fc2ブログ

SAN CAFE

2007.12.04 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ほっとかれ感がとても良いカフェです。

では、どうぞ。


SAN CAFE
東京都世田谷区太子堂5-16-9 茂木ビル1F(地図
03-3421-2903
12:00~24:00(火曜日~木曜日)
12:00~27:00(金曜日・土曜日・祝前日)
12:00~22:00(日曜日)
定休日:月曜日
http://www.sancafe.jp/index.html
BGM:なんだろぅ、サイケっぽくてR&Bっぽくて・・・。
Parking:淡島通りの交差点の所にコインPがあります(地図

さて、すっかりサンチャ強化中な感じになってきた金曜日の夜、今回の食事は
以前に訪問したCARMA38よりも、ちょっと三軒茶屋駅よりのSAN CAFEにしました。

場所は三軒茶屋の駅を降りて茶沢通りを下北沢方面に7~8分歩いた左手にあります。
半地下になっていますが、木の看板(?)が出ていますので、すぐ分かると思います。
IMG_1738.jpg

店内は割と広め、入って右奥の方はテーブル席、手前から左手はソファ席となって
います。今回は手前側の2人用テーブルのソファ席に座れました。

店内左手奥がキッチンになっています。そしてちょうど真中にクリスマスツリーが
飾ってあり、私の位置からはあまり店員さんも見えず、また店員さんも私が
あまり見えず・・・。これが人目を気にせずにいられた要因になり、とても寛げました。
IMG_1733.jpg相変わらずブレてますが・・・

どのソファもとても気持ち良さそうです。また、上手く目線が合わないような配置に
なっているような感じでした。

さて、今回も注文はカレー。チキンと野菜カレーです。食後にコーヒー。
IMG_1736.jpg  IMG_1737.jpg

カレーはルーがあまりなく、ドライな感じです。また牛スジっぽいものも入ってました。
あれはなんだったんでしょう・・・?(笑)
野菜はピーマン、茄子、カボチャ、玉ねぎ、くらい。もうちょっと種類あったかも。
辛さは殆どない感じです。食べ進むウチに遠くからスパイスの香りと辛さがやって
きます。でもお肉の出汁が出てるので、ウマミは十分です。

ちなみに大盛りは50円増し・・・

コーヒーもとても美味しかったです。酸味が程よくある感じ。読書をしたので
大分冷めたのですが、アツアツからヒエヒエまで満足出来るお味。

今回店員さんの応対は男の人がやってくれたのですが、笑顔ばっちりの
とても良い対応でした。
ただ、壁に隠れた席や、店員さんからは見えずらい席もありますので、たまに
お客様が呼んでも気付かない時がありました。一応そういう席にはベルが置いて
あるので、それを使えば大丈夫だと思います。

お店に入った時は1組しかいなかったお客様が、帰る頃にはほぼ満席になってました。
それだけ居心地の良いお店なのかもしれませんね。

IMG_1734.jpg



スポンサーサイト



20:00  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |