08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Raw Cafe

2008.12.02 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ちょっとカントリー風なカフェ。
こちらで汲み上げられた水を使っているそうですよ

では、どうぞ。


Raw Cafe
東京都世田谷区桜新町2-16-13(地図
03-5450-9658
11:00~23:00
定休日月曜日
BGM:やさしいロックのインスト
Parking:私はこちらに停めました

く~さんと弦巻茶屋を出て、車をちょっぴり移動させ、こちらRaw Cafeにも付き合って
頂きました。

場所は桜新町の駅からのんびり歩いて5分くらいでしょうか?こちらのお店も住宅街の
中にあります。
大きな看板が出ておりますので、遠くからでも分かると思います。
RAW CAFE_1324-2

ギリギリまで道路に面した店内。でもメインの通り沿いではないので、車が頻繁に通り
ません。夜に行ったという事もあり、一層静かに感じました。

ギイッと扉を開くと、左手には10人くらいで使えそうな長いテーブル。右手には4人用の
席があって、更に外に出られる扉がありまして、庭でお茶も楽しめるようになっていました。
また、お店の中心を境にちゃんとした(?)店内の席もあって、そちらからはキッチンなの
かな?、見えるようになっていました。
RAW CAFE2001-2

私達は手前側に座らせて頂きましたがビニールで覆われているだけで、少々寒いかとも
思ってました。でも暖房が程よく効いていたこともあって、寒さは全く感じませんでした。
弦巻茶屋とはまた違った、個性的な店内ですね。

さて、弦巻茶屋で失敗したにも関わらず、またこちでもコーヒーからスタートです。
   RAW CAFE2006-2

そして、まだつまみます。
RAW CAFE2003-2

RAW CAFE2005-2

やや塩気の効いたフライドポテト、ブラックペッパーの香りが食欲をそそります。半熟の
卵を割って、それをつけて食べると丁度良い塩梅になります。

牡蠣のソテーは火を通し過ぎずにプリプリのまま頂けました。ソースもとても美味しかった
ですし、野菜(なんでしょうね?)も美味しかったです。

そしてここではデザートも。
RAW CAFE2007-2
豆腐のブラマンジェ。

RAW CAFE2008-2
モンブランRaw Cafe風。

ブラマンジェ、すっごく美味しかったです。バケツ一杯食べたいくらいです
グレーの部分は胡麻のソースなのですが、これもまた

モンブランも想像と全く違った形で新鮮な感じですね。
いろんな驚きがあった、こちらのお店。ワインも揃っていますので、皆で行って、料理も
お酒も色々試してみたい、そんなお店です。

楽しいお話をお聞きできて、大満足の週末なのでした。




く~さんのとっくにアップされた記事はコチラ
12:39  |  用賀・桜新町  |  Trackback(2)  |  Comment(2)

弦巻茶屋

2008.12.01 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、住宅街にひっそりと佇むエスニックなカフェ。
昼も良さそうですが、照明の具合を楽しむなら、やはり夜

では、どうぞ。


弦巻茶屋
東京都世田谷区弦巻2-18-2(地図
03-5799-3257
11:00~23:00
定休日:月曜日
http://www.tsurumakijaya.com/
BGM:すいません、印象に残りませんでした。
Parking:通り沿いのパーキングをご利用下さい(地図

まず最初に、なかなか更新ができてなくて申し訳ありません。
ちょっと環境が変わって、ちょっとそちらに全力投球をしています。カフェには行ってますので
少しづつ更新させて頂きます。

さて、先週末の話になりますが、トコトコカフェメグリのく~さんと夜カフェをご一緒して
きました。
場所は以前私が訪問して、フードLOが済んでしまっていた弦巻茶屋です。夜の雰囲気は
以前少し味わったので、今回は料理を堪能します。

場所は桜新町の駅からのんびり歩いて12~13分くらいでしょうか? 住宅街の真ん中
にあって、夜ですと相当静かです。道すがらは会話するのもはばかられる位の静けさ。
そして周りよりもやや光が多い佇まいの1軒屋がこちらのお店になります。
 弦巻茶屋001-2

弦巻茶屋002-2
昔の表札をそのまま残しているのかな?

この時期さすがに夜は寒いですが、春先などは外の席が気持ち良さそうです。写真には
写っていませんが、外のテーブル席も何席か用意されています。
弦巻茶屋003-2

伺った時はまだ誰もお客様がいらっしゃらなかったので、写真がよく撮れそうな席に
座らせてもらいました(笑)
昼間のこちらも緑を眺めながら食事を楽しめそうですが、やはり夜のほうが内装や装飾品、
そして光の加減を存分に楽しめるのではないでしょうか?
弦巻茶屋2003-2

弦巻茶屋2006-2

弦巻茶屋2011-2

店内は合計でも20席くらいでしょうか。どの席に座っても満足度は高いと思われます。
そして1部屋だけ別室みたいなのがあって、そこもとても良さそうです。2人して害興奮です。

そして念願の食事です。私は車だったので、コーヒーを、く~さんはスパークリングワインで
スタートです。
      弦巻茶屋2001-2

そして料理は・・・。
弦巻茶屋2004-2
前菜の盛り合わせ。

弦巻茶屋2005-2
マッシュルームのゼゴビア風

   弦巻茶屋2008-2
イベリコ豚のほにゃらら(名称失念

弦巻茶屋2009-2
ミントティー(ちょっと甘いです)

どの料理もとても美味しいです。スペインのお料理のようですが、どれも素材の風味が
生かされているような感じがしました。

ただ・・・、飲んだものがちょっと失敗だったようで、コーヒーはとても美味しかったのですが
料理には合いません(笑) コーヒーとからすみとか、コーヒーとレバーのパテとか・・・。
是非口の中に一緒にある風味を想像してみて下さい

でも重ねて申し上げますが、料理はどれもとても美味しいです。お酒が好きな方でしたら
それに合うお料理が沢山あります。

沢山お話をして、楽しい時間はあっという間。

そして2軒目へと続くのです。。。


   弦巻茶屋2012-2

く~さんの記事と素晴らしい写真はコチラ

23:54  |  用賀・桜新町  |  Trackback(2)  |  Comment(2)

EARL’S CAFE & DINER

2008.05.20 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、見晴らしの良い店内でのんびり寛げるカフェ。
ちょっとアーティスティックな一面もある感じです。

では、どうぞ。


EARL’S CAFE & DINER
東京都世田谷区弦巻3-9-11(地図
03-3426-7083
11:30~23:00
定休日:火曜日
BGM:落ち着いたカフェミュージック
Parking:通り沿いに何個かあります。(地図

とある週末、食事のお誘いの連絡も特になく、自分で料理するのも面倒だったので、
会社帰りに久しぶりに用賀方面にカフェ開拓に行ってきました。

場所は田園都市線の桜新町の駅から、のんびり歩いて10分といったところでしょうか。
すぐそばにはcafeichiがあります。ちなみに前を通ったら、3~4人のお客様がいらっ
しゃってました。

今回はEARL’Sの方に決めていたので、そちらへ。駐車場併設ではありませんが、
近くにありますし、バイクもスクータークラスでしたら停められそうなスペースがありまし
た。外から見ると、結構カッコイイ店構えです。
IMG_2940.jpg  IMG_2939.jpg

店内は結構広々。30~40人くらい入れるでしょうか?
IMG_2932.jpg  IMG_2935.jpg

許可を頂いて、少々店内を・・・。
全体にナチュラルな色使いで、落ち着いた雰囲気。こういうの私は好きです。
壁際には絵?、ゲイジュツには疎いので、グッとくるものはなかったのですが、好きな人
は共感できるかもしれませんね

さぁ、そんな落ち着いた店内で、夜ご飯です。
今回もカレー、といきたかったのですが、今後の事も考えて、少々控えめに・・・。
茄子と鶏肉のピザ(680円)と、サラダドリンクセット(500円)です。
まずは、先にお出し頂いたコーヒー。
IMG_2934.jpg

飲みやすいコーヒーです。クセがなくて、それ程濃くもないので、コーヒーが苦手な
人にもイイかもしれませんね。

そしてセットのサラダ登場。
IMG_2937.jpg

最近どのカフェに行ってもドレッシングがとても美味しいです。こちらのお店もそう。
ニンニク風味のドレッシングはたっぷりかけても油っこくないので、体への負担も
少なそうです。

そしてちょっと時間があいてピザ登場。
IMG_2938.jpg

直径は約20センチくらいかな。チーズの豊かな香りが・・・
生地はクリスピーでもなければ、パンピザみたいなものでもなく・・・、といった感じ。
食感は最近ちょこちょこ耳にするようになった、モッフルのような歯ざわりかな(イメージです)
好みとしてはもうちょっと焼きを入れて、パリッとした方が好きですが、この提供のしかたも
ありかもですね

金曜の20時頃の訪問ということもあって、店内はとても落ち着いた感じでした。
おかげでゆっくりと過ごすことが出来ました。
IMG_2933.jpg


23:58  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

EACHIESZ

2008.01.11 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、サラリーマンの強い味方。ヘルシーなご飯のおかずが
手軽に買えて、しかもその場で食べられるカフェです。
一人住まいには嬉しいデリカフェ。

では、どうぞ。


EACHIESZ
東京都世田谷区用賀2-36-8(地図
03-3707-3042
10:00~22:00(平日)
10:00~20:00(土日・祝日)
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック
Parking:お店のはす向かいにコインPがあります。(地図

自分で用賀のお店を少しづつ紹介すると言っておきながら、すっかりサボって
しまいました。CCFも伺う前に閉店してしまいましたし、気になる所は早めに
行っておかないとダメですね。

さて、今回のEACHIESZ、場所は用賀駅から程近い所にあります。賑やかな
通りからほんのちょっと入っているので、夜に伺ったこの日、ちょっと目立たない
感じです。お店の前は明るいんですけどね
IMG_2062.jpg

実はこちらのお店はいわゆるお惣菜屋さん。店内に入ると、ガラスのショーケー
スの中に様々なおかずが並んでいます。そしてこちらでは好きなお惣菜を
選んで、店内でご飯と共に頂くことも出来ます。
もちろん私もそれにしました。4品の好きなおかずを選んで、ご飯1膳。
これで680円です。更にお味噌汁をつけました。100円です。
ちなみにご飯大盛りは50円増しです。大盛りに出来るの知らなくて、食べてる
最中に壁に貼ってあるメニューを見て気付きました。
出てきたものは↓な感じ。
IMG_2060.jpg

左手前から白身魚のタルタルサラダ
右手前、ラタトゥイユ
右奥、トマトとバジルのサラダ
左奥、ローストビーフのほにゃららサラダ(←すいません失念

なんかサラダばかりになってしまいました。というのも、ガラスのショーケースは
全てサラダ物のようで、レジの横には温めて食べるおかずが何品も並んで
いました。うぅ、早く気付いていれば。。。
IMG_2059.jpg

味の方はどれも塩加減が控えめで体に良さそうな感じです。塩加減だけでなく
全体的に優しい味わいです。暖かいものが試せなかったのが残念ですが、
美味しかったので大満足。ここでなら30品目の食材が摂取できそうです。

メニューにはお酒なんかもあったので(コーヒーも確かあったと・・・)、
カフェとしても十分使えるんじゃないかと思います。

食べてる間にも、若いサラリーマンや、用賀にお住まいの奥様方が夜のおかずに、
または明日のお弁当に、買ってる姿が見られました。

ファーストフードもいいですが、それと同じ手軽さで体に優しい食事が楽しめる
お店です。用賀の穴場の1軒として、店内・持ち帰り両方で使い分けてみては
いかがでしょうか?
IMG_2061.jpg


23:28  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

NISHIann cafe

2007.12.27 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ハニカミオーナーがいるカフェです。
暖かくて天気が良い日は特に最高でしょうね。

では、どうぞ。


NISHIann cafe
東京都世田谷区岡本1-6-12
03-3708-8516
11:00~18:00
定休日:月曜・火曜・水曜 8月夏季休業
BGM:やさしめのJAZZ
Parking:2台だけ停められるスペースがあります。

方々の雑誌や本、ネットで拝見するこちらのカフェ。閉店時間が早いので、平日は
行けず、また週末もなかなか機会がなくて訪問できなかったのですが、今回ようやく
お伺いすることが出来ました。
場所がとても分かりにくいので、いつもの友達を連れて行きました。

場所は世田谷区岡本、環八を少し入っていったところにあるんですけど、周りは
一方通行やら細い道やらで、初めての人は迷うかもしれません。まずは聖ドミニコ
学園を目指して、そこから学校を1周するように走れば、通り沿いにお店が現れ
ます。
IMG_1906.jpg

いつも本とかで見る光景にちょっと感激。車を停めてお店の中へ。

店内は4人で使うソファ席が1つ。4人用テーブルが1つ。2人用テーブルが確か
4つくらいです。店内はこじんまりしてますが、座席数が少ないので、狭さは
全く感じません。
IMG_1901.jpg  IMG_1898.jpg  IMG_1904.jpg


今回頂いたのは、西庵手打そばセット1250円。友人はざる蕎麦セット大盛りで
1200円(←ちょっと自信ないです)
IMG_1899.jpg  IMG_1900.jpg

お味の方は、コシがあって風味も良い、とても美味しい蕎麦でした。普段蕎麦だけ
では、食事として物足りないのですが、普通盛りでも、小洒落たお蕎麦屋さんより
多いのは嬉しいです。そばつゆはしっかりした出汁と醤油の風味。

あっという間に食べ終わって、食後のコーヒーです。
IMG_1902.jpg

やはりちょっと足りなかったので、デザートを頼むことにしました。モンブランです。
IMG_1903.jpg

このモンブランが大当たり。ラム酒の香りがとても良く、すごく美味しかったです。
買って帰りたかったくらいです。私はケーキに洋酒の香りが効いてるのが好きなので、
大満足でした。

食事を満喫したお礼も兼ねて、オーナー夫婦?とお話をしようと試みたのですが、
どうやらお二方とも恥ずかしがりやのようです
アルバイトの女性がいるので、その方が主にホール担当なのかな?

今回私達は14時頃に行ったのですが、次々にお客様が入ってこられ、人気の高さ
が伺えます。
新緑の時期の晴れた午後にテラス席で食べるお蕎麦は最高でしょうね!
冬はさすがに表に出る人はいませんでしたが、機会があったら是非外でお蕎麦を
すすってみたいと思います。

IMG_1905.jpg


23:30  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

cafeichi

2007.12.17 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、自分の家の食卓のような感じがするカフェです。
ありきたりな表現ですが、もしかしたら初めてそう感じられたカフェかもしれません。

では、どうぞ。


cafeichi
東京都世田谷区弦巻3-12-13(地図
03-6310-8205
11:30~22:00(平日)
11:30~20:00(日曜・祝日)
定休日:水曜日・第1木曜日
http://www.cafeichi.net/index.html
BGM:80~90年代のUSロックのバラード集?
Parking:近くにコインPがあります。(地図

以前ommblaを訪問した時に、一緒にいた友達に、こちらのお店を紹介されていた
のですが、仕事が遅かったり、週末にこちら方面に用事もなく、なかなか行けず
仕舞でした。今回仕事が早く終わったので、急いで訪問。

場所は桜新町の駅からのんびり世田谷通り方面に歩いて、10分くらいでしょうか?
交差点のすぐそばにあります。
店構えがウッディでとても綺麗です。すぐ分かると思います。
IMG_1844.jpg

店内は全部合わせても15~16人くらい収容のスペースです。こじんまり
伺った時は1つだけ席が空いており、ラッキーでした。低反発性の座布団?が
置かれた壁際の席に座って、お店を見渡すと、こんな感じ↓
IMG_1838.jpg  IMG_1839.jpg  IMG_1840.jpg

低めのソファが気持ち良さそうです。全体に木の温もりを大事にした造りのようです。
ちょっとログハウスを思い出しました。

さて、念願かなって伺った際に食べるものは、『夜ご飯セット(1350円)』
ドライカレーと、ミニサラダと、ドリンク1杯です。
IMG_1841.jpg
まずミニサラダ。黒ごまシーザーサラダです。シーザーサラダドレッシングに黒ごまって
意外と合うんですね。とても美味しいです。ミニなのが残念なくらい。

IMG_1842.jpg
そしてドライカレー。今回はチーズがトッピングされていますが、通常は卵だそうです。
見た感じでは、量がとても少なかったので、足りないかと思ったんですけど、結構ご飯が
ぎっしりな感じで、見た目以上にボリュームがありました。
辛さはあまり感じられませんが、とても濃厚で美味しかったです。いろいろカフェで
カレーを食べてきましたが、本当に店それぞれの味があるんですね

最後はドリンク、カフェイチブレンドにしました。
IMG_1843.jpg
器がまたシブイです。オリジナルで豆も売ってるくらいコダワリを持ってるようで、さすがに
美味しいです。提供されるタイミングもバッチリ。

約1時間お邪魔しましたが、周りは皆さん常連さんだったようです。
帰り際に「ここからどれくらいかかるんですか?」と聞かれ、住んでる所やここからの
時間、気になってはいたけど、なかなか訪問できなかったことなど、少しお話して店を
あとにしました。

あのまま会話もなく、お店をあとにしたら「こじんまりしたお家系カフェ」といった印象
しか残らなかったかもしれませんが、先日の百音といい、こちらのお店といい、こういった
ちょっとした繋がりがとても嬉しいです。

有難うございましたの一言が心に残る、とても清々しいカフェでした。



21:08  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Le.31

2007.11.21 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するのは、公園帰りに休憩するのに最適なカフェ。
意外と穴場なカフェです。

では、どうぞ。


Le.31
東京都世田谷区用賀4-34-22(地図
03-3708-3107
11:00~(19時以降は予約すれば21時まで営業)
定休日:月曜日・水曜日(但し祝祭日の場合は営業)
http://www.le-31hm.com/
BGM:洋楽のボサノヴァ風カバー曲集CDがかかってました。
Parking:2台だけ駐車スペースがあります。一方通行なのでお気をつけ下さい。

用賀のカフェとかを徐々に紹介すると言ってておきながら、すっかり滞って
ました。そこで週末にちょっと時間が空いたので、前から気になっていた
こちらのお店で遅めのランチを頂いてきました。

場所は世田谷区用賀、砧公園からすぐの所にあります。用賀の駅からですと
歩いて約10分の所になります。用賀でもわりと緑の多い場所です。
お店に駐車スペースがあるのは嬉しいですね。画像はないのですが、通り沿い
からお店を見ると、テラス席もあって、いい感じです。
IMG_1690.jpg

店内はこじんまりとしていますが、決して狭いって感じる程ではないです。
テーブルはHERE WE ARE marbleにあるようなメタリックっぽいもの。それに
輪をかけて、メタルな椅子。その他にも違った椅子が置いてありました。
IMG_1687.jpg  IMG_1686.jpg

今回頂いたのは日替わりのランチ。九条ネギの肉巻きを始めとするプレート。
これにライスかパンとスープ、ドリンクが付きます。〆て950円。なかなか
リーズナブルだと思います。
IMG_1683.jpg  IMG_1684.jpg

女性が喜ぶように野菜が多めな感じです。ブロッコリー、サラスパ、サニーレタス?
それぞれ量は少ないですけど、しっかりドレッシング(味付け)されていて、3種類
のサラダとなっています。お肉は塩加減も控えめなもの。
スープはキノコの出汁がメインとなっています。中にうどん?のようなものが、数センチ
ごとに細かく切られて入っています。

IMG_1685.jpg  IMG_1682.jpg

パンは4切れ、やや小さめな感じですが、嬉しいことに1個1個が違う種類のパンと
なっています。食後に頂いたコーヒーは苦味重視で、どっしりとした感じ。
使われる食器は全てFIRE KINGのもので、とても爽やかですね。

店内は犬連れOKとなっています。犬のリードなど、雑貨を売っているスペースも
小さいながらもあり、食事を待つ間に覗いているお客様が結構いらっしゃいます。
IMG_1688.jpg

あと、近隣にお住まいの若い夫婦がベビーカーを押して、何組もいらっしゃって
ました。女性1人で来て、シャンパン飲みながら本を読んでる人も・・・。かと思えば
自転車で来て、テラスでお茶を飲んで颯爽と去って行く人も。
とっても近隣の方々に愛されているようです。
IMG_1689.jpg


接客も丁寧なのは勿論のこと、朗らかな感じがして良かったです。
砧公園で散歩したあと、こちらのお店の暖かい接客と飲み物で、一息ついてみては
いかがでしょうか?



23:55  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

YOGA BUZZ CAFE 

2007.10.21 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ノリの良い店員さんのいる大箱カフェです。
自分の中ではかなり気に入ったお店です。

では、どうぞ。


YOGA BUZZ CAFE
東京都世田谷区用賀4-5-15プラグインガーデン2F(地図
03-3708-7788
11:30~28:00(日曜日は23:00まで)
定休日:なし
BGM:R&B
Parking:小さい川を渡った所にコインPがあります(地図

昨日記事にあげました、BUZZ CAFEのご紹介です。
用賀を攻略中の現在、絶対外せないのが、このBUZZ CAFE。東京カフェマニアでも以前に紹介されており、また、友人I君が住む街。訪問は必然です(笑)

場所は用賀駅の程近く、上を首都高が走っています。ポプラというコンビニがありますので
そこの2階にあります。
IMG_1342.jpg


階段を上がってお店の中へ。店内は結構広いです、60席くらいはあるかな。今回座った
席は木の椅子でしたが、中にはソファもあるようです。夜に伺って店内がロウソクの明かりと
暗めの照明もあって、落ち着いた雰囲気が醸し出されてますが、全体的な感じはポップな
雰囲気のカフェって感じがしました。
IMG_1345.jpg


今回は食事を済ませてしまったので、ドリンクだけ。I君曰く、オムライスが食べごたえが
あるそうです。ポテトフライとかも山盛りだそうです。今度試してみたいと思います。

ドリンクメニューはかなり豊富だと思います。今まで訪問したカフェの中ではかなり多い
方だと思います。ノンアルコールカクテルがあるのもポイント高いです。
今回お願いしたのはバージンブリーズ。シーブリーズのノンアルコール版です。
IMG_1346.jpg

友達は抹茶ティーラテ。
IMG_1347.jpg

対応してくれた店員さんは、まだ入ったばかりのようで、抹茶ティーラテを教えて
もらいながら作っていました。出てくるまでに少々時間がかかったのですが、
丁寧に詫びていた姿はとても好印象。

話もはずみ、店員さんが次のドリンクを勧めます。これだけドリンクメニューが充実して
いるこのお店。

IMG_1352.jpg
こんなラテや・・・・・・

IMG_1353.jpg
こんなカプチーノが出てくるに違いないと勝手に妄想し・・・。

オーダーの時に「何か書けますか?」 と聞いてみました。

そしたら店員さん、目を丸くして、「え゛っ、書く? チョコレートとかで書くんですか??」

ん? しかもカプチーノは物理的に不可能と言われ(笑)
それでもちょっと意地悪して、ラテで書いてもらうように頼んでみました。

キッチンの方では・・・

「ちょ・・・www」

「マジかよ~・・・www」

「うわ゛ぁぁぁ」

「本当に!?」

「持って行きたくね~www」

こちらも笑いをこらえるのに必至です。ある意味ワクテカで待っていたら・・・

やってきました、こちら
IMG_1350.jpg
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ  えっと、ナンデスカコレハ(笑)







曰く、ドラえもんを書いたそうです(爆)

持ってきたあとオプションでメイプルシロップも垂らしてくれて、超甘甘のラテが完成です。

あまりのノリの良さに、清々しささえ感じられた週末の深夜でした。
IMG_1348.jpg

食事の感想は書けませんでしたが、ドリンクと店員さんのホスピタリティは、かなりの
レベルだと思います。オススメです!

IMG_1351.jpg


※今回アップした画像の中で、綺麗なラテとカプチーノは「トコトコカフェメグリ」
の「く~」さんよりお借りしました。有難うございました。



01:27  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

cafe Pirouette

2007.10.20 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、「ナイスミドル」が集うカフェです(笑)
1人で、友達同士で、お店の使い方も心得たものです。

では、どうぞ。


cafe Pirouette
東京都世田谷区用賀4-18-12(地図
03-3707-4480
10:00~23:00(平日)
10:00~22:00(日・祭日)
定休日:なし
http://www.vinet.or.jp/~piroue/

BGM:JAZZ
Parking:まだ見つかってないです、少々お待ち下さい

近くには馬事公苑、砧公園、ちょっと行くと駒沢公園があるとても環境の良い街用賀。
桜新町や駒沢などと同様、こちらにも良いカフェが点在しています。
これから少しづつご紹介していこうと思います。

最初にご紹介するのは、田園都市線用賀駅から歩いて4~5分。商店街のただ中に
あるこちらのお店です。
IMG_1428.jpg


1軒家風のお店は、入り口を挟んで左右で趣が異なります。左側はいかにも喫茶店
のような椅子とテーブル。逆に右側は所謂カフェっぽくて、椅子も外側を向いて座れる
ように配置されています。見ていると、若いお客様は右側の席へ、年齢層が高めな
人は左側の席へ座っています(笑) 奥の席もありますが、こちらはカウンターと、
2人用席が2席くらい。こちらは常連さんが使ってるようでした。
今回は写真が撮れそうな左側の席を利用。
IMG_1422.jpg


ちょうど正面にケーキが数種類置いてあって、その向こうでコーヒーを煎れています。
このカウンター席がバーっぽくてカッコ良かったんですけど、ちょっと撮影は出来ませんでした。
IMG_1423.jpg


右側の方の席はテーブルや床もちょっと違います。いろんな景色があっていいですね。
IMG_1424.jpg


今回注文したのは、フレンチブレンドにチョコレートケーキのセットで790円也。
IMG_1426.jpg  IMG_1425.jpg


こちらのお店はコーヒーが自慢だそうで、ちょっとトイレに行った時に煎れてる姿を見たら、
とても丁寧な仕草でした。フレンチブレンドと言うからにはフレンチローストなのかな?
苦味の強い、そしてちょっと焦げたような香りが印象的なコーヒー。

ケーキは、とてもボリュームがあるものでした。甘さ控えめなんて感じではなく、しっかり
甘い、ケーキです。どの部分からフォークを入れても、口の中に甘さがいっぱい広がります(笑)

音楽も良く、店員さんからも見えにくい場所にいたので、とてものんびりできました。
そんな間にも用賀マダムや、初老の紳士(?)が、ひっきりなしにコーヒーを飲みに来て
ました。

地域密着で幅広い客層を持つこのお店、長く続きそうですね。
IMG_1429.jpg


さて、次回の用賀は「YOGA BUZZ CAFE」を予定しています。
近日中にアップしますね(早ければ明日)



04:22  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
