08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Bakery Old Kitchen Organic

2010.03.02 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、当ブログでは珍しいパン屋さんのご紹介です。
イートインスペースもありますので、お好きなパンをその場で・・・。

では、どうぞ。

Bakery Old Kitchen Organic
練馬区春日町1-2-25(地図
TEL:次回訪問の際にショップカードなどで確認します。
11:00~18:00
定休日:月曜・火曜
BGM:ちゃんと確認します
Parking:Amicaの目の前にコインPがあります

2010年1月7日、こちらのお店はオープンしました。年末にフラフラとこの辺りを歩いて
いた時偶然こちらでプレオープンのようなのをやっていて、店頭で何種類かのパンを
販売していたんです。何個か買って帰ったのですが、結構美味しかったのと、店員さんの
対応がとても良かったので、ちゃんとオープンしてから再訪しようと思っていたんです。

お店がオープンして・・・、大分経ってしまいましたが、ようやく訪問してきました。
場所は豊島園。トイザラスの方に向かって坂を下り、トイザラスの敷地のお隣に、
ベージュに塗られた中古の一軒家を改装したお店がこちらのパン屋さんです。

bakery Old Kitchen Organic024

店内もベージュで統一、テーブルは木のテーブル、そして木の椅子。シンプルなカフェ
といった趣です。

bakery Old Kitchen Organic018

パン屋さんですので、とにかく種類が豊富! と言いたいところですが、丁度私がお伺い
した時は焼き上がるちょっと前のタイミングだったようで、やや少なめな印象。
でも選ぶ楽しみがない!ってほど少ないわけではないですよ。

    bakery Old Kitchen Organic022

こちらのパン屋さんは国内の小麦や酵母に拘っておりまして、遠くまでで仕入れを
しに行っているようです。床には新鮮野菜なども置かれていて、それを買っていくお客様も
結構いらっしゃいました。

    bakery Old Kitchen Organic021

イートインスペースがありますので、2コをこちらで、1コを持ち帰りで購入。コーヒーを
一緒に頂きました。日が当たってとても気持ちの良い午後、ボーっとしてたら店員さんが
味見して下さいって、カンパーニュを切って持ってきてくれました。

どのパンを食べても香りがとても良かったです。特にカンパーニュは大きいのを頬張って
そのまま食べ切ってしまいそうなほど、良い香り。

近辺にはこういったパン屋さんが少ないので、お客様が次々と来ては大量に買って
帰る人が沢山いました。

平日はどう考えても購入する事が出来ないので、、週末にぶらっとまた寄ってみたいと
思います。テラスもありますので、これから暖かくなったら、日向ぼっこも良さそうです。

ごちそうさまでした

    bakery Old Kitchen Organic004

これが持ち帰ったパン。コレ、カレーパンなんですよ! 辛さは控えめですが、スパイス
が効いててとても美味でした。

23:46  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Cafe & Dining Amica

2010.03.01 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、都内中心部にあるカフェとは違ってファミリーが気軽に入って食事や
お茶を楽しむ、そんなアットホームなカフェです。

では、どうぞ。

Cafe & Dining Amica
東京都練馬区春日町1-3-22 ユーフォニックプレイス1F(地図
03-6795-2753
12:00~24:00(23:00LO)
定休日:月曜日
http://amica.la/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにコインPがあります

この日は豊島園界隈をブラブラ。この辺りはよく通るのですが、通りにぴったりとは面して
なくて、ちょっと小洒落たパラソルが広がっているカフェらしきものがあり、前から気になって
おりました。近くにちょうど行きたいお店もあったので、ランチをしにお邪魔してみました。

場所は都営大江戸線豊島園駅、若しくは西武池袋線の豊島園駅から、のんびり歩いて
5~6分といったとろこでしょうか? 坂を上りきったあたりに上にも書いたパラソルが
開いていますので、それを目印に・・・。

お店に入ると、わりとコンパクトな空間。2人用の席が1つと、あとは4人で座るようなテーブル
の席が4つくらい。奥の方が若干横に広い空間となっています。
大ぶりの木の椅子は座り心地もよく、しかもでっかい座布団まで付いて来ますので、
ちょっとしたソファ感覚です(笑)

Amica001.jpg

Amica007.jpg

Amica008.jpg

夜はダイニングにもなりますので、お酒の種類も豊富。こちらのオーナーさんはワインが
好きなようで、様々な種類のワインを蔵元から直接取り寄せております。

さて、メニューを開いて・・・、目に付くのはカレー(久々かもw)。焼きカレーのようです。
ランチはセットになっていて、サラダとスープ、ドリンクが付いてきます。

    Amica003.jpg

まず出てきたのはサラダとスープ。グリーンサラダ、シャキシャキです。
そしてちょっと時間をおいてからカレーの登場です。

Amica004.jpg

出てきた時は卵が殆ど生だったのに、アツアツのカレーのおかげで段々と半熟に・・・。
ちょっとづつ崩して頂きました。辛さはそうでもありません。というか、むしろ控えめ。
場所柄お子さんも食べるでしょうから、この味付けは正解だと思います。

そしてドリンク。カフェラテにしてみました。こちらのお店はコーヒーにもかなりの拘りが
あるようで、ラテの解説が事細かに書いてありました。ということで自慢のラテを
飲んでみたくなったのです。

   Amica005.jpg

拘ってるだけあって、細かい泡のラテです。カップの見た目以上にたっぷりの量で、
満足度が高いです。

お店の人も結構フレンドリーで、イイ感じでした。子連れもウェルカムのようで、ベビーカーを
押して来店するお客様が何組かいらっしゃってました。

この辺りにカフェといえばFika Cafeがありますが、近隣の人達にとっては、選択肢が
増えて嬉しいでしょうね。次回訪問する際には是非ワインを試してみたいと思います。

ごちそうさまでした

22:34  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パーラー江古田

2010.02.15 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は絶品パン屋さん。
パン屋に通いたいと思ったのは、初めてです。そんな感動のお店。

では、どうぞ。

パーラー江古田
東京都都練馬区栄町41-15(地図
03-6324-7127
8:30~18:00
定休日:火曜日
BGM:ジャズなど
Parking:近くにはありません千川通り沿いに車を停めましょう。

私の住んでる場所から近い所にありながら、カフェとはちょっと違うということで1度も
訪問してなかったパーラー江古田。今回最近仲良くさせてもらっているjoujouさんから
お誘いを頂きまして、仕事あけに訪問してきました。く~さん夫婦も同行です。

さてそのパーラー江古田ですが、西武池袋線の江古田駅からのんびり歩いて約5分。
商店街の端っこにあります。こちらはパン屋さんなのですが、店内で食事も頂けます。
日によってメニューはバラバラで、グラタンなんかも出るそうですよ。

普段は18時でお店を閉めてしまいますが、joujouさんがかけあってくれて、時間外に
食事をさせて頂きました。店内はカウンター4席にテーブル席が2人用1席のみ。

今回の目的は美味しいパンもありますが、実は↓です!

    パーラー江古田005

美味しいワインが入ってるっていう情報をオーナーから得ていたそうです。4人ならいろんな
種類を楽しめそうです。

まずはハートランド&ギネスで乾杯・・・、なんですが画像がありません。

そして腹ごしらえのサンドとキッシュです。

  パーラー江古田007

わたくしキッシュっていろんなお店で食べたんですが、正直あまり美味しいと思ったことが
ありませんでした。ただコチラのキッシュはボリュームもあるし、しっとり感もあって
最高に美味しかったです。かず的キッシュの美味しさ世界一のお店です。
パンも具材の味に決して負けない力強い味わいです。すごく美味。

そして本日のメインのワイン。

  パーラー江古田011

ロゼのような色合いですが、これ白ワインなんですよ。

そしてお味はというと・・・

鮮烈!

の一言。今までの白と全く別の香り、別の味。これは凄いワインです。ネットショッピング
なんかでも目にしますので、興味のある方は探してみてはいかがでしょう。たぶん驚くと思い
ます。

美味しいんですが、お酒の弱い私には口当たりのインパクトが強過ぎて、さすがに2本目を
主張できません。

ということで他の種類は次回のお楽しみにして、食後のコーヒーを頂くことに・・・。

  パーラー江古田013

そしたらなんとサプライズ。joujouさんがケーキを用意してくれました。
2月1日は私の誕生日、わざわざ買って持ってきてくれたのです。本当に感激!

  パーラー江古田012

何処で買ったのか聞き忘れてしまいましたが、とっても美味しいケーキでした。
今年は1月30日にもカフェつながりで仲良くして頂いているミタナルドさん達と飲んだ時にも
大きなケーキを用意して頂いて、本当に良い誕生日となりました。こんなに大勢の人達に
祝ってもらったのは初めてなので、感無量です。

61874245.jpg
これがミタナルドさん達が用意してくれたケーキ。

有り難くケーキを頂きながら、コーヒーを堪能(このコーヒーも最高に美味しいです)
閉店後でありながら遅くまでお付き合い頂いたオーナーにも本当に感謝です。
お土産に買ったパウンドケーキが、また最高に美味しかったです。

今まで近くにありながら、訪問しなかったのをちょっと後悔しました。それくらい美味しいものを
出すパン屋さん。この2日後にもちょっと寄ってしまいました。

パン好きならずとも、コーヒー好きの方も是非試して頂きたい、そんなお店です。

ごちそうさまでした

     パーラー江古田016
00:17  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

CAFE chanoma

2009.12.31 (Thu)

こんばんは。

今年最後にご紹介するお店は、練馬の駅近に久々に登場したカフェ。
カフェにしてはちょっと変わったメニューもあったりして、なかなか面白いです。

では、どうぞ。

CAFE chanoma
東京都練馬区豊玉北5-1-1(地図
12:00~25:00(月曜~土曜)
12:00~22:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://cafe-chanoma.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:コチラ

いよいよ今日で2009年も終わりですね、皆さん幸せな1年だったでしょうか?
昨日まで忘年会があったりして、出歩いておりましたが、今日は大掃除をした後のんびり・・・。

今回のカフェはいつも仲良くさせて頂いているく~さん夫妻と忘年会をやった時に訪問したカフェです。
1軒目は普通のダイニングで食事をしたんです。どうしても前から行きたかったので、無理を言って
私の最寄りの駅まで来てもらって、乾杯をしたんですが、どうにも納得のいかない事ばかりで・・・。
早々に切り上げて次なるお店、いわゆるコチラのカフェに移動したんです。

場所は練馬の駅から5分くらいでしょうか? 警察署の裏手にあります。
もしもの事があってもお巡りさんが近くにいるから安心ですね

こちらは11月の中旬にオープンしたばかりのお店で、店内もまだ新しい匂いがします。
縦長に席が連なっており、1番奥にソファの席と、カウンター席も何席かあります。

     chano ma001

この時はちょうどソファの席が空いておりましたので、そちらへ・・・。
前のお店で結構早いピッチで飲んでしまったので、こちらでは、一呼吸おくためにカフェラテを・・・。
く~さん達はもうちょっとお酒(というかビールw)を・・・。

     chano ma007

すいません、これはその後に頼んだコーヒーでした・・・。撮影しなかったのもありますので

カフェ好きさんとカフェの良いところって、お酒が苦手でもコーヒーとかを飲んでてもOKだし、
お酒以外のメニューも豊富にあるところですよね。忘年会にが多かった今年、つくづくそう思いました。

そしてお酒のアテにカレー(笑)と、ぬか漬け(←)です。

     chano ma005

カフェでぬか漬けが出るのって珍しいと思いませんか? そんな話をお店の方とお話したり
しながら、ぬか床を長持ちさせる秘訣とかを教えてもらいました(実践できるかは不明デスが)
程よい塩加減の漬物とコーヒーはイマイチ相性がよくありませんでしたが、それぞれは
とても美味しかったです。
カレーはおうちカレーなのですが、どこかスパイスにひねりが加わっているような感じ。
辛さはあまりありませんが、香りがかなり良かったです。

その後もお酒を飲んだりやソフトドリンク、とうふのティラミスなどをつまみながら
楽しい時を過ごしました。

    chano ma009

   chano ma008

ソファに座ってたこともあり、かなり長い時間お邪魔してしまいました。店員さんから
すぐの所に座っていたのですが、見られてる感も全くなく、とても居心地が良かったです。

ツライことがいろいろあった1年でしたが、く~さん夫妻と仲良く出来たのは、今年1番の
収穫でした。来年も是非ご一緒して頂ければ幸いです。



というわけで、2009年のブログの更新はこれにて終了です。勤務する場所が変わってから
なかなかカフェにも行けず、ブログの更新も激減となってしまいましたが、それでも見て下さってる
皆様には、心からお礼申し上げます。
来年ものんびり更新していきますので、たまにご覧頂ければ幸いです。

それでは皆さん、良いお年を・・・

19:29  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MAMMOTH COFFEE

2009.05.31 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、とっても美味しいコーヒーと、その美味しいコーヒー豆も
リーズナブルな価格で提供してくれる、良心的なお店。
近所のおじさんから、わざわざ豆を買いに来る人まで、いろんな人達に重宝されている
お店です。

では、どうぞ。


MAMMOTH COFFEE
東京都練馬区関町南2-5-15
03-3594-5900
10:00~18:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜がお休み)
http://pub.ne.jp/mammothcoffee/
BGM:すみません、聴きもらしました
Parking:併設されています

先日Ochiさんく~さん達とハティフの吉祥寺に行った後、デジイチを見にヨドバシカメラの
吉祥寺店に行ったんですが、く~さん夫婦にも付き合って頂きました。
結局価格が合わず、その場で購入とはなりませんでしたケド・・・
ひとしきり店内を物色し、お店を出た後、く~さんご主人、突如アクティブに活動(笑)

バスに揺られて辿り着いたのが、こちらマンモスコーヒーです。
コーヒーがとても美味しいと伺ってたのですが、この辺で駐車場が確保するのは
大変だろうと勝手に思っていて、なかなか行けずじまいでした。
が、行ったら駐車場併設でした。お車でお越しの方、ご安心下さい

お店の外観は↓な感じ

MAMMOTH COFFEE007

あっ、プリウスのお尻が写っちゃいました。余談ですけど、新しいプリウス、カッコ良く
なりましたよね。これがステーションワゴンだったら考えるんだけどなぁ・・・

さっそくお店の中へ。が、残念満席です。豆だけ買って帰ろうとく~さんご主人が
購入している間に、お客様が気を使ってくれたのか、席が空きました。

店内かなりこじんまりしています。席数にして12~16席くらいでしょうか?
木のテーブルに木の椅子、漂うコーヒーの香り。落ち着く空間です。

  MAMMOTH COFFEE002

今回頂いたのは、く~さんご主人のイチオシのコーヒー、なんですが、すいません
名称を失念してしまいました・・・

  MAMMOTH COFFEE005

それとビスコッティとクッキーをお茶うけ?に・・・。

  MAMMOTH COFFEE003

ビスコッティって普段滅多に食べないんですけど、ガツンとした歯応えがイイですね。
たまに食べたくなるんですが、一袋はちょっと多いので、こういう機会に食べられて
良かったです

肝心のコーヒーですが、オススメ頂くだけあって、とても美味しかったです。
なんていうか、苦いでもなく酸っぱいでもなく、複雑な深い味わいです。
飲み終わった後もコーヒーの嫌な後味が残らないんです。んー、伝わるかなぁ。

こちらのお店では豆の量り売りもやっていて、お値段もとってもリーズナブルなんです。
我が家にはドリッパーがないのでアレですが、もしご自宅にあるんでしたら、こちらの
豆を是非試してみて下さい。きっと素敵なコーヒータイムが過ごせると思いますよ。

今回連れてって頂いた、く~さんご夫妻、本当に有難うございました

  MAMMOTH COFFEE008
   ↑
  帰りのバス停からお店を撮影w


18:06  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

yato cafe

2008.09.06 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、地域で絶大な人気を誇るスーパーカフェ。
昔のLOTUSやバワリーも、こんな感じだったんでしょうか??

では、どうぞ。


yato cafe
東京都練馬区石神井町2-9-15(地図
03-5372-3310
11:30~23:30(火曜~土曜)
11:00~22:00(日曜)
定休日:月曜
http://blog.livedoor.jp/yatocafe/
BGM:カフェミュージック、ハウス、ボサノバ
Parking:目の前にコインPがあります。

今年の夏はいろんな事が起こりすぎ!
すっかり食欲もなくなった日々を過ごしていましたが、食事の重要性は何にも代え難い
ものであるのは重々分かってるので、猛暑の中ホリデーランチです

場所は西武池袋線の石神井公園駅。細々と続けている池袋線シリーズです。練馬から
一気に石神井公園まで来てしまいましたが、その間にある駅付近のカフェはまた捜して
訪問したいと思います。

さてそんな駅から歩いて7~8くらいでしょうか? 歩いていくうちにどんどんお店が
少なくなり、不安になりますが、右手前方に赤いオブジェがあれば、そこがカフェです

そのオブジェがコレ↓
IMG_0954-2.jpg

おサルのyatoクンです。イメージキャラクター

さて開店直後のお店、扉を開けようとすると、鍵がかかってる! 表札はOPENに
なってるのに、もしや臨時休業か!? と思ったら、鍵を開け忘れただけだそうです。

店内はオサレカフェな感じで、席数はだいたい22~24席くらいでしょうか? メインは
2人用の席で、(恐らく)カリモクのソファなんかも設置されています。

店内ぐるっとこんな感じです。
IMG_0947.jpg      IMG_0944.jpg

   IMG_0945.jpg IMG_0946.jpg

100円を入れてやる、おみくじのような正座占いが、哀愁を誘いますw

日曜日でもランチをやっている、嬉しいこちらのお店。
頼んだのはベーシックにyatoカレーのランチ(ドリンク付き)、そして300円足して
デザートも頼んでみました。

まずはカレー
IMG_0948.jpg

運ばれてすぐの頃は、食欲ないくせに、『ちょっと少ないかな?』って思ってたのですが、
実はカレー部分の下もご飯が敷き詰められていて、かなり満足感が高いです。
サラダに付いてきた生ハム?ベーコン?も、ちょうど良い塩加減です。

IMG_0950.jpg

そして食後のコーヒー。ライトな味わい。香りはなかなか良い感じです。

そしてケーキ。
IMG_0952.jpg
                     
なかなか面白い切り口ですな~。手作り感が素敵です。味に関しても文句なしで、中に
オレンジピールが入ってたような気がしました。

そしてこちらのカフェで1番驚いたのは、私が入店して、10分も経たないうちに全ての
席が埋まった事 
外での待ち客も出始めましたので、そんなにゆったりは出来ませんでしたが、十分満足
した、と感じられるお店となりました。


02:01  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Con cafe

2008.05.25 (Sun)

こんばんは。

日曜日に珍しく更新する今回のお店は、ちょっと変わったコンセプトを持っているカフェ。
つい最近発見したお店ですが、実はこの界隈では人気店でした。

では、どうぞ。


Con cafe
東京都練馬区豊玉北5-22-1 2F(地図
03-3994-1707
11:30~15:30
17:00~23:30
定休日:木曜日
BGM:聴きやすいジャズ
Parking:目の前にコインPがあります(地図

以前たまに食べに行っているラーメン屋さんの道すがらに、偶然発見したこちらのお店。
西武線沿線にちょっとづつカフェができて嬉しいです。休日にお昼を食べに行ってきました。

場所は練馬の駅から徒歩2~3分 飲食店が立ち並ぶ道すがら、すぐ傍を目白どおりが
はしっています。そこの2階。

カフェというと、アッパー、ダウナー、お洒落、古民家、アジアン、和、などいろんな
コンセプトがあると思いますが、こちらのお店は、ずばり「青森」。青森の食材などを
中心とした料理で、お客様をもてなします。

さて店内。窓がかなり大きいのでは、かなりの明るさ。全部で14席くらいでしょうか?
カウンターや、窓に向かって座れるお2人様席など、工夫もされています。

写真が撮りたかったので、日差しを感じられる席に。とりあえず1枚。
IMG_2951-2.jpg

そしてコレが店内の最初で最後になりました。10分も経たないうちに、どんどんお客様
が来店し、あっという間に満席に
お店のHPではないですが、こちらにお店の紹介がされていますので、興味のある方は
ご覧下さい。

そして今回頂いたのは、定番のオムライスと、あおもり煮込みデミハンバーグです。
両方とも800円。サラダ、スープ、コーヒーか紅茶が付きます。

まずはスープとサラダ。
IMG_2953.jpg  IMG_2952.jpg

ミニサイズですが、両方ともしっかり作られています、スープは和風の出汁が効いていて
もっと飲みたいくらい。サラダも控えめの量ながらとても新鮮、中に入っていた白菜が、
とてもみずみずしくて美味しかったです。そしてドレッシングも

そしてメインのオムライスとハンバーグです。
IMG_2956.jpg  IMG_2957.jpg

結構たっぷりめの量です。うっかり両方ともデミグラスものを頼んでしまいました
が、タマゴのふんわり感もとても良いし、お肉もキメがとても細かくてすっごく柔らかく、
かなり満足できました。ご飯は白米ではなく、16穀米だったかな、いろいろな雑穀が
入っていて、風味も豊か。

IMG_2959.jpg

食後のコーヒーはホットもアイスもわりとライトな感じ。

食事中にもお客様が来店し、満席のところを、先に食事が終わっていた方が席を
譲るという場面もあり、かなりの繁盛ぶりのようです。
急に満席になり、一時接客がワタワタしていましたが、すぐに慣れるでしょう。

どれもとても美味しかったので、途中でビールなんかを追加で注文した私達。
それくらい満足できるお店でした。


21:00  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Cafe Coccolata

2008.03.25 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、子連れのママさんの強い味方。
カフェにこのスペースがあるのは極めて稀ではないでしょうか?

では、どうぞ。


Cafe Coccolata
東京都練馬区桜台1-6-9(地図
03-5999-7892
12:00~20:00
定休日:火曜日・第1・3水曜日
http://www.purple.dti.ne.jp/coccolata/index.html
BGM:カフェちっくなBGM(HPより)
Parking:近くに3台分だけですが、コインPがあります。(地図

地味に続けていこうと思っている西武池袋線沿線シリーズ。

池袋→VCROP
椎名町→lamp
東長崎→STORK
江古田→PEACE
練馬→DEXEE

ときておりますが、今回は江古田と練馬の間にある桜台が最寄りのお店です。

場所は桜台の駅を降りて、北上、桜台駅北口の信号を越えて、次の右に入れる
細い路地を右に曲がってすぐです。
今の時期は寒いので、唯一ある外の席のために覆いがしてありますが、暖かくなれば
それも取り外されて、すっきりした店頭が現れると思います。
IMG_2585.jpg

店内は4人用席が2つと、2人用席が2つの計12席だったと思います。
とてもコンパクトな店内です。壁にはプロジェクターから映像が映し出されています。
IMG_2581.jpg IMG_2578.jpg IMG_2580.jpg

そして注目すべきは天井? 赤ちゃんのベッドの上に必ずといっていいほど備え付け
てある、クルクル回るやつ、あれが実際回っています。(ちょっと雰囲気違うけど)
IMG_2579.jpg

こちらのお店、店名にある『Coccolata』はイタリア語で「赤ちゃんをあやす」や、
「よしよしする」などの意味があるそうで、その意味合いどおり、ママさん達に
優しいお店なのです。
そういうお店の姿勢の最たるものとして、なんと授乳室が設置されています。
なかなか小さい子供を連れて飲食店には入りづらいものですが、このような心遣いの
あるお店は嬉しいでしょうね。

さてお食事。パスタに自信があるようです。ですので、今回はペペロンロッソ(800円)
の大辛。それにコーヒー(250円)。
IMG_2582.jpg  IMG_2583.jpg

このパスタ、想像以上に辛かったです。そんな話をオーナーにしたら、唐辛子を
生のまま摩り下ろして使っているそうです。しかも大辛を頼む人はめったにおらず、
頼む人は相当の辛党だから、その期待に応えるのだそうです。
食べ終わっても口の周りがヒリヒリしてました。辛さの話ばかりになってしまい
ましたが、お味はとても良いです。辛さをもう1つくらい落としたほうが美味しさが
分かるんじゃないかと思いました。

さて、辛さ充満の口の中を甘いもので。。。
IMG_2584.jpg

パンプキンプリンです。しっかりした口当たりのプリン、甘さ控えめで、丁度イイ
按配です。

お値段も結構安いので、気軽に利用できそうです。ワインのボトルなんかも
1500円でした。こういうお店は口コミで評判が広がりそうですね。

育児を頑張るママさん達のためにも、是非長続きして欲しいと思います。

IMG_2586.jpg


23:57  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Cafe BRUNNEN

2008.01.10 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、たぶん今までで訪れたカフェの中で最も天井が高く、
最も明るいカフェです。

では、どうぞ。


Cafe BRUNNEN
東京都練馬区練馬3-1-5 KADOYA315 2F(地図
03-5999-8242
11:00~20:00(月曜~土曜)
11:30~18:30(日曜・祝日)
定休日:水曜日・第3火曜日
http://www009.upp.so-net.ne.jp/brunnen/index.html
BGM:クラッシック
Parking:近くにコインPがあります。(地図

住んでる所から近くて、練馬近辺をブラブラする時にたまにお世話になる
こちらのお店。まだご紹介していなかったので、記事上げしてみます。

場所は練馬駅から2~3分、目の前は千川通り、すぐそばは目白通り。とても
交通の激しい場所にあります。交差点の角、本屋さんの2階です。
建物の形が変わっていますので、すぐ分かると思います。が、入口がイマイチ
分かりずらいかな。
IMG_2056.jpg

エレベーターを降りるとすぐ店の扉です。まぶしいくらいの看板?
IMG_2054.jpg

店内は上にも書きましたが天上がとても高く、そして、天井に向かうにしたがって
ガラスが外にせり出すような造りになっているので、開放感が抜群です。
IMG_2046.jpg

座席は4人用席が2つ、2人用席が1つ、外に向かったカウンター席が6席くらい?
横のスペースはそう広くはありません。

今回頂いたのはランチセットのベーグルサンドセットです。中身はパルマ風生ハム。
それにレタスと玉ねぎのマリネが挟まっています。何故か『ポテトチップスのり塩』が
添えられています 
IMG_2052.jpg

それにスープとドリンクが付きます。ドリンクはコーヒーか紅茶でしたので、コーヒーで。
IMG_2050.jpg  IMG_2053.jpg

これで合計900円
お味は、暖かいベーグルはモチモチしててとても美味しかったです。夢中で
食べてたので肝心のベーグルを味わい忘れていたのですが、最後の一口二口で
堪能(笑) 甘みがどんどん広がる感じがなかなかでした

もともとはアトリエブルンネンというパン屋さんを近くでやっていて、カフェ部門を
こちらにオープンしたという経緯があります。ハード系のパンもありますが、
特にベーグルに力を入れているようです。カフェの店内にあるショーケースにも
何種類ものベーグルが売られています。

パン屋さんは住宅街にあって少々分かりづらいので、こちらのカフェで
お茶でも飲みつつベーグルを頂き、もし気に入れば、通販もやっていますので、
粉物がお好きな方は、試してみてはいかがでしょうか?

IMG_2048-2.jpg


23:58  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

cafe Felice

2007.11.22 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するのは、キウイの木の下でお茶が飲めるカフェです。
そのまんまですが・・・^^;

では、どうぞ。


cafe Felice
東京都練馬区中村南1-27-20(地図
03-3825-2992
11:00~19:30
定休日:木曜日
http://www.g-s.jp/
BGM:店内賑やか過ぎて聴こえませでした。
Parking:敷地内に7台くらい停められる駐車場があります。

Le.31で食事を済ませた後の帰り道、車が停められると確認済みのこちらの
お店に寄り道。
場所は西武新宿線、都立家政駅が最寄になるでしょうか?歩いて10分くらい
だと思います。
建物は非常に大きく、花屋さんと、イタリアンレストラン、そしてこちらのカフェと、
複合施設のようになっています。通りの角地がその複合施設になっており、
200坪くらいはあるかな、とっても広いです。
IMG_1698.jpg

カフェの入り口はこちら。お隣の花屋にはカフェ店内からも行けるようになって
います。イタリアンのお店の入り口は階段上がってすぐ。
IMG_1697.jpg

店内入ってすぐ左にパンのショーケース、そのショーケースの先にL字型に
テーブルが置いてあり、マダム達が談笑しています。
IMG_1694.jpg

今回頂いたのはカフェラテ(400円)とモンブラン(400円)
IMG_1693.jpg  IMG_1691.jpg

今年何回目のモンブランでしょうか。お店によって、味や形が千差万別なので
出てくるまで、期待に胸が高鳴ります。

今回のモンブランは、奇をてらわない正統派な作りでしたが、中に入っていた
カシューナッツのような木の実が、味のアクセントになっていました。

ラテは少々ハート型がいびつになっていますが、キメも細かく、美味しかった
です。なによりセガフレード・ザネッティを使ってるのがちょっと本場っぽい(笑)
IMG_1692.jpg

コーヒーは300円で飲めます。お値打ち価格ですね。

今回は北風が強かったので、テラスは使わなかったのですが、テラス席の
頭上にはキウイの蔦が縦横に伸びていて、収穫時期には、実をいっぱい
つけるそうです。
IMG_1695.jpg

キウイが沢山生っているときに、日光浴をしながら美味しいコーヒー飲むのも
良さそうですね。



23:53  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
