07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嘉例山房 (かりーさんふぁん)

2008.07.08 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ちょっと変わったお茶が楽しめるお店。
沖縄では伝統のあるお茶ですね。

では、どうぞ。


嘉例山房 (かりーさんふぁん)
沖縄県那覇市首里池端町9番地(地図
098-885-5017
10:00~19:00
定休日:水曜日
BGM:沖縄民謡のインスト
Parking:お店の前に5台くらい停められそうです。

楽水で食事をしたあと、ゆっくり時間をかけて首里城を見学しました。こういう所は
事前に歴史の勉強をしておくと、もっと楽しめるのは分かっていたのですが、そんな
余裕もなく・・・。でも歴史好きなので説明文とかもあちこち写真撮ってきました。

ひととおり見終わって、汗ばんだ体を冷やそうということで、お茶に。
首里城の近くにあって、沖縄伝統のぶくぶく茶をこちらのお店で頂きました。
IMG_0706.jpg  IMG_0705.jpg

ちょっと雑然とした感じがありますが、どことなく沖縄らしさが感じられます。
IMG_0704.jpg

ドアをまたいで店内へ。正面お会計の場所からすぐ中2階みたいな感じで客席が
広がっています。合計で15~16人くらいいけるかもしれません。
IMG_0696.jpg  IMG_0697.jpg

店内は私達だけ。散々迷って1番コンパクトな席に座りました。
頼むものといえば、当然ぶくぶく茶。なのですが、1種類だけじゃないんですね
何も知らなかったので、よく分からなかったのですが、玄米さんぴんに決定。さんぴんとは
ジャスミンの事です。沖縄ではペットボトルでも、「ジャスミン茶」としてではなく「さんぴん茶」
として販売されています。
IMG_0695.jpg

余談はいいとして、私の方はシークワーサージュース。飲み納めですね(笑)

で、まず最初に出てきたのは↓
IMG_0698.jpg直径約20センチ

玄米と、何かを混ぜた液体を巨大な茶せんのようなもので、ひたすら泡立てます。
飛び散る液体、もうエライことです(皆さんはもっと上手に点てましょう)

そして後から出てくるお茶が入った器に、この泡をたっぷり乗せて、泡ごと頂きます。
というか、泡も一緒に味わうのだそうです。
IMG_0699.jpg

お好みで、アーモンドときな粉を振りかけて・・・。
IMG_0703.jpg

お味の方は・・・、不思議な味わいです。玄米というだけあって、米の香りが結構発って
います。そして、もともと入っていたお茶がなくなるまでは、好きなだけブクブクして、
何杯でも楽しむ事ができます

そして私の頼んだジュース・・・。
IMG_0701.jpg  IMG_0702.jpg

まるごと入ってます! で、最初にちんすこうの傍にあった小瓶、なんだろ?って思ってた
のですが、ようやく分かりました。ジュースがとても酸っぱいんです
ということでガムシロみたいです。その酸っぱさがとても良かったので、何もいれずに
飲み干しましたが、苦手な人は必須かもしれませんね(笑)

そして散々ブクブクやって、お店を後にしました。

首里城からも歩いてすぐですので、旅の思い出に、1度はブクブクしに行ってみては
いかがでしょうか?


21:48  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

山の茶屋 楽水

2008.07.07 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、前回ご紹介した浜辺の茶屋の姉妹店。
山の茶屋というだけあって、全く対照的な雰囲気を有するお店です。

では、どうぞ。


山の茶屋 楽水
沖縄県南城市玉城字玉城19-1(地図
098-948-1227
11:00~18:00
定休日:木曜日
BGM:聴きやすい沖縄民謡のインスト?
Parking:専用の駐車場があります。けっこう停められます。

沖縄旅行の最終日、残波岬でヒーヒー言いながら灯台のてっぺんまで登り、いよいよ
那覇の方に向かって戻る事にしました。
本当は首里城を見てから食事にしたかったんですけど、またもや中途半端な時間に
なってしまったため、先にこちらのカフェで早お昼を摂ることに・・・。

場所は1日目に訪れた浜辺の茶屋の向かい側。1日目のお昼にココを予定していた
のですが、定休日でした。結果『風樹』に行けたので結果オーライですが。
この日は間違いなくやってました。
IMG_0603.jpg  IMG_0604-2.jpg

緑の只中にあるこちらのお店。東京の緑とは鮮やかさが全然違いますね。空気の綺麗さ
なんかもあるんじゃないでしょうか?
IMG_0602.jpg

さて、お店の扉を開けるためには、階段を上っていかなければなりません。それも
結構な段数・・・。
IMG_0605-2.jpg←これはまだ序の口です。

でも綺麗な色の植物やオブジェなどを楽しみながら登れば、そんな苦ではない・・・はず。
IMG_0606.jpg  IMG_0620.jpg  IMG_0622.jpg

さてようやく階段を登りきって、扉の前。看板がシブイ
IMG_0608.jpg

扉を開けて店内へ。空調が効いてて気持ち良いです。全席靴を脱いでのご案内です。
1階のテーブル席と、2階の座敷席があります。もちろん眺めの良さそうな座敷席へ。
ひとまず座って周りを見ると、実はスゴイ所に建物を造ったというのが分かります。
IMG_0612.jpg IMG_0609.jpg IMG_0610.jpg

これ、近寄ってじっくり見たわけではないので、確実な事は言えませんが、切り立った
崖のような所に寄り添うように建物が建っています。あれ、本物かな? どなたか事実を
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

そしてあまり写っていませんが、ギャラリーだけあって、壁に絵が描いてあったりもします。
展示スペースでもある小さな小部屋が中2階にあります。

そして何といっても席からの眺めは、こちらのお店でも絶景です
IMG_0611.jpg

さて、せっかくこちらまで来たんだから、食事を頂いてみましょう。
カレーのセットと、連れがケーキセットです。
IMG_0613.jpg IMG_0614.jpg IMG_0615.jpg

これにドリンクが付きます。パイナップルジュースにしてみました。
IMG_0619.jpg

そしてケーキセット。
IMG_0617.jpg  IMG_0616.jpg  IMG_0618.jpg

カレーの方は・・・、うん、おうちカレーのど真ん中です。野菜が沢山入ってました。小さく
切ってあったので、何種類かはちょっと分からないですが、椎茸なんかも入っていましたよ。
辛さは殆どありません。そして結構量があります。お腹空いてなかったので、ちょっと
苦しかったです・・・

連れのケーキはベイクドチーズケーキ。チーズの香りが控えめで、食感もどこか素朴な感じ。
一緒に頼んだコーヒーと上手に合うように作られているのかな?
あとコーヒーの器がイイです。今回の沖縄旅行で見た器では1番かも。

時間も早かったおかげで、のんびり出来ました。やっぱりこの後、続々とお客様がいらっ
しゃってました。
ランチでは『楽水定食』なる名物もあり、観光客に人気のこちらのお店。
体に優しい食材を使用しているようですので、沖縄にお越しの際には、体の中も一緒に
リラックスさせてみてはいかがでしょうか?

IMG_0623.jpg

23:49  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花人逢

2008.07.04 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、沖縄の旅行で最も行き着くのに不安を覚える場所にありながら、
最も混雑していた、大人気のお店です。

では、どうぞ。


花人逢
沖縄県国頭郡本部町山里1153-2(地図
0980-47-5537
11:30~19:00
定休日:火曜・水曜
BGM:なかったような・・・。
Parking:たぶん20台以上は停められます。

やちむん喫茶シーサー園を出て、カフェのはしごです。本当は海で泳ごうと思って
いたのですが、まだまだ日差しが強すぎて、こちらのカフェへと向かいました。

シーサー園からは距離的にはさほど離れてはいません。
ところがお店に向かうまでの道中が問題(笑) 普通の道路に『ここを曲がる』的な
標識を入っていき、「人ん家の敷地?」とか、「畑の中?」とか思ってしまうような
細い道を、恐る恐る進んでいくと、視界が開けると同時に、大量の車が・・・。
駐車スペースには係員のおじさんまでいます

車を停めて・・・
IMG_0522.jpg  IMG_0521.jpg

この看板の前では記念撮影をしてる人までいます
ものすっごい人気店なんですね。表に順番を書いておく紙が置いてありましたが、私達が
伺った13時半頃、待ってる人達は20組くらいいたんじゃないかと思います。
IMG_0502.jpg  IMG_0503.jpg

こちらのお店の人気の1つにピザが美味しいというのもありますが、やはり建物の趣深さと
素晴らしい景色にあると思います。
IMG_0498.jpg IMG_0506.jpg IMG_0500.jpg

この日もとても天気が良く、暑かったのですが、待ってる人は、その暑さも気にせず日なたで
景色に見とれたり、写真を撮ったりして、待ち時間をも楽しんでいるようです。

のんびり待っていると、思いのほか早く呼び出されました。入れ替えのタイミングがいい
時に訪問したのでしょうか? 店内のテーブル席にとおされました。
特等席はやはり縁側だと思うのですが、今の時期は待ってる人の注目のマトですね(笑)
店内のテーブル席も唯一のテーブル席ですので、ある意味特等席です

そして古民家な感じの店内は天井も高く、濃い木材の色がいかにも年季が入っている
感じ。
IMG_0511.jpg  IMG_0519.jpg  IMG_0510.jpg

そして席によって、楽しめない場所もありますが、やはり眺めは最高です。
IMG_0507.jpg

店内はピザの香りが・・・。ということでもちろん私達もピザです。シーサー園でちょっと
小腹を満たしてしまったので、小さい方を。それとアセロラジュースと、あと私が頼んだ
ドリンク、失念してしまいました。ブドウっぽい味だったのですが・・・うぅぅ
IMG_0514.jpg  IMG_0512.jpg  IMG_0513.jpg

ドリンクの評判までは調べてなかったのですが、アセロラジュースは相当有名らしく、
その名に恥じない美味しさでした。ピザもとても美味しく、小さいサイズでは足りない
くらい。今まで食べたピザで使われている、ピザソースの中では1番の美味しさでした。

あとちょっと良いなって思ったのがトイレ。ここでは手を拭くためのペーパータオルの
代わりに、手ぬぐいを約15センチ四方に切って、それをお手拭きがわりにしています。
エコですね~
それと店内では小物の販売なんかもしています。よくは見なかったのですが、気に入る
ものがあるかもしれませんよ。
IMG_0517.jpg

ひととおり食べ終わったら、ちょうど良い時間になったので、お店を後にしました。
その後も続々とお客様が・・・(笑) あと意外なのは外国人のお客様がとても多かったこと。
みなさんピザ好きなんですね~。

ちょっと混雑してますが、ジュースとピザは1度は試してみる価値アリです。
早めの時間に訪れてみてはいかがでしょうか?

IMG_0520.jpg

23:55  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

やちむん喫茶 シーサー園

2008.07.03 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、様々な顔つきのシーサーを眺めながら、そよぐ風を感じて
一服が楽しめるお店です。

では、どうぞ。


やちむん喫茶 シーサー園
沖縄県国頭郡本部町伊豆味1439(地図
0980-47-2160
11:00~19:00
定休日:月曜・火曜
BGM:なし
Parking:最低10台以上は停められそうです。

沖縄旅行も3日目、朝も早くからスキューバやって、11時。まだそれほどお腹は
空いていないけれど、次の遊び場までは近づいておきたい。

という事でカフェです。今回も本部界隈、森の真っ只中(山の中?)にあるこちらの
お茶屋にお邪魔してきました。
IMG_0464-3.jpg

海からの風は直接は当たらないものの、それなりに木材の劣化とかも早そうなこちら。
築何年くらいなのでしょう、結構な風格を醸し出しています。
IMG_0497-2.jpg IMG_0496-2.jpg IMG_0495-2.jpg

早速お邪魔してみました。
店内は1階と、履物を脱いで2階席が用意されています。
IMG_0493-2.jpg

雑誌で予備知識があったので、迷いもなく2階へ・・・。
IMG_0468.jpg  IMG_0470.jpg

古き良き日本家屋の趣が満載な感じ。そして何といっても特等席は、
IMG_0481-2.jpg縁側ですね

行った時間が良かったのか、または家屋の向きが良かったのか、直射日光もあたらず、
暑いながらも風がそよいでいて、とても気持ち良いです。

そしてシーサー園の由来でもあると思われる、様々なシーサー達。
IMG_0482-2.jpg

IMG_0486-2.jpg IMG_0487-2.jpg IMG_0478-2.jpg

1番右にあるのが、凛々しくて気に入りました。

さて、ひととおりキョロキョロした後に頼んだものは・・・
山桃のジュースと、黒糖ミルク、そしてヒラヤーチーです。
IMG_0473.jpg  IMG_0474-2.jpg  IMG_0472.jpg

山桃だからと言って桃味と思ってはいけません。結構酸っぱい
でもその酸味がイイんです、甘ったるくなくて。

私が頼んだ黒糖ミルク、ちょっと勘違いして、黒糖ミルクコーヒーみたいのを想像してた
んですけど、文字どおり黒糖とミルクでした(笑) 子供みたいですが、牛乳に砂糖入れる
のも大好きなので、美味しく頂きました。考えてみたら、黒糖を使うだけでも贅沢かも。

ヒラヤーチーは薄く焼き上げたお好み焼きといった感じでしょうか。素朴な味わい。
出汁醤油で頂きます。この出汁がまた美味しい

それほど大きなものではないので、あっという間に食べ終わりました。そうこうしてるうちに
続々と「わ」ナンバーの車とともに、新規のお客様が・・・。

とはいっても皆さん心得ているようで、写真を撮る事はあっても、騒ぐ人はいません。
縁側ですと、ちょっと寝そべったりも出来たりして。まさにばあちゃんちの縁側です。

食事のメニューはありませんが、最高の喫茶場所です。おススメ。

IMG_0488-3.jpg

23:55  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Cafe Ocean Blue (未遂)

2008.07.02 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、コチラ
IMG_0254.jpg
たまには画像を大きくしてみました

沖縄で代表的な観光スポット、美ら海水族館の中にあるカフェです。
では、どうぞ。


Cafe Ocean Blue
沖縄県国頭郡本部町字石川424 美ら海水族館内(地図
8:30~18:00(夏季8:30~19:30)
休日:今年は12月3日・4日
http://www.kaiyouhaku.com/index.html
BGM:ヒーリング系の音楽かな
Parking:沢山停められるスペースがあります。

ちょっと観光した先が前後してしまうのですが、今回の旅行では、こちらの水族館にも
足を運びました。今までは関東近県で楽しめる水族館は何箇所か行って見たのですが、
こちらの水族館が1番良かったです。
IMG_0241.jpg

この時は、実はお腹が全く空いていないのと、魚達に夢中になってしまったので、カフェの
中には入らず。雰囲気だけでのご紹介です。なので画像の大きさで押し切ります(笑)
IMG_0313.jpg  IMG_0306.jpg

なんと言っても特等席は↓でしょうね~。競争率高そうです。
IMG_0327.jpg

時間に余裕があれば、水槽の中を行き交う魚達を眺めながら、のんびりしたいところです。
館内が全体的に暗めなので、一層落ち着きますね。
お時間のある方は是非。

IMG_0302.jpg

23:58  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

fuu cafe

2008.07.01 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、眩しいくらいの緑の中で、気持ちの良い時間を
過ごせるお店です。

では、どうぞ。


fuu cafe
沖縄県国頭郡本部町瀬底557(地図
0980-47-4885
11:00~日の入りまで
定休日:木曜日
BGM:ボサノバ
Parking:10台くらい停められる駐車場があります。

冷たいカキ氷を食べた後、1箇所観光をこなして、少々遅いお昼ご飯を頂きに、こちらの
お店にお邪魔しました。

場所は美ら海水族館からもそんなに離れていません。58号線を海沿いに北上し、
綺麗な橋を渡って瀬底島へ。
小さい島ですが、ナビを頼りに向かって下さい。私はカフェへのアプローチを間違って
しまった為、畑の中というか、人の敷地内では?と思われるようなデコボコ道を
通ってしまいました。ちゃんと進んだ場合は、下のような看板が出ています。
IMG_0369-2.jpg

車を停めて・・・、
IMG_0339-2.jpgこんなトコを歩いていくと、

IMG_0340-2.jpgお店の入口

広い一軒家を改装して使っているような感じです。
木の風合いが素晴らしいです。そして色使いも周りの緑とマッチさせているようです。
IMG_0343-2.jpg  IMG_0345-2.jpg  IMG_0361-2.jpg

店内は10人分くらいの席が用意されているでしょうか? 風が通るので、日差しの強い日は
こちらも良さそうです。
そして店内と同数くらい用意されている外の席とほぼ外の席(?)、そして最高の庭。
IMG_0344-2.jpg  IMG_0346-2.jpg建物の全景も

そしてあちこちに、つい写真におさめたくなってしまうような、シーサーやら置物やら・・・。
IMG_0362-2.jpg  IMG_0364-2.jpg  IMG_0349-2.jpg

スマートな接客のオーナーさん(だと思います)に今回お願いしたお料理は、
ペペロンチーノとピザ、パッションフルーツのジュースとコーヒーです。
一気にきました。まずは料理。
IMG_0355-2.jpg  IMG_0357-2.jpg

そしてドリンクが続きます。
IMG_0359-2.jpg  IMG_0360-2.jpg

ペペロンチーノ、絶品でした
太目の平たい麺に、島らっきょうと青さという食材を利用しており、どの素材の味わいも
喧嘩にならないように、美味しい味わいになっていました。思い出しただけでもヨダレが・・・。
ピザはクリスピータイプ、ハーブの香りがとても爽やかでした。

頂いたコーヒーはまろやかな味わい。器もとても可愛らしいデザイン。今回の沖縄旅行で
提供された器はどれもとても趣のあるものでした。
パッションフルーツ、美味しかったなぁ。

気温は高かったのですが、まだ夏の始め。木陰で風に当たってるとやはり気持ち良いです。
たくさんの緑と植物の香りに、存分にリラックスさせて頂きました。
美ら海水族館などに行く際に、立ち寄り先の1つとして、押えておいてはいかがでしょうか?

IMG_0365-2.jpg  IMG_0367-2.jpg  IMG_0368-2.jpg

19:09  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

流冰(Ryu-Pin) なかゆくい店

2008.06.30 (Mon)

こんばんは。

沖縄旅行2日目、この日は本部方面に向けて出発です。
そんな日の1軒目は、テイクアウトスタイルの冷た~い甘味のお店です。

では、どうぞ。


流冰(Ryu-Pin) なかゆくい店
沖縄県恩納村仲泊1656-9 おんなの駅なかゆくい市場内(地図
098-965-6093
10:00~19:00
定休日:?
BGM:なし
Parking:道の駅の中なので駐車スペースは沢山あります。

のんびりめにスタートした2日目、エアコンの利きがイマイチな車。日差しの強さも
手伝って、小休止をすることに。

連れの希望でこちらのお店でカキ氷を頂く事に。
ガイドブックに載っていた『アイスマウンテン沖縄マンゴー』という、マンゴーづくしの
カキ氷がお目当て。

車を停めて、お店へ・・・。
IMG_0225-2.jpg

他のメニューにはわき目も振らず・・・、と思っていたら、希望の商品は7月からとの事。
マンゴーづくしな感じになるには、少々早かったようです。

でもマンゴーが諦めきれなかったので、マンゴー&パッションフルーツ?のトッピングで
オーダー。
出てきたのがコレ↓
IMG_0230.jpg

メロンっぽい味のソフトクリームも付いてて、カキ氷ながら、食べ応えがありました。
果肉に加えて、マンゴーのソースみたいなのもかかってあって、ゼリーもあったような・・・。

知覚過敏なので、普段は冷たいもの食べないんですが、とても美味しかったです。
最後まで飽きずに食べえられました。

そして次の目的地に向かったのです

【予告編】
明日のご紹介はfuu cafeです。


23:58  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

浜辺の茶屋

2008.06.27 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、水平線と同じ目線で海を眺められる癒し系カフェ。
沖縄で最も行きたかったカフェの1つです。

では、どうぞ。


浜辺の茶屋
沖縄県南城市玉城字玉城2-1(地図
098-948-2073
14:00~20:00(月曜)
10:00~20:00(火曜~日曜)
定休日:なし
http://inahuku.ti-da.net/
BGM:かかってなかったかも。
Parking:専用の駐車場が2箇所にありました。合計20台くらいいけそうです。

風樹をあとにして、観光スタート。
ひめゆりの塔、平和祈念公園、玉泉洞と見て周って、お茶タイム。とはいっても
すでに17時をまわっていましたが・・・

そのお茶タイムに選んだのが浜辺の茶屋です。沖縄で絶対行っておきたかったお店です。
早速お邪魔してみましょう。
IMG_0167.jpg

こちらは道路から一段下がった所にお店としての建物があります。
階段を下りて店内に行く事になりますが、いわゆる天井部分にも、海に向かって座れる
席が用意されています。
IMG_0196.jpg IMG_0195.jpg←そして下りてきた階段。

店内は何組かのお客様で埋まっております。その中でも絶対座りたかった海に向かって
座る窓際の席が1つだけ空いていました。ラッキーです
IMG_0169.jpg  IMG_0171.jpg  IMG_0185.jpg

こちらのカフェも絶景です
注文するのを忘れてボーっとしてしまいました。店員さんに促されてオーダー。
まずはアセロラのジュース、そしてアイスコーヒーとガトーショコラです。
IMG_0184.jpg  IMG_0177.jpg

一足先に夏を迎えた沖縄で、さっぱりとしたアセロラはとても美味しく感じられます。
そういえば沖縄ではアセロラって結構メジャーなんでしょうか? いろいろな飲食店で
メニューに加わっていました。
コーヒーの方は苦味が柔らかい感じ。主張し過ぎない所がいいですね~。
ガトーショコラ、こちらはお砂糖が黒砂糖かなにかでしょうか? いつも頂いているものとは
甘みが違う感じがしました。

伺った時は、私を含めほぼ100%観光で訪れたお客様しかいなかったのですが、時間が
経つにつれ、地元の方と思われる人が仕事の後の一服を楽しみに来ていました。
大人も、子供も、猫も・・・。
IMG_0182.jpg  IMG_0194.jpg

そしてこちらでは、そのまま浜に下りる事ができます。何席か席も設けてありました。
浜からお店の建物を見ると、結構キワドイ場所にあるのが分かります。
IMG_0166.jpg IMG_0190.jpg IMG_0188.jpg

イベントなんかも行っているようで、もしそういう時に行ければ、地元の人達と触れ合える
かもしれませんね。

今後の予定もありましたので、後ろ髪をひかれつつ、お店を後にしました。
念願叶って大満足でした。
IMG_0192.jpg


【おまけ】
訪れた所を載せさせて下さい。

IMG_0126.jpg IMG_0129.jpg IMG_0150.jpg

23:55  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

風樹

2008.06.26 (Thu)

こんばんは。

昨日ご紹介したよーじやカフェを後にして、次に向かった先は・・・
コチラ↓
IMG_0094.jpg

これを見ただけで、場所がお分かりの方は、旅慣れてる方ですね。
実は先週の木曜から日曜日まで、休みを取って沖縄に行ってきました。

ちょうど出発の2日前くらいに梅雨が明け、絶妙のタイミングでトップシーズン前の沖縄を
満喫してきました。

11時頃に那覇に到着、レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ、向かった先は、
抜群の展望を誇る高台のカフェです。

では、どうぞ。


風樹
沖縄県南城市玉城字垣花8-1(地図
098-948-1800
11:00~20:00
定休日:火曜日
BGM:ボサノバっぽいのがかかってたかと・・・。
Parking:10台以上は停められそうなスペースがあります。

レンタカーを借りたのが『おもろまち』にあるDFS沖縄、ここのトヨタレンタリースでPASSO
を借り、出発。全く土地感がないながらも、ナビを頼りに約40分くらいでしょうか?
今回の目的地の風樹に辿り着きました。
小道に入る角が少々分かりづらいので、行かれる際にはご注意下さい。後続車がいない
ようでしたら、少々スピードを落とした方が無難です。

車を停めて・・・、建物の趣はこんな感じ。
IMG_0095.jpg  IMG_0120.jpg
すいません、完全に白とびしちゃいました・・・。

木造の大きな建物。店舗として設計されているようですので、おうちカフェといった
感覚はありません。早速靴を脱いで2階の席へ・・・。
最初は、
IMG_0105.jpgこの席に座りました。

が、ここに来たらやはりテラスが1番ということで、ちょっと暑いかな?、と思いながらも
外へ・・・。
テラスは4人が海に向かって並んで座る格好です。テラスというよりバルコニーかな。
なので、窓がある所に設置。2箇所分だけの特等席です。
IMG_0097.jpgこんな感じです

さて、機内ではドリンクしか出なかった(当然?)ので、即、オーダーをお願いしました。
タコライスとカレーのランチです。カレーは勿論私・・・

料理が運ばれてくるのを待つ間に、店内を撮らせて頂きました。
IMG_0103.jpg  IMG_0104.jpg  IMG_0106.jpg

ここは店内も素敵ですが、外の方もぬかりはありません。
IMG_0119.jpg本当はもっとあるようなのですが、歩き回るのも迷惑ですので・・・。

さて、程なくしてドリンクが到着。今回ばかりはコーヒーよりもフルーツジュースを欲して
しまいます。
IMG_0098.jpgマンゴーのジュースと・・・、パッションフルーツのジュース?

そして、あまり時間をおかずに、次のスープとサラダが到着です。
IMG_0109.jpg  IMG_0110.jpg

スープには、椎茸の戻し汁かなんか使ってるのかな? 基本の出汁の味がしっかり
出てて美味しかったです。サラダの量も、ランチにしては結構な大きさのお皿でした。

そして、待望のカレーとアコライス登場。
IMG_0111.jpg  IMG_0112.jpg

カレーはおうちカレーのど真ん中。辛さも控えめで、辛いものが苦手なお子様でも、十分に
美味しく頂けると思います。
タコライスはトマトがたっぷり入っていて、爽やかな風味。

これだけでも満足ですが、デザートが更に付きます。
IMG_0116.jpg  IMG_0117.jpg

ベイクドチーズケーキと、レアチーズケーキです。特にベイクドの方は甘さが控えめに
つくられていて、もたれない感じが好印象

店員さんもとてもにこやかで、素敵な方でした。
沖縄1軒目、大満足な食事となりました。
IMG_0114.jpg

※今回7~8軒くらい沖縄のカフェを訪問しています。ですので、当面記事が沖縄ばかりに
  なります。
 また、訪問したのは、よく雑誌などで紹介されているカフェばかりで、穴場とかはありませ
ん。
 それでも夏本番を前に、少しでも訪問の参考になれば幸いです。


23:58  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
