04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中目黒LOUNGE

2009.02.28 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、自分の部屋だったら、こんなインテリアにしたい!
直感でそう感じたお店です。
オープンは2009年2月28日。
そう、本日オープンのピカピカのお店です。

では、どうぞ。


中目黒LOUNGE
東京都目黒区中目黒3-6-18 TYビル1F(地図
03-5724-3356
12:00~26:00
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック
Parking:この辺に見かけました

今日はなかなか行く機会の少ない中目黒にお出かけ。上にも書きましたが笹塚にある
202マーケットのオーナーさんが新たに中目黒にお店を出すという事で、早速伺って
きました。

場所は中目黒の改札を出て左へ。そしてすぐ左に曲がって線路沿いをひたすら
歩きます。飲み屋さんが減ってきて、高そうな車が止まっているマンションの隣に
そのお店はあります。
   中目黒LOUNGE014-2

オープン初日ですので、お店の前にはプレゼントされた花々が飾ってありました。

お店に入ると、もろ私の好みな感じでした。インスピレーションみたいのきました(笑)
椅子も、雰囲気も、流れてる音楽もステキです。

さて店内。入り口すぐそばに、4人用の席があります。ここは他の席を違って、この席だけに
用意された椅子があります。上手く撮れなかったケド・・・。
   中目黒LOUNGE013-2

そして縦長の店内は、真ん中段差で2つに別れていて、それぞれに違った椅子が使われて
います。どっちも試してみたいけれど・・・、今回は奥の席で。
中目黒LOUNGE005-2

中目黒LOUNGE004-2

さてその座った席には、今回ご一緒させて頂いた、Ochiさん、く~さん夫妻、かりん☆さんが
とっくにいらっしゃってました
Ochiさんに至っては1時間以上前に現地入りするほどの、容易周到さ(笑)

そしてすでにランチを食べる準備も出来上がってて・・・
と言う事で、私もご飯を頂きました。お肉のランチです。

中目黒LOUNGE001-2

お味噌汁が付くのは嬉しいですね 数える程しかカフェでは飲んだことがないので
嬉しいランチになりました。そして、主菜・副菜のいろどりもキレイです。
せっかくなのでアップでどうぞ。
  中目黒LOUNGE002-2

中目黒LOUNGE003-2
一人暮らしの私には滅多に口にすることのない、切り干し大根やキュウリの浅漬けなどは
本当に美味しかったなぁ。中目黒というお洒落な土地、そしてモダンな店内とはウラハラに
ごはん処の定食のようなギャップが面白いですね

皆さんとても美味しそうに召し上がってました。
ランチにはドリンクも付いてきます。勿論ホットコーヒーを頂きましたよ。
   中目黒LOUNGE006-2

で、次に頼むは勿論デザート。なのですが、今回私は別ドリンクをお願いしました。
ちょっと頼むタイミングを間違えちゃいましたけど・・・。
    中目黒LOUNGE009-2

モカミントラテ。今はもうなくなってしまいましたが、西麻布にあったBEACHでもカプチーノを
頼むとミントが浮いてくるんです。このミント、ラテに結構合うんです
今回のは甘さの中にミントの香りがフワっと漂う感じで、とても美味しく頂きました。

そしてく~さんはケーキの3ピースを、かりん☆さんはパフェをオーダー。
中目黒LOUNGE007-2

   中目黒LOUNGE008-2

今見ただけでも、食べたくなります。美味しそう・・・(←よだれ)

今日ご一緒させて頂いた方々はブログを運営しているだけでなく、カフェ部などの活動も
盛んで、カフェや食だけでなく、いろんなジャンルの知識が豊富。楽しい会話は尽きる
事無く、あっという間に2時間以上経ってしまいました。

店内には700キロもあるという、石(岩?)の置物の上には真空管のアンプが・・・。
そしてTechnicsのスピーカーからは心地よい音楽が・・・。
中目黒LOUNGE012-2

こちらのオーナーさんの音楽のチョイスは私のツボにハマりまくり。今回も流れていた曲も
どれも良くて、どんなCDなのか聞きたいくらい・・・。

店内はオープン初日だというのに、どんどんお客様入ってきてました。すごい
202マーケットでもオーナーさんに良くして頂いているので、お祝いが言えて良かったです。
しかもカフェ部の集まりにも参加できて、とても大満足の週末ランチとなりました。

夜はぐっと落ち着いた感じになるんでしょうね、再訪確実です。


Ochiさんの、ちょっと主観の入った客観的なレビューはコチラw
く~さんのビューティフルな写真が見られる記事はコチラ
パフェを愛してやまないかりん☆さんの記事はコチラ

17:23  |  中目黒  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

FRAMES (中目黒店)

2008.10.31 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、中目黒で遅い時間までずっと賑やかなカフェ。
店員さんもお客様も『いかにも!』って方々が集うお店、そんなイメージです。

では、どうぞ。


FRAMES (中目黒店)
東京都目黒区上目黒1-18-5(地図
03-5724-5097
11:30~29:00
定休日:なし
http://www.frames-tokyo.info/
BGM:R&Bをはじめとして様々な賑やかな曲
Parking:近くはコインPが沢山あります(地図

太陽でゴハンを食べた後、コーヒーを飲むお店を探し始めました。ちょっと時間が遅かっ
た事もあり、なかなかお店が見つかりません。そこで池尻から更に足を伸ばして
中目黒までやってきました ここら辺もやはり主要なお店はクローズしていましたが、
1軒だけ、このFRAMESが深夜族の味方として夜明けまで営業しています。

早速車を停めてお店へ・・・。
場所は中目黒の駅から2~3分。ほぼ川沿いと言ってもいいかもしれませんね。
FRAMES002-2.jpg

お店の外から見ても、賑やかな店内の様子が分かります。スゴイ人気なんですね。
お店の人に案内されて、禁煙席へ。たぶん、店内を半分に分けて、手前が喫煙
奥が禁煙なんじゃないかと思います。週末だった事もあり、喫煙率が高く、分煙
されてる感じはあまりしませんでした。タバコが苦手な人は昼間の訪問が吉

ちょっとファミレスのようなボックス席に落ち着きました。周りは↓な感じ。
FRAMES005-2.jpg

   FRAMES006-2.jpg

なんかちょっと豪華で、そしてお洒落な感じ。アットホームというよりは、クールに使い
こなす、そういった印象です 店員さんの対応もクールな感じ。

そして店内、結構な大バコで、いったい何人入れるか検討がつきません。たぶん
70人くらいはいけそうな気がします。私が座ったボックス席のようなのもあれば、
2人用の洒落た椅子なんかもあります。誰もいませんでしたがテラスの席も少ない
ながらもありました。

さてひととおり店内をキョロキョロした後注文したものは私はホットコーヒーとブルーベリー
タルト、友人はカフェラテとガトーショコラです。
FRAMES007-2.jpg

 FRAMES008-2.jpg

 FRAMES010-2.jpg

ケーキ・・・、上手く撮れない・・・
こんな感じなんだぁって程度に見といて下さい。
コーヒーはやや濃いめの味わいで、苦味がメイン。私はコレくらい濃い方が好み。
タルトは画像のとおり、これでもかってくらいブルーベリーが載っていて、カスタードの
存在感はあまりありません。フレッシュな果物に生地が付いてきたって感じ。果物を
食べたって満足感があってイイ感じです。

この後のんびりして1時半くらいまでいましたが、お客様が減る気配は全くナシ
誰かが帰っては、誰かが来店、そんな光景がずっと続いていました。
恐らくこの近辺に住んでる人達なんでしょうね、中目黒在住とかって、ちょっと憧れます。

まだまだ賑やかなお店を後に、家路についたのでした。

ご馳走様でした



20:47  |  中目黒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

HUIT

2008.09.26 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、沢山の人数で行っても十分席の確保が出来る
大箱カフェ。
ちょっと賑やかではありますが、音楽は1度聴いてみる価値アリです。

では、どうぞ。


HUIT
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F(地図
03-3760-8898
11:45~24:00(月曜~土曜)
11:45~22:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
BGM:JAZZ
Parking:ココが1番近いかな。

更新の間が空いてしまいましたが、先日のギグルの次に訪れたのがこちらのお店
です。
前からちょっと憧れていた目黒川沿いのカフェ。ようやく訪問する事が出来ました。
但し台風13号の影響をもろ受けてしまい、かなり濡れましたが

訪問したのはちょうど23時頃。お店に入るや24時閉店、23時LOと言われて
しまいました。営業時間が変わっているようです。てっきり26時までかと・・・

さて店内に入ると高い天井、木目の調度品、使い古されてる感。まさに好みの
お店です。こちらは青山のnid cafeなどを手がけたイーストミーツウエストの
手によるお店なので、雰囲気がよく似ています。

さて席に着いて・・・
HUIT001-2.jpg   HUIT002-2.jpg
桜の時期はとても綺麗でしょうね~。この日は土砂降りで、どこからともなく雨粒が
入ってきます(笑)

広い店内。後ろの席で合コンやってるグループもありましたよ
HUIT010-2.jpg

HUIT003-2.jpg    HUIT009-2.jpg

実はこの他にも入り口入って右手にも席があります。結構な広さなんです。
合計にしたら70~80席くらいはあるかもしれません。

さて、ギグルでパスタを食べてきたので、こちらでは甘いものを。
私はカプチーノに季節のタルト。友人はコーヒーに定番のガトーショコラです。
HUIT005-2.jpg

HUIT007-2.jpg

HUIT004-2.jpg

HUIT006-2.jpg

ガトーショコラが随分そっけなく写ってますが、このケーキの向こう側にちゃんと
生クリームとかが添えられています。
私のタルトは甘さ控えめで、とっても美味しかったです。普段果物とか食べないので
ちょっとでも摂れるのは嬉しいですね。カプチーノもまずまずでした。この日は疲れが
たまってたのか、砂糖を入れて飲みました。

ちょっとお手洗いに行った時の事、レジの近くを通りかかった時に、音響機器が設置
されていて、まぁ有線かCDか、と思っていたらなんとレコード。そうと知ってたら
もっと真剣に音楽聴いてたのに・・・ちょっと残念
わりとアナログ派な性格なので、なんとか空いてる時間を工面して、お茶でも飲み
ながら、音楽を楽しみたいと思った、今回のカフェでした。

HUIT012-2.jpg

20:22  |  中目黒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

giggle cafe

2008.09.23 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、元気なお店のような感じでありながら、実はのんびり
できるお店。
お店自体が2階にあるので、ある意味隠れ家的なカフェです。

では、どうぞ。


giggle cafe
東京都目黒区上目黒1-4-2 惣秀ビル2F(地図
03-3794-8972
12:00~27:00(月曜~土曜)
12:00~24:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック(重ため)
Parking:近くには見当たりませんでした。私が停めたのはココ(地図

久しぶりに友達から夜カフェのお誘い。気分転換にもなりますし、やっぱりカフェは
イイですね。
大箱がいいとのリクエストにお応えしようと、今回は初の遠征先である中目黒近辺で
検索。1軒はすぐ見つかった次回ご紹介する予定のお店、ただもう1軒がよく分からず
でした。台風が近づいていた事もあり、風雨がものすごく、お店間の移動を極力
減らすために、こちらのお店で、まず食事となりました。

場所は中目黒の駅から約5分、駒沢通り沿いにあります。ビルの2階にあるので、
路上からは店内が確認できないので、ちょっと不安はありますが、とりあえず上がって
みる事に・・・。

そうすると↓のような入り口が・・・。
           giggle cafe014-2

その他路上にはいろいろ看板が出てますので、見落とす事はないと思います。
giggle cafe015-2       giggle cafe016-2

さて、店内は高い椅子の席が10席分くらい。それとカフェでよく使われてそうな
オーソドックスなテーブルと椅子が12席くらい。そして特等席の4人用ソファ席が
2つ。今回はたまたまソファが空いていたので、そちらに座らせて頂きました。
giggle cafe003-2  giggle cafe002-1

決して大箱ではありませんが、ほどよくスペースが作られている感じと、やや落とした
照明が落ち着きを与えてくれます。

さて、メニューをチェック。残念ながらカレーはありませんでした(笑)
オムライスも惹かれるものがありましたが、今日は2人もパスタに決定。
私はタコのアラビアータとコーヒー。友人がキノコのカルボナーラとカプチーノです。

まずはドリンク登場です。
giggle cafe006-2

giggle cafe005-2

コーヒーはまずまずのお味でした。苦味の方が際立っている感じですが、全体に
ライトな味わいなので、誰にでも飲みやすく、親しみやすくなっています。
カプチーノは味は分かりませんでしたが、泡というか模様は美味しそうです

そして程なくしてパスタ登場。ちなみに両方とも大盛りとなっております。
giggle cafe007-2

giggle cafe011-2

ちょっと普通盛りの量が分からないので、比較しにくいのですが、お皿の内径は
約20センチ。その中に写真のような量のパスタが入っています。たぶん茹でる前の
パスタの重量は130グラムくらいかと思います。

アラビアータのお味は、タコの歯応えもよく、それほど辛くもないので、食べやすい味わい
となっております。磯の香りが結構なアクセント。
カルボナーラは教科書どおりの味付け。ただキノコが入っているおかげでちょっと和風に
傾いた味わいのような気がしました。両方ともとても美味しかったです。

台風のせいか、店内はすっかり落ち着いていました。ただ、どのお客様も店員さんと
親しげに話していたので、普段は常連さんをはじめ、多くのお客様で賑わっているのかも
しれませんね。

次回機会があったら、甘いものも試してみたいと思います。
今回もボケた写真でごめんなさい。

01:16  |  中目黒  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
