05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

KARIN OUCHI COFFEE

2012.08.29 (Wed)

こんばんは。

約3ヶ月ぶりに更新する今回の記事はカフェの紹介ではありません。
お友達のかりんさんがコーヒーのイベントを催すという事でお誘いを頂き、行って参りました。

場所は祖師ヶ谷大蔵にありますオレンジカウンティさん。クレープ好きでは有名なお店ですね。
こちらのお店に伺うのは今回で2回目。なんか前回もイベントで訪問したような。。。

20時過ぎにお店に到着、すでに3人がコーヒーを楽しんでおいででした。

その中に混ぜてもらいメニューを見ます(メニューまで作ってあってスゴい!)
コーヒー3種の中から好きなものを選びます。まずはエチオピアのシダモG2、フルシティーローストで。

真剣にコーヒーの抽出を行うかりんさん、素敵ですね。私なんかいつも適当ですから、ちっとも
上達しません(笑)

ファイヤーキングのカップに淹れられたコーヒー、豆20グラムに対して150ccの抽出です。
グラウベルさんで焙煎した豆は初めて頂きましたが、すごく好みで美味しく頂きました。
そして1杯目のコーヒー、写真撮り忘れました・・・。

今回はコーヒーだけでなく、おやつも用意して下さっていて、三軒茶屋にあるニコラさんの
マカロンを使った一品を。。。

   KARIN OUCHI COFFEE001

お父様が栽培している新鮮なトマト、その下にはスイカと細かく切った・・・なんていう名前かな(汗)
マカロンが結構しっかりした甘さで、その後にさっぱりとトマトとスイカ。とてもバランスのとれた
デザートに仕上がってました。

一品目のおやつを堪能した後は2杯目のコーヒー。アイスコーヒーを頂きました。こちらは
エチオピアを含む数種類の豆を使ったブレンドを水出しで。

KARIN OUCHI COFFEE002

このレンズでここまで開放で撮ったのは初めてかも・・・。

写真の出来は全然ですが、コーヒーの美味しさはバツグンでした。暑い夏にピッタリのすっきり
ゴクゴク飲める味わい。アイスコーヒーというとビシっと苦めというイメージがありますが、
私はこれくらいすっきりしている方が好みです。もちろんコーヒーとしての味・香りはきちんと
ありましたよ

そしてオレンジカウンティと言えば当然クレープですね。王道中の王道『生クリームチョコバナナ』を
注文です。

出てきたのがコチラ↓

   KARIN OUCHI COFFEE003

もう、写真の撮り方忘れました・・・(涙)

お値段のわりにとっても大きいです。そして生クリームたっぷり、儲けあるのかなってくらい。
でもその生クリームの量のわりにはパクパク食べられちゃうんですよ。たぶんホイップの加減が
絶妙なんでしょうね、美味しく頂きました。

今回は初めましての方もいらっしゃいましたが、皆さん食べることが大好きなようで、色々情報交換
されてました。私には与えられるものが何もありませんでしたが(汗)
またこのような機会を経て、少しでも交流の輪が広がれば良いなぁと思いました。

今回参加された方々のブログは↓です。

あおさん 28歳OLの気まま日記
wemさん ゆるーり日々帖
keiさん keiの空気のように
つかななさん 「つ」な関西人の観察日記
トリコさん Kaleidoscope@Food
まさぞうさん ブログはありませんがツイッターで活躍中!

そして主催者かりんさん カレーとパフェとカフェと…かりん日記

是非上記ブログでの今回のレポートもご覧になって下さい。

今日は参加させて頂き、有難うございました

スポンサーサイト
23:43  |  番外編  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

MARUGO

2012.05.02 (Wed)

こんにちは。

何ヶ月ぶりかのブログ更新、にも関わらず今回ご紹介するお店はカフェではありません(笑)
新宿で何軒か展開しているワインバーです。

では、どうぞ。

MARUGO
東京都新宿区新宿3-7-5(地図
03-3350-4605
17:00~26:00
定休日:不定休
http://www.bar-maru5.com/pc/index.html
BGM:すみません失念
Parking:ココ

相変わらず被災地ボランティアに行っているので、カフェには殆ど行けていない現状ですが
以前に訪問した記事が溜まりに溜まっているので、少しずつ・・・。

今回はいつも仲良くしてくれている友達と夜の飲み。新宿にあるMARUGOさんに伺って
きました。

MARGO001.jpg


こちらは立ち飲みスタイルで、気軽に美味しいワインが楽しめます。もちろんワインだけではなく
料理もなかなか。

結構酔っぱらってしまって、ワインのボトル画像が全然残っていなかったのですが、唯一コレ。
別のテーブルで飲んでるお客様のラベルが気に入って、コチラでもオーダー。

   MARGO011.jpg

そしてお腹空いてたってこともあり、次々と料理をオーダー。

MARGO007.jpg

初めて食べたゼッポリーネ。モチモチした食感、シンプルに塩で頂きます。

MARGO004.jpg

ワインといえばチーズ。5種類のチーズです。

MARGO009.jpg

おつまみの定番スパイスポテト。スパイシーな味わいは赤ワインとかに合いそうですが、ウチラは
白を通しました(笑)

MARGO013.jpg

タコとセロリのマリネ。たまにはさっぱりしたものを・・・。セロリの風味もしっかり残っています。

MARGO015.jpg

そして最後がイカと長芋のアンチョビバターソテー。また油ものに戻ってしまいました(笑)

どの料理もワインに合うのは当然ですが、お酒を飲むお店特有の何でも濃い味付けってわけでも
なく胃に優しいような気がしました。そして良もちょうど良いので、アレもコレも頼んでしまい
そう。

今回は立ち飲みスタイルでしたが、他の店舗では重厚な趣の店構えをしたワインバーもあって
そのときどきのシーンに合わせて使い分けができます。

次回はそちらのお店も伺ってみたいと思います。

ごちそうさまでした

13:40  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

高円寺麦酒工房

2011.12.11 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店もカフェではありません、ごめんなさい。
高円寺で真剣にビールに取り組んでいるお店です。
それぞれのお料理もとても美味しいんですよ。

では、どうぞ。

高円寺麦酒工房
東京都杉並区高円寺北2-24-8(地図
03-5373-5301
17:00~22:30(LO)水~金曜
15:00~20:30(LO)土日・祝日
定休日:月曜日(火曜日は仕込み専念日となります)
http://koenjibeer.seesaa.net/
BGM:いろいろでジャンル等なし
Parkng:ココ

とある週末気になるカフェ以外のお店に行って参りました、いつもの3人で。
それがこちら高円寺麦酒工房です。以前から自分で麦酒を作って振舞っているお店が高円寺に
あると伺っていて、それならば行ってみたいと思ってたんです。ふらっと訪れて飲むことも
できるそうですが、しっかりと予約をして訪問しました。

場所は高円寺の北口からのんびり歩いて5~6分でしょうか。周りは民家しかないですし、
道も狭いので、初めて行く人には不安な風景です。でも明かりが道に照らされていますので
大丈夫、↓のような看板を掲げた一軒家が現れます。

   麦酒工房011

   麦酒工房000

早速中へ。全部で20席くらいあるでしょうか。中には小上がりの席なんかもあったりして
腰を据えてビールを味わいつくすことも出来そうです。

   麦酒工房007
   
さて、まずはラガーで乾杯。地ビールは2杯目以降で・・・、写真はペールエールです。いつもの
事なんですが、半年以上前の訪問ですので、現在は提供できるメニューには入っておりません。
今楽しめるビールはコチラになります。予めご了承下さい。

麦酒工房002

お料理も色々頼みました。まずはソーセージ盛り合わせ炙り焼き5本。自分の好みの焼き
加減で頂きます。どれを食べてもジューシーで肉の旨みがギッシリ。ピリ辛のものもあり
お酒がすすみます。

   麦酒工房003

次に頂いたのがピリ辛ジャーマンポテト。グラタンっぽくなっていて熱々、チーズもかけられて
おり、食べ応えもあります。ソーセージの辛さもややマイルドになる感じ。(現在はメニューに
は入っておりません)

麦酒工房006

お腹を空かして行ったので炭水化物もの、大人の生姜焼きそばです。これ、すごく美味しかった
です。3人でシェアしたんですけど3人とも1人1皿食べたいって言ってました(笑) 生姜の
風味とお肉、そして麺全体の塩加減が絶妙で、焼きそばの新しい発見って感じでした。(こちらも
今ではメニューには入っていません)

麦酒工房010

お次の炭水化物は雑炊です(すみませんメニュー失念)。脂の甘みと肉の歯ごたえ、卵のまろやかさ、どれもバランスが良く、スープも一滴残らず頂きました。幸せの1杯です。(こちらも・・・略)

   麦酒工房008

そしてまだ食べ足らない3人は豚肉ちまきを。これも豚の旨みが凝縮で・・・。コメントがそれ
ばかりになってしまいますが本当にそんな味わいなんです、美味!(ブレてしまって申し訳ございません)

そしてこれらお料理を楽しみつつ地ビールを・・・。様々な味わいのビール、造り方によって
味わいがガラっと変わるんですね、お酒って本当に不思議な飲み物です。

実は昨日もお伺いして、お料理共々堪能してきました。上にも書きましたが、ビールだけでなく
お料理もどれもとても美味しい貴重なお店です、オススメですよ!

被災地支援も行ってるのも◎

ごちそうさまでした

20:16  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TAPiR

2011.11.30 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ごめんなさい。
ディープなカレーへの道を歩き始めたような気がします(笑)

では、どうぞ。

TAPiR
東京都新宿区百人町1-9-11(地図
12:00~15:00
夜は予約のみ
定休日:不定休なのでしょうか? メールでお問い合わせ下さい。
http://currytapir.blogspot.com/
BGM:すいません思い出せず
Parking:ココ

初めて行くカフェではたいていカレーを頼むのがマイルールとなるくらいカレー好きの私。
そんなこともあり、たまにカレーの会にかりんさんからお誘いを受けることがあります。
今回もその流れで行って参りました新大久保、ディープな街ですね。
こんな所にカレーを食べさせてくれるお店があるの?、と半信半疑ながらお店に到着。
すでに皆さんお揃いでした。

店内は10人も入ればほぼいっぱいなこじんまりした感じ。でも食べログではトップ5000の
中にランクインする実力のお店で、私でも名前は聞いたことがあります。

とても楽しみ・・・、ということで店内の写真はありません、先客もいらっしゃいましたので。

早速お料理スタート。まずはタンとトマトとしいたけ。

   TapiR001.jpg

なんというかサラダ仕立てな印象でした。タン、とても柔らかかったです。前菜のようなさっぱり
した味わい。

お次は田ぜり、豆腐とズッキーニ。

   TapiR005.jpg

セリの香りが良いですね。豆腐のほのかな甘みとスパイスが良いバランス。

そしてカレー登場。まずはレバーとひよこ豆。

TapiR009.jpg

TapiR004.jpg

レバーたっぷりです。レバーって独特の匂いがあって苦手な人もいると思いますが、こちらのは
上手に臭みを消していますので、同行頂いた苦手と言ってた人も美味しそうに食べていました。

そしてお次はミミガーとわらび。

   TapiR010.jpg

両方とも歯応えを楽しめる食材ですね。炒め物のような感じでご飯と一緒にがっつり頂ける一品。

そしてハツと豆乳カッテージチーズ。

TapiR011.jpg

私にしてはお驚きの豆乳とカッテージチーズの使用。基本味覚がコンサバティブなので、カレー
とかにチーズは入れないんですが(美味しいのは知っています)、更に豆乳とは・・・。
でもこれ、とっても美味しかったです。豆乳が入ってるので基本まろやかなんですけど、
スパイスの独特の香りが清々しい印象でした。

そしてモツヌードル。

TapiR012.jpg

ここまで来ると結構お腹に溜まってきた感じだったんですけど、麺類だったので、ツルツルっと
お腹に収まりました。パクチーの香りとスパイスの香り、十分堪能。

最後はラズベリーとマンゴーパパイヤのトライフル。

TapiR015.jpg

カレーを主に扱ってるお店とは思えない美味しいデザートでした。調べてみたら結構手間の
かかるデザートのようで、創作カレーの他にデザートまで凝ってるなんて、スゴイですね。

初めましての人もいらっしゃいましたが、美味しい料理があれば会話も弾みますね。

誘っていただいたかりんさんに感謝です。

ごちそうさまでした

18:52  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガラムマサラ

2011.09.23 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ゴメンなさい。
本格インド料理のお店で、ちょっと多国籍な食事を頂いてきました。

では、どうぞ。

ガラムマサラ
東京都世田谷区経堂3-37-20">東京都世田谷区経堂3-37-20(地図
03-3427-1985
11:30~14:30(LUNCH)
17:30~22:00(DINNER)
定休日:水曜日
http://www.kyodo-garammasala.com/index.htm
BGM:民族音楽?
Parking:ココ

今回のお店は結構最近行ったお店です。
カフェなどをご一緒しているかりんさんからお誘いを受けて、初めて本格的インド料理の
お店に行ってきました。彼女すでに常連さんようで、お店のオーナーとも親交があるとのこと。
今回はサンマをメインの食材に使い、色々と創作料理を作って頂くようお願いしているそうです。
サンマは魚の中でも1位2位を争うくらい好きな魚なので、なんという幸運!

場所は経堂の駅からのんびり歩いて5~6分。住宅街の真ん中のような場所にあります。
立地的にはそんなに良くはないと思うのですが、食べログなどの評価、そしてアクセス回数も
相当多く、人気の高さが伺えます。

初めてのお店だったので、予定の時間よりちょっと送れてお店に着きました。そしたら
すでに1品目が出ておりました。

   ガラムマサラ001

サンマとパクチーの生春巻きです。生春巻き大好きなので、1品目から大満足です。
最初サンマが入ってるとは気付かなかったです。特有のくさみをパクチーが爽やかに
消してくれる感じ。

ガラムマサラ002

そして煮干しのマサラ和えです。たっぷりのパクチーと一緒に頂きます。煮干しって
サブ食材なイメージですけど、こうも堂々と主役になれるのかっ!って感じでした。ピリ辛で
山盛り食べたいくらい。お酒が好きな人は絶対進むと思います。

   ガラムマサラ003

そしてサンマのカルパッチョ。そこまで酸味をきかせずにサンマの脂を楽しむようにした感じ。
一口サイズですが、これもいくらでも食べられそうです。

   ガラムマサラ004

そしてこちらのお店の名物なのかな? 缶詰を使ったアレンジ料理。サンマの缶詰の凝縮
された旨味に辛さをプラス、アクセントにチーズを加えております。これもお酒のアテには
最高でしょうね。白いご飯にも絶対合います。これレシピ教えて欲しいな~。

   ガラムマサラ007


そしてサンマのタンドール焼きです。タンドールで長いサンマをどうやって焼くの?と不思議に
思ってしまいますが、食べてしまえばそんな事忘れてしまいます。香ばしくてとても美味。
身の中の方はふっくらしていて、焼き加減が絶妙なんです。

ガラムマサラ005

次はうずらの卵入りコフタです。緑色のソースはパクチーソースです。コフタってつくねみたいな
ものなのかな? コリコリと軟骨のような食感がありました。たっぷりソースを載せると
味わい深さが倍増します。

ガラムマサラ008

そして食材で残ったサンマと青森産のニンニクの素揚げです。サンマが美味しいのは勿論
ですが、ニンニクも甘くて美味しい。青森はニンニクの産地ですもんね。

   ガラムマサラ009

そしてちょっとした箸休め、冷奴なんですが、パクチーソースとパクチーがふんだんに盛られて
います。ピリっと辛くて箸が進みます。冷奴の食べ方ってどうも単一的になってしまうので、
こういうアレンジ料理は知っておくと、後々使えますよね(ソースが自作できませんケド・・・)

ガラムマサラ011

そしてここからが本日のメイン、サンマのカレーです。この中には夏野菜の定番ゴーヤが入って
いて、苦味をプラス。それだけでなく梅も入っていて所々酸味も楽しめます。とにかく美味し過ぎ!
今回は8人で行ったのですが、30センチくらいの容器に2つ出てきたので、沢山食べられました。

ガラムマサラ014

カレーは1つだけじゃなく、こちらのサバ納豆カレーも出てきました。これは皆で1皿。サバ大好き
なので嬉しかったなぁ。納豆入りのカレーってちょっとした食べず嫌いだったのですが、とても
美味しく頂きました。こちらのカレーの方が辛さは控えめかな。サバ独特の風味も存分に楽しめ
ます。

ガラムマサラ012

そしてこれらのカレー用にご飯。こちらもびっくりお粥なんです。モロヘイヤのお粥。そのまま
食べても十分美味しかったです。青臭さは皆無。様々な料理へと変化させる引き出しの多さに
脱帽です。

   ガラムマサラ016

そして最後の料理は山羊のビリヤニです。そもそもビリヤニって何?な私なのですが、簡単に
言えば炊き込みご飯のようなもののようです。山羊肉ももしかしたら初めてだったかも。
特有の風味は何かのスパイスなのかな? 塩加減も丁度良く、パラっとしたご飯はスプーンが
止まらなかったです。皆に『初めてのビリヤニがこのお店ってことはスゴくラッキーだよ』って
言われました。それくらいレベルが高いそうで、他のお店で食べたら評価が厳しく
なっちゃうかかも・・・。画像、激しくボケちゃってごめんなさい。

ガラムマサラ017

そしてデザートはちょっとお遊びチョコレートサーディンです。鰯にチョコレートをコーティングしてるの?って思ったのですが、包み紙だけでした(笑) 外国のチョコレートだけあって甘みが独特。

普段はカフェばかり行ってて、他のジャンルはあまり手が出ないんですけど、こういう風に誘って
頂いて、皆で美味しい食事は新しい発見があってとても楽しかったです。

今度はレギュラーメニューも是非頂いてみたいなぁと思います。

ごちそうさまでした

   ガラムマサラ019


18:52  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

牛蔵

2011.09.17 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません、ゴメンなさい。
食べログの焼き肉ランキングで全国2位というトップレベルの焼き肉屋さんです。

では、どうぞ。

牛蔵
東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル2F(地図
03-3970-2257
17:00~24:00(月曜~金曜)
16:15~24:00(土日・祝日)
定休日:不定休
BGM:すみませんよく聞こえず
Parking:ココ

京都を早くに出発したのはワケがあります。それはこちらの焼き肉屋さんに行くためです。
私が知る限り食べログでつい最近まで全国1位だったこちらのお店は、とにかく行きたくても
ハードルが高いんです。予約をしたのは半年くらい前のこと。

それくらい大混雑のお店で、しかも味も素晴らしいとあって、食事を控えていたんです(笑)
約束の時間にもなんとか間に合いました。今回は7人で焼き肉パーティです。

お店は結構広く15卓あるそうなんですが、どの席も常に誰かが座っています、隙間は
一切ありません。

A5ランクのお肉が激安で堪能できるとあって、食べに行く方もかなりの気合といった
雰囲気が店中充満しています。

私は焼き肉経験値が低いので、牛のどの部位が上等とかオススメとかさっぱり分からない
ので、友人にお任せで頼んでもらいました。

牛蔵001

牛蔵002

牛蔵003

牛蔵004

   牛蔵006

素人の私が見ても、『あぁ上等な肉なんだなぁ』って分かるくらいサシが綺麗なお肉。
ややレアめで炙って頂きました。噂に違わぬお味です。皆が気合入るのも分かる気がします。

結構早い時間の予約をしたのですが、それでも部位によっては売り切れてるのもあって
ちょっとビックリ。

牛蔵007

   牛蔵008

そして最後は冷麺とクッパで締めました。こちらも大満足のお味。

お肉がとにかく安くて美味しいのが評判ですが、それだけでなくドリンクも激安です。
お酒を飲まれる方はかなり飲んでもお財布には優しいですよ。

たまの贅沢に上等な焼き肉もいいですよね。それが気兼ねなく行ける素晴らしいお店です。
色々予約など手続きは大変ですが、また是非行きたいと思います。

ごちそうさまでした

18:11  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

香菜軒

2011.08.25 (Thu)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません、ごめんなさい。
独創的なカレーとお料理を堪能できる名店です。

では、どうぞ。

香菜軒
東京都中野区上鷺宮4-17-6(地図
03-5241-6608
12:00~14:00(LUNCH)
18:00~22:00(DINNER)
日曜は
12:00~15:00(LUNCH)
17:30~21:00(DINNER)
定休日:水曜・第2火曜・祝日
BGM:すみません失念
Parking:ココ

こちらのお店は西武池袋線の富士見台駅が最寄り、私の住んでる場所からそんなに離れて
いないという事もあって、かりんさんからお誘いを受け、皆さんと食事に行ってきました。

お店までは2~3分の距離です。周りにお店がありませんし、大きく店名の書いてある看板が
出ていますので、迷う事はないと思います。

香菜軒017

早速中へ。もう皆さんお揃いでした。1番近いトコに住んでいるのに恐縮です・・・。
店内は10人も入ればいっぱい、といったコンパクトな造り。大きめの木のテーブル、ちょっと
レトロな感じです。

こちらのお店は季節の素材をアレンジしたカレーがウリのようで、今回も『これをカレーに
使うの?』という素材がいくつもありました。とりあえずそれは置いといて・・・。

まずはつまむものからスタートです。

香菜軒002

まずはひじきのサラダです。私は今までにひじきご飯とひじきの煮たの(甘辛く)しか食べた
事がないので、口の中に入れて歯応えのあるひじきと、酸っぱいドレッシングにちょっとした
驚きを感じました。こういう調理方法もあるんですね~。

香菜軒004

次は自家製の温かいスモークチキンです。すごく柔らかく出来ていてジューシーな味わい。
思ったよりスモーク感はなかったような気がしましたが、とても美味しかったです。これで
ご飯を食べたいくらい・・・。

香菜軒005

そしてダルワダ。コロッケのようなものなんですが、中身は結局よく分かりませんでした(笑)
サクサクの歯ざわりが楽しい。

香菜軒007

そして大豆ミートの青椒肉絲。正直大豆ミートってどうなの??って疑いの目って感じ
だったのですが、食べてみると本当のお肉のような食感。喉へのとおりもお肉のそれでした。
技術ってスゴイなぁ。あ、勿論味は美味しかったですよ。

そしてメインのカレー登場です。今回は4種類頼んだんですが、1番のメインとなるカレーを
撮り忘れてしまったようです・・・。そのメインは地養赤鳥と菜の花のカレーです。カレーに
菜の花を使うなんて、とても斬新じゃないですか? 菜の花の香りがとても華やかで
スパイスの香りに全然負けてなくて、とても良い感じ。お肉もとても柔らかくなっていました。

香菜軒011

そしてちゃんと(と言えないけど)撮った3種類のカレー。野菜のカレーと、子羊のカレー、
そして奥に見えているやや黄色っぽいカレーはカツオのスモークとキャベツのカレーです。
シーフードのカレーといえばイカや貝類ってイメージがあるのですが、カツオですよ!
食べてみると風味もまんまカツオ。でも不思議とスゴく美味しいんです。

香菜軒014

カレーのお供にご飯も勿論ありましたが、チャパティと・・・

香菜軒013

プーリーです。このプーリー、私は初体験でした。あとこれ、撮影者泣かせですね、すぐに
しぼんじゃう(笑)

この中で1番のお気に入りは子羊のカレーでした。オーソドックスなカレーなんですけど、
辛さや香りがとても好みで大満足。

香菜軒019

ひととおり食べ終わって最後にデザート。盛り合わせみたいにして頂いて、皆さんで
シェアしました。あんずとブルーポピーシードのカトルカール、白ごまのブランマンジェ、
マンゴーとココナッツのジェラートです。さっぱりしたジェラートがとても良い感じでした。

   香菜軒021

最後にチャイで一息・・・。

こちらのお店は黒板に書いてあるメニューが特にオススメみたいですね。私達も実際
そこからオーダーしました。色んなカレーが試せるように、伺う時は複数人で行った方が
楽しめるかもしれませんね。私も是非再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした

17:00  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

福幸亭

2011.07.21 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ごめんなさい。
割烹ですが、知る人ぞ知るカツカレーの名店です。

では、どうぞ。

福幸亭
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢7-1(図地
0267-45-8411
詳しい営業時間が分からなかったので、訪問の際は予めお問い合わせ下さい。
定休日:水曜日(食べログでの情報です)
BGM:なし?
Parking:1台分はありました。

今回は写真も1枚しかないので短めに。スキーの後に行ったお店は日本料理屋さんです。
友人がそのまた友人に聞いたらしく、和食のお店なのにとても美味しいカツカレーを提供する
とのことで、行ってきました。

場所は中軽井沢の駅からすぐなのですが、今回の情報がなければ訪れることはなかったでしょう。
有難い情報です。

お店は居酒屋っぽい感じで、すでに2組のお客様がお酒を楽しんでおられました。

メニューを見ると魚から肉まで様々。お値段もそれなりです。

頼んだのはもちろん一部では名物になっている福幸亭風カツ(カレーソース)です。
ご飯とお味噌汁、お漬物がついて900円。このメニューだけ際立って安いんです、ありがたい!

その他008

出てきたのはこんな感じ。お肉の厚みが2センチくらいあったでしょうか。食べ応えバツグンです。
カレーのお味も、下手ねカレー屋さんを凌駕しており、大満足。ご飯はお替りできますし、シジミの
お味噌汁も最高でした。

ココは是非また行きたいです、オススメですよ!

19:03  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Barger Mania (白金店)

2011.07.12 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、最近ハマりつつあるリッチバーガーのお店です。
年齢を問わずひっきりなしにお客様が来る人気店です。

では、どうぞ。

Burger Mania (白金店)
東京都港区白金6-5-7(地図
03-3442-2200
11:30~23:00
定休日:第3月曜日
http://www.burger-mania.com/
BGM:きれいめなラップ
Parking:ココ

これもちょっと前の話ですが、六本木のBaker Bounceで美味しいハンバーガーに目覚めた
私は、これまた最近広尾にもお店を出したというこちらのお店に行ってきました。

場所は駅からはちょっと不便な場所にあります。私は広尾の駅から歩いて行きました。
歩いてそうですねぇ、12~13分といったところでしょうか。地図をご覧になって頂ければ
分かると思いますが、どの駅からもそれなりに距離があります。だからといったワケではないの
ですが、お店の周りはちょっとレトロな建物が多い、とても白金とは思えないような場所にあり
ます。

お店は看板も出ていますし、場合によっては外で人が待ってることもありますので、すぐ
分かると思います。↓こんな感じ。

   バーガーマニア006

オープンして30分も経たないうちに訪問したのですが、ほぼ席は埋まっておりました。
運よく1番奥の席が空いていたので、そこに腰を落ち着けました。

お店の人に了解を頂いて、1枚だけ店内の写真を・・・。

   バーガーマニア001

これ以外はどう頑張っても他のお客様が写ってしまうので、撮っていません。席はだいたい
30席くらいでしょうか。ややタイトな席間ではありますが、もし気になるようでしたら3人以上での
訪問をオススメします。きっと4人席に案内(若しくは作って)してくれるでしょう。

さて、初めて行くバーガー屋さんにはマイルールみたいなのがあって、頼むのはチーズバーガー
なんです。そしてバーガーに合う飲み物といったらコーラ。たぶんこれからもこういうオーダー
なんだろうなぁ・・・(笑)

まずはコーラが出てきました。珍しいビン入り。

   バーガーマニア003

そしてちょっと時間をおいて、念願のハンバーガーの登場です。

バーガーマニア004

バーガーの他にポテトと小さいサラダが付いてきます。なんか周りに人がいっぱいいたので
人目が気になってうまい具合に撮れませんでした・・・。

   バーガーマニア2002

実際の厚みは多店舗展開するチェーン店の比じゃありません。そしてお味の方ですが、
多くの人が訪れ、2店目をオープンさせるだけの事はありますね。お肉がとてもジューシーで
期待を裏切りません。そしてチーズの味が結構しっかりしていて塩分の担い手を十分に
果たしています。そしてプラスアルファ支払えば、ポテトの量を増やすことが出来ます。
美味しかったので、増やせばよかったかも・・・。

お客様も男子女子、年配の方なども沢山、そしてひっきりなしでしたので、本当に人気のよう
ですね。色々オススメのバーガーも教えて頂いたので、次回はそちらを試してみようと
思います。

ごちそうさまでした

19:27  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Baker Bounce 東京ミッドタウン店

2011.05.31 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、サンチャで有名なバーガー屋さんのミッドタウン店。本店はもちろん
こちらのミッドタウン店も大盛況でした。

では、どうぞ。

Baker Bounce 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1F(地図
03-5647-8311
11:00~22:00(LO)
定休日:不定休
http://bakerbounce.com/index.html
BGM:USロック?
Parking:ミッドタウンの駐車場をご利用下さい

最近流行りの(?)リッチバーガー、その美味しさに遅ればせながらとりつかれました。
といっても私の中での1番は先日惜しまれながら閉店してしまった駒沢のFELLOWS。
そのFELLOWSに行く前に訪れていたお店があったので、今回記事にしたいと思います。

なんだか最近カフェの記事がないような気もしますが、次回は必ず・・・(笑)

今回のお店は三軒茶屋に本店があって、そちらがバーガーでは超有名なお店。そのお店の
ミッドタウン進出となります。美容院に行った後に思い立っていってみました。

お休みの日だったので、サラリーマンの姿はそれほど見受けられませんでしたが、
家族連れやカップルで店内は混雑しておりました。1席だけ空いていたので、すぐ座ることが
できてラッキーでした。

   Baker Bounce004

サンチャのお店はどんな内装か分からないのですが、こちらの店内はいかにもアメリカンな
感じではなく、わりとすっきりした印象。場所柄ですかね。カウンター合わせて40席くらい
でしょうか。

さて、念願のバーガー注文です。グランド ビーフ ベーコン バーガーをお願いしました。
勿論ドリンクはコーラで。

   Baker Bounce003

早速コーラ登場。注文の際に、混雑しているので、ちょっと時間がかかると言われていたので
ケータイをいじりながら、のんびり待ちました。

Baker Bounce005

そして登場。ベーコンが『X』になってます。そしてチーズはもうちょっとトロっと感が欲しいかな
って気もしますが、ちょっと前の話なので、写真にてこずっただけかもしれません。
でも今見ただけでもヨダレが・・・。

   Baker Bounce006

サンドするとこんな感じ。玉ねぎがシャッキシャキで、爽やかな辛み。炭火で焼いたとの事で
焦げた香ばしさが鼻腔をくすぐります。口を大きく開いて頬張る幸せ・・・。

添えてあるポテトもカリっと揚がっていて美味しかったです。勿論コールスローも。

このリッチバーガーにハマるまでは、なんで1000円以上も払ってハンバーガーって思って
たんですけど、お腹も満足しますし、お肉がなにより美味しいので、すっかり気に入って
しまいました。

他にも食べてみたいものは沢山あるし、カフェにも行きたいので、そうそう開拓できませんが、
また色々調査して、食べ歩いてみたいと思います。

ごちそうさまでした

Baker Bounce007

17:38  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。