08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

喫茶 居桂詩

2012.01.09 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ちょっと京都の長屋風の趣を携えた一軒家カフェ。
オーナーの趣味と人柄が楽しいカフェです。

では、どうぞ。

喫茶 居桂詩
東京都世田谷区桜丘2-26-16 2号(地図
03-5477-4533
11:30~22:00
定休日:水曜日
http://kokeshi-cafe.seesaa.net
BGM:すみません失念
Parking:ココ

久しぶりに大学時代からの友達と夜カフェ。小田急線沿線は我が家からは少々アクセス
しにくいのですが、カフェ友達からなかなかの高評価を得ているコチラのお店にお邪魔しました。

場所は千歳船橋の駅を降りて2~3分。商店街からは1本入った所にあり、静かな佇まいです。
見た感じも古い家屋をそのまま使っている感じで、いかにも落ち着けそう。

居桂詩2008

店内は1階と2階両方客席になっています。今回は2階を使わせて頂きました。
6畳と8畳くらいの部屋が1つずつという空間にテーブル席とカウンターっぽい席が数席。
空間の広さのわりには席が少ないので、ゆったりと使えます。

   居桂詩2005

   居桂詩2006

今回オーダーしたのは、ホットコーヒーと、私がさくらのシフォンケーキ、友人がしっとり
オレンジブラウニーです。

   居桂詩2001

まずはコーヒー。焼き物っぽい器で出てくるのかなぁって勝手に思っていたのですが
意外にも洋食器?な器。でも何故かお店の雰囲気にマッチしていました。
お味の方は苦味がメインで、かなり好みの味わい。こういうふうに自分でも美味しく淹れ
られるようになりたい・・・。

   居桂詩2003

そしてシフォンとブラウニー。シフォンはほんのり桜の香り。もともとそこまで甘くないシフォン
ケーキですが、だからこそさくらの香りが引立つ感じで、とても美味しく頂きました。

居桂詩2002

友人のブラウニーもとても美味しかったそうです。チョコとオレンジって相性良いですもんね。
これも試してみたかった・・・。

オーナーのご趣味であるいろんな形のこけしを見つつのんびり。そしてそのオーナーさんも
人懐っこい感じで話しやすく、居心地の良さを更に感じる事が出来ました。

千歳船橋や経堂あたりはカフェの栄枯盛衰が激しい地域ではありますが、是非その
人柄で、そして味と空間で、お店を長く続けて欲しいと思います。

ごちそうさまでした

18:05  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GIGGLE

2011.08.22 (Mon)

こんばんは。

3日連続でと言っておきながら、すっかり放置状態で申し訳ありません。
そんな久々な更新は前回のオレンジカウンティさんの後に伺ったバーガーカフェです。
最近バーガーずいてるので、念願かなったという感じ。

では、どうぞ。

GIGGLE
東京都世田谷区祖師谷3-36-26 B1F(地図
03-3789-4232
11:30~23:00
定休日:水曜日
http://www.giggle-tokyo.com/index.html
BGM:ロックだったような・・・
Parking:ココ

オレンジカウンティでパフェを食べたものの、やっぱりちょっと塩気のあるものが
食べたい、というのとせっかく祖師ヶ谷大蔵に来たら是非行っておきたかった、と前から
思っていたこちらのお店。皆お腹いっぱいなんだろうから1人ででも・・・、と思っていたら
皆さんが行くというので全員で行ってきました。

祖師谷の駅を降りて北に向かう商店街をのんびり歩いて5分くらい。地下1階のお店ですが
看板が出ていますので、すぐ見つかるかと思います。

早速階段を下りて店内へ。ちょうどよい時間だったこともあり、店内はお客様2組くらいの
のんびりムードでした。座席はテーブル席と壁づたいのボックス席など、合計で30席くらい
でしょうか。
ちょっと多めの人数で行ったので、机をくっつけてもらって端っこの方に座りました。

GIGGLE013.jpg

店内はアメリカンな感じとミッドセンチュリーな感じの中間くらいのイメージかな。結構好きです
こういうの。お洒落感満載のカフェも好きですが、こういう肩肘張らないカフェも大好きです。

GIGGLE002.jpg

   GIGGLE001.jpg

さて初めて訪問したバーガー屋さんで頼むものはやっぱりチーズバーガー。今回はドリンクに
ジンジャーエールの辛口があったので、そちらをオーダー。皆さんもそれぞれバーガーを
注文しておりました。

   GIGGLE003.jpg

そしてやってきたのが、こちらです。ちょっと分かりずらいですが、チーズのとろ~り感が十分
残っていて見た目にもとても美味しそう。

   GIGGLE008.jpg

こちらはつかななさんがオーダーしたベーコンエッグバーガー。ここまでトッピングがあると
高さもハンパないですね。

GIGGLE010.jpg

そして全員が頼んだものの集合写真。メニューがダブってるものは省きました。ファインダーに
納まりきらないので・・・。

肝心のお味の方ですが、お肉のちょっと焦げた感じと荒々しい肉感が食欲をそそる逸品です。
そしてこちらのバーガーは野菜の存在感がすごかったです。レタスがたっぷり入っていて、
他の野菜とそしてお肉、バンズといろんな歯触りがしっかりと楽しめるバーガーでした。

この日は日中から色々動いて、最後はパフェやバーガーまで食べられてエンゲル係数MAXな
感じでしたが、凄く充実した1日でした。

お付き合い頂いた皆さん、有難うございました。

17:53  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オレンジカウンティ

2011.08.05 (Fri)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、ガレットやクレープで有名なカフェ。
初めて降りた祖師ヶ谷大蔵で、パフェを堪能してきました。

では、どうぞ。

オレンジカウンティ
東京都世田谷区祖師谷3-1-17(地図
03-6382-6362
11:00~20:00
定休日:不定休
http://ameblo.jp/orangecounty20070217/
BGM:かかってたのかな?(閉店後にお邪魔したので・・・)
Parking:ココ

前回空とミルクでかりんさんとご一緒したばかりですが、続けてお誘いを頂き、昨日夜に甘いものを
頂いてきました。訪問した順番は違いますが、今日明日そして明後日とアップしていきます。

まずは小田急線祖師ヶ谷大蔵の駅にあるクレープ好きさんには有名なこちらのお店です。
場所は駅を降りて商店街を西へ。細い道を入っていくのですが、入り際に進入禁止みたいな
チェーンのようなものがありますので、そこを入って行って下さい。歩行者は大丈夫ですので・・・。

   ORANGE COUNTY012

お店に到着。かりんさんがお店に連絡していたようで、少々遅い時間でしたが、お店の方々が
待っていて下さいました。

   ORANGE COUNTY001

店内は20人くらいは入れるでしょうか。物販なんかもやってるのかもしれません、可愛らしい小物
なども並んでおりました。

さて今回のメインは、かりんさんとオレンジカウンティさんのコラボパフェです。3年くらい前から
やっているそうですが、今回はプチトマトをメインの材料に使ったパフェを作ったそうです。
合計6人で伺ったのですが、かりんさんはご一緒したもう1人とシェアしたので5つ並べて・・・。

   ORANGE COUNTY008

世田谷育ちのブルーベリーを縁に添えてあります。

ORANGE COUNTY005

カットされたトマトが入っているだけでなく、トマトとレモン果汁を使ったゼリー、そしてヨーグルト
トマトアイスと、まさにトマトづくし。

   ORANGE COUNTY009

頂いてみたところ、果物とは違い甘みが控えめな分、さっぱりしてて量が多くても飽きずに
食べられそうです。そしてこちらのパフェに使われているクリームが、私はとても好みの味で
美味しかったです。

トマトは無農薬のものを使っているらしく、材料を揃えるのは容易ではないそうです。
という事情がありますので、1日限定8本、本日(8月5日)から、18日までの限定メニュー
となるそうです。

言うなればプレミアムなパフェ。どうしても召し上がってみたい方は、予めお店に問い合わせて
みるといいかもしれませんね。

ごちそうさまでした



こんなに真剣にパフェの写真を撮ったのは初めてです
13:15  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Cafe Lotta

2011.04.05 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェ好き女子ならみんなが知ってる有名カフェ。
可愛らしさだけでなく、味も満足な東京を代表するカフェです。

では、どうぞ。

Cafe Lotta
東京都世田谷区世田谷4-2-12(地図
03-3428-1126
12:00~24:00(食べログさんからの情報です、詳細はお店にご確認下さい)
定休日:木曜(こちらも食べログさんから)
BGM:ANIMENTINE『Bossa Du Anime
Parking:ココ

STUDYを後にして、近所をブラブラ・・・、することもなく次のお店へ。今回は今まで気には
なっていたものの、1人では絶対行けない、と思っていたカフェにとうとう行ってきました。
それがこちらLottaさんです。カフェ本などでは超有名なこちら、知り合いのカフェブロガーさんは
みんな既訪のお店。ようやく私も仲間入りです。

場所は松蔭神社の駅から南下、世田谷通りに向かって歩いてすぐの所にあります。
昔ながらっぽい商店街の真っ只中に、一軒家を改装したお店です。

   cafe lotta006

早速お邪魔。1階と2階に分かれており今回1階は満席でした。もともと2階で寛ぐつもり
だったので、迷わず上へ。12畳くらいのスペースの空間にテーブルが計4~5個といった
感じ。1組先客がいらっしゃってました。

   cafe lotta003

   cafe lotta005

こんな感じの店内。バラバラの椅子たちですが妙にマッチしていました。

さて、食事の後は甘いもの。こちらのスイーツはどれもとても美味しいと聞いていたので
かなり期待大です。そして何種類かあるスイーツメニューから、私はブルーベリーの
チーズケーキ。友人がきなこのスフレチーズケーキです。ドリンクは2人ともカプチーノで。

cafe lotta002

そしてやってきました。私のケーキ・・・。と自慢げに画像をアップしたかったんですが、何枚
とっても上手くいかなくて・・・。たぶん単純にカメラの設定ミスだったと思います、残念・・・。
開放し過ぎですが、カプチーノはなんとか。で、そのカプチーノのアートはよく雑誌で見かける
あの笑顔。それだけでちょっと感動でした。そしてケーキの方は、かなりしっかりした甘みと
コク。これ女性で嫌いな方はいないんじゃないかな~。食べ応えもあり大満足です。

   cafe lotta004

そして友人のケーキ。和な感じの甘味がチーズケーキにどうマッチするのか気になるところ。
次回機会があったら是非試してみたいと思いました。

日が高いうちに訪れたのに、周りが薄暗くなるまで長居させて頂きました。ちょっと申し訳
ないくらい・・・。それだけ落ち着いた雰囲気もある人気店です。

カフェ好きさんなら1度は行ってみて損はないお店。食事のメニューもかなり気になります。
色々カフェが増えてきた松蔭神社前、また近々行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした


18:29  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

STUDY

2011.04.02 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、クセのないすっきりカフェ。
やっぱりこういうシンプルモダンなお店が好きなんだなぁって再認識できました。

では、どうぞ。

STUDY
東京都世田谷区若林4-20-7(地図
03-6804-0160
11:00~23:00
定休日:不定休(月1~2日休みアリ)
http://www.hanyu-no-yado.co.jp/study/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:ココ


なんか東京のカフェの紹介は1月にして以来という久々ぶり。それくらい都内のカフェは
巡れていないようです。

そんな私ですが、以前に訪問したカフェがありました。それが今回のSTUDYさんです。
友人と現地で待ち合わせ。この時初めて世田谷線に乗りました。

お店に到着、というか駅に着いたら、そこがお店っていうくらい近くにあります。
絶好のポジションですね。最近は松蔭神社付近もカフェだけでなく、いろんなお店や
イベントなどがテレビで放送されていて、活気があります。

早速お店の中へ。店内30席くらいでしょうか。席間が広くとられていて、天井も高いので
かなり開放感があります。木のテーブルに椅子を含めグリーンのアクセントが程よい
自然感を与えてくれます。

STUDY009.jpg

   STUDY008.jpg

お昼に伺ったので、食事を頂きました。私がペパーミント風味のチキンカレー。友人が
秋刀魚のソテー照り醤油和えです。これにドリンクとスープが付いてきます。

まずはドリンクを頂きました。初めて伺うお店なので、私は勿論コーヒー。友人はランチ
ビールです。

   STUDY002.jpg

すっきりとした飲み易いコーヒーです。苦味がメインな感じですが、さっぱりとした印象が
強いです。友人のビールもグラスに膨らみがあるのでわりと量は多そうです。(画像では
ビールがメインになっちゃってますね・・・

そして登場、カレーです。

   STUDY004.jpg

ペパーミントっていうからどれだけ爽やかな香りがするのかと思ってたんですけど、
ほんのりでした、ってそりゃそうですよね。それ以外にもカフェのカレーとしては香辛料の
香りがかなり発っていてスパイシー。辛さはそれほどではないんですが、本格的な
カレーでした。

STUDY006.jpg

友人の秋刀魚。もう日本人なら嫌いな人はいないんじゃないかってお魚ですよね。
どう調理しても美味しい。こちらもとても言わずもがなだったようです。

お昼の時間というのもあり、店内は回転率が高め。それだけ評判ってことですね。
今回頂いたランチ、特に秋刀魚は季節物だと思うので、現在は別メニューになってる
かもしれません。予めご了承下さい。

店員さんの応対もとても良かったです。このまま駅近カフェとして、長生きしていきそうな
そんな予感のする、カフェでした。

ごちそうさまでした

17:53  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CHI CHI CAFE

2010.01.31 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、夕暮れがとても似合うカフェ。
眺めがとても良いので、長時間居座ってしまいそうです。

では、どうぞ。

CHI CHI CAFE
東京都世田谷区玉川1-2-8(地図
03-6411-7958
11:00~22:00(LO)
定休日:月2回の不定休
http://chichicafe.com/
BGM:スロウなカフェミュージック
Parking:頑張れば3台停められそうですが・・・。

とある週末友人と車を走らせ温泉に。混雑する時間を回避するためと、もちろん腹ごしらえも
兼ねて、こちらのカフェに行ってきました。
前々から行こうと思ったのですが、クローズの時間が定かではなかったので、二の足を踏んで
おりました。この時は仕事も早く済んだので、十分寛ぐ時間を確保することができました。

さて、場所は二子玉川。駅から歩いたら10分くらいかかるんでしょうか? 私達は車だった
んですが、ココ、車で行くのはちょっと難易度が高いかもしれません。お店の前の道に辿り
着くのがちょっと分かりづらいんです。
でもこの辺の地理に詳しい友人のおかげですんなり到着。夜はなかなか落ち着いた雰囲気が
感じられます。

CHICHI CAFE015

店内は正面のガラスに面した席と、カウンター、そして右奥にソファの席があります。
全部で20席程度でしょうか、結構ゆったりめの配置です。
何人かのお客様がいたので、写真が撮りやすくて、たまたま空いていたソファの席を
使わせて頂きました。カリモクです。

     CHICHI CAFE002

店内の写真はこれだけです。お客様がいらっしゃったので・・・。
内装や椅子など、どれも自分の好みのものだったのでいつも以上に嬉しかったです。

さて、今回お願いしたお料理は、私が相変わらずカレー、友人が豚の角煮丼。
飲み物は友人がカフェラテ、そして私は珍しくホットレモネード(もっと違う名前かも)です。

先にドリンクを頂きます。その前にスプーンとかが運ばれてきました。
あちこち色々拘っているようですが、こういう小さいところを凝ってるのが良いですね。

CHICHI CAFE008

友人と話し込んでいると、ドリンクがやってきました。

   CHICHI CAFE001

あとから色々画像が出ますが、こちらのカフェ、器がどれも素敵なんです。藍の色合いとかは
すごく好み。友人が使っていたコーヒーのカップなんかは、自宅では少々使いづらい形なので
購入までは至らないと思いますが、だからこそこういう所で味とともに器も楽しめるのは
とても素晴らしいことだと思います。(とかいいつつ自分は別のものを飲んだのですが

そしてお待ちかねのゴハンの到着です。

   CHICHI CAFE007

     CHICHI CAFE005

ドライカレーなので辛さはさほどではありません。目玉焼きをくずして更にマイルドに
頂きました。友人の角煮も美味しそうでした。
こちらの器も良かったので、何枚か撮っておきたかったのですが、友人もお腹が空いて
いたので断念

そしてこの時はデザートも頂きました。なんとパフェです! 私パフェを頼んだのって
初めてかもしれません(笑) 友人はえーっと・・・、すみません失念

  CHICHI CAFE010

  CHICHI CAFE009

自家製アイスや粒餡、抹茶のプリン?のようなものも入ってて和風な感じです。
途中で飽きちゃうかなって思ったのですが、最後まで美味しく頂くことができました。

友人もかなり気に入ったそうで、ランチを食べに自転車で来ようって行ってました。
我が家からはちょっと遠いけど、また是非伺いたいと思います。

ごちそうさまでした

    CHICHI CAFE004

17:41  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

loisir

2009.08.08 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお見せはこの界隈では有名なパン屋さんカフェ。
表参道にお見せを出すNid Cafe系列のお店でもあります。

では、どうぞ。

loisir
東京都世田谷区上野毛1-25-2(地図
03-6909-0962
10:00~21:00(平日・土曜)
10;00~20:00(日曜)
定休日:月曜日
http://ctn139.com/
BGM:すみません、頭に残りませんでした
Parking:コチラにあります

とある週末、いつものごとくクラブ活動 といっても大分前の話です。
最近では全く平日にカフェに行けなくなっており、たまった記事を週末に書き綴っている
状態です、申し訳ございません

今回友達と訪問したのはこちらloisirさんです。友達曰く、上野毛界隈では有名な
パン屋さんで、カフェもやっているトコがある、と言う話を聞き、お店に行ってみたら
loisirでした。
上にも書いてあるとおりcent trente-neuf系列ですので、いろんな意味で安心感があります。

車を停めて、今日も10人以上の行列が出来ているラーメン二郎を横目に見ながらお店に向かい
ました。

loisir013.jpg


20時ちょっと過ぎに伺ったのですが、イートインのお客様は誰もいませんでした。
営業終了が早いからなのか、パン屋さんという認識が強いのか、ちょっと意外・・・。

店内は2人用、4人用合わせて20席ちょいといったところ。こちらも下の記事のGiovane
同様照明をかなり落としてありますので、なかなか撮影は思うようにいきませんでした。

loisir005.jpg
   ↑
これも大分補正してあります。

さてちょっとクールな可愛らしい店員さんに頼んだ今日の夜ご飯は、私がマッシュポテトに
ミートソースとチーズをのせてオーブンで焼いたもの(料理名失念)とバゲット。友人は
羊肉とクスクスのほにゃらら(名前覚えられません
これにアイスコーヒーとホットコーヒーをお願いしました。

まずは飲み物登場・・・。

loisir007.jpg

コーヒーは苦味メインのものになります。普通のカフェで飲むものより濃いほうだと思います。

そして友人のお肉が登場。
(ここからは、ホワイトバランスをいじって撮影していますので、色合いは原色に近いものと
なっております)

   
   loisir008.jpg

   loisir010.jpg

結構立派なお肉でした。このお肉に下の写真のスープのようなものをかけて頂きます。
まずまずのお味、とのことでした。

そして2人で頼んだバゲット登場。

   loisir011.jpg

パン屋さんだけに、大きさ・量ともになかなかでした。中は意外ともっちりした食感でした。

そして私が頼んだものが登場。

loisir012.jpg

実はコレ、どんなものが出てくるのか全く分からずに頼んだのです(普段はちゃんと聞くの
ですが、今回はたまたま聞かなかったんです。)
最初からオーブンものと分かっていたら別の物を頼んだかもしれません。そのくらい
友人が頼んだものと私が頼んだものの供された時間に開きがありました。
でも出てきたものはアッツアツで美味しかったので、満足できましたよ

外は雨が降っていて、足早に帰っていく会社員の方がいらっしゃる中で、パン屋さんスペース
には、ちょこちょこ買って帰るお客様がいらっしゃってました。やっぱり美味しいって評判は
本当のようです

そして私も帰りがけに1個だけ買って帰りました。

それが↓です
loisir004.jpg

タルトアルザスというパンです。ソーセージに惹かれて買ったんですが、ちょっとビックリな
味わい。ソーセージの下に敷いてあるのは、キャベツの酢漬け?のようなもの。食べる前に
ちょっと温めたのですが、酢の匂いが発ちすぎてしまい、鼻がツーンとしました(笑)
とはいえソーセージが2本ものってますし、パンもしっかりした味わいですので、腹持ちは
かなり良かったです。

その他にも閉店間際まで、いろんな種類のパンが並んでおりました。
友達の家から近いので、遊びに行った帰りに今度は色々違うパンを買って試してみたいと
思います。

ごちそうさまでした

23:12  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

CAFE 六丁目

2009.01.27 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェがメインなのか、古道具がメインなのか・・・(笑)
それくらいレトロな物に囲まれて、自分なりのカフェタイムが過ごせるお店です。

では、どうぞ。


CAFE 六丁目
東京都世田谷区等々力6-6-1(地図
03-3704-4177
18:00~25:00
12:00~24:00(土日・祝日)
定休日:水曜日
BGM:ボサノバっぽい聴きやすい曲
Parking:近くにコインパーキングがあります(地図

職場が変わって出勤時間が早くなってから、なかなか夜にカフェに寄る機会が少なく
なっていたのですが、とある週末に久々にクラブ活動をしてきました。

場所は等々力。大変失礼ながら、こんなトコにはカフェはないだろうっていう感じのトコに
そのカフェはありました。交差点の角にありますので、分かりやすくて助かりましたが・・・。
cafe6-6-2.jpg

早速車を停めて・・・・・。

と、ここで注意。お車で訪問される方は、お店の前に3台分くらいのスペースが
あるんですけど、これは、このマンションにお住まいの方の駐車場ですので、停めないよう
お願い致します。私も知らないで停めてしまい、店長さん(?)に車の移動をお願いされ
ました

さて、車を停めて早速店内へ。ドアを開けてすぐのスペースに、家具を始めとして様々な
古道具が置かれています。
   cafe6-9.jpg
写真はほんの一部です、もっともっと置かれていますよ。

そんな道具達を通り過ぎて、店内スペースへ。木の椅子とテーブルがメインの席と、
カウンターなんだけど、ちょっとレトロお洒落なスペースの2分割になっています。
cafe6-8-2.jpg

   cafe6-3-2.jpg

席は全部でも20席あるかないか、そんな感じです。
手を伸ばせば道具を手に取れる感じですので、注文した料理を待っている間にも
時間をもてあます事はありません。個人的には家具がイイ味出してて良かったです。

さて、今回頂いた料理は、私がカレーとコーヒー。友人がカフェラテと、キャベツたっぷり
豚バラライスです。

今回は先にドリンクを頂きました。
 cafe6-1-1.jpg

   cafe6-2-1.jpg

私のカップは一瞬ファイヤーキングか??って思ったんですけど、カップ裏面には
ミスタードーナツのロゴ(笑) こういう半透明のカップって昔は沢山出回ってたのでしょうか?
ちなみにお味の方は親しみ易い安心できる美味しさです。

そしてメインのご飯登場。
cafe6-5-2.jpg

cafe6-4-2.jpg

カレーはおうちカレーのど真ん中でした。辛さはそんなにありません。具沢山ってのが
嬉しいですね。それとカレーに青梗菜って意外と合うんですね。歯応えがとても新鮮でした。
友人のも満足していたようですが、ちょっと物足りなかったようです。あと、強いて言えば
私のカレーも、もうちょっとリーズナブルだと嬉しい・・・

とは言ってもお店の方の対応は丁寧ですし、待たされることもないので、居心地は
バッチリです。もしかしたら掘り出し物が眠っているかもしれませんね。

私達がお邪魔している間にも、車で来た人達はことごとく、店前の駐車スペースに停めて
いました。
車で訪問の際は、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

cafe6-7-2.jpg


19:53  |  世田谷その他  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

CAFE RASHIKU

2008.08.19 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、202の弟分といったお店。
そのDNAがしっかり感じられる、そしてRASHIKUのオリジナルもしっかり備わった、
そんなカフェです。

では、どうぞ。


CAFE RASHIKU
東京都世田谷区南烏山5-33-8 2F(地図
03-3308-3608
12:00~24:00
定休日:なし
BGM:やさしめのロックと、矢野顕子
Parking:近くにコインPがあります(地図

先日健康診断に行って、少々お医者さんに脅かされたので、ちょっと時間をとって
早めの夜ご飯を食べに行ってきました。

場所は京王線の千歳烏山。調布まであと一歩といった境目にあります。
カフェの場所は電車なら迷いようのない、駅の隣りにある居酒屋さんの2階。
ただ車で行くとなると少々大変かも。甲州街道からですと、曲がる場所によっては
進入禁止の時間があったりして、ややこしいので、事前の確認が吉。

さて、知り合いのブロガーさん達が日中のRASHIKUを訪問しているのに対して、
私は夜なので、夜の外観です。
CAFE RASHIKU001ボケてても堂々とアップw

お店の中に入ると、左右に主に2人がけの席。右の方、窓側近づくにつれて4人がけの
ソファが用意されています。
1人で訪問ということもあり、入り口近くの席に案内されました。
CAFE RASHIKU006

店内には様々な雑誌と本がいたるところに・・・。気に入った本がきっと見つかると
思いますよ。
CAFE RASHIKU005

さて初めてのお店で頼むものは、カレーとコーヒー。この組み合わせ、久しぶりかも
車の雑誌をぱらぱら捲りながら待っていると、まずは深煎りコーヒーの登場です。
CAFE RASHIKU002

幅広で底の浅いカップも、なんだか可愛らしくてイイですね。思ったよりは深煎りでは
ありませんでしたが、旨味は十分深いです

さてカレーの登場です。
CAFE RASHIKU004
素揚げにされた茄子をはじめとした野菜がカレーの上にのっていました。
そしてお味の方は、おうちカレーのど真ん中。ここまで真ん中の味わいは初めてかも
しれません。まさにお袋の味

この後ゆっくり雑誌を捲ってお店を後にしました。
本当はたい焼き、食べたかったけど・・・。ハーフ希望(笑)

オープンして1ヶ月ちょっとですが、すでに固定客がガッチリついているようです。
常連さんと店員さんが楽しそうに談笑していました。

今後もこのような常連さんが増えていくんでしょうね。
ご馳走様でした

CAFE RASHIKU007

01:53  |  世田谷その他  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

EXTOLL CAFE

2008.04.11 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、いつもの駅のいつものカフェ。
自宅の最寄駅にあって、お昼も夜も、友達呼んでも安心して楽しめるカフェらしいカフェ
です。

では、どうぞ。


EXTOLL CAFE
東京都世田谷区松原1-37-20 2F(地図
03-5335-3528
11:00~23:30(LO23:00)
定休日:なし
http://www.extoll.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:すいません、周りになかったです。もうちょっと探します。

とある水曜日の夜、自分の中ではこの水曜日にカフェでゴハンを食べるというのが
なんとなく生活のパターンになっています。
そこで選んだ今回のお店はコチラ。

場所は京王線の明大前駅を下りて、徒歩0分。なんとなく上を見上げると、きれいな
紫色の看板が目をひきます。
IMG_2670.jpg

これを見ただけで、なんとなく良さそうなお店の気が・・・
さて階段を上がりましょう。
IMG_2668.jpg

店内は右と左に席が分かれているようです。が、今回は右の道路沿いの席へ。
左側も見てみたかったんですけど、お客様が沢山いらっしゃったので、どんな感じに
なってるかも分かりませんでした。
箱の大きさ的には30人くらい入りそうですが、イメージなので、もし気になる方が
いらっしゃいましたら、お店にお問い合わせ下さい。

席に着いて、周りはこんな感じです。ほっこりなカフェとは対象的な、カフェらしいカフェ。
こういうのも大好きです。
IMG_2664.jpg IMG_2663.jpg IMG_2662.jpg

さて、今回頼んだのは、カレー。と思いHPでも確認してたのですが、実際のメニュー
には見当たらず、第2候補のパスタにしました。
ベーコンとアスパラのペペロンチーノ。それとコーヒーです。
IMG_2667.jpg  IMG_2665.jpg

パスタは写真で見た以上に具沢山な印象でした。ちょうど良い茹で加減。
ただ男性には少々物足りないと思います。大盛りがオススメ。
食後のコーヒーが仕事の疲れを癒してくれます。。。

駅から近いので、近隣にお住まいの方には嬉しいお店の1つではないでしょうか?
ただ車やバイクで行くとなると停める場所を探すのは困難かと思われます。
電車での訪問が吉。

店員さんの対応も笑顔で慎ましやかな感じ。
帰りも扉を閉めるまで、丁寧に頭を下げて見送って頂きました。

立地とかもあるでしょうが、こういう基本的な対応がきちんとしているお店が、
長く続いていくんだろうなぁと、そう思いながら家路についた、この日のカフェでした。

IMG_2669-2.jpg


23:53  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
