04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

HAPPY LIFE CAFE

2009.09.28 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、田んぼを見ながらのんびりお茶時間。
なかなか難しいと思われる立地で頑張っているカフェです。

では、どうぞ。

HAPPY LIFE CAFE
新潟県三条市大字若宮新田719-1(地図
0256-45-6535
11:30~20:00
定休日:月曜・火曜(祝日の場合は営業)
http://www.happylifecafe.com
BGM:カフェミュージック
Parking:頑張れば10台くらい停められそうです

ランチを食べた後、また高速にを使って寺巡りです。
次に行った寺は、上杉景勝や直江兼続、そして景勝の側近となる上田衆が幼少の頃に
勉学に励んだ雲洞庵です。ちょっと画像を載せますので、興味がある方は下の『続きを読む』
をクリックしてみて下さい。

ゆっくりお寺を拝観した後に向かったのは、このHAPPY LIFE CAFEさん。
車のナビでは、ズバリの住所まで案内してくれないようでしたので、近くまで行ってから
探索開始。

到着したそのお店は田んぼの目の前にあり、いかにも新潟っぽい風景が広がっています。
とはいえお店自体は非常にモダンな造りとなっていて、そのギャップが面白いです。

お店の外観は↓な感じです。

HAPPY LIFE CAFE2001

HAPPY LIFE CAFE2002

伺ったこの日はちょうどイベントをやる日だったようで、『何時まで』と時間を区切られて
しまいましたが、たっぷり時間があったので、全然問題なしでした。

外観もとてもお洒落な感じでしたが、内装も結構素敵でした。

HAPPY LIFE CAFE002

     HAPPY LIFE CAFE009

約20席ほどの店内はすっきりまとめられていて、誰でも寛げるのではないでしょうか。
窓際に1客だけカリモクのシートがありますので、そこが特等席かもしれませんね。

さて、とっても感じの良い店員さんにお願いした今回のメニューは、私がガトーショコラ(たぶん
もっと違う名前だったと・・・)とホットコーヒーで、友人がベイクドチーズケーキとホットコーヒー。

なんか全然上手いアングルで撮れなかったので、真正面からの画像です。

HAPPY LIFE CAFE004

HAPPY LIFE CAFE005

私のケーキは中にクルミが入っていて、歯ざわりの良いアクセントになっていました。
アイスも乗っていて、チョコレートソースもかかっていますので、わりと甘めの味わいですが
ケーキ自体が甘さ控えめだったのと、コーヒーのおかげで、最後まで美味しく頂きました。

色々調べてみると、ランチの評判もなかなかのようです。土地柄絶対お米は美味しいと
思うので、こちらでお昼にしても良かったかも・・・。
今回の旅は新潟県内でも移動範囲が広いので、なかなかお店のチョイスが難しかったです。

次回コチラの方に来る時は、是非ご飯ものを頂いてみたいです。

ごちそうさまでした

HAPPY LIFE CAFE008

スポンサーサイト
00:28  |  新潟  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

モダン食堂KICHI

2009.09.22 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ちょっと入りづらいけど、中は居心地の良い空間。
夜はお酒の種類も豊富なダイニングへと顔を変えます。

では、どうぞ。

モダン食堂KICHI
新潟県十日町市若宮町372 大清ビル1F(地図
025-752-6493
12:00~15:00(ランチ)
15:00~17:00(カフェ)
17:00~24:00(ディナー)
定休日:月曜日
http://www.m-kichi.com
BGM:すいません、失念
Parking:ココにあります

ちょっと前の話になります(こんなんばっかですいません)、歴史好きの友人と『天地人新潟
ツアー』に行ってきました。いつものとおり友人がホテルと観光担当、私がグルメ担当です。

ちょっとしたアクシデントがあって出発が遅れてしまいましたが、ようやく第1の観光スポット
樺沢城に到着、この日は残念ながら雨が降っており、足元がとても悪かったので、早々に
城を後にしました。

本当はこの近辺で軽くお茶の予定だったのですが、すっかりお昼になってしまいました。
ということで、お昼ゴハンを食べに向かったのが、樺沢城から30分くらいの場所にある
モダン食堂KICHIさんです。

場所は十日町駅からのんびり歩いて10分くらい。結構立派な商店街の一角にお店は
あるんですけど、残念ながらお店を開いているトコが少なく、シャッター商店街の
ようになっておりました

お店のすぐそばにある駐車場に車を停めて・・・

     モダン食堂KICHI009

ありました。早速お店へ・・・、なんですが、第一の関門です。それが↓
     
     モダン食堂KICHI008

ちょっと入りづらかったです(笑) もともとスナックかなんかで使用していたんでしょうか?
店内が全く見えないので、少々友人も入るのをためらっておりました。

が、ここで食べないと、あとはマックやファミレスになってしまうので、勇気をだして店内へ。

と、店内はやっぱりスナックというか居酒屋っぽい造りとなっておりました。
小上がりの席なんかもあって、ちょっと面白いです。大きなソファ席もあったりします。

モダン食堂KICHI001

     モダン食堂KICHI002

モダン食堂KICHI003

写真撮影の許可を得る時にデジイチを見たお店の方が、イベントの撮影かなんかに来た人と
勘違いしたようで(実際町を上げてのイベントを行う時期だったようです)、いろいろ見所などを
教えてもらいました。東京から来た旨を伝えると、お客様もビックリしてました(笑)
さすがにここまでくると、カフェのブロガーとは言い出せず・・・(笑)

さて、お昼ゴハンです。友人がひき肉のカレー。私がそぼろのアジア風ゴハンです
(両方とも名前はちょっと違ってたと思います)。これにホットコーヒーとアイスコーヒーを
付けて頂きました。

モダン食堂KICHI004

サラダが付いてきます。ドレッシングはシーザーサラダのドレッシングっぽかったです。
このステンレスの器、欲しいです。

そしてメイン。

モダン食堂KICHI005

モダン食堂KICHI006

そぼろのご飯は想像以上に美味しかったです。ナンプラーを使っているのかな、良い風味
ただ友人は残念ながら、あまりお気に召さなかったらしく、早々に出たそうな雰囲気・・・。

     モダン食堂KICHI007

食後に出てきたコーヒーもさくっと飲み干してしまったので、私もやや急ぎ目に飲み
終えました。

一緒にカフェを巡ってればどちらかがイマイチ気に入らないって事はありますので、しょうが
ありませんね。友人はそれほどカフェ巡りが好きってワケではないので・・・
後になって理由を聞いたら、カレーに温泉卵が乗ってたのがダメだったらしく・・・(笑)
好みって難しいですね。

とはいえ、私のご飯は美味しかったですし、店内ソファ率も高めなので、寛ぐには
十分な空間だと思います。お酒もいっぱい並んでいたので、きっと夜は肴メニューも
いろいろと取り揃えるダイニングになるんじゃないでしょうか?

地元の人たちの憩いの空間、そんな気がする旅行1軒目のカフェでした。

ごちそうさま


19:15  |  新潟  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。