05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

SLOW TIME

2011.02.12 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、お店の人の人柄が伝わってくるようなのんびりカフェ。
休日の昼下がりにずっと居続けたい、そんなお店です。

では、どうぞ。

SLOW TIME
群馬県高崎市蛸町78-1 2F(地図
027-325-3790
12:00~20:00(平日・日曜・祝日)
12:00~22:00(金曜・土曜)
定休日:月曜(祝日の場合は営業で、翌日がお休み)
http://slowtime.petit.cc/
BGM:カフェミュージック
Parking:ココ

eljulioを後にした私達は、歩いて数分移動。こちらのお店にお邪魔しました。
当初はこちらでランチを頂こうと思ってたんですが、オープンの時間になってもシャッターが
開かず、いつお店がスタートするかも分からなかったというのもあり、デザート利用となった
んです。

ということで、改めてお伺いしたらオープンされていて、ほっとしました。
階段を上がっていくと、壁にはいろんな小物や雑誌が置いてある、広々空間が広がっていました。
SLOW TIME006

都内、三軒茶屋なんかにありそうな空間ですね。ソファも重厚な感じだったりで好みです。

   SLOW TIME003


   SLOW TIME009

先に来ていた女の子達はランチ利用のようで、ちょうどオーダーするところでした。
店員さんの思しき男性が一人、注文と、キッチンを兼務するような感じ。
私達はドリンクのみの利用でしたし、お腹もいっぱいだったので、注文を取りに来るのも
気長に待ちました。

そして今回頼んだのは、私はコーヒー。ご主人はドリンクヨーグルト、く~さんはアイスの
カフェオレです。

   SLOW TIME004

私のコーヒーは酸味がメインのタイプ。フェアトレードのオーガニックコーヒーは独特の
酸味が楽しめます。

そして追加で抹茶のロールケーキを頂きました。

   SLOW TIME007

これ、実はく~さんが頼んだんですけど、頼んだ本人苦しいと言いながら、ネタの為に
オーダーしたもの。さすがブロガーですね(笑) 勿論3人でちょっとずつ頂きました。

日曜のお昼はそれほど混雑しない事が分かっているのか、お店の方もマイペースというか
とてもユルイ感じ。完全にほっといてくれるので、居心地は最高です。

節度は必要でしょうけど、休日の昼にダラーっと過ごすのも良さそうです。

お近くにお住まいで、まだ訪問した事のないカフェ好きさん、訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト
16:15  |  群馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

eljulio

2011.02.06 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、イタリアのやや郊外にありそうなカフェレストラン(イメージです)。
お昼時はどんどんお客様が訪れる人気店です。

では、どうぞ。

eljulio
群馬県高崎市宮元町17-1 スカイビル1F(地図
027-321-4785
11:30~25:00
定休日:不定休
http://www.eljulio.jp
BGM:すみません、聴きもらしました
Parking:コチラに停めました

たまにしかブログを更新しませんが、貯まっている記事は殆どが地方訪問時のものばかり。
東京在住の方、申し訳ございません。あまり都内は行けてません・・・。

ということで今回も遠征してきました、いつものメンバーで。
場所は群馬県高崎市近辺。一軒目にお伺いしたのは有名なtonbi coffeeさん。こちらでは
コーヒーと甘いものを頂いたのですが、ちょっと緊張のあまり写真の撮影ができなかったので
割愛させて頂きます。

で、ランチに訪れたのがこちらのお店です。JRの高崎駅から約10分ほど。様々な商店が
立ち並ぶ一角にお店はあります。が、訪問したのは日曜日だったせいか周りのお店は
みんなシャッターが下りていました。平日はもっと活気があるのかもしれませんが、すっかり
落ち着いた感じ。

オープンして間もない時間だったせいか、店内にお客様は誰もいらっしゃいませんでした。
が、人気のお店なのか、どんどん来店する人々で席が埋まり、撮影の許可は得たものの、
とても撮れるような状況じゃなくなってしまいました。

案内されたテーブルは6人でがけの大きなテーブル。贅沢に使わせて頂きました。
クールな対応の店員さんにオーダーした今回のお料理は、ランチの中から、私がカレーの
セット、く~さんがピザのセット、ご主人がパスタのセットです。皆さんちゃんと絵面の事を
分かってらっしゃる(笑)

最初に出てきたのがコレ。
   el juilio002

前菜です。こちらのお店ではランチを頼むと前菜とパン、ドリンクが付いてきます。
キッシュと焼き目をつけたズッキーニ、そしてサラダです。

そしてカレーがやってきました。
el juilio004

普通盛りにしたんですが、結構なボリュームです。都内ではココまで沢山は盛り付けて
もらえません(笑) 中には溶けたチーズが入っていて、辛さよりもマイルドさ重視な感じ。

こちらく~さんのピザ。
   el juilio003

こちらも1人前にしては大きい方でした。tonbi coffeeさんで甘いものを食べてきたので
少々苦しそうでした。

そして最も苦戦していたのがご主人のパスタ。
   el juilio005

山盛りです(笑) これ、フツーに私が家で食べるのと同じくらい量がありそうです。140~150
グラムくらい茹でてるんじゃないでしょうか。私ならその量に狂喜乱舞なんですが、ご主人は
小食、夫婦の共同作業が見ることができました(笑)

のんびり食べている間にもお客様はひっきりなしで、忙しそうでした。
さすがに大きなテールブルを使っていたので、これから来る大人数のお客様のために
早めに席を立って、次のカフェに向かいました。

日曜でもランチが食べられる貴重な1軒です、ごちそうさまでした

15:23  |  群馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。