05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TiSSUE

2009.03.29 (Sun)

おはようございます。

最近更新が滞り気味で申し訳ございません。家に辿り着くのが12時をまわっている事が多く
気晴らしにカフェに行っても、ブログの更新まで辿り着きません。。。
気長に、思いついたら見てみて下さい。

そんな今回ご紹介するのは、先日行ったmois cafeを出て、甘いものを食べに行ったカフェ。
ウリは甘いものなのに、店内でかかっている曲はちょっとピリ辛。
明るく元気なお店です。

では、どうぞ。


TiSSUE
東京都世田谷区北沢2-23-11 藤森ビル1F
03-3413-7181
12:00~22:00(平日・日曜)
12:00~24:00(金曜・土曜)
定休日:月曜日
http://tissue.blog53.fc2.com/
BGM:ロック
Parking:私達はココから歩きました。

mois cafeを出て、すぐ近くにあるTERRAPINに行こうと思ってたんです、ホントは。
でも実際今お店が営業してるかどうか確認してなかったもんだから、居酒屋に代わってる
のも知らずに、店の前を何往復も・・・

20分くらいウロウロして次の候補に決めたのが、今回のお店です。
場所はシモキタの駅を降りて徒歩1分。にもかかわらず、お店の周りは、ひっそり、そして
結構暗いんです。住宅街は言いすぎですけど、お店らしいものは、見当たりませんでした。

周りはそんな感じですが、店前はガラス張りということもあり、かなり明るいです。
TiSSUE005.jpg

店内はカウンター席が5席くらい(もうちょっとあるかも)、そしてテーブル席、唯一のソファ席
合わせて14~16席くらいでしょうか。カウンターとテーブル席の間が結構あいていますので
広々感はあります。
TiSSUE004.jpg

最初お店に入った時オーナーさん?がいなくて、カウンターにいたお客様(オーナーの
知り合い?)に、『もうちょっとで店の人来るから!』と言われ、待つこと1~2分。
現れたのはカフェ本でも見たことのある、可愛らしい女性でした。

こちらのカフェはケーキ喫茶を標榜している事から、甘いものに自信があるようです。
ちょうど私達も食事を済ませてきたので、早速・・・。

友人はガトーショコラ。私は抹茶のケーキ(チーズケーキだったかな?)です。ドリンクは
私がカフェラテ、友人がコーヒーです。
  TiSSUE002-2.jpg

TiSSUE003-2.jpg

   TiSSUE001.jpg

私が食べたケーキはとても濃厚。抹茶の味がこれだけはっきりしているケーキは、今まで
食べたことありません。これくらいが私にはピッタリです。甘甘なのは実はちょっとニガテ。
上に乗っている粒餡もぽってりとしていて、豆の味がしっかりとしていました。

店内は私達と常連さん(お店の方の友達?)だけでしたが、かなりお話が盛り上がっている
ようでした。お客様とお店の方の距離が近いという点では高円寺に近いような気がします。
こうやっていろんな人達との距離をつめていって、お店を根付かせていくんでしょうね。

ご馳走様でした



スポンサーサイト
09:47  |  下北沢  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

mois cafe

2009.03.25 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、お気に入りのリノベーションプランニングが手がけたお店。
夜は照明が抑えられていて、しっぽりと落ち着けます。

では、どうぞ。


mois cafe
東京都世田谷区北沢2-21-26(地図
03-3421-1844
12:00~24:00
定休日:不定休
http://www.renovationplanning.co.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:ココに停めました(でも電車で行く事をオススメします、道狭いです)

渋谷、田園都市線沿線をウロウロする事が多い私。よく一緒に食事をする友人も
その沿線沿い在住なので、どうしても駒沢や三軒茶屋のカフェ訪問が増えます。
でも最近では、その友人のお目がねに叶うカフェが見つからなくなってきました。

ということで今回初めて下北沢のこちらのカフェに行ってみました。小田急線沿線は
私の家からですと、少々行きづらく、駐車場代も高そうなので、敬遠しておりました。
でも魅力的なお店も多いので、初挑戦です。

場所は下北沢の駅を降りて、5分くらいでしょうか。1本入る所を間違えてしまったらしく、
似たような場所を行ったり来たり・・・。そしてようやく到着。

moi cafe001-2

ごめんなさい、今回はいつにもましてボケちゃってますが、恥をしのんでアップします。
イメージとして捉えて下さい。

お店は何十年も前の邸宅をそのまま使っています。『滝本』さんの表札もそのまま。
なので、玄関も当時のままのようです。
   moi cafe002-2

玄関を開けて2階へ。木の梁がそのまま残った高い天井が印象的なダイニングエリアです。
moi cafe013-2

moi cafe014-2

座席の数は4人用、2人用合わせて20~24席くらいでしょうか。今回私達は壁際の
2人用の席に案内されましたが、ソファの席は店員さんが行き来する事もないので、ゆっくり
寛げそうです。

リノベ系のお店なので当然かもしれませんが、三軒茶屋にあるRAIN ON THE ROOFに
そっくりな感じ。違う点と言えば照明でしょうか。座った席にもよるのかもしれませんが、
結構暗いです。本を読むのは私が座った席では、ちょっと厳しいくらいの明るさ。上の画像
では、明るめに写ってますが、カメラ内の補正がかかっております。いずれにしても夜の
落ち着いた雰囲気を出そうとしてるんでしょうね。確かに騒ぐような雰囲気ではなかったです。

さて、オーダーです。友人が豆のカレーとカフェラテ、私が鶏肉のカレーとコーヒーです。
moi cafe006-2

moi cafe010-2

   moi cafe004-2

カレーに関してはRAIN ON THE ROOFとレシピが一緒なのかな? 特に友人の
カレーは見覚えがあります(笑)
私のカレーはこちらのお店で1番辛いものだそうですが、ちょっと辛いものが好きな方でしたら
美味しく食べられちゃいます。

週末だった事もあり、店内はお客様でいっぱいでした。上の写真はちょうどはけた時に
撮らせて頂いたものですが、日中も早い時間から込み合うようですので、行かれる方は
早めの時間帯に行く事をオススメします



01:21  |  下北沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。