。
何か統一されたカッコ良さがあるカフェです。

では、どうぞ。


Table Modern Service
東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F(地図
03-5729-7160
11:00~28:00
定休日:無休
http://www.cibone.com/opening.html
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにたくさんあります。私達はココにとめました。

とろそば屋でラーメンをすすったあと、向かう次のお店はこちらのカフェです。
自分達が停めたパーキングからは目と鼻の先、帰るにも具合がイイです

場所は自由が丘の駅をロータリー側に降りて、ピーコックを目指し、そこから目黒通り
に向かってまっすぐ歩いていった左手にあります。
IMG_2572.jpg  IMG_2570.jpg

カフェの店内は3階部分のみになりますが、階段を上がっていくと、2階部分にも
到達していないのに、とても賑やかな話し声が聞こえてきます。

店内はとても広い作り。でも窮屈にテーブルを配置したりはしていないので、たぶん
入って60人くらいでしょうか?
残念ながらテーブル席は埋まっていたので、ものすごく大きいカウンター席に着席。
IMG_2569.jpg

ドリンク、ワイン、フードの各メニューを頂き、まずはドリンクのオーダーを聞かれます。
たぶん夜はカフェバーなんでしょうね、ご飯だけ食べて帰るって雰囲気ではなさそうです。

食事も済ませ、車で来てる手前、コーヒー(400円)をオーダー。友人も飲むって
気分ではなかったようで、カプチーノ(550円)を。。。
IMG_2565.jpg  IMG_2567.jpg

カップの形が円柱状なので、意外とタップリと入っています。スッキリした味わい。

店内はおしゃれな男子ー女子ーでいっぱいです。車を散々いじって油まみれになった
手と、雨に濡れ、ホコリだらけの格好の自分がちょっと浮いているようで、少々
自己嫌悪・・・

しかも店員さんカッコイイ、キレイ
それだけでなく、きちんと、そして丁寧に接客してくれます。

カフェに寛ぎに行くのに、お洒落して行くというのも変な話かもしれませんが、
こちらのお店の夜の顔はそんな感じがします。

山本宇一氏のプロデュースのこちら。スタイリッシュという言葉が似合うこちらのお店で、
普段使いとはちょっと違った楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

IMG_2571.jpg



PS:もうちょっとフードメニューがリーズナブルならなぁ・・・
23:37  |  自由が丘  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とろそば屋

2008.03.20 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません、ごめんなさい。
紆余曲折あって、こちらのお店で夜ご飯と相成りました。
失礼ながら、想像以上に美味しかったのでご紹介。

では、どうぞ。


とろそば屋
東京都目黒区自由が丘2-13-3(地図
03-5701-5702
11:00~24:00
定休日:なし
BGM:J-POPだったような。。。
Parking:近くにあるのでしょうけど、私達はコチラ

祝日の出勤を終え、このまま休日を終わらせるわけにはいかないので(笑)、友人と
時間を合わせて夕食をすることに。
カフェを選ぶ時間がなかったので、店の選択を友人に任せ、待ち合わせ場所に車で
到着。近くのパーキングに停めて自由が丘の街をぶ~らぶら

がしかし、そこは祝日。閉店時間が早かったり、うまいこと見つからなかったりで
小雨の降る中さまよい歩くことに。。。途中『しまうまカフェ』を発見するも、店内は
満席。困った・・・

その他にも冒頭のように紆余曲折あって、急遽ラーメンに決定。
何軒かあった候補の中からこちらのお店に決定。
IMG_2576.jpg

早速店内へ。。。お客さんゼロ(笑) 大丈夫かなぁ・・・

店内は15席くらいでしょうか、カウンター席しかなかったと思います。
お店自体は新しいみたいで、どこもとても綺麗で清潔です。
IMG_2573.jpg

お店は鶏をじっくり煮込んだスープをウリにしているようです。
早速注文。私はしょう油とろそば(650円)、友人はとりそば大盛り(塩味 750円)
IMG_2574.jpg  IMG_2575.jpg

麺は普通サイズの太さでストレートです。お肉が2枚とほうれん草、メンマ、きざみネギ
の具材。トンコツなどと違ってパンチのあるスープではないですが、じっくり煮込まれた
鶏のスープは十分コクがあって美味しいです。

途中からニンニクを投入しました。そしたら更に美味しさアップ
最後の一滴まで美味しく頂きました。

ラーメンは個人個人で最も好みの別れる食べ物じゃないでしょうか?
前は色んなラーメン屋さんを食べ歩いていましたが、なかなか好みの味に辿りつけ
ませんでした。久々に食べたラーメンがヒットだと、とても嬉しいです

が、お客さんが全くいないのを見ると少々心配になってきます。。。

是非長続きして欲しいと思います。

IMG_2577.jpg


23:58  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Quatre cafe

2008.03.19 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、フランスの雑多な街中にあるようなカフェレストラン。
あっ、フランス行ったことないので、もちろんイメージですが。。。

では、どうぞ。


Quatre cafe
東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル4F(地図
03-3409-0939
11:45~24:00(月曜~土曜)
11:45~22:00(日曜・祝日)
定休日:無休
http://ctn139.com/
BGM:JAZZボーカル
Parking:すいません、調べ忘れました。ココとか?

RESPEKTで食事を済ませて、次に向かうはこちらのお店です。
なんか最近カフェも1軒だけでは済まない体になっています・・・

場所は渋谷の駅を降りて宮益坂を上がった所にある、1階がうどん屋さんのビル
の4階にあります。ここは3階にconceal cafeがあるところですね。

さてお酒も入っているのでエレベーターで4階へ。入り口はコンシールと同じ感じが
します。
IMG_2538.jpg

さて店内へ。すぐに席に案内されてしまったのですが、たぶん下のコンシール同様
宮益坂側と反対側の席と、空間がわかれてるのではないでしょうか?

そして宮益坂側の席に案内されて、席に着く前、コートを脱いでる時に気づいた事。


女子率100%(笑)

でもなんとなく分かるような気がします。音楽や置いてある小物類、提供される
料理のキレイさ。そして店員さんの対応。この店員さん、イケメンさんで、お客様と
コミュニケーションを上手にとっているようでした。

さて、食事を済ませてしまったので、コーヒーとクレームビリュレ、連れはコーヒーと
アイスクリーム盛り。

残念なことにクレームブリュレ、今日は終了してしまったようでした。
ので、コーヒーとアイスの画像。
IMG_2535.jpg  IMG_2537.jpg

コーヒーはとても丁寧に煎れられた感じがします、濃いコーヒーですが、嫌な後味が
残りません、美味しいです
アイスは素直に美味しいです。でもなんかどこかで食べたような感じが。。。気のせい?

金曜の夜ともあって店内はとても賑やか。みんな笑顔で会話を楽しんでいます。
ですので、店内の写真は全く撮りませんでした(撮れませんでした)。
あっ、後から何人か男性も来店されていたので、入りにくいってことはなさそうです。

連れとお店を後にする時、「なんかnid cafeに似てるね~」って話してたら、実は
nid系列のお店でした。nidの料理美味しかったので、ココも期待できそうです。

そして表に出て気づくのです、

「あ~、4階にあるからQuatre cafeね~

気づくの遅すぎです

IMG_2539.jpg


23:58  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

RESPEKT

2008.03.18 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、渋谷の大箱カフェ。
安定した品質を提供する手堅いカフェでもあります。

では、どうぞ。


RESPEKT
東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F(地図
03-6418-8144
11:30~26:00(月曜~木曜)
11:30~29:00(金曜・土曜・祝前日)
11:30~24:00(日曜・祝日)
定休日:不定休?
http://www.cafecompany.co.jp/index.html
BGM:重ためのハウス?
Parking:近くでは、この辺りにありました。(地図

とある週末、雨がザーザー降る中頑張ってcafe anoに行くも、店員さんに「予約して
下さったお客様でいっぱいです」と言われ、第2案として用意しておいたこちらの
お店で夜ご飯を頂いてきました。

場所は渋谷駅降りて宮益坂を上りきったところの交差点を左折、ちょっと坂を下った
日本レンタカーの上にあります。
IMG_2533.jpg  IMG_2534.jpg

店内はとても広い空間です。それに比例した席数を配置しているので、80人くらい
入れるでしょうか? でも隣り同士の間隔は十分確保されています。
ちょうどウガンダ共和国に関するイベントのようなものをやっており、Tシャツやパンツが
展示されていました。詳細はブログをチェック

さて今回は窓際の席に着席。で、窓に向かって座ってしまったので、店内の画像は
殆どありません。唯一↓ 
IMG_2527.jpg

表参道からano経由で来たので、結構歩きました。お腹ペコペコだったのですが、
まずはお酒。スプモーニ(700円)とグラスの白(500円)です。
IMG_2515.jpg  IMG_2520.jpg

たまに飲むとイイですね こちらのスプモーニはトニックウォーターが
(殆ど)入っていないタイプ。これはこれで美味しいですね、新しい発見でした。

さて料理、というかつまみです。
まずはモチコチキン(880円)
IMG_2522.jpg

連れも私もポテトが大好きなので、から揚げよりもなくなるのが早かったです。
すごく美味しいポテトでした。もちろんから揚げも美味しかったですよ。

次にローストベジタブル(1080円)と、野菜のペペロンチーノ(980円)
IMG_2526.jpg  IMG_2530.jpg

野菜のグリルはそれぞれとても歯ごたえがあり、かつ甘みが口に広がる感じで
美味しかったです。
パスタの野菜もいろんな種類が入っていて、ガーリックやオリーブオイルや唐辛子
だけじゃない、いろんな味わいが楽しめるものでした。

美味しい料理につられて、ジンバック(650円)を追加オーダー。
IMG_2529.jpg

金曜の夜ということもあり、店内にはどんどんお客様がご来店。お店の空気もどんどん
熱を帯びていくような感じでした。
そんな賑わいとは対照的に、オーダーが通った時に周りの店員さんの発する一声、
「はぁ~い」とユルイ感じの声。
どっかで聞いた事があると思ったら、高円寺にあったPlanet3rdと一緒っぽい。
そしたらRESPEKTもPlanet 3rdも同系列のカフェカンパニーさんのお仕事でした。
どうりで・・・

こちらの店員さんはよく気遣ってくれて、楽しく食事を採ることができました。
水とかの差し替えも、さりげなくしてくれます。

賑やかですが、とても居心地の良いカフェでした。

IMG_2514.jpg


23:30  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パンコントマテ (練馬店)

2008.03.17 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません、ごめんなさい。
手間隙かけて作られた、極太パスタが頂けるお店です。

では、どうぞ。


パンコントマテ (練馬店)
東京都練馬区練馬1-6-8(地図
03-3992-1204
11:00~24:00
定休日:不定休
http://www31.ocn.ne.jp/~pancontomate/
BGM:すいません聴きもらしました。
Parking:近くにコインPがあります。(地図
私が普段ウロウロしている生活圏内で、ちょっと気になるお店が練馬に何軒か
あります。その1軒がこちらのお店です。
練馬駅を降りて目の前にある千川通りを2~3分下っていくと、細い路地をほんのすこし
入った所にあります。年期が入ってそうな感じです。
IMG_2506.jpg

イタリアン大好きなので、休日のお昼に伺ってみました。

店内入ってすぐ左手が喫煙席約12席くらい、正面奥が40人くらい入れそうでしょうか?
HPには定員80名と書いていますので、目測を誤ってるかもしれません。

ピークタイムど真ん中な時間帯だったので、禁煙席は満席、お腹が空いていたので
喫煙席でもOKにし、早速着席。

周りを見渡すと、イタリアの田舎にありそうなパスタ屋さんなイメージ。小奇麗過ぎない
ところが、更にそう感じさせます。
IMG_2500.jpg IMG_2504.jpg IMG_2505.jpg

さて早速注文。連れはグラスの白(315円)、私はコーヒー(368円)で。
IMG_2497.jpgワインは撮れず。。。

そしてパスタは、赤唐辛子・にんにく・青じそのパスタ(840円)と、トマテコンボ
(ソーセージ、茄子ピーマン、玉ねぎ、シメジ他 1155円)
IMG_2503.jpg  IMG_2501.jpg

もう、うどんと言っても差し支えないくらいの太さです
モチモチの食感です。最初盛りが少なかったので、大盛りにすればよかったかな?、
と思ったのですが、麺が太いので、そうでもなかったです。
両方とも味付けは結構しっかりした感じです。結構好みの味付けでした。

平日はとてもリーズナブルなランチをやっているようですが、残念ながら利用できそうに
ありません。でも夜は夜でお得なコースをやっているようですので、機会があったら
そちらも試してみようかと思います。

気軽にがっつりイタリアンを食べたい時には、こちらのお店も候補にしてみては如何で
しょうか?


23:47  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜ゴハン・・・

2008.03.15 (Sat)

こんばんは。

お仕事Wヘッダーな本日。かれこれ14時間労働中。そして2時まで予定。
サクっと夜ご飯の画像をば。。。

オムライスと・・・
IMG_2496.jpg

里芋、イカ、大根の煮物・・・
IMG_2494.jpg

帆立貝の・・・なんだろ?
IMG_2493-2.jpg

こんな更新内容でごめんなさい
21:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Lily cafe (新百合ヶ丘店)

2008.03.13 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、先日伺ったリリーカフェの本店?です。
予想どおりお気に入りのお店の仲間入りです。

では、どうぞ。


Lily cafe (新百合ヶ丘店)
神奈川県川崎市麻生区千代ヶ丘6-2-19(地図
044-953-0011
10:30~24:00
定休日:火曜日
http://www.lily-cafe.com
BGM:ハウス カフェミュージック
Parking:5台分くらい停められるスペースがあります。

先日初台のお店にお伺いして、とても印象が良かったので、是非新百合のお店にも、
と思い、週末を利用して早速訪問してきました。

場所は川崎市麻生区、幸区とかは友達が住んでたりして何度も行った事がある
のですが、こちら界隈は初めてでした。しかも友達のナビなしの車・・・。
ですが、迷う事無く到着しました。交差点の角にそのお店はあります。
IMG_2490.jpg

コンビニを居抜きで使っているそうです。ですので、店内へは前面のガラスから
十分に採光が得られています。
今回はお店に入って右奥のカリモクの椅子に座らせて頂きました。周りを見渡すと
重厚なソファがあったりもします。
IMG_2476.jpg  IMG_2477.jpg

ソファも様々、テーブルも様々、照明もちょっと面白い意匠。スピーカーは
小さいながらもJBLを使用。大好きなジャンルの音楽が心地いいです。
IMG_2475.jpg

店内にはちゃんと?ユリの花が飾られていました。
IMG_2478.jpg

さて前回のDECOBOCOでお昼ご飯を我慢したのは、こちらで食べるため。
メニューを吟味して、私はペンネアラビアータ(980円)、友人がモッツァレラと
トマトのパスタ(1000円)
IMG_2479.jpg  IMG_2481.jpg

お味もさることながら、もっと嬉しかったのは、提供されるタイミング。オーダーして
すぐに友人が店の外で長いこと電話で話し込んでしまったのですが、先に私の
分を出すことなく、電話が終わってから調理、提供して下さいました。
こういう心遣いは嬉しいですよね

とても気持ち良く過ごせたので、ドリンクと共に甘いものも頂きました。
カフェラテ(300円)とサンマルクケーキ(450円)です。ドリンクはセット価格になって
いますので、単品ですともう少し高いと思います。
IMG_2483.jpg  IMG_2485.jpg

友人が、コーヒー(300円)と、ショコラケーキ(450円)。ドリンクの価格は私同様です。
IMG_2484.jpg  IMG_2486.jpg

私のケーキはキャラメルソース?が使われているのですが、甘さはそれほどでもない
感じです。クリームの甘さが控えめですので、それで中和してるかも。美味しい

当日は15時くらいの少々昼時からは時間を外した感じでしたが、店内はほぼ満席。
お客様も老若男女様々です。誰が伺っても居心地いいって事ですね。

その居心地の良さの根っこは接客の良さなんでしょうね。私達をもてなしてくれた
堂本光一クンに激似の店員さんは、常に笑顔で、ちゃんとした対応をしてくれました。
初台の話をしたら、とても喜んでいました。こちらもちょっと嬉しい感じ。

どの店員さんもお客様に愛されているようです。これがお店が栄える秘訣なんでしょうね。
堂本クン似の彼は、お客様と記念撮影までしてました

ちょっと住んでる所からは距離があるので、なかなか伺えませんが、こちらのお店でも
ちょっとしたサービスをして頂いたので、また近々食事をしに行きたいと思います。
IMG_2489.jpg

帰り際、店の外まで出て、深々と頭を下げて見送って下さいました。
最初から最後までとても気持ちの良いお店でした。



23:58  |  神奈川  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

DECOBOCO

2008.03.12 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、保谷のカフェらしいカフェ。
ウッディな手作りっぽいカフェと自転車屋さんの合体作です。

では、どうぞ。


DECOBOCO
東京都西東京市東町3-11-22(地図
042-439-5374
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日:水曜・日曜
http://www.dcbc.jp
BGM:ボサノヴァ?「What a Difference... /Eldissa」
Parking:近隣はコインPだらけです。

とある週末実家に用事があり、そこから帰ってくる途中に、Cafe & Bar Anubias nana
の近くに時間帯が合わなくて行けなかった、こちらのお店の存在を思い出し、お茶
してきました。

場所は西武池袋線の保谷駅から徒歩2~3分。道幅が狭いうえに車の通りが
激しく、しかもバスまで通る道を所沢方面に向ってって、右手にあるマンションの
敷地内に、こちらのお店はあります。
IMG_2474.jpg

訪問したのはちょうど正午だったのですが、この後友人と食事をすることになって
いたので、お茶とケーキにしました。

店内は合計で20席くらいでしょうか? 椅子とかは非常に見覚えがあります。
セブンとかイームズってやつかな。
IMG_2467.jpg  IMG_2468.jpg

それと、店内はギャラリーとしても使われており、一定期間で様々な作品が飾られて
います。
IMG_2469.jpg  IMG_2472.jpg

さて、注文したコーヒーと本日のスイーツ(チーズケーキ)がやって参りました。
IMG_2470.jpg  IMG_2471.jpg

ティースプーンが、スタバとかにある木のスティック状のやつでしたが、間違いかな
それはともかく、コーヒーはとても好きな香りがしました。やや薄めの味わいかも
しれませんが、十分美味しかったです。ケーキは結構さっぱりタイプ。土台となる
生地が美味しかったです。この2点で650円。KEYUCA以来の安さです

こちらのお店、地産地消の精神を持っており、地域密着型で頑張っています。こういう
お店が農家や卸の方々と頑張れば、果ては街全体が活性化しそうで良いですよね

そしてちょっと面白かったのは、このカフェ、元は自転車屋さん。今でも自転車屋は
続けており、この日もパンク修理に来たついでに、おばちゃんがカレーランチを
食べていました。

HPを見てもお店のコンセプトにとても共感を覚えます。
こういうお店は無条件で応援したくなります。

ずっと頑張って下さい。
IMG_2473.jpg


23:17  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

the Thai Suki Dining

2008.03.11 (Tue)

こんばんは。

今回のご紹介はカフェではありません、ごめんなさい。
本当はカフェで夜ゴハンのつもりだったのですが、どうしても見つからなかったので
急遽こちらのお店となりました。想像よりも美味しかったので、ご紹介。

では、どうぞ。


the Thai Suki Dining
東京都港区赤坂2-13-1(地図
03-5114-5507
11:00~15:00(LUNCH)
17:00~23:00(DINNER)
定休日:?
http://www.tinun.jp/
BGM:タイの民族音楽?
Parking:近くにコインPがありました、意外・・・(地図

ZOKAで一仕事済ませて、夕食を食べようと思い、連れと合流。本当は、赤坂通りを
ミッドタウンの方に歩いていった所にあるサイロムカフェというお店で食事をする予定
だったのですが、どうしても見つかりませんでした。狭い路地を入っていく、と食べ
ログに書いてあり、探したのですが・・・。
これ以上ウロウロするのはまずいかなぁと思い、お店変更することに。でも今日は
タイ料理を食べたかったので、赤坂通りを歩いている時に見つけた、真新しいこちら
のお店に決定。
外堀通りに程近い、赤坂通り沿いにあるセブンイレブンの2階がこちらです。
IMG_2465.jpg

こちらのお店、いつできたのでしょう? 店内とても綺麗。そして平日ということもあり、
お客さん殆どいない・・・大丈夫かな(笑)
IMG_2453.jpg

気を取り直して注文。タイスキ屋さんのようですので、タイスキを1人前、そして
他の料理を注文・・・、しようと思ったら、タイスキは2人前からでないと注文できない
そうです。うーん、ちょっと残念。それだと他の料理試せない。。。

ということで、3000円のコースにしました。これですと、タイスキ、春雨サラダ、
タイスキ後のご飯か麺2人前、そしてデザートがつきます。
他の料理は試せませんが、これですと結構リーズナブルです。
まずは、サラダ。
IMG_2459.jpg

とても美味しかったです。タイ料理食べてるって感じがします

そしてメインのタイスキ
IMG_2460.jpg  IMG_2461.jpg

中途半端に具材を投入しちゃってるので、食べ散らかしみたいになってしまって
すいません。
結構2人前だとボリュームがあります。女性2人組ですと、もしかしたら食べきれない
かもしれません。私も残さず食べきるのは結構大変でした。
この後、本当は雑炊かラーメン?をスープに入れて、〆として頂くことができるのですが、
今回はギブアップ。デザートを頂きました。
IMG_2463.jpgタピオカ?

最初はメニュー選択の自由度がやや少なかったような気がしたので、イマイチかなと
思ったのですが、お腹もいっぱいになったので、満足して帰る事が出来ました。

考えてみたら、赤坂という立地立地からすると、この値段は安いのかもしれません。
次回赤坂に来た時には、抑えておいてもいいかな? って思うことのできるお店でした。

IMG_2454.jpg


23:14  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ZOKA COFFEE (赤坂店)

2008.03.10 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、リーズナブルなお値段なのに、本格的なラテアート。
もちろん、お味も満足できるお店です。

では、どうぞ。


ZOKA COFFEE (赤坂店)
東京都港区赤坂3-2-2(地図
03-3560-7251
7:00~22:30(月曜~木曜)
7:00~23:00(金曜)
8:00~20:00(土曜)
8:00~18:00(日曜・祝日)
http://www.zoka-coffee.com/index.html
BGM:JAZZ FUNK
Parking:溜池方面に行った所にあります。(地図

虎ノ門での仕事を早めに終わらせ、職場には直帰の連絡をし、とりえずその日に
やった仕事のチェックをしに、こちらのお店に立ち寄りました。

場所は赤坂見附の駅を降りてすぐ、外堀通り沿いにあります。歩道の工事中の
ため、ちょっと歩きづらいですが、お店の外観はとてもキレイです。
IMG_2449-2.jpg

お店はスタバと同様に、先に注文して好きな席に自分で運ぶセルフサービス方式
です。

illy Bar同様ラテに一手間加えてくれることを知っていたので、勿論それを注文。
結構目の前で描いているさまを見学できます。
そして綺麗なラテが出来上がりました。
IMG_2450.jpg

これで380円です。とてもクリーミーで、苦味はやや控えめな印象です。
ちゃんとカップに入っていて、これだけのラテアートが施されていて、なかなかの
美味しさで、このお値段は嬉しいですよね。

店内は1階部分と2階部分に分かれています。1階はどちらかと言えば喫茶店の
ような感じ。2階は角材を使って作った椅子とテーブル。柔らかな曲線はありませんが、
なんとなくカフェっぽい感じがして、こちらの方が私は好みです。
IMG_2452.jpg

そして限定1組様、ソファ席もあります。
IMG_2451.jpg空いてたのですが、遠慮しちゃいました

HPを見て、経営本位のシアトルカフェよりも、本当に美味しいスペシャリティコーヒーを
提供しようという意志を元に、ZOKAは起業したそうです。

その意志を今後もずっと忘れる事無く、美味しくてお財布に優しいコーヒーを作り続けて
欲しいと思います。



23:59  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

illy Bar

2008.03.07 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、質の高いエスプレッソが飲める都会のオアシス?
ちょっと来ない間に良いお店が出来てました。

では、どうぞ。


illy Bar
東京都千代田区霞ヶ関1-4-2 大同生命ビル1F(地図
03-3502-1400
8:00~22:00
定休日:土日・祝日
http://illycorner.mrpod.com/
BGM:R&B?
Parking:競争率が高いですが、道沿いにパーキングメーターがあります。

久しぶりに仕事の都合で行った虎ノ門。予定の時間までちょっとあったので、調べて
おいたこちらのお店で時間調整。

場所は虎ノ門の駅から歩いて2~3分、経産省とかが近くにある、官庁街です。
虎ノ門の交差点のそばにはいろいろお店がありますが、ちょっと離れると、官庁
特有の?無機質な空間が街並みからも感じられます。

そんな中、大同生命ビルの1階にガラス越しには、ちょっと不似合いともとれる
ディスプレイが・・・。
IMG_2445.jpg

迷う事無く訪問できます
ビルに入ると、ロビーのスペースを使ってillyが経営しているみたいですね。
店内入り口と思われる敷居を入って、まずはカウンターで注文、清算。
そして好きな席へと自分で持って行きます。帰りは食器はそのまま置いて
いって構わないという、いわゆるワンウェイサービスです。
その座席は↓
IMG_2447.jpg

屋内には4人用テーブルが合計10個くらいでしょうか? そして外にも席があって
30人くらいは座れそうな感じ。誰もいませんでしたが、タバコはそちらで吸うのかも
しれません。

さて今回頂いたのはカフェマッキアート(300円)。
IMG_2446.jpg

事前調査でカプチーノかカフェラテにキレイなアートが施されているのを知っていた
にもかかわらず、何故かこれを注文してしまいました。なんでだろ??

3分の1くらいはそのまま、残りは砂糖を入れて頂きました。ウマイ
口の中に嫌な後味が残らないので、何杯でも飲めそうな感じです。

時間が来たので、席を立ちましたが、大同生命の方々は日々利用してらっしゃる
のでしょうか・・・。羨ましいなぁ。

こちらは朝からランチ、軽く飲み、全てに対応できるマルチなお店だそうです。
シーンに合わせて楽しめそうですね。
そして物販もやっています。豆が意外と安かった記憶があります。

今度は是非ラテアートを楽しみたいと思います

IMG_2448.jpg


23:58  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お茶処 福茶

2008.03.06 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ガラス張りの店内で、カジュアルに日本茶が
楽しめそうなお店。

そう、訪問したのですが、満席で断られてしまったので、未遂に終わって
しまいました。
とりあえず、記録として残しておきます。


お茶処 福茶
東京都豊島区東池袋1-9-8東葉ビル2F(地図
03-5958-2326
11:30~20:00
定休日:火曜日
http://www16.plala.or.jp/fukusa/index2.htm
BGM:?
Parking:目の前のコインPがあります。

梅舎茶館を出て、その日最後の一服を求めてコチラのお店に伺ってみました。
場所は池袋東口をビックカメラ本店の方に向って行き、反対側にある三越デパートの
わきの細い道を入って行き、出た通りの向かい側にあります。
ちょっと分かりづらいかもしれないので、唯一撮った下の画像を目印の1つとして
歩いてみて下さい。
IMG_2444.jpg真ん中の福茶の看板、分かりますか?


店内は道に向って殆ど全てがガラス(だったと思う)なので、とても明るいです。
福茶のHPに店内の画像がキレイにUPされていますので、参考にしてみて
下さい。

当日はほぼ全部の席が埋まっていました。1つだけ、お客様はいないものの、
容器が片付いていない席があったのですが、満席なのでまた来て下さい的な
感じだったので、お店を後にしました。

最近発売されたカフェ本にも掲載されているお店ですので、早い時間か遅い時間の
どちらかにしないと、入れない場合があるかもしれませんね。

場所は覚えたので、機会があれば再チャレンジしたいと思います。
23:55  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お願いとお知らせ。

2008.03.05 (Wed)

こんばんは。

ちょくちょく来て頂いている皆様、また、検索で辿り着いた皆様、
こんなブログを見てくれて、本当に有難うございます。

これからも自分のペースで少しづつ更新していきますので、お付き合い
下さいませ。

さてここでちょっとお願いがあります。
記事をご覧頂いて、記事中の間違いの指摘や、感想やちょっとしたコメント、
非常に嬉しいです、どんどん書いて頂ければ幸いです。

でも、最近スパム的なコメントがとても増えてきて、禁止設定だけでは対応しきれなく
なってきました。

そこでコメント投稿の際に、画像認証を付けることにしました。
これにより、ちょっとだけ投稿に手間がかかってしまいますが、ご理解頂ければ
と思います。。

これからも宜しくお願い致します
23:53  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

梅舎茶館

2008.03.05 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、お茶を心ゆくまで楽しめるお店。
気さくなオーナーからいろいろお話が伺えるお店です。

今回は画像メインです。では、どうぞ。


梅舎茶館
東京都豊島区南池袋2-18-9-201(地図
03-3971-2256
12:00~19:00
定休日:月曜・火曜
http://www.asahi-net.or.jp/~em9m-umd/index.htm
BGM:クラッシックのピアノソロ
Parking:隣にコインPがあります。(地図

cafe pauseでボーっとした時間を過ごした後、今度はお茶を飲みながらのんびりしようと
思い、近くにあるこちらのお店にお邪魔してきました。

場所は池袋東口を目白方面に進み、ジュンク堂の手前の小道を左折、まっすぐ進んで
ローソンのある交差点を左折して、クリーニング屋さんの看板があるビルの2階になり
ます。
IMG_2442.jpg  IMG_2443.jpg

中国な雰囲気の階段を上がっていくと、即店内です。扉らしいものはありません。
店内は中国を連想させるような雑貨にあふれています。座席は12席くらいでしょうか。
IMG_2433.jpg IMG_2435.jpg IMG_2436.jpg

窓に向って座る感じの席には様々な小物が置かれています。
IMG_2437.jpg IMG_2438.jpg

お茶の種類は中国や台湾のお茶がメインのよう。価格は1500円~2000円の範囲
から選べます。これはお茶うけも付いてのお値段です。
今回は中国の緑茶(1500円)を頂きました。恥ずかしながらお茶の名前を失念・・・
IMG_2440.jpg IMG_2439.jpg

中国ではお茶の葉のジャンピング?を目で楽しむために、背の高いガラスのコップで
飲むのがポピュラーだそうです。
IMG_2441.jpg

こんな感じで沈むのを待ったり、息で沈めたり、どかしたり・・・。
そして目の前にあるヤカンで好きなだけお湯を継ぎ足して、飲むことが出来ます。

今回は最初でしたので、気分や好みを伝えて最適なお茶を用意して頂きました。
ですので、初めての方でもハズレはないと思います。

ゆっくりとお茶の味と香りを楽しみながら、一息つくもよし、話好きなオーナーと
お茶談義をするもよし、有意義なひと時が過ごせる、そんなお茶処です。



23:53  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

cafe pause

2008.03.04 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、本も開かずにぼんやりと出来るカフェ。
カフェに来て、本を開かなかったのは初めてです。それくらい頭を真っ白にできるお店。

では、どうぞ。


cafe pause
東京都豊島区南池袋2-14-12(地図
03-5950-6117
12:00~23:00(月曜~土曜)
12:00~22:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.geocities.jp/cafe_pause_ikebukuro/index.html
BGM:日本版レゲエというかヒップホップというか、あぁいうのなんて言うんでしょ?
Parking近くにコインPがありました。(地図

愛用している腕時計のベルトの位置が以前から緩くて、ずっと直してもらおうと
思っていたのですが、なかなか時間がとれなくて、ようやく池袋にあるお店で
みてもらうことになりました。ついでに、池袋東口のカフェを散策です。
最初に行ったのは、cafe pause。時計を修理して1番近い場所にあるお店だった
ので・・・。

お店は明治通りを目白方面に歩いて行き、ジュンク堂の手前にある細い道を
入っていった所です。その細い道を入った途端に遠くに大きくCAFEの縦看板が
かかっていますので、迷わずに行けると思います。
店前はこんな感じ。観葉植物も販売しているようです。
IMG_2431.jpg

30人くらい座れるでしょうか? 殆ど全部が2人用席になっていたと思います。
店内はほぼ満席。店員さんに窓際のカウンター席へ、と促されてしまったので、
殆ど店内風景が頭に残っていません、ごめんなさい。(勿論写真も撮れず・・・)

そして最大の失敗はこのお店のメニューをあまり調べないで訪問してしまった
こと・・・。思いっきりお腹を空かせて行ったのですが、フードメニューがあまり
ありません。トースト系とちょっとしたおつまみしかないのです。
どうしてもお腹空いたので、バタートースト(250円)と、カフェラテ(500円)を
注文。
IMG_2428.jpg  IMG_2429.jpg

ラテがとても美味しかったです。泡が最後まで残り、しかもハートが崩れなかった
のです。トーストはまずまずでした。

コーヒーに付いてくるスプーンが重厚感があって気に入りました。逆にカップやソーサーは
薄くて繊細な感じの器。それぞれはとてもカッコイイですが、カップを置く時にスプーンが
重みで邪魔になり、そのスプーンをよけたりすると、重みでテーブルに転がったり・・・。
扱いが下手ですね

食後は道行く人々の人間観察 これが本を開かなかった理由(笑)
ぼんやり外を眺めながら、怠惰に過ぎていく時間がとても贅沢です。

今回頼んだメニューで1時間くらい過ごせるお店ですので、居心地はとても良かった
ように思います。椅子の高さ、テーブルの位置などなど。

ということで池袋で、もの思いにふける事のできる、貴重なお店だと思います。

IMG_2432.jpg


21:18  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

it’s cafe

2008.03.03 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ホッと一息つける街のカフェ。
こぢんまりとしていますが、とても綺麗でいろいろ拘っていそうな感じのお店です。

では、どうぞ。


it’s cafe
東京都杉並区下高井戸1-2-14(地図
03-3327-6208
12:00~22:30
定休日:水曜日
http://www.its-cafe.com
BGM:ヒーリング系ミュージック
Parking:甲州街道沿いにありました。(地図

とある週末、友人と食事をする前に時間があったので、先回りしてこちらのカフェで
一服。昼も夜も、土日も関係なく仕事に忙殺された日々も一段落し、週末ということも
相まって、心置きなくカフェでの休息が楽しめそうなこちらをチョイスしました。

場所は下高井戸の駅から徒歩1~2分? 駅からは非常に近いです。甲州街道から
ですと、永福の料金所を過ぎ、その先にある歩道橋を越えて、直後ある左に曲がれる
細い道を左折です。車が入っていけるくらいの幅はありますが、甲州街道沿いにある
パーキングに停めて、歩いた方がいいです。
注意しなければならないのは、歩道橋が2つあることろです。歩道橋のすぐ側に
セブンイレブンがあったら、そこはまだ目的の場所ではありません。その先の信号を
越えて(松原2丁目という信号です)、その先にある歩道橋です。私は間違えて
しまって、何故か明大前の近辺をウロウロしながら、見つからないと嘆いてました

さて長文になってしまいましたが、お店の到着。先日のVCROPと同じくらいの
間口でしょうか。可愛らしい感じがします。店内もやや小さめ。全体で20席くらい
かな。私の他に先客が1人。とりあえず1番表に近い方に、着席。あとから
調べたら、元モー娘の石黒彩さんが取材で座ったトコらしいです。いまいち
顔が思い出せませんが・・・(汗
IMG_2423.jpg  IMG_2419.jpg

店内はとても清潔な感じです。2人用席が多いですが、4人で楽しめるソファが
1つだけありました。出来ればあそこで寛ぎたかったな。そういう希望をなかなか
店員さんに伝えられない私・・・
ちょっと関心したのは、テーブルと椅子が寸分違わず綺麗に揃っていたこと。
当たり前かもしれませんが、出来てないとこ、意外と多いと思います。
IMG_2421.jpg  IMG_2420.jpg

この奥にキッチンスペースや、もう少し席があったのですが、どう頑張ってもお客様が
映ってしまうので、撮影断念。

今回頼んだお料理は、夜ゴハンのAセット。ひよこ豆と茄子のカレー、サラダ、暖かい
ラテ。これで1100円です。他にも夜のセットがありますので、気になる方はHP
チェックしてみて下さい。

さて最初にラテを頂きます。
IMG_2422.jpg

結構たっぷりサイズで嬉しいです。ちょっと変わった模様の器。ハートのマークは
うっすらと・・・。

次にカレー、と、一緒についてくるサラダ。
IMG_2424.jpg  IMG_2425.jpg

撮影する方向がバラバラですいません・・・。カレーはトマトの酸味が前に出てる
タイプです。辛さは控えめですが、スパイスの風味は強い方だと思います。豆も
柔らかく出来ています。女性に丁度いいサイズかもしれませんね。逆にいうと
男性では足りないかと思います。サラダもまずまず。

金曜の夜、わりと早い時間でしたので、飲みに行ってる人が多いためか、店内は
空いててまったりな雰囲気。ゆっくり寛ぐことが出来ました。
ちょっと人通りが少ないみたいですけど、是非長続きして欲しいと思います。

IMG_2426.jpg


23:24  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME | 
